成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年のコロナ元年が、やっと終わり新しい年を迎えますた。<br />新年あけますておめでとうございます。<br />今年もよろすぐお願いいたします。<br /><br />年末年始、とぉつぁんのお休みは11連休(スゴっ!)<br />今回も千葉県成田さ住む息子宅で家族水入らずで過ごそう。<br /><br />東京様には申し訳ねぇども、新幹線さは乗らずに東京を回避して自家用車で8時間かけて(トイレ・食事休憩込)成田さ行ぐ事にした。<br /><br />密を敬遠し成田山新勝寺への初詣をやめるべと決めてたオラだったが・・・<br /><br />初詣には行けたのか?<br />行列の川豊の鰻は今年こそ食べることができたのか?<br />酒々井アウトレットも密だべ。初売りに行けたのか?<br />「成田空港なう」は、いかがなものか?<br /><br />年末年始12月26日から1月4日までの10日間。<br />家族仲良く過ごせた事が、何よりでござんした。

オラの2021 新年初旅、開始!

295いいね!

2020/12/26 - 2021/01/04

9位(同エリア3293件中)

58

90

fuzz

fuzzさん

2020年のコロナ元年が、やっと終わり新しい年を迎えますた。
新年あけますておめでとうございます。
今年もよろすぐお願いいたします。

年末年始、とぉつぁんのお休みは11連休(スゴっ!)
今回も千葉県成田さ住む息子宅で家族水入らずで過ごそう。

東京様には申し訳ねぇども、新幹線さは乗らずに東京を回避して自家用車で8時間かけて(トイレ・食事休憩込)成田さ行ぐ事にした。

密を敬遠し成田山新勝寺への初詣をやめるべと決めてたオラだったが・・・

初詣には行けたのか?
行列の川豊の鰻は今年こそ食べることができたのか?
酒々井アウトレットも密だべ。初売りに行けたのか?
「成田空港なう」は、いかがなものか?

年末年始12月26日から1月4日までの10日間。
家族仲良く過ごせた事が、何よりでござんした。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 自家用車 徒歩
  • 2020年12月26日(土)。今年も息子の住む千葉県成田市で過ごすため出かける。午前10時自宅を出発して盛岡ICから東北自動車道に乗り出発だ!

    2020年12月26日(土)。今年も息子の住む千葉県成田市で過ごすため出かける。午前10時自宅を出発して盛岡ICから東北自動車道に乗り出発だ!

  • 東北自動車道~郡山JCTで磐越自動車道に入り、いわきJCTから常磐道~つくばJCTで圏央道に乗り、稲敷ICで降りるルートで行く。高速道路には雪もなく、日が明るいうちに成田へ着きたいものだ。

    東北自動車道~郡山JCTで磐越自動車道に入り、いわきJCTから常磐道~つくばJCTで圏央道に乗り、稲敷ICで降りるルートで行く。高速道路には雪もなく、日が明るいうちに成田へ着きたいものだ。

  • 安達太良サービスエリアには、ウルトラセブンがお待ちかね♪<br />偶然にも本日のオラの服装のカラーリングと、だだかぶり(^_^;)

    安達太良サービスエリアには、ウルトラセブンがお待ちかね♪
    偶然にも本日のオラの服装のカラーリングと、だだかぶり(^_^;)

  • 年末は息子宅の大掃除。息子は男性にしてはかなりきれい好きなのだが、排水溝や換気扇、エアコンのフィルター掃除までは行き届かない。家族総出でオラの指示により各々役割分担をこなしてもらうぜ!←人使いが荒い

    年末は息子宅の大掃除。息子は男性にしてはかなりきれい好きなのだが、排水溝や換気扇、エアコンのフィルター掃除までは行き届かない。家族総出でオラの指示により各々役割分担をこなしてもらうぜ!←人使いが荒い

  • そんな年末にイオンモール成田で既にブームの去ったタピオカを頂く。<br />年末の疲れで、白目をむいているオラ。素晴らしいショットだ。

    そんな年末にイオンモール成田で既にブームの去ったタピオカを頂く。
    年末の疲れで、白目をむいているオラ。素晴らしいショットだ。

  • 実はこのタピオカで息子とオラは胃がもたれてしまうのだった。<br />なぜか、とぉつぁんは平気。

    実はこのタピオカで息子とオラは胃がもたれてしまうのだった。
    なぜか、とぉつぁんは平気。

  • そして、年末のイオンモールには「イオンモール神社」が(笑)

    そして、年末のイオンモールには「イオンモール神社」が(笑)

  • じゃーん。<br />成田のゆるキャラ「うなりくん」です~!<br /><br />なぜか「ねぶた」風・・・?<br />とかナントカ、ちょいと遊んじゃったりなんかして。

    じゃーん。
    成田のゆるキャラ「うなりくん」です~!

    なぜか「ねぶた」風・・・?
    とかナントカ、ちょいと遊んじゃったりなんかして。

  • 新年の成田山の初詣、今回はコロナ禍という事で避ける方向だった。<br />郵便局のポストへ向かうつもりが、ノリで初詣に成田山へ行く事に。

    新年の成田山の初詣、今回はコロナ禍という事で避ける方向だった。
    郵便局のポストへ向かうつもりが、ノリで初詣に成田山へ行く事に。

  • 夜7時頃という事もあって参道はガラガラ。とぉつぁんにLINEして成田山へ向かう事を知らせるが、とぉつぁんは寒気がするから行かないとか。

    夜7時頃という事もあって参道はガラガラ。とぉつぁんにLINEして成田山へ向かう事を知らせるが、とぉつぁんは寒気がするから行かないとか。

  • 今年は午年。<br />特別良い事がなくても悪い事がありません様に。

    今年は午年。
    特別良い事がなくても悪い事がありません様に。

  • 今日、元日なんすけど・・・<br />このとーり、参拝客が見えません。

    今日、元日なんすけど・・・
    このとーり、参拝客が見えません。

  • お店もほとんど閉まってますし・・・<br />元旦ですぜ、成田山新勝寺の表参道ですぜ。<br />昨日大みそかはさすがに人手が多かったかも。

    お店もほとんど閉まってますし・・・
    元旦ですぜ、成田山新勝寺の表参道ですぜ。
    昨日大みそかはさすがに人手が多かったかも。

  • 人がまばらな表参道をスイスイ~っと歩き、成田山へ。<br />昨年はこの階段、足元が見えない程の人だったよ・・・<br />夜だからかな、ケムケムも手水舎も閉鎖されてますた。

    人がまばらな表参道をスイスイ~っと歩き、成田山へ。
    昨年はこの階段、足元が見えない程の人だったよ・・・
    夜だからかな、ケムケムも手水舎も閉鎖されてますた。

  • でも、参拝客は夜でもそれなりに行列ができてます。<br />階段からは横3列になるので待ち時間少なく参拝できますた。

    でも、参拝客は夜でもそれなりに行列ができてます。
    階段からは横3列になるので待ち時間少なく参拝できますた。

  • 今年も無事に初詣が出来てありがたいことです。<br />とぉつぁんも来れば良かったのに・・・<br />お参りがすむと心が洗われる感じがした。

    今年も無事に初詣が出来てありがたいことです。
    とぉつぁんも来れば良かったのに・・・
    お参りがすむと心が洗われる感じがした。

  • お守りを頂く御授与所は夜だけど結構混んでいる。

    お守りを頂く御授与所は夜だけど結構混んでいる。

  • 参道の鰻の名店「川豊」や「駿河屋」「近江屋」全て営業時間が終わっていた。そりゃそうだよね、参拝者は少ないし、夜だし。

    参道の鰻の名店「川豊」や「駿河屋」「近江屋」全て営業時間が終わっていた。そりゃそうだよね、参拝者は少ないし、夜だし。

  • 人が少ない初詣の成田山って、もう見る事が出来ないんじゃないかなぁ?<br />それほどレアケースなのでは?案外、空いている成田山も良かったなあ。

    人が少ない初詣の成田山って、もう見る事が出来ないんじゃないかなぁ?
    それほどレアケースなのでは?案外、空いている成田山も良かったなあ。

  • 初詣名物の出店もさすがに夜は閉店。<br />今年は儲けが少ないべな。<br />あ、駅の方から外国人の団体が。彼らも初詣かな?

    初詣名物の出店もさすがに夜は閉店。
    今年は儲けが少ないべな。
    あ、駅の方から外国人の団体が。彼らも初詣かな?

  • 昨年は初詣の人の多さで気が付かなかったけど、初めて見たな。<br />これ、いつからあるんだべな?

    昨年は初詣の人の多さで気が付かなかったけど、初めて見たな。
    これ、いつからあるんだべな?

  • 駅前には「成田からくり時計」が出来ていた。成田在住の息子ですら初めて見たという。1時間おきに第一景・成田祇園崔、第二景・歌舞伎の街成田の「からくり」が出て来る。動画撮りてぇな♪

    駅前には「成田からくり時計」が出来ていた。成田在住の息子ですら初めて見たという。1時間おきに第一景・成田祇園崔、第二景・歌舞伎の街成田の「からくり」が出て来る。動画撮りてぇな♪

  • JR成田駅には成田山の初詣のポスターがずらり。<br />毎年、臨時で初詣列車が運行されるよね。

    JR成田駅には成田山の初詣のポスターがずらり。
    毎年、臨時で初詣列車が運行されるよね。

  • 翌日は牛久の大仏方面にやってきた。茨城の「あみプレミアムアウトレット」が目的地だ。昨年「酒々井アウトレット」に行ったら駐車するだけで1時間以上かかったから、今年はこちらの方へ来てみたって訳だ。

    翌日は牛久の大仏方面にやってきた。茨城の「あみプレミアムアウトレット」が目的地だ。昨年「酒々井アウトレット」に行ったら駐車するだけで1時間以上かかったから、今年はこちらの方へ来てみたって訳だ。

  • 茨城は大東京様から遠いので、酒々井に比べお客が少ない。憧れの大東京様も、コロナですっかり憧れから怯えの対象に変わった。「東京に遊びに行ってくるよー♪」と言える日が待ち遠しいね。

    茨城は大東京様から遠いので、酒々井に比べお客が少ない。憧れの大東京様も、コロナですっかり憧れから怯えの対象に変わった。「東京に遊びに行ってくるよー♪」と言える日が待ち遠しいね。

  • アウトレットでは真っ先にランチ。ランチと言っても既に14時。正月は夜が長いので起床時間がズレるから出かける時間が遅くなる。あまり待ち人数が多くない「神戸元町ドリア」にした。

    アウトレットでは真っ先にランチ。ランチと言っても既に14時。正月は夜が長いので起床時間がズレるから出かける時間が遅くなる。あまり待ち人数が多くない「神戸元町ドリア」にした。

  • なべ焼きのドリアで、注文から料理が出て来る時間が短いのは良い。でもテーブルの3割は使えない状態になっているので、外で待ってる時間は結構ある(30分)。アツアツのチーズタップリのドリアは美味しかった♪

    なべ焼きのドリアで、注文から料理が出て来る時間が短いのは良い。でもテーブルの3割は使えない状態になっているので、外で待ってる時間は結構ある(30分)。アツアツのチーズタップリのドリアは美味しかった♪

  • アディダスと、ニューバランスでスニーカーを購入。<br />そして、ビームスではベルトを購入。<br /><br />見てみて!<br />あみプレミアムアウトレットから牛久の大仏が見える♪

    アディダスと、ニューバランスでスニーカーを購入。
    そして、ビームスではベルトを購入。

    見てみて!
    あみプレミアムアウトレットから牛久の大仏が見える♪

  • ここの駐車場がすごく広くて、実は到着時に全然待たされることなくすんなりと駐車できますた。初売りは楽しいよね。かなり安く買えますたぜ。

    ここの駐車場がすごく広くて、実は到着時に全然待たされることなくすんなりと駐車できますた。初売りは楽しいよね。かなり安く買えますたぜ。

  • 岩手から成田へ向かう圏央道から見えるので場所は知ってたのですが、今回初めて来ますた。わざわざ遠くを選んだけど、やっぱ初売りは混むね。

    岩手から成田へ向かう圏央道から見えるので場所は知ってたのですが、今回初めて来ますた。わざわざ遠くを選んだけど、やっぱ初売りは混むね。

  • 翌日は正月の成田空港見学。昨年も正月に来ますたが、今年はなんせ旅客機が飛ばない状況下。照明はかなり暗いものの、床は見事にピカピカ!

    翌日は正月の成田空港見学。昨年も正月に来ますたが、今年はなんせ旅客機が飛ばない状況下。照明はかなり暗いものの、床は見事にピカピカ!

  • 自動チェックイン機もかなり多く導入されているども、なにせ乗客がいねぇ。そして全てに電源が付いてるが、使う人が見当たらねぇ。

    自動チェックイン機もかなり多く導入されているども、なにせ乗客がいねぇ。そして全てに電源が付いてるが、使う人が見当たらねぇ。

  • でもさすがにお正月。見事な松飾りに御座いまするぅぅぅ。

    でもさすがにお正月。見事な松飾りに御座いまするぅぅぅ。

  • フライトインフォメーションも暗い・・・。スマホに入れてるフライトレコーダーには成田離発着の飛行機が結構あるんだけど。

    フライトインフォメーションも暗い・・・。スマホに入れてるフライトレコーダーには成田離発着の飛行機が結構あるんだけど。

  • 全然飛んでないわけじゃないんだろうけど、空港は暗いしチェックインカウンターはガラガラで無人。

    全然飛んでないわけじゃないんだろうけど、空港は暗いしチェックインカウンターはガラガラで無人。

  • 第二ターミナルのショッピングエリアはどうなってるかな?

    第二ターミナルのショッピングエリアはどうなってるかな?

  • エスカレーター向かって左下の旅行用品店は休業中。

    エスカレーター向かって左下の旅行用品店は休業中。

  • めん処つるはんも休業。

    めん処つるはんも休業。

  • この通りに至っては、照明がなく外から入る自然光だけ。

    この通りに至っては、照明がなく外から入る自然光だけ。

  • カードラウンジIASSは、やってるのかなあ・・・<br /><br />「搭乗券を拝見します」と言われたけど、正直に成田空港に遊びに来ただけと伝えた。イオンのJCBゴールドカードを出すと、失格する(笑)「他にカードはお持ちですか?」と聞かれ、UCカードを出すと合格した。

    カードラウンジIASSは、やってるのかなあ・・・

    「搭乗券を拝見します」と言われたけど、正直に成田空港に遊びに来ただけと伝えた。イオンのJCBゴールドカードを出すと、失格する(笑)「他にカードはお持ちですか?」と聞かれ、UCカードを出すと合格した。

  • 「UCゴールドカードは、搭乗券がなくてもラウンジを御利用できます」と言われますた。この時間の利用者はオラたち以外2名だけ。

    「UCゴールドカードは、搭乗券がなくてもラウンジを御利用できます」と言われますた。この時間の利用者はオラたち以外2名だけ。

  • その2名は観光客ではなくビジネスマンなのだろうね。<br />柿の種も感染対策の観点からだろう。袋入りに変わっていた。

    その2名は観光客ではなくビジネスマンなのだろうね。
    柿の種も感染対策の観点からだろう。袋入りに変わっていた。

  • もちろんマスクはどこに行っても必要だよね。

    もちろんマスクはどこに行っても必要だよね。

  • 4階ショッピング街から見る出発ロビーは閑散としている。

    4階ショッピング街から見る出発ロビーは閑散としている。

  • イッセイミヤケも休業中。

    イッセイミヤケも休業中。

  • 去年の正月に利用したN’Sコートも休業中。

    去年の正月に利用したN’Sコートも休業中。

  • 2020東京オリンピックのためのショップも休業中。<br />今年、オリンピックは開催されるのだろうか?

    2020東京オリンピックのためのショップも休業中。
    今年、オリンピックは開催されるのだろうか?

  • 角地の一等地にある田崎真珠も当然休業中。<br />お正月休みじゃないよ。

    角地の一等地にある田崎真珠も当然休業中。
    お正月休みじゃないよ。

  • だけど期間限定のアニメチックな店は営業中。<br />そしてなぜか観光客もいる。

    だけど期間限定のアニメチックな店は営業中。
    そしてなぜか観光客もいる。

  • まったく需要がないからABCマートもやってない。<br />休業ならまだしも、閉店した店も結構あるそうだ。

    まったく需要がないからABCマートもやってない。
    休業ならまだしも、閉店した店も結構あるそうだ。

  • なのにここ「ポケモンセンター」は営業中。<br />しかも結構お客さんがいる。

    なのにここ「ポケモンセンター」は営業中。
    しかも結構お客さんがいる。

  • ここに来ると、ポケモンGOのモンスターをゲットできるらしい。<br />営業してる事がなんだか嬉しくてグッズを買っちゃった。

    ここに来ると、ポケモンGOのモンスターをゲットできるらしい。
    営業してる事がなんだか嬉しくてグッズを買っちゃった。

  • 記念にパイロット・ピカチュウとツーショット。

    記念にパイロット・ピカチュウとツーショット。

  • 海外へ旅立つ前に本を買ったこの店も休業中。

    海外へ旅立つ前に本を買ったこの店も休業中。

  • 見学デッキに出てみた。<br />いい天気。この正月は、ずーっとお天気に恵まれた。

    見学デッキに出てみた。
    いい天気。この正月は、ずーっとお天気に恵まれた。

  • 大雪により高速道路が長時間止まったままのニュースを見て、成田へ出かける際に簡易トイレや食料・水・お茶を周到に準備してから出発した。快晴でその準備が無駄に済んで良かった。

    大雪により高速道路が長時間止まったままのニュースを見て、成田へ出かける際に簡易トイレや食料・水・お茶を周到に準備してから出発した。快晴でその準備が無駄に済んで良かった。

  • 成田のお酒・長命泉の樽はお正月名物。

    成田のお酒・長命泉の樽はお正月名物。

  • JALさんのチェックインカウンターにはグランドスタッフがいますた。そういえば見学デッキからJALの飛行機が見えたなあ。カウンターにはビニールクロスが貼られてました。そういう時代に突入したんだなあ。

    JALさんのチェックインカウンターにはグランドスタッフがいますた。そういえば見学デッキからJALの飛行機が見えたなあ。カウンターにはビニールクロスが貼られてました。そういう時代に突入したんだなあ。

  • エスカレーターで2階に降りるとアニメなウォールアートがお待ちかね。

    エスカレーターで2階に降りるとアニメなウォールアートがお待ちかね。

  • 「YOUは何しに…」でお馴染みの到着ロビー。

    「YOUは何しに…」でお馴染みの到着ロビー。

  • 誰も出てこないやんけ。

    誰も出てこないやんけ。

  • 寂しい成田空港のお正月だなあ・・・

    寂しい成田空港のお正月だなあ・・・

  • 第一ターミナルへ移動する。<br />いつものシャトルバスは運航してるんだべが?

    第一ターミナルへ移動する。
    いつものシャトルバスは運航してるんだべが?

  • オラたち以外にも乗客がいる!良かったぁぁぁ。

    オラたち以外にも乗客がいる!良かったぁぁぁ。

  • 第一ターミナルではウェルカムなマリオのフォトスポットが。<br />ここから出て来るんだよね。キノコとか。

    第一ターミナルではウェルカムなマリオのフォトスポットが。
    ここから出て来るんだよね。キノコとか。

  • 背後にマリオが。<br />このイベント、成田空港の他に関西国際空港にもあるらしい。

    背後にマリオが。
    このイベント、成田空港の他に関西国際空港にもあるらしい。

  • この場所も実は「YOUは何しに…」で有名な場所。<br />撮影クルーどころか外国人YOUも見当たらない?

    この場所も実は「YOUは何しに…」で有名な場所。
    撮影クルーどころか外国人YOUも見当たらない?

  • 第一ターミナルの出発ロビー。<br />KANSAN・・・

    第一ターミナルの出発ロビー。
    KANSAN・・・

  • 背後のパネル、チャイナエアライン?どこの航空会社?<br />台湾の桃園空港で見たよなあ・・・知ってる人、手を挙げて!<br /><br /><br />追記<br />背後のCAさんはベトナム航空(Vietnam Airlines=VNA)と判明しました!<br />有識者の皆さま、ありがとうございます。<br />ちなみに制服の色ですが、黄色がビジネスクラス、ターコイズブルーがエコノミークラス、水色がグランドスタッフとの事です。<br />https://www.viet-jo.com/news/tourism/150708015121.html

    背後のパネル、チャイナエアライン?どこの航空会社?
    台湾の桃園空港で見たよなあ・・・知ってる人、手を挙げて!


    追記
    背後のCAさんはベトナム航空(Vietnam Airlines=VNA)と判明しました!
    有識者の皆さま、ありがとうございます。
    ちなみに制服の色ですが、黄色がビジネスクラス、ターコイズブルーがエコノミークラス、水色がグランドスタッフとの事です。
    https://www.viet-jo.com/news/tourism/150708015121.html

  • コカ・コーラの洒落た自販機。

    コカ・コーラの洒落た自販機。

  • ほとんどが貨物の飛行機の様だ。<br />客室の窓がないから、きっとそうだ。

    ほとんどが貨物の飛行機の様だ。
    客室の窓がないから、きっとそうだ。

  • 両替所は営業中。今は暇だろうな。

    両替所は営業中。今は暇だろうな。

  • 出国する場所ってこんなにオープンだったっけ?<br />荷物検査とか丸見えなんすけど。

    出国する場所ってこんなにオープンだったっけ?
    荷物検査とか丸見えなんすけど。

  • 第一ターミナルも照明が暗いなあ・・・

    第一ターミナルも照明が暗いなあ・・・

  • お正月感はしっかり出ているけど。

    お正月感はしっかり出ているけど。

  • 鉄道も利用客はほぼいない。

    鉄道も利用客はほぼいない。

  • 今日は箱根駅伝復路の日だったな。<br />とぉつぁんと、ぬぅつぁんの母校はどっちも出場した。<br />優勝も準優勝もしないけど。

    今日は箱根駅伝復路の日だったな。
    とぉつぁんと、ぬぅつぁんの母校はどっちも出場した。
    優勝も準優勝もしないけど。

  • とりあえず門松を見ると間に入って撮っちゃうよね。<br />いつもたくさんいるはずの成田のYOUはいずこへ。<br />母国からお互い出れないもんね。

    とりあえず門松を見ると間に入って撮っちゃうよね。
    いつもたくさんいるはずの成田のYOUはいずこへ。
    母国からお互い出れないもんね。

  • 夕食は成田の参道の川豊ではなく、西口店へ来ますた。

    夕食は成田の参道の川豊ではなく、西口店へ来ますた。

  • 明けましておめでとうございます・・・・<br />予約のお名前が書かれてるボードに新年のあいさつ。<br />今日は予約は受け付けてないのかな。

    明けましておめでとうございます・・・・
    予約のお名前が書かれてるボードに新年のあいさつ。
    今日は予約は受け付けてないのかな。

  • 川豊西口店、初来店なり。<br />成田山の参道のお店より高級感があるなあ。

    川豊西口店、初来店なり。
    成田山の参道のお店より高級感があるなあ。

  • 「ラストオーダー6時半ですが、よろしいでしょうか?」<br />と言われる。ココ、お高いんじゃない?

    「ラストオーダー6時半ですが、よろしいでしょうか?」
    と言われる。ココ、お高いんじゃない?

  • 怯えながら座席に通される。待ち時間なくて良かった~。<br />

    怯えながら座席に通される。待ち時間なくて良かった~。

  • うな重(吸い物、お新香)で2,650円。<br />案外安いなあ・・・ちょっとホッとした。<br />とぉつぁんは高くても食べる。構わないって言ったけど。

    うな重(吸い物、お新香)で2,650円。
    案外安いなあ・・・ちょっとホッとした。
    とぉつぁんは高くても食べる。構わないって言ったけど。

  • オラのうな重。

    オラのうな重。

  • オラのうな重より、息子のうな重の方が形が良かったので撮らせてもらう。この値段でこの店なら来年もココにキマリだ!参道の川豊は2020年の初詣では120分待ちで番号札を配ってたよね。「西口」は穴場だな。

    オラのうな重より、息子のうな重の方が形が良かったので撮らせてもらう。この値段でこの店なら来年もココにキマリだ!参道の川豊は2020年の初詣では120分待ちで番号札を配ってたよね。「西口」は穴場だな。

  • 家族そろって楽しいお正月も、本当にあっという間。帰りも高速道路で帰宅します。成田某所の駐車場は1日400円なのでお安く利用出来るのですが教えません ←ケチ。

    家族そろって楽しいお正月も、本当にあっという間。帰りも高速道路で帰宅します。成田某所の駐車場は1日400円なのでお安く利用出来るのですが教えません ←ケチ。

  • 行きはウルトラセブンでしたが、帰りはウルトラマンが待ちかねている安達太良サービスエリアにて。ただ、紫色のラインが入ってるから、オラの知らねえ新しいヴァージョンのウルトラマンだな。

    行きはウルトラセブンでしたが、帰りはウルトラマンが待ちかねている安達太良サービスエリアにて。ただ、紫色のラインが入ってるから、オラの知らねえ新しいヴァージョンのウルトラマンだな。

  • 帰りもマスクをバッチしキメてます。<br />もうマスクなしの外出って有り得ないのかな・・・<br /><br />明るい方向に考えよう!オラらしく前を向いて歩こう!<br />愉快な「アホの坂田歩き」で! ←実はオラの18番

    帰りもマスクをバッチしキメてます。
    もうマスクなしの外出って有り得ないのかな・・・

    明るい方向に考えよう!オラらしく前を向いて歩こう!
    愉快な「アホの坂田歩き」で! ←実はオラの18番

  • 2021年も皆さんの健康と、ご多幸をお祈りします。<br />ことよろ~ (&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />迎春 fuzz

    2021年も皆さんの健康と、ご多幸をお祈りします。
    ことよろ~ ('◇')ゞ

    迎春 fuzz

295いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/06/05 09:57:27
    勝手にご紹介しましたが。。。
    ☆いつ来ても?千客万来のコメント欄ですから、お断りする前に米国L.Aにお住いのsnowyさんが海外旅行禁止中の禁断症状(鬱?)に陥りそうで、刺激を求めているので、ついfuzzさんのリカちゃん(基)弓弦君衣装から始まる世界の旅編を勝手に。。。

    ☆salsaladyもそれほど親しくしてもらってる訳では無いけれど、万人に愛されるfuzzさんここにあり!とご紹介して良かったよね!と事後承諾を期待します.~謝謝~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/06/05 15:46:32
    Re: 勝手にご紹介しましたが。。。
    salsaladyさん、こんにちは~

    snowyさんとおっしゃいますとyukinoさんですよね♪
    ご紹介くださってありがとうございます。
    yukinoさんはアメリカにお住まいで、帰国もナカナカできずにご不自由だと思い、心配しておりました。フォートラには他にもブラジル駐在の方や、インドやバリ、そして中国に駐在されている方など結構海外赴任者が多いですよね。

    日本にいる私たちも自由にはならないので、たしかに気持ちがふさぎ込んでしまいがちに。自粛期間で心の栄養を失う人が多い気がします。

    salsaladyさんとも、こうしてネット上ではありますが、親しくさせて頂いている旅仲間といつも思っております。私が、万人に愛されるかどうかは分かりませんが(笑)一人が二人、二人が十人、十人だったのが百人と、フォートラで旅仲間が増えていくことは嬉しいと思っています。旅行記でその人なりの生活や考え方、好きな旅の方法などを拝見して触発されています。

    これからも楽しい旅仲間として、遊びに来てください♪
    コメント欄、おかげさまで楽しいお話を聞かせて頂いています。
    千客万来とは過分なお言葉。気にしないでいつでもコメントお待ちしてます。
    旅仲間とのやり取りが楽しいです。一人でも多くの人のお話や質問、意見などをうかがうのがとても楽しいです。これからもよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • パパさん 2021/04/09 21:14:43
    こんばんは。
    fuzzさん
    こんにちは。
    サントリーニ島の旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    去年は、4トラのアクセスすることすら嫌でした。
    最近は、4トラにアクセスして他の方々の旅行記に訪問させていただいています。
    人がいない成田空港、寂しい限りですね。
    いつになったら海外旅行に行くことができるのかな。

    国内はたまに近くに出かけていますが、旅行記を書く元気はありません。
    美味しいレストランで食事をした口コミ程度です。

    また、時々、お邪魔いたします。

    パパさん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/04/13 13:28:58
    RE: こんばんは。
    パパさん、こんにちは〜

    昨年はフォートラへアクセスするのも嫌だった・・・
    わかります。
    私は昨年、リオデジャネイロ、スイス、ハワイ、と立て続けに中止になってキャンセル。GOTO利用で国内を楽しみましたが、今年のお正月明けの沖縄が緊急事態で飛行機が飛ばないからと旅行会社から連絡がありキャンセル。
    それはフォートラへも足が遠のきますよね。

    今日も大阪1000人超えとか先ほどテレビの緊急速報で流れましたし。
    しばらくは海外旅行という言葉が死語になりそうですね。
    海外旅行の写真のストックがある方は、過去の旅行記を出されているみたいなので、時々拝見しています。

    成田空港もピカピカなのに人がいなくて寂しかったです。
    私もパパさん同様に、国内旅行の旅行記を書く気力が起きませんでした。
    最近、春になって新年度になったせいか、気持ちが前向きになってきました。
    今は昨年12月に行った関西方面の旅行記を作ってる最中です。

    おひまなら〜来てよね〜。私寂しいの〜。
    という歌が昭和にありました。また、遊びにいらして下さるのをお待ちしてます。

    fuzz
  • 琉球熱さん 2021/03/25 23:46:19
    fuzzさん、元気ですか?
    行動派のfuzzさんがここのところちょっとおとなしいですね
    体調崩してる、なんてことじゃなければ良いのですが・・・

    東京は暖冬で、巷はすっかり春です
    つい数日前に桜の開花があったばかりなのに、気温の高い日が続いたおかげで、早いものだともう散り始めてます・・・(涙)
    この分だと平地は今週末がギリギリでしょう
    4月の声を聞く頃にはすっかり葉桜になってるかも

    相変わらず不自由な日が続きますが、そろそろfuzzさんの旅日記が見たい!

    ---------琉球熱--------

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/03/26 15:31:51
    RE: fuzzさん、元気ですか?
    琉球熱さん、こんにちは♪

    ご心配おかけしておりますが、元気に過ごしています。
    ちょいちょい宿泊を伴う国内旅行もしてますが、旅行記を作る意欲に欠けてました。
    フォローさせて頂いてる方々の新作旅行記にはなるべくお邪魔してはいるのですが、コロナ禍前に比べるとフォートラを留守がちにしてました。

    こうして、コメントを頂いてありがたいです。
    岩手も暖かくなってきましたし、やる気になってきました♪
    そちらは満開なんですね〜
    うちの近所はまだ雑草ですらありません(笑)

    昨日から、お伊勢参りの旅行記を着手しました。
    12月のことで、まだGOTO停止前の旅行でした。
    旅行記も、旅行したら旅行記を書くという一連の流れを避けるとダメですね。
    習慣の様にしないと、遠ざかってしまう気がします。
    フォートラで、こうしてお話をすることが楽しくて続けているのだから、自らの尻にムチ打って頑張ってみます(笑)

    ありがとうございました。

    fuzz
  • 白い華さん 2021/03/22 17:02:26
    年末年始は 「成田の 息子宅」って、楽しそう・・デスネ。
    今日は。
    昨年 秋、お互い!『GOTO トラベル』の 旅・・を 楽しんだコト。も
    「今は 昔・・・」って 感じ。で
    またまた、リバウンドしそう・・な 「首都圏・感染者数」を 増やさないように。
    ただ、じ~~っと しておりますよ。

    そんなワケ!で 「fuzzさん。の 伊勢神宮。関西方面の 旅行記」が 完成しているかしら ?」と お邪魔しました。が
    「ゆっくり! 待ちましょう」なんですね。(笑)

    私も、 ここ・・2~3ヶ月、 なかなか、旅行記作り!に 取り組めなくて
    12月始め!の 旅。 昨日、やっと、完成しました。
    「気分が 乗らない」と、 旅行記作り!は なかなか、出来ないデスヨネ。
    まぁ~「地道に、 やって・・行きたい」と 思います。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ところで、「年末年始!は ご主人様・・11日間の お休み」って
    本当に、 1月予定していた・・『ハワイ』に 行けたら、ゆっくり!出来ただろう。に
    って 感じ!デスヨネ。

    「日本の 海外の 玄関口『成田空港』を 探索・・・」。も 
    『新型! コロナ』で 激変中・・の 「いつも・・とは、違う」が いっぱい。で
    いろいろ、興味深く、拝見しました。

    飛行機も、「窓なし」の 荷物専用・カーゴ・・が 主流なんですね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そして、夜・・の 『成田山・新勝寺』も 
    「ほとんど、 人・・が 居ない」な~んて、 コレ!も ある意味・・忘れられない、体験。

    茨城県『あみ アウトレット』で、 初売り!の ショッピング・タイム。
    何か、昔・・、私が こちらを 旅行記で 紹介した・・時。
    fuzzさん、「圏央道から 見える! 牛久大仏」って お話してた。のを 思い出しました。
    今回、 行かれて、良かったですね。

    あぁ~、 グレー!を 基調にし、決めている「ファッション」が とっても、素敵ですね。好き!です。

    また、2021年も いろいろ・・語り合い!を お願いしますね。
       これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/03/25 20:58:07
    RE: 年末年始は 「成田の 息子宅」って、楽しそう・・デスネ。
    白い華さん、こんばんは〜

    嬉しい書き込みありがとうございます。
    最近、フォートラも留守がちです。
    パソコン前に関西方面の資料を重ねたまま(笑)

    白い華さんのコメントで、やっとやる気を出しました。
    ぼちぼち頑張ります(*^^*)

    GOTOも、再開は望めないのでもう終わりって感じですね。
    主人は再開すると見込んでいる様ですが。

    そちらは春まっさかりで桜が満開だとか。
    岩手はまだまだ。
    やっと道端に残った雪が見当たらなくなったくらいです。

    今年のお正月は本当ならハワイでした。
    ハワイがダメになって、沖縄にしたのに、それもGOTOが中止でお流れ。

    めげずに先月は仙台に行ったり、今月は3.11に実家へ行ったりとしてます。
    それも仙台は最近コロナ感染者が増加ですし・・・

    今日から聖火のリレーがはじまりましたね。
    オリンピックが本当に開催されるのか・・・
    とりあえずチケットの権利は保有してますから、ホテルも予約しました。

    海外旅行は2、3年は難しいのかなあ・・・
    私の年齢で2、3年って老化が進む〜(笑)

    牛久の大仏さん、そうそう。
    白い華さんが行かれた時にコメントしましたね。
    息子宅へ自家用車で行くときには毎回後ろ姿を拝見してました。
    すごく大きいですよね♪

    グレーのレザーコート、私おっちょこちょいで息子宅へ忘れておいてきました。
    レザーなのでカビがはえないか心配です(笑)

    白い華さんは旅行記の新作を出されたんですね♪
    遊びに行きます(^O^)/
    私も見習って頑張らなくちゃ。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • tamuさん 2021/02/12 07:12:00
    新年好!新年好!
    fuzzさん

    新年好!新年好!
    新年快楽!
    明けましておめでとうございます。
    ご挨拶が過ぎて仕舞いましたので、春節に書き込みさせて頂きます。
    先日、遅まきながらWHOの武漢調査もあり、発生国は中国であると発言されたばかりに中国語のご挨拶ですみません…
    家族皆さんでお正月、イイですね!
    こういう事になるとしみじみ思いますが、普通に過ごせる幸せですね。我が家はコロナ禍で依然として日中バラバラです…トホホで御座います…
    日中に別れて写真の遣り取りをしておりまして、日々のコロナ対策の変化はリアルに分かるのですが、出入国制限の緩和は夏までは無さそうですね。fuzzさんの写真コメントにも有りましたが、これで本当にオリンピックなんて開催できるのか?本当に??ですね…
    過去には戦争で中止になったりもしていますので、東京とオリンピックは曰くがあるのかと思う程です。
    なにはともあれ、早くコロナ禍が収まって欲しいですね。

    tamu.

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/02/16 14:37:26
    Re: 新年好!新年好!
    tamuさん、こんにちは。

    こちらは地震で気分が滅入りがちでした。
    新幹線がしばらく走らないので、ちょっと困ってます。
    長距離バスも、急に激混みですし。

    東京オリンピックも、展開が急激しドラマチックな状況で開催も正直諦めてます。でも、せっかくチケットが当選したから最後まで微かな望みを持ち続けるつもりです。

    今日は猛吹雪で窓すら開けられない状況。せめて暖かい春が来る事だけが今は楽しみです。

    何はともあれ、家族が無事である事が幸せですね♪
    今年も宜しくお願い致します。

    fuzz (#^.^#)
  • しろさん 2021/01/26 17:07:21
    東京にもお寄りくださいませ
    成田へ行ったのですね。
    空港ガラガラなのですね。
    せいぜい国内線だけですもんねー。
    でもガラガラでも開いてるところ少なければ入るところも限られてしまいますね。

    東京は絶対人数が多いから当然感染者数も多く見えていますが、感染者率で言えば最近になって上がってしまいましたが、恐れるほど周り中にいるわけではないですよ。
    実際、私の周りでも最近爆発的に感染者数が上がってきてやっと職場で2人出たくらいで、リモートワークやってる私にとっては全く無関係ですし、プライベートでも去年の3月コロナ初期に2人罹って以来聞かないです。

    でも私ももしかしたらとっくに無症状感染していていつの間にか治って免疫ついているかもしれませんね。
    または汚染空気に慣れてるのかも笑

    東京にお寄りの際には感染対策ばっちりしてお寄りください。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/28 17:02:24
    Re: 東京にもお寄りくださいませ
    しろさん、こんにちは~

    例の新車には慣れた頃かな~と思います。
    盛岡はアイスバーンで車ですら怖いですよ・・・
    私の車は軽自動車でも四駆ですが、主人の車は2WDなので坂道をキュルンキュルンとタイヤが鳴きながら滑るので超ビビります。
    坂道で停止したら最後、JAFを呼ばなければなりません・・・

    お正月の成田空港、寂しかったですよ。
    本当なら1/9からハワイに行くはずでした(;´∀`)

    東京を悪者みたいに書いてごめんなさい。
    東京にお住いの方は気分がよくないと思います。
    東京が悪いんじゃない、コロナが悪いんです~(T_T)

    岩手では正月明けに「東京からの帰省客が家族内感染で、さらに親戚までコロナになり親戚内クラスターが発生した」と感染した状況まで詳しく報道されます。飲食店がクラスターになった場合は、店の名前まで出ます。
    田舎なので、そういうのが怖いですね

    東京は人口が多いから当然感染者数も多く、私たちが思ってるより恐れる程ではないのかもしれませんね。
    私ら田舎もんは、報道に踊らされて怖がっているだけなのかもしれませんね。

    まんず、まんず、今年もお互いに健康第一でコロナ禍を乗り切れます様に♪

    fuzz
  • yamayuri2001さん 2021/01/24 14:44:04
    憧れの東京から怯えの東京へ・・・
    fuzzさん、こんにちは。
    そうですよね、感染者が桁違いですから。
    そのせいで、今年はお正月に孫に会えませんでした・・・
    一番可愛い盛りなのに・・・
    未だに会えていません。
    オンラインだと、二人ともすぐにどっかに行ってしまうんですよ(( ノД`)シクシク…)

    ところで、成田のラウンジを二人だけで使った!
    すごい貴重な体験ですね。
    誰もいない成田!想像を絶する世界です。

    大分前にクリスマスのアラモアナに行きました。
    全店閉店で、誰もいなかったけれど
    何か、ちょっぴり楽しい気分でした。
    アラモアナ独り占めなんて滅多にない事です!

    fuzzさんのファッションとウルトラマンのコラボ、
    お見事!
    今年も、楽しい旅行記を期待しています!

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/28 16:40:53
    Re: 憧れの東京から怯えの東京へ・・・
    yamayuri2001さん、こんにちは。

    先ほど、yamayuriさんの新作へお邪魔してきました。
    今は旅行が出来ないどころか、新作旅行記の投稿数も少なくて寂しいですね。
    yamayuriさんの旅行記で元気が出ました。

    憧れの東京から怯えの東京へ・・・
    東京の人が悪いんじゃないし、東京が悪いんじゃない・・・
    でも、なぜか「東京さ行ぐな。東京から来るな。」みたいな風潮・・・
    コロナにかかってなくてもコロナをもって動いてるやもしれないと・・・
    まんず、こまったものです。
    一番かわいい盛りのお孫ちゃまにも会えないなんて寂しいですね。
    とりあえずお互いに健康であることが今は何よりも幸せですね。

    成田のラウンジ、私たち夫婦の他に二人いました。
    ビジネスマンっぽかったので、出張なのかな?
    別の系列のカードラウンジは閉店の張り紙がありました・・・

    なんだか寂しい話ばかりしてしまってすみません。
    そうそう、実は昨年の緊急事態宣言前に私も神戸にいったんです。
    その旅行記は楽しい気持ちで紹介したいと思ってます(*^^*)
    今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • みみききさん 2021/01/23 21:36:26
    今年は成田山行けませんでした。
    fuzzさん

    こんばんは。
    ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

    実は私も毎年元旦に成田山新勝寺に行って、酒々井のアウトレットに行って、成田空港へ行くのが恒例となっていたのですが…今年は残念ながら行くのを諦めて近所で初詣してきました。
    それにしても、成田山の参道も新勝寺も人が少なくてびっくりしました。
    混んでないから快適というよりも、やはりさびしいですよね。
    お正月ならではの賑わいっていいものですよねぇ。
    あぁ、来年こそは毎年恒例の成田山初詣をしたいものです…。
    そして、アウトレットにもしばらく行っていないので行きたいなぁ~なんて思ってしまいました(^_^;)
    早くコロナ終息へ向かってほしいですね。

    みみきき

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/28 16:12:42
    Re: 今年は成田山行けませんでした。
    みみききさん、こんにちは~♪

    みみききさんちも初詣先は成田山新勝寺ですか(#^.^#)
    今年は昨年に引き続きのコロナで想像以上の静けさでした。
    我が家も元旦の日中は、息子宅に近いお稲荷様へ初詣に行きました。
    我が家三名の他、近所の方と思われる若いお母さんと未就学児のお子さんの五名だけだったので、お願いはしっかりと聞き届けられたのでは(*^^*)

    昨年の酒々井の初売りも駐車場だけで劇混み状態だったので、今年は少し遠くへ足を延ばしましたが、考えていることは皆同じかもしれません。
    アディダス、ナイキのショップは入場制限があって並んでましたし。

    今年はいよいよワクチン接種の段階に入るのでしょうね。
    副作用などいろいろ言われて、それはそれで恐怖をあおる・・・

    こちら盛岡は道路ががっちりとアイスバーンです。
    せっかく買ったノースフェイスのスノーブーツでも滑る滑る(; ・`д・´)
    ご近所では凍結した道路で転んで手首の骨を折ったという話も聞こえてきて、今はコロナよりもそっちの方が怖い今日この頃の岩手でした。

    fuzz
  • 164-165さん 2021/01/22 15:31:39
    成田にいきたいです
    fuzzさん こんにちは
    永遠の連休の私です。しかし、正月はどこにも出かけることなく、家の中で冬眠状態でした。fuzzさんは精力的に出掛けられて羨ましいです。
    成田空港の閑散とした光景を見ると、航空産業はどうなってしまうのだろうと不安になりますね。飛行機に乗っても、札幌、名古屋、大阪、福岡が緊急事態宣言で、外出自粛では何ともなりません。165の猛反対に合い、しばらくは巣籠もりです。
    何だか、オリンピックも無観客?中止?の風潮が強くなってきましたね。fuzzチケットはどうなるのか、気がかりです。
    2月に又、旅行を計画されているようですが、決まったのでしょうか?ちょっと大変そうですが・・??
    我々はGOTOトラベルが復活すれば、まずは花巻温泉で温泉療養をしたいです。

                    【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/26 17:30:29
    Re: 成田にいきたいです
    岩手のナイスガイ164-165さん、こんにちは♪

    ちいちゃんさんがそう言ってます(*^^*)

    永遠連休、私もですよ~。主人が転勤が多いのにあぐらをかいてるダメ主婦。
    その余暇を活かして旅行したり旅行の計画を立てたり旅行記を書いたりしてましたが、まんず今はどこさも行けないご時世・・・

    成田空港内で見かけたCAさんやグランドスタッフさんも全然見かけない・・・
    寂しいですね。今は飛行機に乗って行ける地域は緊急事態宣言で行けないし。
    奥様の猛反対、わかります。仕方ないです。
    我が家は来月の飛び石に仙台で台湾グルメとハワイグルメを頂いてきます。
    GOTOは停止になったと思ってたのですが、朝食付きのホテルがツインルームで二人分3,681円と嘘みたいな宿泊費で泊まります。

    オリンピック・・・難しいですね。まだ権利は保有してますが。
    希望をもって裏切られるのはもう慣れっこになっちゃってます。
    コロナ禍になって、ブラジル、スイス、ハワイ2回、沖縄が中止になりました。仕方ないですね。

    この冬はじっと我慢で、春が来るのが待ち遠しいですね。

    fuzz
  • まつかこさん 2021/01/21 15:44:24
    ガラガラ成田
    fuzzさん

    明けましておめでとうございます。

    こんなに空いている成田空港お店も閉まっていて照明も暗いのですね。
    成田の鰻食べに行こうと思っていて中々行く機会がないままコロナになってしまい・・

    箱根駅伝 毎年花の二区の時に初売りに出掛けてしまい家に帰ってくると3区終盤になっていましたが、今年はじっくり観戦できました。

    今年はコロナが収まってオリンピック開催できるといいですね。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/26 17:18:33
    Re: ガラガラ成田
    まつかこさん、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    実は、まつかこさんの旅行記には新年から何度もお邪魔してるのにご挨拶が遅れてすみません。スマホで見ているのでコメントが書きにくくて(;^ω^)
    ・・・・・人はそれを「老眼」と呼ぶ(笑)

    成田空港もお店が閉まってて照明も暗くて・・・
    旅行業界は本当に大変だなあと実感しました。
    GOTOも停止状況で再開の見込みは望めないし・・・

    箱根駅伝、そうですよね。毎年2日3日と初売りやらお出かけでテレビを見る暇がないですもんね。息子が大学時代に育友会(PTA)で応援を募ったときに参加すればよかったと後悔してます。卒業したら愛校心が薄れてしまって・・・
    私の母校じゃないし(;^ω^)

    オリンピックも開催が危ぶまれてますね。観戦の権利は捨てずに持っていますが、ほとんどあきらめてます。

    まつかこさんの旅行記に触発されて、来月の飛び石連休は仙台の鼎泰豊で台湾グルメやハワイグルメを堪能するためにホテルの予約をしました。
    今は、国内で海外グルメを楽しむことで我慢ですね。

    fuzz
  • 風柚香(ふゆか)さん 2021/01/21 11:24:22
    本年もよろしくお願いします
    盛岡から運転お疲れ様でした😊

    やはり千葉は暖かいですねよ。
    我が家は元旦成田山参拝を今年は断念し、時期をずらして行く予定。

    年末の成田山て意外に穴場なのね、初めてしりましたー。
    成田空港は2タミは死んでますよねー、お店もやってない…、1タミは国際線も1割ほど飛んでいてほんの少し賑やかですよね。

    今年は健康に気をつけて、楽しい旅行記待ってます(*^^*)

    ふゆか

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/26 16:51:51
    Re: 本年もよろしくお願いします
    ふゆかさん、こんにちは~

    盛岡から成田まで、ずーっと主人が運転です(笑)
    私も免許持ってるんですよ。ずーっとゴールドです。
    だけど私の運転に信頼をおけないらしいっす(;^ω^)

    千葉県は東北と違って暖かいですね。
    先日の雪の時も成田は春みたいに暖かかったと言いますし。
    成田山参拝は時期をずらして行きますか?
    とはいえ節分は初詣よりもずーっと混むでしょうね。
    コロナ禍でも有名人が豆まきするのかな?今年は自粛かな?
    今、ググったら今年は著名人の豆まきは見送りだそうです。ですよね~

    初詣は1/1元旦の夜7時頃に行きました。
    年末はまだ行ったことないからわからないけど、例年なら激混みですよね。

    成田空港はホント静かです・・・でも貨物機は結構空を飛んでました。
    第三ターミナルは意外に人が多いらしいのですが・・・
    LCCとか国内線だからでしょうかねえ。

    最近はフォートラも投稿者が少ないみたいですね。まんず寂しい。
    今は、オラたちも健康第一です。今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz(#^.^#)
  • たまごさん 2021/01/20 01:28:00
    明けましておめでとうございます。
    fuzzさん

    今年も宜しくお願いします。
    私達夫婦も年末ですが、少しでも海外旅行気分を味わおうと成田のホテルマイステイズに宿泊していました。

    お部屋から海外に向かっていく飛行機を見ながら、コロナ明けはどこいこう?と夫婦で話していました。

    質問なのですが、成田のラウンジって搭乗券が無くても利用出きるんですか?

    私はucゴールドではありませんが、デルタAMEXのごーる

    たまご

    たまごさん からの返信 2021/01/20 01:31:01
    Re: 明けましておめでとうございます。
    デルタAMEXのゴールドなんですが、それでも入れますかね?

    夫は以前、私と同じ国から違う便で成田に帰国して私の到着待ちをしている時にスーツケース持っていたら、ノーチェックでカード提示だけで使えたと言っていましたが。

    一度チャレンジしてみる価値はありますかね~?

    たまご

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/26 16:34:25
    RE: Re: 明けましておめでとうございます。
    たまごさん、こんにちは〜今年もよろしくお願いいたします。

    昨年の年末年始、たまごさんはウラジオストクでしたね♪
    うって変わって、お互いにどこの海外へも行けなくなっちゃって・・・
    たまごさんご夫婦も年末は成田におられたのですか(#^.^#)

    成田の空は飛行機が飛んでましたね。
    貨物なのかな・・・?

    カードラウンジ、私もダメ元で図々しく入室しました。
    「搭乗券は」と聞かれたとき、やっぱそう来るか・・・(笑)

    たまごさんもチャレンジして結果をお聞かせください♪
    フロントの方のお話だと「イオンカードだけはちょっと・・・」みたいな言い方だったんですよ。主人は「家族を迎えに空港に来たって言えばよかったのに」って言いましたが私は馬鹿正直です(;^ω^)

    ほんと、海外旅行へ行けるようになったらどこへ行きましょうね?
    台湾グルメが恋し過ぎて、来月の飛び石連休は仙台の鼎泰豊目的でホテルを予約しました(笑)今年もせめて食べ歩きだけは楽しみたいな〜♪

    fuzz(*^^*)
  • snowy;yukinoさん 2021/01/19 16:35:35
    ファズちゃん あけおめ!
    正式にはフッズらしいけど わしには ファズちゃんなのだ
    ことよろ! ww

    成田空港、、涙、、静かちゃん、、ですね、、
    なんとかならないものかのう、、

    そして 上級ウルトラマン コーディネート
    わしも やりたい、、ウルトラマン オレンジなジャケット
    探したいw 

    そして 鰻、、ww

    レポート楽しみにしておりますゆえ
    成田空港も また行ってね、、

    今年こそ 良い旅をわれらに♪
    xx

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/22 14:11:41
    Re: ファズちゃん あけおめ!
    yukinoさん、こんにちは~

    ファズでもフッズでも大丈夫ですよ~
    オラはそーゆーの否定は絶対にしねえです(#^.^#)
    まんず、fuzzって本名でもないしww

    成田空港、静かでした・・・
    羽田空港が世界で一番掃除が行き届いているとか言われますが、今なら成田空港の方がピカピカかもです。お掃除の方々は目立って働いておいででした。
    利用客がいないのに・・・でも、お仕事があって何よりですよね。

    ウルトラマンコーデ(笑)わざとじゃないよ♪
    写真を撮ってる主人が「あれ、ウルトラマンと色が同じ」って言われて気が付きました。笑える~

    そちらは大統領が変わって、また新しい風が吹いていることと思います。
    出来れば期待したいですね。良い方角へ風が吹いてくれることを願います。
    今年もよろしくです~

    fuzz
  • アリスさん 2021/01/18 12:02:09
    今年もよろしくお願いします。
    fuzzさん、こんにちは。
    ご挨拶が遅くなりすみません・・・
    自粛自粛で、なかなか気持ちが上がりません^^;
    お出かけも全然していないので、みなさまの旅行記で楽しんでおります。

    お正月はご家族で~よかったですね。
    息子さんはなかなか帰省できないかもなので、嬉しかったですね。
    成田山は、我が家も毎年のようにお参りに行きますが、
    今年はまだ行ってません。ずらしてずらして、いつか行きたいと思います。
    川豊さんの、穴場は西口店なんですね。
    参道のお店はいつもいっぱいですからね~
    是非こちらに行ってみたいです^^

    いまは緊急事態宣言中のため、外出自粛中ですが
    春先以降、少しコロナが落ち着いたら、
    今年はどこか旅行したいなあ~と思います。
    (昨年は旅行ゼロでした)

    fuzzさんのウルトラセブンとの写真、一押し~^^でした。
    今年も旅行記、楽しみにしています^^

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/22 14:05:18
    Re: 今年もよろしくお願いします。
    アリスさん、こんにちは~♪

    ほんと、自粛自粛の毎日でテレビのニュースも毎日同じことの繰り返し。
    飲食が悪いとか若い人が悪いとか、東京に行ったら悪いとか・・・
    もうそんなんばっか。気持ちは下がる一方ですね(-_-;)

    そんな折ですから、息子の帰省もかなわず我ら両親が成田へ出向くことに。
    しかも東京経由だと感染がどうので岩手だとニュースになるほどですから。

    岩手の家族内クラスター感染が出て、東京から帰省してきた家族と一緒に過ごした家族と親戚が全員感染したと詳細まで岩手ではニュースになります。

    気を付けて密を避けて、すいている夜の成田山や成田空港で楽しみました。
    アリスさんちも初詣は成田山なんですね~(#^.^#)
    今度は節分になりますね。毎年成田山の節分は有名人がたくさん来て華やぎますが、今年はやはり自粛ムードなのでしょうかねえ・・・

    そうそう、川豊さんの西口店はマジ穴場だと思います。
    予約なしでも行けますし!
    我が家はこれから西口店にしようと決めました(#^.^#)

    緊急事態宣言地域の方々は本当に息苦しい生活が続いていると思います。
    この歳になって初めて田舎・岩手に住んでいて良かったと思ってます。
    なにせ人が少なくて、外出も外を歩く際はマスクをしなくても良いですし。
    最近は寒いのが理由でマスクを着用してますが。
    大変な状況下ですが、健康第一でお互いに頑張りましょう。
    今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2021/01/17 21:30:13
    密でない成田♪
    fuzzさん、こんばんは。

    1月ももう半ば過ぎ…、なんだかんだで、今日が今年の初4トラです。
    新年のご挨拶もせず、失礼しました。
    タイミングを失うと、復帰しづらくなるもので…。
    今更ではありますが、今年もよろしくお願いします。

    ねぶた風?うなり君、鮮やかな色が良いですねー!
    すごく可愛いです。
    ふなっしーもたぶん、こういうの映えますね、色的に。
    もちろん、ウルトラマン?fuzzさんも、新年から映えてますな~。

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/22 13:52:46
    Re: 密でない成田♪
    ラムちゃん、こんなっし~

    最近コロナ禍の影響でフォートラ新作旅行記も投稿が減ってる気がしますね。
    そうなるとフォートラを見る人も減ってると思います。
    私もお正月の忙しい時期はほとんど見ることはありませんでしたが(;´∀`)
    それに1/9にハワイに行く予定も中止、そのあとGOTO推進で沖縄を予約したものの、それも中止に・・・普通、凹みますよね(*'ω'*)

    大阪は大都市だから自粛とか何かと規制がかかって心労をうかがえます。
    テレビ番組も2時間スペシャルみたいのばっかなわりに、イマイチ面白くないし・・・せめて面白いのを作ってくれよぉ・・・・"(-""-)"

    そんなこんなで来月2回、飛び石連休でんな♪
    GOTOは停止のはずだけど、なぜかホテルが安いのでまたしても仙台へ行きます。仙台なら台湾の鼎泰豊の支店があるし、ハワイのお店も結構あるので海外旅行が出来ないからグルメを仙台で楽しもうと思います。

    今年もよろしくなっし~(*^^)v

    fuzz
  • salsaladyさん 2021/01/17 19:36:04
    Welcome marioでは無くて~FUZZsann !
    ☆おばんですー! 昨年はブログ書くにも力が入らなくて、サーフもご無沙汰でした。

    ☆今年(2021年)の夜明けの成田山へお参りされたのですね。一日れで我々も。。。

    ☆と言うより、次男が「川豊の鰻」に誘ってくれたので、つい出掛けて仕舞った訳!

    ☆帰りにJoyful Hondaでフライパンの良い物を初ショッピングしました。最近夫が朝の目玉焼きを作ってくれるので、焦げ付かない奴を新調~我が家は毎日スポーツジムに出勤?する私と家庭内の仕事を担当するリタイアお父さんの分担です。。。

    ☆成田にお住まいの息子さんはチョンガーですか?一昨年までは我が家の次男も独り者でしたが、二度目の出会いがありまして。。。今やシュナイダー嬢を挟んで仲良し夫婦達、実家にも余り帰ってこなくなりました。ちょっと寂しいけれど、お小遣いを奮発してくれる(一人¥30,000-ずつ!)のが愉しみ~是まで沢山投資してきましたので
    良いんじゃないかと思います。食事代はまだ目玉の黒い親が出しますから~

    ☆目力が相変わらず鋭いfuzzさんに良いことが沢山あります様~自分にもね~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/22 13:44:06
    Re: Welcome marioでは無くて~FUZZsann !
    salsaladyさん、こんにちは~

    salsaladyさんの成田旅行記、お邪魔しました♪
    川豊さんの別館、池があったりして落ち着きがありますね。
    かの有名な川豊さんと聞くと「お高いんじゃない・・・?」って私も敷居が高く感じてましたが、意外や意外に庶民でも行ける感じですよね。

    ジョイフルホンダ(笑)そういえば一昨年のクリスマスイブにホールのクリスマスケーキが1,400円の投げ売りをしてました!あそこは家族の味方ですよね。
    ご主人が目玉焼きを作ってくれるんですか・・・
    我が家のとぉつぁんがリタイヤしたらやってくれるかなあ・・・?

    チョンガーの意味が分からなくてググりました。ハングルなんですか、salsaladyさんは英会話だけでなくハングルも学ばれたんですね♪
    本題に戻りまして、息子はチョンガーです。家事も料理もできて趣味が多彩でお嫁さんの必要性がないらしくって。最近の男性は多いみたいですね。

    シュナイダー???またググりました。今度はドイツ語ですか。すごっ!
    ドイツのお嬢様をお嫁さんに!?なんて羨ましい。お孫さんが楽しみですね。
    我が家は毎年息子から父・母各自へ5,000円づつお年玉をもらってます(笑)
    子供は育てるのに苦労もありましたが、今になると生んで育てて良かったとお互いに思いますね(*^-^*)

    fuzz
  • アラ☆KANさん 2021/01/17 13:34:15
    今年もよろしく
    fuzzさん

    遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします

    成田山には我が家もいつも初詣に訪れておりますが
    今年は密を避けてといわれ、正月休みの間に行くことができず
    先日やっと短い時間でお詣りだけすませてきました

    考えてみれば空港には1年近く訪れてないなぁ・・・
    今は空港も寂しい感じになっているのですね
    早く飛行機に乗れる日が来ることを祈って
    今年もfuzzさんの旅行記を楽しみにしています

    アラ☆KAN

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/21 14:46:25
    Re: 今年もよろしく
    アラ☆KANさん、こんにちは♪

    アラ☆KAN家も成田山に初詣されるんですね。
    昨年から「自粛」「密」と、耳にタコができる程言われて仕方ないですね。
    やはり感染は怖いですから。

    私も今年は成田山への参拝はやめようと思っていました。
    息子宅に元旦に届いた年賀状で、出していない方の分を郵便局のポストへ出しに行くついでに、近くだから行ってみようと言う話になりました。
    行ってみると、参道を歩く人もまばら。
    ホントか?と目を疑うほどでした。

    空港も、せっかく成田にいるのだから行ってみよう!という事になりましたが寂しい限りでした。本当なら1月はハワイに行く予定でした。それが中止になって沖縄旅行に切り替えたら、そちらも催行中止になって・・・
    今は本当に忍耐の時期ですね。

    GOTOの最中の12月に国内ツアーで飛行機に乗りました。
    国内なので短い時間ではありましたがが、久々の空からの景色は嬉しかったです。その旅行記は、そろそろ取り掛かろうと思ってます。

    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • 墨水さん 2021/01/17 12:19:21
    視点。
    fuzzさん、今日は。
    この時期に「成田空港」へ見学行く?、世の中へ喧嘩売ってないか?。(爆)
    この時期の成田空港の画は、貴重だよね。(爆)
    視点が凄いわ!。(尊敬できる。笑)
    でも「JCB」カードが使えなかったの?。
    提携カードだからか?。
    鰻か~~っ、悪くわ無いナ~~ッ。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/21 14:36:28
    Re: 視点。
    墨水さん、こんにちは!

    せっかく成田へ出かけたなら、やっぱす空港さは行きたいですよ♪
    本当なら1月は成田からANAの二階建て機種の飛行機に乗ってハワイに行く予定だったのが中止になりましたし、空港の今が気になって出かけました。

    やはり日本人旅行客の姿は見られませんでしたが、ビジネス目的らしき男性はちらほら。中国人と思われる子連れの家族が結構いて、帰国されるんでしょうかねえ。その方々位でした。明らかに観光客と思われるのは。

    そうそう、イオンJCBカードは搭乗券がないとラウンジを利用できないそうです。イオンと提携だからなのでしょうね。イマイチ使い勝手が悪いカードです。最近はイオンのラウンジも閉鎖状態ですし・・・

    そして、成田と言えば鰻。外せませんね~(*^-^*)
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • aoitomoさん 2021/01/17 00:22:53
    ご家族で楽しく年末年始!
    fuzzさん こんにちは~

    年末年始はどうされるのかと思ってましたが、
    息子さんのところでゆっくりされたのですね~

    というか年末の大掃除。
    息子さんも助かります。( ´艸`)

    ご主人の11連休と言うのがびっくり、
    私は2連休でした。(;´∀`)

    初詣の成田山。
    さすがに空き空きの別世界。
    参拝客がいて逆にホッとしたりして。
    人も少なめの貴重な初詣。
    本当に今年だけにしてほしいですね。

    成田空港も見事に無人状態。
    でもクレジットカード会社ラウンジは運営しているんですね~
    空港もお客さんがこなくて大変なんでしょうね。
    それでも色々被写体があって撮影楽しんでますね。

    川豊西口店のうな重も美味しそうです。
    待ち時間も無くてラッキー。

    年末年始ご家族で楽しく過ごせて何よりです。
    本年もよろしくお願いします~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/21 14:29:07
    Re: ご家族で楽しく年末年始!
    aoitomoさん、こんにちは~(^O^)/

    昨年はありがとうございました。
    aoitomoさんとお会いした後、12月11日から近畿方面のGOTOツアーで出かけ、年末年始は成田へ行きました。
    師走という言葉どーりに忙しい12月でした。

    11連休・・・例年なら喜んで海外旅行に行けたのに残念です。
    せめてもの成田空港へ出かけたものの、本当に閑散としていて。
    なのになぜかカードラウンジは開いている?不思議ですよね。

    成田山も空いていて・・・
    参拝しないと思っていたのですが、行ってみたらあの様子でした。

    本当なら1月は沖縄旅行の予定もなくなってしまって。
    来月の飛び石連休は夫婦で近場の仙台まで出かける予定です。
    休みがあっても、自由に旅行が出来ない状況。
    仕方ないですね。

    家族が健康であるという事が一番の幸せですね♪
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2021/01/16 20:57:48
    川豊の鰻食べたいよ
    fuzzさん

    あまり、祝賀ムードではありませんが、今年もよろしくお願いします。
    成田空港の悲しい状況が良く伝わってきます。
    でも、ウルトラマンと元気なfuzzさんのツーショットで、未来に向かってシュワッチ。
    元気頂きました。
    1月の旅行、日本が門戸閉めたので、出国できないのかな。だとすると涙・・・
    今朝、TVの旅サラダで岩手のジンギスカンを取り上げていまいした。
    妻に、ジンギスカンもびっくりドンキーも、北海道がルーツじゃないんだよと教えました。(鼻たかだか)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/20 18:42:52
    Re: 川豊の鰻食べたいよ
    しぇりーさん、こんにちは~

    ほんと、祝賀ムードのないお正月でしたね。
    お正月が明けるとすぐに大都市は自粛要請が出て、まんず笑えないですね。

    空港には若干ですが外国人はおりました。
    自国へ戻る方とお見受けするご家族(多分中国人)、何かのスポーツ選手で海外遠征と思われる団体・・・
    日本人旅行客は当然でしょうけど、見当たりませんでした。

    ウルトラマンとのツーショット(笑)
    なんだか我ながら漫画チック(ギャグ漫画)で笑えます。三頭身・・・(;^ω^)

    そちらは雪が凄いでしょうね。今年は盛岡も結構すごいです。
    二日間外に出てません・・・日中もマイナスで寒すぎます・・・

    ジンギスカン・・・食べたいな~。北海道で食べ損ねたから。
    ジンギスカンも北海道じゃないんですか?たまげた。
    今、ググってみたら山形?おかげさまでオラも一つ物知りになりました!
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • パディントンさん 2021/01/16 20:42:35
    今年もどうぞよろしくお願い致します!
    fuzzさん、こんばんは。

    今年お初の旅行記拝見しました。
    ご家族三人でいい時を過ごされましたね。

    ニュースで成田山新勝寺の初詣の様子を見ますが、今年はこんなのだったのですね。
    鰻が有名なのは初めて知りました。"うなり君”というゆるキャラは”うなぎ+成田山”?

    成田空港がこんなに閑散としているなんて…近くの神戸空港は元々小さい空港なので、あまり感じませんでしたが、国際空港はホントにコロナの影響大というのがよくわかりました。あ、おっしゃる通りマリオは関空にもありました。
    また元通りの活気のある成田空港に戻って欲しいものです。

    fuzzさんの冬用素敵なファッションも楽しませて頂きました。ウルトラセブンもびっくりしたことでしょう~!

    今年もfuzzさんご一家にとっていい年になりますように!
    楽しい旅行記待っています。

    パディントン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/20 18:31:22
    Re: 今年もどうぞよろしくお願い致します!
    パディントンさん、こんにちは!

    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    昨年に引き続き、息子の住む成田で年末年始を過ごしました。
    せっかくの長い休みなので、思い切って車で出かけました。
    その東北自動車道で昨日はホワイトアウトによる大事故が・・・
    その道路を往復利用したのですが、こんなバッドタイミングがあるものかと驚きを隠せません。

    成田はお正月は海外旅行組や成田山参拝者で賑わいを魅せると有名ですが、今年は本当におとなしいお正月になりました。

    うなりくんは、成田名物の「うなぎ」のしっぽと、成田国際空港に因んだ飛行機の翼がポイントのゆるキャラです。おっしゃるとおりに、成田は鰻で有名です。成田山の参道にある鰻の有名店は毎年初詣時期は朝から行列ですよ♪

    マリオ、関空にいますか(#^.^#)よかった~。
    成田空港のスタッフに聞いた話だったので間違ってたらどうしようかと(笑)
    ウルトラセブンと、まさかの「だだかぶり」。ウケる~
    こんな偶然はなんか面白いですね。

    今年もコロナは当分続くのでしょうけれども、気を付けながら家内健康第一でお互いに良い年になります様に♪

    fuzz
  • nomo1215さん 2021/01/16 20:13:55
    恒例の・・
    こんばんは~・・マダムfuzz
    2021年もどうかよろしくお願いいたしま~す(^^)/

    息子さんのいる成田で過ごす恒例の年末年始・・今年はコロナの影響もあって例年通り・・とはいかなかったかと想像します・・
    それでも家族水入らず・・楽しいお正月を過ごされたご様子・・なにより・・

    成田空港の今・・なんとも悲しい限りですね~

    ≫どこの航空会社?・・・・知ってる人、手を挙げて!
    ↑↑
    は~い!!
    あれ、ベトナム空港ですね~
    民族衣装のアオザイを着て国花、蓮を手に持っています・・
    CAさんの制服でしたよ~

    あみプレミアムアウトレットの駐車場から見える牛久大仏・・大きいですよね~
    私も、つい先日見てきました(^^)/←緊急事態宣言が出る前に・・

    今年もマダムfuzzのウィットに富んだ素敵な旅行記楽しみに待ってま~~す

    nomo1215



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/01/16 21:20:23
    nomo1215さん、さすがです(^_-)-☆
    fuzzさん、nomo1215さん、横から失礼します。
    ムロろ~んです。

    私も旅行記を読んで、あのチェックインカウンターのパネルのCAさん、ベトナム航空のアオサイ姿だって一発で分かりました(^_-)-☆。
    nomo1215さん、さすがです!
    私も過去に一度乗ったことがあるのですけれど、アオサイ姿でサービスしてくれるんです。
    日本人CAさんも機内にいて、アオサイ姿で乗務するんですよ。
    機内食にもベトナム料理のフォーが出て美味しかった思い出があります。

    どなたかいらっしゃらないかなぁって気になってたんですが、fuzzさんの人柄のご縁素晴らしいです\(^o^)/。


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/19 18:37:29
    Re: 恒例の・・
    nomo1215さん、ムロろ~んさん、こんにちは~!

    早速のご回答、ありがとうございました。
    追記しました(*^-^*)
    私はチャイナエアラインだと思ってましたよ~(;^ω^)
    流石ですね♪

    そっか、確かにチャイナ服じゃなくて「アオザイ」ですね!
    あ~・・・ベトナムに行きたくなっちゃいました・・・
    今はどこへも行けなくてクソつまんない日々をお過ごしかと思います。
    とにかく今は、お互いに健康であることを幸いとして喜びましょう!

    GOTO停止の最中ですが、二月は飛び石連休が二回も!
    我が家は遠くへは行けませんが、仙台の鼎泰豊で台湾グルメを頂きに行こうと思います。GOTOじゃないのに、なぜか仙台駅近くのホテルが朝食込みで2名ツインルームで3,684円というのを見つけちゃいました♪

    まだまだ冬はこれからが本番ですが、風邪などひかずに!
    今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • ホーミンさん 2021/01/16 19:34:09
    2021 初旅
    fuzzさん

    こんばんは。(o^v^o)

    わ~、もう2021年の旅が始動ですか?
    いいなぁ。
    私はまだどこにも行ってないし、行く予定もないです。
    (´з`)
    GoTo停止延長で、2件キャンセルですわ。

    新勝寺の「6列にお並びください」の文字が悲しい。
    来年のお正月は、今までの密が戻って、押すな押すなの状態に戻ってほしいです。
    さらに悲しいのが、コロナ鎖国真っ最中の成田空港。
    ここで働いていたたくさんの人たち、今はどうしてるのだろう?
    お仕事があればいいけど。
    空港で行列作りながらブーブー文句言ってた頃が懐かしいです。
    もう文句は言わないので、空港で並ばせてください!

    本当に特別いいことがなくてもいいので、これ以上悪いことが起きてほしくないです。

    fuzzさんとウルトラマン、勇ましそうでかっこイイ!
    でも背後のウルトラマンの影が、幽霊っぽいよ。(*´艸`)

    今年も旅行記で、たくさん笑わせてくださいね。
    本年もよろしく!



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/18 20:40:40
    Re: 2021 初旅
    ホーミンさん、こんばんは♪

    バービーちゃんはお元気ですか?
    今年もバービー旅物語シリーズを楽しみにしていますよ(*^-^*)

    GOTO停止で、このままだと再開はないみたいですね。
    2件キャンセル?
    私も本当なら1/9から沖縄でした・・・
    2月に飛び石連休があるので、とぉつぁんが何か企んでます(笑)

    コロナ鎖国、ほんとそのとおりですね。
    お正月はそれでもまだ海外からのスポーツ選手の遠征らしき人達や、ビジネスマンの姿をマックで見ましたが、今はそれも鎖国になったみたいですし。

    私も空港の行列で「まだかよ・・・」って心の中でつぶやいてましたが、もうしません。だからお願い、空港の長い列に喜んでお並び致します!

    ウルトラマンとのツーショット、むしろオラの方が強そうですね(笑)
    笑ってもらえるのはありがたいですし、とても嬉しいです。
    また、笑ってもらえる様な旅をしたいと
    思います。
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • yumi7さん 2021/01/16 17:53:10
    今年もよろしくお願いします
    fuzzさん、こんばんは。
    ご家族でいい年末年始を過ごされたようですね!

    静かな成田空港や成田山の様子。
    今はあんな感じなんですね。
    早く活気を取り戻して欲しいです。

    何はともあれ、fuzzさんのお元気そうなお姿を拝見できて嬉しかったです。

    yumi7

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/18 20:23:31
    Re: 今年もよろしくお願いします
    yumi7さん、こんばんは~

    yumi7さんトコの王子と違って、我が家の王子はもう大人。
    それでも年に一度くらいは顔を見ないと寂しいです。
    今年はGWもお盆も帰省できなかったのに、年末年始も帰らないと言われ。
    とぉつぁんが「それなら車で行こう!」と、言ってくれたのが嬉しかったです。彼に一生ついて行こう、そこまで思いました(笑)

    お正月は賑やかな成田なのに、こんなに静かで不思議な風景でした。
    でも成田には外国人が結構住んでいるので、イオンモールに行くと見かけると少し嬉しくなったり。

    今は自粛なムードですから、ますますどこへも行けそうにないですね・・・
    来月飛び石連休が2回もある!・・・・(たくらみの・・・)

    おかげさまでバカは風邪もひかないとか言われるとおりに元気でおります。
    こんなオラですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • ニコニコさん 2021/01/16 17:30:45
    今年も‥
    fuzzさん

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
    そして今年もいつも通り楽しませてください^^

    お正月の成田山、成田空港と、閑散としていたんですね。
    ホント、いつまで続くのかしら・・?
    早く海外旅行したいなぁ‥と主人もブツブツ言ってます^^;

    ウルトラセブンとfuzzさん、可愛いです!
    白目をむいてるfuzzさんのショット♪
    これもまた楽しませていただきました~^^

    ニコニコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/18 20:05:18
    Re: 今年も‥
    ニコニコさん、こんにちはぁ~(*^。^*)

    お正月、昨年に引き続き息子の住む成田で過ごしました。
    昨年はGWもお盆も、そして今回の年末年始も上司から「岩手のご実家へ帰省するのは避けた方が」と言われたそうで、私たち夫婦が行くことに。

    とぉつぁんの休みが11連休で2人きりで盛岡にいたらつまらなすぎます・・・しまいにはつかみ合いのケンカ勃発に!?

    お正月の成田山も成田空港も、見たことがない景色に戸惑いました。
    それでも密は避けることができたので良かったのですが。
    人がいなくても、飛行機が飛ばなくても、空港が好きなので成田空港に行くのが楽しみでした。寂しかったけど、誰はばかることもなく写真撮影が出来ましたし(*'ω'*)

    ウルトラセブンとのツーショット、ちょっと笑えますよね。
    我ながら今年も三枚目だなあと( *´艸`)
    白目をむく写真なんて、そうそう偶然に撮れませんよ(笑)

    今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • 三毛猫☆さん 2021/01/16 16:13:12
    車で8時間!
    fuzzさん こんにちは。

    今年もよろしくお願いします♪

    息子さんの所まで車で8時間、頑張りましたね!

    私もグアムへ行く時に成田空港まで車で4時間半かかりましたが、主人が高速でスピード出すのが怖くて怖くて必ず喧嘩します...

    息子さんの顔を見られて安心しましたね。
    皆さん元気で何よりです。

    三毛猫

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/18 19:56:25
    Re: 車で8時間!
    三毛猫さん、こんにちは♪

    盛岡から成田まで休憩を入れて8時間もかかるのですが、私がずーっと喋りっぱなしなので、気持ち的には4時間半くらいです。
    高速でスピードを出すのが怖い・・・
    私んちは私が運転すると、とぉつぁんが怖いらしいです。
    なので8時間彼が運転しっぱなしになります(;^ω^)

    今年は新幹線で東京経由だと怖いので自家用車にしました。
    車で行くと、ついつい荷物が多くなりまして、帰りに息子宅へ忘れ物を結構して帰りました。グレーの革のコート、セーター、電気鍋(笑)
    自分でも呆れます(-_-;)

    三毛猫さんちの沖縄ハニムー、憧れます。
    息子がいつか結婚する際のハニムーに私たち夫婦も一緒に行きたいです♪

    今年もよろしくお願いいたします(#^^#)

    fuzz
  • 働きマンさん 2021/01/16 11:38:32
    楽しい年末年始ですね♪
    本年もどうぞよろしくお願いします♪

    こんにちわ!fuzzさん♪
    年末年始は息子さんがいらっしゃる成田に行かれていたんですね?
    安達太良サービスエリアにウルトラセブンやウルトラマンが待ちかねているとは知りませんでした!
    本当、fuzzさんのお洋服とダダ被り!(笑)
    表紙のお写真、あのお写真にすればいいのに!と思うほど、映えます!
    素敵です!

    成田山は元旦なのに、全然人がいなかったようですね。
    でもfuzzさんが旅行記に書くとなぜか、楽しい工程のように感じます!(笑)

    成田空港も。
    今あんな感じなんだーと痛感。

    早くコロナが治って欲しいー~!!

    何はともあれ、fuzzさん一家がお元気そうなのでよかったです!
    年末年始も楽しまれたみたいだし♪

    どうか、2021年が世界中の人にとって素敵な年となりますように。

    働きマン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/17 14:34:30
    Re: 楽しい年末年始ですね♪
    働きマンさん、こんにちは!

    今年もよろしくお願いいたします。
    やはり年末年始は家族で過ごしたいですよね。

    我が家は息子が上司からGWの時も、お盆も年末年始も「帰省はしない方が」と言われたそうです。そっか、そうよね・・・と受け入れたものの、主人が「26日から11日間休みだから車で成田へいくぞ」と言ってくれました。
    私たち夫婦も11日間も二人きりで行くところもないと、最終日に殺し合いになるのでは?と思ったかどうかは定かではありませんが(笑)

    ウルトラセブンとオラ。まさかの、だだかぶり。
    しかもオラの表情が勇ましい事、なんか笑ってしまいます。

    成田山も成田空港も、お正月とは思えない様子。
    これが今回だけで、来年以降はまた華やかであることを期待しますよね。

    まんず、おかげさまで元気でやってます。
    今は、働きマンさんの「デデン!」が自分的にハマっちゃってます♪

    fuzz(#^^#)
  • ちいちゃんさん 2021/01/16 11:01:00
    出発が早くてよかった!
    フォローしているトラベラーさんで今年一番早く旅行記を仕上げるのはfuzzさんだろうと予想していましたが大当たり、私、今年何かいいことあるかしら。

    それにしても年末の大雪に会うことなく、良い日に出発しましたね。帰省していた子供たちは新幹線運休におびえて31日に帰ってしまいましたよ。新幹線の駅も毎年風物詩になっている年末年始の賑わいもなく、寂しい光景でした。

    JALのファーストクラスのフロアマットの上でのfuzzさんの写真、これから旅立ちするみたいに見えます。赤いコートだったら同じ色じゃないかしら。

    実家で暮らしていた時、初詣は成田さんでした。お参りの後、川魚料理のお店で家族そろってお昼をいただくのがお正月行事だったから、お写真懐かしく拝見させていただきました。何十年たっても、門前町の風情は変わらないですね。

    チャイナエアラインは台湾の航空会社だと思います。利用したことがないのでシートやお食事、何の情報もありませんが。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/01/17 13:58:48
    Re: 出発が早くてよかった!
    ちいちゃんさん、こんにちはー

    そうそう、年末は大雪で関越道とか大変な騒ぎでしたよね。
    40時間でしたか?立往生状態は・・・
    そうなったときに一番困るのはトイレですよね。
    娘さんたちは新幹線ですか。今年は例年の7割減という事で、予約が取りやすかったことと思います。
    そう、毎年の風物詩で東京駅や我ら岩手だと盛岡駅で帰省客の多さを見てますが今年はとにかく自粛ムードでしたね。

    JALのフアーストクラスのフロアマット(笑)関係ないのにそこで写真を撮っちゃいました。憧れですもん。

    ちいちゃんさんがお嬢様だったころの初詣は成田山ですか。さすがです。
    私の小さい頃は着物を着せられて地元の八幡様へ出かけてました。
    大みそかに美容院で頭を結ってもらい、そのヘアスタイルが崩れないように寝かされて翌日に初詣に行った事を思い出しました。

    あのパネルのCAさん、ベトナム航空だったらしいです。質問を投げかけると有識者様が必ずお答えを頂けるので、マジありがたいです(^^)/
    今年もよろしくお願いいたします♪

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP