秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あいかわらず籠城中の我が家。でも今日は、確定申告の書類を提出した後、大雄山線をピックアップした旅番組のロケ地を巡礼。<br />

生活の維持に必要な屋外での運動4 ~鉄道ひとり旅 ロケ地巡礼~

89いいね!

2021/03/12 - 2021/03/12

34位(同エリア949件中)

5

21

しげぞー

しげぞーさん

あいかわらず籠城中の我が家。でも今日は、確定申告の書類を提出した後、大雄山線をピックアップした旅番組のロケ地を巡礼。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2021/04/04 10:04:14
    大雄山線は何回かテレビでやってましたね。
    去年の12月23日にtvk でキンシオが出てきてやってましたね。

    大雄山線は12分毎に電車が来るので便利ですが沿線は少し寂れてきたように思います。
    もうローカル線の仲間入りかなあ ?? 
    黄色、青色、緑色、ピンク色と...?。時間的にフル回転だと車両は5~6が走ってるのかなあ。去年の春頃にもやっていたような??
    つい見ちゃいますね。

    しげぞー

    しげぞーさん からの返信 2021/04/11 00:48:20
    RE: 大雄山線は何回かテレビでやってましたね。
    tvkの番組はキー局にはない味があって、私もよく観ています。puffyが平日の朝にTシャツ姿で登場したり、木村カエラがインディーズでCDデビューしたり… YouTubeで「県西レンジャーのうた」と検索すると、懐かしい映像が観られますよ。
    最近だと、あぶない刑事をオリジナルのまま放送しているので、赤レンガ倉庫やデスクでタバコなど、貴重な映像を楽しんでいます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/05/05 08:39:13
    お邪魔します。
    しげぞーさん

    コロナは一向に下火になりませんね、65歳以上の接種も予約や接種が何時になるか、まあ順番待ちですが。
    接種したいけど最近の報道で副作用が怖いです、弱いウイルスを取り入れるわけですから一応弱く感染させるわけで体力無い人はどうなるか??

    次女(看護師)の同僚が2回目の接種で38度以上の熱が出てしまったそうです。
    果たして接種するワクチンでインド型とか南アフリカ型に効果るのか未知数です。
    接種して1ケ月は要注意と報道がありました。
    長生きするなら危険を覚悟で接種しかないのかなあ。

    しげぞーさんはビール党のようですね、アサヒビールの工場見学&試飲は中止になりましたね。

    巣ごもりでビール飲んでテレビ見てれば感染確率低いですね。ガンバ!!




    > tvkの番組はキー局にはない味があって、私もよく観ています。puffyが平日の朝にTシャツ姿で登場したり、木村カエラがインディーズでCDデビューしたり… YouTubeで「県西レンジャーのうた」と検索すると、懐かしい映像が観られますよ。
    > 最近だと、あぶない刑事をオリジナルのまま放送しているので、赤レンガ倉庫やデスクでタバコなど、貴重な映像を楽しんでいます。
    >

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/05/14 06:47:18
    RE: お邪魔します。
    しげぞー さん

    「いいね」ありがとうございます。

    吉報:
    12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。65歳以上の予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、又今予約できるならしておきたいという希望もありました。

    予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。

    市内の65歳以上でも接種が終わるのが7月以降なのでラッキーでした。

    接種後に36.5の熱が出た程度、2回目は大変らしいので覚悟しています。

    事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ?? 
     内緒にしておいてください。

    4Tとは関係ない口コミでした。

















    > しげぞーさん
    >
    > コロナは一向に下火になりませんね、65歳以上の接種も予約や接種が何時になるか、まあ順番待ちですが。
    > 接種したいけど最近の報道で副作用が怖いです、弱いウイルスを取り入れるわけですから一応弱く感染させるわけで体力無い人はどうなるか??
    >
    > 次女(看護師)の同僚が2回目の接種で38度以上の熱が出てしまったそうです。
    > 果たして接種するワクチンでインド型とか南アフリカ型に効果るのか未知数です。
    > 接種して1ケ月は要注意と報道がありました。
    > 長生きするなら危険を覚悟で接種しかないのかなあ。
    >
    > しげぞーさんはビール党のようですね、アサヒビールの工場見学&試飲は中止になりましたね。
    >
    > 巣ごもりでビール飲んでテレビ見てれば感染確率低いですね。ガンバ!!
    >
    >
    >
    >
    > > tvkの番組はキー局にはない味があって、私もよく観ています。puffyが平日の朝にTシャツ姿で登場したり、木村カエラがインディーズでCDデビューしたり… YouTubeで「県西レンジャーのうた」と検索すると、懐かしい映像が観られますよ。
    > > 最近だと、あぶない刑事をオリジナルのまま放送しているので、赤レンガ倉庫やデスクでタバコなど、貴重な映像を楽しんでいます。
    > >

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/06/10 08:26:37
    お邪魔します。
    しげぞーさん

    「いいね」ありがとうございます。最近は1泊2日や日帰り旅行に行ってないので旅行記や口コミのネタが減ってきました。

    私はPT稼ぎなので旅行記&スポット&スケジュールは月に3件までで2019年に遡って書いてます。写真とスケジュール表はPCに保存してるので見つけて書いてます。時間が経って回顧録となっています。
    〜2018年は「回顧録」で時間があったら載せます。

    私事、6月2日に2回目を接種したので、2週間もすれば抗体ができ、少しは旅ができそうです、ところが女房殿の2回目が6月27日なので2週間後は7月10日です。暑くなってくるのでどうしようかなあ。五輪後はクラスター考えられるので、その前に行こうかなあ。

    小田原市の感染者は800人弱ですが、ほとんど無症状か軽症ですね、567に注意してください















    > しげぞー さん
    >
    > 「いいね」ありがとうございます。
    >
    > 吉報:
    > 12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。65歳以上の予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、又今予約できるならしておきたいという希望もありました。
    >
    > 予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
    >
    > 市内の65歳以上でも接種が終わるのが7月以降なのでラッキーでした。
    >
    > 接種後に36.5の熱が出た程度、2回目は大変らしいので覚悟しています。
    >
    > 事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ?? 
    >  内緒にしておいてください。
    >
    > 4Tとは関係ない口コミでした。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > > しげぞーさん
    > >
    > > コロナは一向に下火になりませんね、65歳以上の接種も予約や接種が何時になるか、まあ順番待ちですが。
    > > 接種したいけど最近の報道で副作用が怖いです、弱いウイルスを取り入れるわけですから一応弱く感染させるわけで体力無い人はどうなるか??
    > >
    > > 次女(看護師)の同僚が2回目の接種で38度以上の熱が出てしまったそうです。
    > > 果たして接種するワクチンでインド型とか南アフリカ型に効果るのか未知数です。
    > > 接種して1ケ月は要注意と報道がありました。
    > > 長生きするなら危険を覚悟で接種しかないのかなあ。
    > >
    > > しげぞーさんはビール党のようですね、アサヒビールの工場見学&試飲は中止になりましたね。
    > >
    > > 巣ごもりでビール飲んでテレビ見てれば感染確率低いですね。ガンバ!!
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > > tvkの番組はキー局にはない味があって、私もよく観ています。puffyが平日の朝にTシャツ姿で登場したり、木村カエラがインディーズでCDデビューしたり… YouTubeで「県西レンジャーのうた」と検索すると、懐かしい映像が観られますよ。
    > > > 最近だと、あぶない刑事をオリジナルのまま放送しているので、赤レンガ倉庫やデスクでタバコなど、貴重な映像を楽しんでいます。
    > > >

しげぞーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP