嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で妻に反対されたのですが、どうしても竹林の写真が撮りたくて<br />早朝から京都へ。<br />9時には竹林に到着し歩く人もいない竹林の画像を思い存分撮りました。<br />前日台風の影響で桂川も濁流。<br />昼には晴れて人も少しは増えたがこんなにも穏やかな静かな京都ははじめてでした。<br />

2020初夏の京都嵐山竹林の旅

14いいね!

2020/07/12 - 2020/07/12

2026位(同エリア4639件中)

0

22

ダンディ60

ダンディ60さん

コロナ禍で妻に反対されたのですが、どうしても竹林の写真が撮りたくて
早朝から京都へ。
9時には竹林に到着し歩く人もいない竹林の画像を思い存分撮りました。
前日台風の影響で桂川も濁流。
昼には晴れて人も少しは増えたがこんなにも穏やかな静かな京都ははじめてでした。

  • 9時には人もいなく撮れたことに驚きつつ<br />感謝したり申し訳ないような。<br />複雑な感情入り混じる

    9時には人もいなく撮れたことに驚きつつ
    感謝したり申し訳ないような。
    複雑な感情入り混じる

  • 少しづつ竹林に日が差し込んでくる

    少しづつ竹林に日が差し込んでくる

  • 初夏ならではの新緑がまばゆい。<br />空気澄みわたる。

    初夏ならではの新緑がまばゆい。
    空気澄みわたる。

  • 天には、日の光と竹の青葉がまぶしく<br />深呼吸<br />

    天には、日の光と竹の青葉がまぶしく
    深呼吸

  • ね?本当に人がいない<br />実際には、誰もいないのではなく<br />数人の人とすれ違った。

    ね?本当に人がいない
    実際には、誰もいないのではなく
    数人の人とすれ違った。

  • 昨夜の豪雨の名残の雲が猛々しく<br />天龍寺を壮大にしてくれているよう。

    昨夜の豪雨の名残の雲が猛々しく
    天龍寺を壮大にしてくれているよう。

  • 人が少ないからこそ撮れた画像。

    人が少ないからこそ撮れた画像。

  • 天龍寺の庭園では庭の手入れをされている方がいた。<br />大事に手入れされているであろう美しい苔を見て<br />庭の手入れされている方々に頭を下げる

    天龍寺の庭園では庭の手入れをされている方がいた。
    大事に手入れされているであろう美しい苔を見て
    庭の手入れされている方々に頭を下げる

  • 天龍寺前庭の蓮池、<br />ただただ美しい。

    天龍寺前庭の蓮池、
    ただただ美しい。

  • 今までの人生でこんなにも<br />美しい蓮池をみたのは、はじめて。

    今までの人生でこんなにも
    美しい蓮池をみたのは、はじめて。

  • 天龍寺勅使門の瓦土塀

    天龍寺勅使門の瓦土塀

  • 嵐山りらっくま茶房。妻がかわいいと大喜び。

    嵐山りらっくま茶房。妻がかわいいと大喜び。

  • 前日の豪雨のため<br />まだ雲も多く桂川も濁流。

    前日の豪雨のため
    まだ雲も多く桂川も濁流。

  • こちらも妻がいきたいと言い出しお邪魔しましたお蕎麦「よしむら」

    こちらも妻がいきたいと言い出しお邪魔しましたお蕎麦「よしむら」

  • 店内からみえる桂川。<br />店の窓は全開。網戸もなし。<br />自然の風がやさしく吹き込んでくる。<br />感染予防の為だろう。

    店内からみえる桂川。
    店の窓は全開。網戸もなし。
    自然の風がやさしく吹き込んでくる。
    感染予防の為だろう。

  • よしむらのランチ前菜。<br />料理を見て妻は<br />「きてよかった」と喜ぶ。<br />「そうだろう?」という私。

    よしむらのランチ前菜。
    料理を見て妻は
    「きてよかった」と喜ぶ。
    「そうだろう?」という私。

  • もちろん、お蕎麦もおいしくいただきました。

    もちろん、お蕎麦もおいしくいただきました。

  • 人出も少ない嵐山に安心したのか<br />この旅に消極的な妻がにわかに楽しみはじめ<br />寄りたいといいだした「アラビカ京都嵐山」のカフェラテ

    人出も少ない嵐山に安心したのか
    この旅に消極的な妻がにわかに楽しみはじめ
    寄りたいといいだした「アラビカ京都嵐山」のカフェラテ

  • 還暦前後の夫婦には不似合いと思われる所以は<br />この「アラビカ京都嵐山店」の恋人たち。<br />しかも、ちゃんとソーシャルディスタンスとってました(笑)

    還暦前後の夫婦には不似合いと思われる所以は
    この「アラビカ京都嵐山店」の恋人たち。
    しかも、ちゃんとソーシャルディスタンスとってました(笑)

  • 新緑にたたずむ嵐山散歩中の嵐山羅漢<br />

    新緑にたたずむ嵐山散歩中の嵐山羅漢

  • 嵯峨野観光鉄道「嵐山駅」付近を散策中<br />何日かぶりに「鉄道動いています。どうぞ乗ってください」と<br />駅員さんの呼びかけに応じて<br />トロッコ列車に乗りました。

    嵯峨野観光鉄道「嵐山駅」付近を散策中
    何日かぶりに「鉄道動いています。どうぞ乗ってください」と
    駅員さんの呼びかけに応じて
    トロッコ列車に乗りました。

  • 終点「亀山駅」のトンネル<br />前日天気も悪く<br />コロナ禍ではありましたが<br />人込みもなく嵐山を楽しむことができ、<br />感謝感謝の京都嵐山の旅でした。<br /><br />

    終点「亀山駅」のトンネル
    前日天気も悪く
    コロナ禍ではありましたが
    人込みもなく嵐山を楽しむことができ、
    感謝感謝の京都嵐山の旅でした。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP