2018/05/23 - 2018/05/25
24位(同エリア111件中)
まさとしさん
4年ぶりのアメリカ訪問になる。
今まで世界中のアメリカ系のスポーツバー(ブレストラン)を訪問してきたが、本場のアメリカだけが後回しになっていた。それが今回訪問が実現となった。本場テキサスが目的地だが久々のアメリカということで行き慣れたラスベガスで腰を落ち着けてから本場テキサスに乗り込むことにした。
5/22
ラスベガス
★【機内】
5/23
ラスベガス(100)~ヒューストン(603)→ダラス
★ダラス Motel 6 Dallas Plano Northeast
5/24
ダラス~フォートワース(アーリントン) JFKメモリアル、
★フォートワース Motel 6 Fort Worth Downtown East
5/25
フォートワース~キリーン ストックヤード、
★キリーン Executive Inn & Suites
5/26
キーリン~ラウンドロック~オースティン
★オースティン Austin Motor Inn
5/27
オースティン~サンアントニオ
★サンアントニオ Studio 6 San Antonio Lackland AFB
5/28
サンアントニオ~ヒューストン~ガルベストン
★ガルベストン Motel 6 Galveston
5/29
ヒューストン
★【空港】
5/30
ヒューストン(735)~ロサンゼルス(928/1135)~
★【機内】
5/31
~東京(1455)
ユナイテッド航空(東京⇔ラスベガス/ヒューストン) 110,550円
ユナイテッド航空(ラスベガス⇒ヒューストン) 12,090円
レンタカー7日間 36,800円
-
ラスベガスから3時間。現地時間の6時にヒューストンに到着した。ラスベガスとの時差は2時間あり、テキサス州の時間はシカゴなどと同じになる。
空港到着後レンタカーセンターへの連絡バスに乗りこんだ。今回もまたダラーレンタカーを利用することになる。車は自分で選べるようだが日本車の方がいい。今回もまた日産の車を選ぶ事にした。今回の車は種別の通り本当にコンパクトな感じだ。パワーはなさそうだが燃費は良さそうなのでありがたい。 -
7時にはヒューストン空港地帯を出発した。今回はグーグルマップがあるので空港からの脱出はスムーズだった。便利になったものだ。今までは紙の地図しかなく、地図片手に空港から出るのに往生したものだ。
ヒューストンから1時間ほど走ったところでマクドナルドに立ち寄った。マクドナルドはWi-Fiが無料で使える、日本で買ってきたSIMカードが全く使い物にならないので新しい物を買うか悩んでいる。基本的に地図だけダウンロードできれば問題ないのでSIMカードを買う必要はない気がしてきた。 -
インターステイト45をダラスに向けて北上。
-
-
-
-
-
ダラスの中心部を貫き、走ること4時間半。ダラス北部のプレイノという街に到着した。
-
今夜はプレイノのモーテルに泊まることになる。
アメリカにチェーン展開している安ホテルの「モーテル8」。到着したのは11時40分でチェックインを済ませ部屋に入ることができた。ホテルだがバスタブも有りお湯もふんだんに出るので問題はない。Wi-Fiも無料なのでこれから移動する場所の地図はあらかじめ開いてログを残す必要がある。 -
-
ホテルのプール。
-
フリスコに車で向かった。走ること15分。ここに「Tight Endsスポーツバー」というのがある。女性スタッフはかなり露出度が高い格好をしている。ほとんど下着のような格好でランジェリーパブの様相だ。この店に関しては未成年の入店が禁止されていることから子供でも入れるフーターズなどのブレストランとは一線を画している。
-
写真撮影はシビアで対応してくれたスタッフだけが快く応じてくれた。それ以外のスタッフは立て続けに拒否された。
それにしても平日の昼間だというのに店内はすごい熱気だ。次から次に客が入ってくる。みんな仕事中にビールを飲みに来ているのだろうか。まったく自由で開放的な国だ。 -
インターステイトを挟んだ北側に「Wild Pitchスポーツバー」というのがある。こちらも水着のバーだ。
-
こちらは店の雰囲気はのんびりした感じで写真撮影もNGのスタッフ以外は快く応じてくれた。居心地のいいバーだ。とりあえずダラスの北にある過激な2軒は行ったことになる。
-
-
ダラス北東部。ガーランドのザカジャンクション近くにBombonesという店があるので行ってみた。途中事故現場に遭遇した。運転は気をつけないといけない。
-
-
ダラス北東部。ガーランドのザカジャンクション近くにBombonesという店がある。ここはチェーン展開していない店だ。宿から車で15分ほどの場所になる。
-
Bombonesは郊外風の広い店で女性スタッフは「Bombshell」の衣装をまねた感じのコスチューム。店内の雰囲気やメニューはフーターズに似ている。
-
衣装の過激さは控えめなので写真撮影には応じてくれた。
-
-
-
ここで夕食としてチキンウィングを頼むことにした。今回のテキサス訪問でフーターズはあまり入る機会はなさそうのでちょうどいい。
-
宿に戻る途中、フリーウェイを使わないと「melonesスポーツバー」の近くを通るので立ち寄ってみた。ホームページの更新もなくあまり期待はしていなかった。案の定、場末感満載。
-
-
でもスポーツバーとしての機能はちゃんとしていて店の雰囲気はなかなかいい。ラテン系の常連客はそこそこ入っているようだ。酒は飲めないし、のどは渇いていないのでアイスクリームだけ食べて店を出ることにした。
-
-
これでダラス北東部の店(チェーン店を除く)は一通り行ったことになる。明日は少し西に移動しよう。
-
【翌朝】
あまり熟睡はできなかったが早朝になった。若干睡眠不足だとはいえ、朝完全に目が覚めている状態はさわやかで気分がいい。
今夜の宿泊先はフォートワース。午前中はダラス観光に当てたい。しかし平日ということでダウンタウンは交通量も多く、車での観光は難易度が高いかもしれない。ラッシュ時間が終えた10時過ぎに宿を出発してJFKメモリアルなどに行ってみようと思う。
オフラインでもナビが使える事がわかり、スムーズにダウンタウンに入ることができた。ただし道を間違えると修正機能が働かないので元のルートに戻るまで自分で考えなくてはならない。でも昨日のナビのない運転に比べては格段に運転しやすくなった。
車で15分ほど走りダラスの中心部に入った。 -
ダラス中心部は高層ビルのジャングルだ。
-
-
。無料の駐車場はなく1時間停めて10ドルと高めだ。できるだけJFKメモリアルに近い方がいい。便利な場所は足元を見られているのかもしれない。短時間だと高めの料金設定で長時間停めるなら割高感はないようになっている。
-
-
JFKメモリアル
-
-
JFKメモリアルを経てエリー通りに向かった。ケネディーの車列が銃撃されたまさにあの場所だ。
-
-
-
-
ケネディーが銃撃された2カ所の地点に印がつけられていた。道路の上にペンキで×印が記されていてわかりやすい。
-
-
-
-
-
そのすぐ横にはオズワルドが銃撃した図書館の建物もそのまま残っている。
周辺は観光客も多く、今回の旅行で初めて観光地らしい場所に来た感じだ。その観光地が暗殺現場という負の遺産であるのが皮肉ではある。 -
-
ダラス中心部に乗り入れる近郊電車。ホテルからこの電車で来ることも可能だったが時間がかかりすぎるので利用価値はない。
-
-
-
ウォルマートに立ち寄ることにした。ウォルマートにはさすがに銃を扱う店は入っていなかった。でも街中にはちらほらあるようで宿の近くの店に見学に行ってみた。安い物は2万円位から数十万円の物まで。こうして実際銃が売られているのを見たのは初めてだ。
-
-
再び車を走らせ、ダラスの北のルイスビルに車を走らせた。ルイスビルで今回初めての給油をした。満タンにしても3000円ほど。アメリカのガソリン代は安い。
-
そしてこの一画にあるレッドネックヘブンというスポーツバーに入った。
-
-
-
-
ここでカツレツを注文。遅い朝食となった。この店はダラス、フォートワース、サンアントニオなどに4店舗あり、開放感のある広い店内。女性スタッフはセクシーな私服のカジュアルな衣装を着用している。写真撮影にも気さくに応じてくれた。
-
-
-
-
続いて隣接しているツインピークスに行くことにした。
-
ソフトドリンクだけ注文して長時間ドライブの休憩のふりをしていれば食事まで注文しなくていいだろう。店内が空いていれば今後この手はありだ。店を出る時、対応してくれた女性スタッフに写真をお願いしたら快く承諾してくれた。チェーン店のツインピークスはフーターズと同じで写真撮影には寛容だ。
-
-
車を走らせ、フォートワースへ向かった。途中世界最大級のダラスフォートワース空港の真ん中を貫いた。
今夜の宿泊先はフォートワースのダウンタウンの東にあるモーテル8だ。昨日と同じチェーンのモーテルだ。ネット予約で安い宿を探しているとどうしてもモーテル8に行き着いてしまう。
モーテルはインターステイト沿いの高台にあり、周囲は何もない辺鄙な場所だ。車があるからこそ泊まれる宿だ。宿の建物からはフォートワースのダウンタウンの高層ビル群が見渡せる。
夕方まで部屋で休むことにした。夕方6時過ぎ、ウォルマートにTシャツを買いに向かった。アメリカのTシャツは安くて日本では手に入らないデザインが多く、まとめ買いをしてもいいかもしれない。 -
-
アーリントンに向かった。ダラスに戻る感じになる。ドーム球場が有り、イベントがあるようで駐車場は満車だ。
ルイスビルでも行ったレッドネックヘブンに入ってみた。しかし店内はすごい熱気で大混雑している。ほとんど立ち飲み状態になっている。 -
圧倒されて始めて入るのをやめた。店に来ていたハーレーダビッドソンでノーヘルの客がいかにもアメリカ。
-
同じくアーリントンにある「Ojos Locos Sports Cantina」に行ってみた。こちらも大混雑しているが雰囲気はいい感じだ。
-
食事もタコスとライスのプレートが美味しく値段もリーズナブルだ。
-
店員も気さくで衣装はかなり際どいが写真撮影には快く応じてくれた。今のところテキサスに来て総合的に一番良かった店かもしれない。今後もほかの街の店舗に立ち寄る可能性があるので期待したい。
-
-
車を走らせてもう一軒行くことにした。フォートワースの反対側になるのでけっこう走ることになる。でもナビのおかげで毛細血管のように張り巡らされた夜のフリーウェイも自由自在だ。
やってきたのはツインピークスサウスフォートワースだ。ここでコーヒーがあることを知った。あまり美味しくないが値段も1ドル台とありえないくらい安い。おかわりは自由のようだ。日付が変わる頃には宿に戻ることにした。 -
-
ガソリンスタンドかと思ったらATMだった。アメリカ人は車から降りたくないようだ。
-
【翌朝】
11時にチェックアウトしてフォートワースの中心部の北寄りにあるストックヤードへ向かった。 -
ストックヤードは西部劇の世界。開拓時代の古き良き町並みが残る歴史地区としてテキサス州有数の観光名所になっている。せっかく近くまで来ているので時間を割いてでも訪問したい。今回の旅行でケネディー暗殺現場に続く観光地だ。
-
-
しかし駐車場が有料だったのと観光客が多く、暑いので車でぐるっと回って観光終了にした。実際町並み以外に見たい物があるわけでもないのだ。
-
-
-
フォートワースのダウンタウンの高層ビル。
-
その後さらに北へ移動。マクドナルドで朝食。
-
レッドネックヘブンへ入った。
昨夜アーリントンの店に行ったら人でごった返していて立ち飲み状態だった。圧倒され店には入らなかった。 -
今回は日中ということで空いていてのんびりしている。ドリンクだけ注文してくつろぐ事にした。最後に写真を撮らせてもらった。この店は基本的に普段着だ
-
-
続いてフォートワースの南にあるワイルドピッチスポーツバーに向かった。隣にあるツインピークスは昨夜来ている。ワイルドピッチはダラスの北にあるフレスコでも行っている。印象として衣装は過激だが、素朴な雰囲気の店だと思っていた。でもフォートワースの店内は熱気に満ちていた。時間的なものもあるかもしれない。
-
メニューには寿司や天ぷらなど日本料理も取り入れられている。もちろん日本人が多いわけではなく、日本食はグローバル料理の地位を築いているのだ。
-
せっかくなのでカリフォルニアロールを頼んでみた。値段もリーズナブルだ。なんちゃってとはいえ日本を出てから和食にありつけたのは初めてだ。
-
連日偏った食事ばかりで食欲不振だったが寿司を見た瞬間、胃が動き出した。そして食べた後も空腹状態だ。久々に胃がリフレッシュできた感じだ。
-
写真撮影にも気さくに応じてくれる。とにかく食事も良くて居心地が良かった。この店も印象深い場所となり来て良かった。
フォートワースをあとにインターステイトを南下することにした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年 アメリカ・スポーツバー
0
91