群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドラクエウォークのランドマーク巡りの続き。18切符で群馬を廻りました。

群馬へ日帰り

2021/03/07 - 2021/03/07

旅行記グループ 2021春・18きっぷの旅

ousaru

ousaruさん

18切符が1回分あまったので、群馬のランドマークを廻ることにしました。
    しかし出発から遅延発生…

ちょうど同じ日に群馬方面に向かっていたドラクエウォーク&4トラ仲間のらびたんさんと合流しました。

高崎で乗り換えて富岡製糸場に向かうつもりでしたが、遅延のため上信電鉄に乗り換えることが出来なかったので諦め、らびたんさんは越後湯沢方面に向かうとのこと、自分も予定順序を変更して万座鹿沢口に向かうことにしました。

ビール好きの両名、どこかで乾杯しなければ、と乗り換えの水上駅の土産物屋さんで缶ビールを入手、乾杯することができました。

水上駅

自分は渋川駅に戻る電車に乗りました。渋川駅で吾妻線に乗り換えて長野原草津口駅で運転停車中に2缶目を購入。

長野原 草津 六合ステーション グルメ・レストラン

万座鹿沢口駅に到着。

万座・鹿沢口駅

西武バスで軽井沢方面に向かいます。鬼押出しがランドマークになっており、乗車したまま通過できます。

星野温泉で下車しました。IC可1650円。

トンボの湯に入って時間調整します。

星野温泉 温泉

入浴料1350円と高級でしたが、浴室や露天はかなり広々としていて気持ちよかったです。

温泉で45分ほど過ごし、また路線バスで中軽井沢駅まで。しなの鉄道に乗り換えて1駅で軽井沢駅に。横川駅まで碓氷峠越えのJRバスに乗ります。IC可520円。

軽井沢駅

軽井沢駅で3缶目を仕入れておきました。JRバスにはUSB端子がついていて充電可でした。30分ほどの乗車で横川駅に着きました。

開いていたら峠の釜めしを食べたかったのですが…。このご時世でお休みでした。

峠の釜めし本舗 おぎのや 横川本店 グルメ・レストラン

釜めしが食べられなかったので、高崎駅に着いて上信電鉄改札前の駅そば店に入りました。

駅そば そば・うどん八起家 西口店 グルメ・レストラン

お腹が空いてたので美味しかったです。

上信電鉄で富岡まで。

徒歩10分ほどで富岡製糸場です。当然終了している時間でしたが以前見学したので問題ありません。

以上でこのシリーズは終了です。