湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21月曜午後観光タクシーで由布岳<br />写真は201221-1259.2日目は観光案内所で勧められたようにタクシーで巡ります。<br />左右対称になる由布岳。阿蘇くじゅう国立公園由布岳。奥の看板には由布・鶴見岳自然休養林案内標とあります。<br />地元の方専用の風呂場をいくつか見ました。犬、猫、ふくろう、魚の店もあります。<br />往路アイベックスエアラインズIBX3165便0945-1100大分着<br />復路1222火曜IBX3170便大分発2025-2125セントレア着<br />エアライナー大分空港ーJR別府駅ー大分空港    <br />1110-1200  1830-1915<br />シャトルバス 杉乃井ホテルー別府駅西口-本館 Hana館-本館<br />15分間隔で往復 0915-1800まで  0900-1745まで<br />亀の井バス1日フリー900円<br />宿泊は杉乃井ホテル2泊。GoToトラベルのおかげです。

21月曜午後観光タクシーで由布岳

エアライナー大分空港ーJR別府駅ー大分空港
1110-1200  1830-1915
亀の井バス1日フリー900円
宿泊は杉乃井ホテル2泊。GoToトラベルのおかげです。

その他
タクシー 徒歩
楽天トラベル

201221-1259.月曜。きれいに左右対称。阿蘇くじゅう国立公園由布岳。

1301.阿蘇くじゅう国立公園由布岳。九重という感じ。

1302.阿蘇くじゅう国立公園狭霧台。さぎりだいと読むのです。湯布院温泉展望地。

1303.さぎりだい。

1321.下ん湯入浴料200円。観光客は利用禁止。

1324.車屋はえびす屋。座席の下に薄く見えます。右は古式手打ちそば泉。

1325.蕎麦屋にテラス席があります。水が流れて橋があります。

1327.岳本地区共同温泉。観光客は利用禁止。

1327.岳本の湯。岳本地区共同温泉。観光客は利用禁止。

1328.レストラン洋灯舎。らんぷしゃと読みます。

1336.ゆふいんの犬屋敷。

1336.湯布院の猫屋敷。招き猫の、ねこスロットがあります。

1343.ふれあい動物園。湯布院フクロウの森。700円。ペンキ塗り中。

1343.奥の山下清の黒い看板が見えています。左端はシャツを作りますの店。テナント1か月8万円。

1344.しあわせふくろうの店。マスク工房。

1345.エスペランサ・ファンシーショップ。2階はカフェ。ドリンクバーでもある。

1346.湯布院カレーパン。もっちりとろとろスパイシー。400円。

1347.魚足湯。ドクター・キッスフィッシュ。

1347.魚が大きいと痛いです。あんまり寄ってきたら恥ずかしいです。

1348.フィッシュスパ湯布院。ま。似た子が来ましたよ。

1348.客の写真がポスターになっています。魚はガラ・ルファというトルコ産。千円。

1349.湯布院カレーパンいただきます。

1350.1級河川ゆのつぼがわ。左も正面も五右衛門という店。

1352.黄色い看板はキャラクターショップ。

1352.チーズ工房とばくだん焼き本舗。

1354.夢蔵。傘と地獄プリン。

1354.向こうのソフトクリームの前に人だかり。

1405.白馬の馬車。

1406.辻馬車発着所とあります。

201221-1406.月曜。ゆふいん駅。帽子みたいじゃないかな。