ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月15日-29日、マルタとクロアチアに行きました♪<br />クロアチアは1年ぶり2回目。<br />素敵な世界遺産の町、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.91:第10日目(9月24日)ドブロヴニク♪<br />バニェビーチでビーチバカンスを楽しんだら、<br />ヒルトンインペリアルホテルのジュニアスイートルームに帰る。<br />ゆったりとバスタイム。<br />その後、VIPラウンジで冷たいビールを頂く。<br />キリッと冷えた生ビールは本当に美味しい。<br />美しいデザートブッフェも頂く。<br />VIPラウンジでくつろいだあとに、<br />遅めのランチとディナーと掛け合わせて旧市街内のレストランへ。<br />評判のいいレストラン「プロト」に。<br />喧騒の通りテラスよりも2階のテラスで。<br />静かで落ち着く。<br />しかもランチとディナーの間の時間帯なので、誰もいない。<br />まずは、ハウスワインの1リットル白ワインボトル。<br />ドブロヴニクのラベルが可愛い。<br />キリッと冷えた白ワインは惜しく、シャルドネタイプ。<br />パンを包むかわいいタオル。<br />@アミューズ:ズッキーニの上に魚介パテを載せてゆでエビの飾り付け。これは美味しい。<br />@ストン産の生カキ:やっぱり美味しい。<br />@ストン産生カキのチーズ焼きを:香ばしいチーズが病みつきになる美味しさ。<br />@エビとマッシュルームのクリームチーズ焼き:これは珍しい。クリーミーな美味しさに驚く。<br />@マッシュルームのリゾット:トマト旨味たっぷりのリゾットにマッシュルームの刻み入り。そして、ガーリックオイルで炒めたマッシュルームをのせて。これは本当に美味しい。<br />夕方に早めのディナーを頂けるのはとても貴重。<br />誰もいないテラスで黄昏の中をゆったりと頂けた。<br />料理は本当に美味しかった。<br />ごちそうさまでした♪

煌めきマルタとクロアチア優雅な旅♪ Vol.91 ☆ドブロヴニク:早めの優雅なディナーは絶品料理♪

2010/09/15 - 2010/09/29

1801位(同エリア2024件中)

コトル

コトルさん

クロアチアは1年ぶり2回目。

☆Vol.91:第10日目(9月24日)ドブロヴニク♪
バニェビーチでビーチバカンスを楽しんだら、
ヒルトンインペリアルホテルのジュニアスイートルームに帰る。
ゆったりとバスタイム。
その後、VIPラウンジで冷たいビールを頂く。
キリッと冷えた生ビールは本当に美味しい。
美しいデザートブッフェも頂く。
VIPラウンジでくつろいだあとに、
評判のいいレストラン「プロト」に。
喧騒の通りテラスよりも2階のテラスで。
静かで落ち着く。
しかもランチとディナーの間の時間帯なので、誰もいない。
まずは、ハウスワインの1リットル白ワインボトル。
ドブロヴニクのラベルが可愛い。
キリッと冷えた白ワインは惜しく、シャルドネタイプ。
パンを包むかわいいタオル。
@ストン産の生カキ:やっぱり美味しい。
夕方に早めのディナーを頂けるのはとても貴重。
誰もいないテラスで黄昏の中をゆったりと頂けた。
料理は本当に美味しかった。
ごちそうさまでした♪

バニェビーチの山側の道路沿いにあるパイ専門店♪ここでチーズパイを買った♪

ヒルトンインペリアルホテルのVIPラウンジ♪

ドブロヴニク旧市街のレストラン「プロト」♪