ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月15日-29日、マルタとクロアチアに行きました♪<br />クロアチアは1年ぶり2回目。<br />素敵な世界遺産の町、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.116:第13日目(9月27日)ドブロヴニク♪<br />最後のドブロヴニク。<br />今日はのんびりとドブロヴニクで過ごす。<br />絶景レストラン「オルハン」でランチとロビリイェナツ要塞の右側にある美しい小さな湾を楽しんだら、<br />ヒルトンインペリアルホテルのジュニアスイートルームに帰る。<br />しばらく、バルコニーからの眺めながらゆったりと過ごす。<br />そしてVIPラウンジへ。<br />美味しそうなデザートが並ぶ。<br />赤ワインと一緒にデザートを。<br />優雅なアフターヌーンティー♪<br />ゆったりと頂きながら、本を眺める。<br />いろいろな本があり、読みふけることができる。<br />その中で珍しいものを発見。<br />350年前のドブロヴニク大地震。<br />この本には1667年のドブロヴニク大地震の様子が描かれた絵があり、<br />興味深い。<br />それによると城壁を除き、旧市街は全て崩壊し、<br />また、スルジ山をはじめとする周囲の山々も崩壊したことが絵の様子から読み取れる。<br />その影響は、北はストン、南はコトルまでの広範囲に被害が及んだことがわかった。<br />震源地は現在のシャフタット(Cavtat)近辺らしく、<br />直下型地震であったことが物語っている。<br />一方、大地震前のドブロヴニクの様子が描かれた絵もあり、興味深い。<br />均等に並んだ家屋・建物がよくわかる。<br />ゆったりと眺めて♪

煌めきマルタとクロアチア優雅な旅♪ Vol.116 ☆ドブロヴニク:ヒルトンのVIPラウンジ アフターヌーンティー♪

2010/09/15 - 2010/09/29

1801位(同エリア2025件中)

コトル

コトルさん

クロアチアは1年ぶり2回目。

☆Vol.116:第13日目(9月27日)ドブロヴニク♪
最後のドブロヴニク。
今日はのんびりとドブロヴニクで過ごす。
ヒルトンインペリアルホテルのジュニアスイートルームに帰る。
しばらく、バルコニーからの眺めながらゆったりと過ごす。
そしてVIPラウンジへ。
美味しそうなデザートが並ぶ。
赤ワインと一緒にデザートを。
優雅なアフターヌーンティー♪
ゆったりと頂きながら、本を眺める。
いろいろな本があり、読みふけることができる。
その中で珍しいものを発見。
350年前のドブロヴニク大地震。
興味深い。
それによると城壁を除き、旧市街は全て崩壊し、
震源地は現在のシャフタット(Cavtat)近辺らしく、
直下型地震であったことが物語っている。
均等に並んだ家屋・建物がよくわかる。
ゆったりと眺めて♪

ロビリイェナツ要塞の右側にある美しい小さな湾からホテルへ行く途中の美しい民家の庭♪♪

ヒルトンインペリアルホテルのジュニアスイートルーム♪

ヒルトンインペリアルホテルのVIPラウンジ♪

ヒルトンインペリアルホテルのVIPラウンジ♪1667年のドブロヴニク大地震の様子

ヒルトンインペリアルホテルのVIPラウンジ♪1667年のドブロヴニク大地震の前の様子