別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22火曜午前うみたまご<br />写真は201222-1110.3日目最終日はシャトルバスと路線バスで移動します。天然マリーンパレス水族館うみたまご。海も空も青々としていい天気です。<br />何回見たってイルカショーは面白いね。名古屋港水族館や南知多ビーチランドだってすごいです。もう1つは国立公園高崎山自然動物園でTNZ。<br />シャトルバス 杉乃井ホテルー別府駅西口-本館 Hana館-本館<br />15分間隔で往復 0915-1800まで  0900-1745まで<br />亀の井バス1日フリー900円<br />宿泊は杉乃井ホテル2泊。GoToトラベルのおかげです。

22火曜午前うみたまご

2020/12/20 - 2020/12/22

かあくん

かあくんさん

2020/12/20

• 10時半過ぎ。路線バスでうみたまごまで行きます。

22火曜午前うみたまご
亀の井バス1日フリー900円
宿泊は杉乃井ホテル2泊。GoToトラベルのおかげです。

その他
高速・路線バス 徒歩
楽天トラベル

201222-0651.火曜。3日目最終日。3人ですから二人部屋よりも広くなりますね。

0649.朝焼け。

0700.薄まってきました。

0751.朝陽があたり眩しいくらいです。

201222-1028.火曜。杉乃井ホテルをチェックアウトしました。豪華な雰囲気を味わうことが出来ました。
    ホテルからシャトルバスを利用してJR別府駅まで行きます。

1050.JR別府駅から大分交通の路線バス大分駅行きに乗り込みます。

1057.「高崎山自然動物園まえ」で下車します。

1057.バス停の景色。他の人も撮影中。

1057.私たちは猿山は行きません。猿は怖いですから。

1057.大分交通路線バスと高速バスの「うみたまご」バス停が並んであります。

1058.乗ってきたバス。

1103.うみたまご。

1103.うみたまごのモニュメント。

1110.先ずはイルカショー。目の高さでイルカと対面します。上からも眺められます。

1201.きょうも晴れて青い空。青い海。

1203.アシカはいなくてパンフレットを見なおすときっとオットセイのショーなのでしょう。向こうにうみたまごカフェ。

1205.腰掛に丁度いいかな。

1216.うみたまごカフェで一休み。

1246.高崎山に来てねとサルが呼んでいます。餌付けは9時半から30分置きですから、だれでも何回でも楽しめます。サルはたくさん居ることでしょう。エサに飛んでくるのもきっと怖いでしょう。

1248.横断歩道を歩きます。

1249.横断歩道を歩きます。

1250.高崎山自然動物園 おさる館。

1251.普通ならすごい車で渋滞なんでしょうね。

1251.天然マリーンパレス水族館うみたまごの看板。もう1つは国立公園高崎山自然動物園でTNZですね。Nの透かし模様がサルです。

1252.入場口への階段の広さで普段の観客の多さが偲ばれます。

1253.紅葉は遅いようです。跨線橋が2つあります。

1256.サル山へのエレベーター。

1258.サル山を歩いて登らなくてもモノレールで4分で上がれます。歩けば5分。

1259.猿岩石があります。

1259.大分市森林セラピー 高崎山セラピーロード。サルに出会ったらの注意分。

1301.高崎山先信号交差点。

1302.別府方面バス乗り場。

1303.時刻表。

1304.大分交通のバス路線図。

1308.高崎山のモノレールが行きます。

1313.高崎山のモノレールが行きます。

1314.高崎山のモノレールが行きます。

1319.高崎山のモノレールが戻って来ます。

1312.電車が行きます。

1317.昔の新幹線型列車が行きます。腰に大工道具みたいのを下げた女性が手を振っています。あんなに近くで作業でしょうか。

201222-1317.火曜。もう1枚撮れました。

パンフレット。セイウチもアザラシも居ます。

パンフレット。ナマケモノもペンギンも居ます。