上甑島・下甑島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝一番で里地区の小高い丘に残る城跡で里町を一望できる展望所があります。<br />このあと武家屋敷跡に行き丸い石を丹念に積み上げた玉石垣が綺麗でした。そのあと長目の浜、貝池、なまこ池、田之尻展望所、トンボロ展望所を見てまわりました。帰りの時間まで余裕があったので市の浦海岸に行って見ました。海は透き通ってすごく綺麗でした。<br /><br />長目の浜、貝池、なまこ池、田之尻展望所、トンボロ展望所の旅行記はあーちゃんのページで見てください。

亀城跡~武家屋敷跡~市の浦海岸~甑に東風現在地でランチを (★上甑島)

2021/03/13 - 2021/03/14

旅行記グループ 甑島

かよちゃん

かよちゃんさん

レンタカー

• Sayangさん 2021/03/22 08:07:53
    懐かしく拝見しました
    かよちゃん様

いつも拙い旅行記を読んでいただきありがとうございます。

高校時代を過ごした縁で鹿児島には特別な親しみを感じます。ご旅行記を拝見していたら甑島出身の同級生が週末の自身の帰省時に島へ誘ってくれたことなど懐かしい思い出が蘇りました。

祖父母や父のお墓参りのためにも鹿児島を訪れたいのですが、現在暮らす地域のコロナ感染状況を鑑みるともう少し我慢かな、と思っています。
    その日が来るまで かよちゃん様やあーちゃん様のご旅行記で楽しませていただきます♪

Sayang

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2021/03/26 22:22:23
    RE: 懐かしく拝見しました
    Sayang さん こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます

なかなか新型コロナが収束しなく、県外への旅行も出掛けられないですね。
    有効期限が3月までのプレミアム商品券があったので久しぶりの宿泊で甑島に行ってきました。私の甑島の旅行記は終わりですがあーちゃんの旅行記を見てくださいね(来月投稿のようです)

また4月にプレミアム商品券が販売されるのでまた買ってみようかと思います。
    12月までの期間だからゆっくり計画を立ててみるのもいいかなと思います。

コロナがおさまったら是非鹿児島旅行を計画してくださいね。

私たちの旅行記は鹿児島県内が殆どですがこれからもよろしくお願いしますね。

かよちゃんさんのトラベラーページ