2021/03/28 - 2021/03/29
9047位(同エリア84897件中)
みつさん
この旅行記スケジュールを元に
コロナ感染が再拡大とまだまだ心配な状況ですが、密を避けつつ、ちょこっと息抜きしてきました。
とっても久々なレストランでのお食事とホテルステイ、桜満開の新宿御苑でお花見を楽しみました。
-
日曜日のお仕事後、北参道のイタリアン オステリアグラビーノさんへ。
お友達と待ち合わせして、久々にレストランで夕食をいただきます。 -
キッチンに面した一枚板のカウンターのお席に案内されました。
カウンター席は両隣と少し間があって、私たちのほかはカップルが2組。みなさん静かに召し上がってるので、大丈夫かな。
メニューはどれも美味しそう!
久しぶりすぎて、ドキドキワクワクです♪
コースも魅力的ですが、今日はアラカルトでお願いします。 -
アミューズはマグロと春菊のマリネ
爽やかな春菊の風味
アルザスの白ワインとともに -
カプレーゼ
自家製チーズがお豆腐みたいにフワフワでなめらか。
完熟トマトとも相性◎ -
カルパッチョ
イタリアンには珍しいラインナップ
静岡産サバのビネガー〆は肉厚 マヨネーズやピンクペッパー、レモンとともに楽しみます。
ホタルイカはぷりぷりで新鮮 ミソが美味しい!
大分産天然真鯛は胡麻ソースとともに -
続いては、伊藤農園さんのトロける茄子の生ハム巻きソテー
出来立てをカウンター越しのシェフから直接受け取ります。
赤ワインソースとドライベリーを回しかけて、素敵なプレゼンテーション
茄子は、ホント、トロける~♪美味しい~♪
ここから、アルサック地方の赤ワインを合わせます。 -
本ズワイガニと九条ネギ、チェリートマトのガーリックソース 自家製イカ墨を練り込んだパスタ
ニンニクと赤唐辛子が効いて、さっぱり!
自家製パスタは細めでツルツルした食感。 -
茨城産ブランド豚「常陸の輝き」
肩ロースの桜の葉包焼き
お花見気分!
豚の甘みと桜の葉の香りのハーモニーがgood -
サービスでいただいた
ほうじ茶ティラミス
デザートも美味しいぞ。
お会計はワイン込みでひとり6,000円ほど!
アラカルトのお料理を2皿に分けて出していただいて、
いろいろなお料理を楽しむことができました!
出来立てで素敵なプレゼンテーション、テイクアウトでは味わえない。やっぱりいいわ。
ごちそうさまでした♪ -
今日はお泊まりです。
レストランから酔いざましに10分ほど歩いて、20時すぎにホテルに到着。三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア 宿・ホテル
-
みなさんの旅行記にあった
足が長い人用の椅子 笑 -
エレベーターホールもコロナ対策ですね。
-
12階のお部屋になりました。
-
お部屋はモデレートツイン。
コンパクトで物を置く場所が少ないですが、1泊なので十分。99%除菌の消毒スプレーがテーブルに置いてあって、テーブルやドアノブ、リモコンなど、消毒して使いました。 -
シンクもシンプルですね。
お部屋には洗い場付のお風呂もありましたが、
2階の大浴場があるので、そちらに行きました。 -
バルコニーからの夜景
総武線の千駄ヶ谷駅、並行して中央線が走ってます。遠くに新宿のビル群が見えます。
ライトアップしているビルは
毎時でピンク色になり、0時で消灯しました。 -
お風呂から上がったら、お部屋にて2次会です!
私はスパークリングワインと横浜水信のフルーツ、
お友達は、さか昭のココナッツオレンジピール大福、ダンラポッシュのカヌレ、トリュフ味のチップを持ってきてくれました。 -
そして、3月が私のお誕生月なので、お友達からネイルオイルのプレゼント!
オイルは13:00という名で、ミントやベルガモットの爽やかな香り!仕事中、いい香りでシャキッとしてます 笑
ホテルからもお祝いのメッセージをいただきました。 -
翌朝
とってもいい天気 -
お部屋のバルコニーから
新宿御苑や新宿のビル群と -
東京体育館と国立競技場
-
奥には、富士山がくっきり
-
朝ごはんを食べに、1階のレストランへ
-
併設のパン屋さんにも、たくさんのパンが並びます。
-
エッグベネディクトとビュッフェいろいろ
クロワッサンも美味しくいただきました。
隣の席の英語圏女子2人が、結構おしゃべりしてる。よく眠れた?とか、今日どこ行こうかとか、たわいのない会話。
英語って日本語より飛沫が飛びそう‥くしゃみもしてる‥
急いで食べて、早々に失礼しました。 -
朝食後に、13階のルーフテラスへ。
宿泊者は自由に利用できます。 -
真正面に国立競技場
-
聖徳記念館方面
奥のビルは日比谷方面かな -
今日は午後から仕事なので、神宮外苑をお散歩程度と思ってましたが、天気が良いのとお部屋やルーフテラスから眺めて、桜の色合いの濃かった新宿御苑へ行くことにしました。
入園はコロナで事前予約制ですが、月曜日なので当日でもネット予約できました。
10時台の枠を予約して、ホテルから徒歩で7分ほどの千駄ヶ谷口から入園します。新宿御苑 公園・植物園
-
まずは千駄ヶ谷口そばの、桜園地へ
桜がひらひらと舞い、桜の絨毯になっています。よいお天気と相まって、天国ってこんな感じ? -
桜園地のいたるところで、桜が咲き乱れています。
-
中池
都心にいることを忘れてしまうような景色 -
御苑内にはスターバックスのカフェもあります。
-
スタバは混んでそうだったのと、そんなに時間もないので、広場の桜の木の下で休憩します。
昨日食べ切れなかった三ヶ日みかんとたんかんをいただきながら、ひと休み。 -
イチオシ
広場からはライトアップされていた建物も間近に見えます。
御苑内では、樹齢うん十年と思われる桜が、大きく綺麗に咲いていました。手入れが良いのでしょうね。
満開の桜を愛でながら、密を避けてのんびりでき、とても幸せな気分になれました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
小さな旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 小さな旅
0
35