苫小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言が解除された後に半年前から乗りたいと思っていた太平洋フェリーに乗って北海道に行ってきました&#128674;<br /><br />フェリーの中にレストランやシアター、温泉などがあり40時間の船旅でも退屈しませんでした。<br />今回もよろしくお願いします!<br /><br />東京~名古屋~苫小牧~東京<br /><br />3日目は苫小牧に到着しレンタカーで洞爺湖の近くの温泉に行きました!インフィニティ温泉が素晴らしかったです!

太平洋フェリーで行く 名古屋~苫小牧の旅3

2020/07/03 - 2020/07/06

yusaku

yusakuさん

緊急事態宣言が解除された後に半年前から乗りたいと思っていた太平洋フェリーに乗って北海道に行ってきました🚢

今回もよろしくお願いします!

東京~名古屋~苫小牧~東京

高速・路線バス レンタカー

おはようございます!
    ついに最終日です…

朝日を見ようとしていたのですがまた雨だったので二度寝zzz
    次に起きた時にデッキにでたらようやく太陽が見えました!!

太平洋フェリー いしかり グルメ・レストラン

船の走ってきた跡がいい感じです。
    フェリーの旅もあと少し

フェリーでのご飯もこれが最後ですね。
    朝昼晩全部食べることができたし、海を眺めながらのご飯はとても美味しかった!

苫小牧まであと少し。。
    海を眺めながらのまったりできるのももうお終いです。

陸が近づいてきたのでデッキに出てきました!
    雨が降っていないデッキは気持ちがいいです

フェリーの職員の方々が着岸の準備をしていました。

ついに北の大地が目前です!!
    フェリーを降りるのは寂しいですが、ホッキカレーと温泉が待っています。

降りる前にフェリー内を撮ったので載せたいと思います。
    まずここが私の泊まったS寝台です。快適に寝られましたよ

船内のリラックススペース

お土産や食品が売っている売店です。
    フェリーグッツも売っていてつい買ってしまいました。

窓際のスペース
    私はここでずっと動画を見ていました。

部屋に向かう通路は白と青で清潔感があります

船内にはエレベーターもあって移動も楽々です!

透明なピアノまでありました。
    ここで演奏してくれることもあるみたいです。

他にもオブジェがあったり

キッズスペースもありました。

ゲームセンターは残念ながら中止していました。。。

レストランのほかにも軽食はここでも食べられるらしいです。
    私が行ったときはやっていませんでした。

洗濯機と乾燥機もあるので着替えがなくなっても安心ですね!

ついに苫小牧に到着です!
    快適な船旅でした~

ボーディングブリッジを降りていって

苫小牧港に到着です!
    苫小牧はフェリーの発着が多く、ターミナルも大きかったです。

名古屋から運んでくれてありがとう!

大洗行きのフェリーも出ているみたいです。
    サンフラワーの評判もいいのでいつか乗ってみたいです。

チケットの購入窓口もいくつかあったり

売店も充実していました。
    少しの待ち時間なら余裕ですね!

レンタカーの手続きをしてそのに出てきました。
    建物も立派です。

苫小牧西港フェリーターミナル 乗り物

ターミナルの中にタイムズレンタカーがありそこでカギを受け取ることができました。
    今回は日産ノートです!
    まずは苫小牧の名物のホッキカレーを食べに行こうと思います。北海道旅行スタート!

苫小牧港から車で5分くらいの所にあるご飯屋さんに行きました。
    ここのホッキカレーが美味しいらしくて有名みたいです!

店内にはたくさんの名刺が貼ってありました!
    こういうお店って美味しいんですよね!

名物のホッキカレーを注文しました~?
    カレーにホッキ貝のうまみが出ていてとっても美味しかった!

カレーの他にも海鮮丼も美味しいらしい。次はどっちも食べたいです!
    次は温泉を目指して車を走らせます。

温泉に向かう途中に「きのこ王国」という道の駅があったのでよってみました。
    沢山のきのこが売っていて見ていて楽しかったです

きのこは買いませんでしたが休憩して目的地の洞爺湖に向かいます。
    今日行く温泉は「洞爺湖サンパレスリゾート&スパ」の日帰り温泉です!

きのこ王国 本店 グルメ・レストラン

苫小牧港から約二時間で目的地の温泉であるホテルに到着しました。
    泊まるのは高いですが日帰り温泉なら大人1,000円で入ることができます!

インフィニティプールならぬインフィニティ温泉が人気のホテルです!

洞爺サンパレス リゾート&スパ 宿・ホテル

エントランスに入っていくと目の前には洞爺湖が広がっていました。
    造りが綺麗でいいホテルなんだろうなと思いました。
    せっかくなら泊まりたかった!

エントランスを窓まで進んでいくと…

目の前に洞爺湖が広がっています!!
    日帰り温泉の受付があったので早速温泉へ♨️

• 日帰りの時間ギリギリまで温泉に浸かっていました&#9832;️<br /><br />初めてインフィニティ温泉はいったのですが、あれはずっと入っていられますね!<br />洞爺湖の景色を見ながらの温泉素晴らしかった!!<br />近くに行ったら寄ってみてください<br /><br />帰りの飛行機移動時間を考えるとそろそろ行かなくてはいけません…泊まりたかった!

日帰りの時間ギリギリまで温泉に浸かっていました♨️

洞爺湖の景色を見ながらの温泉素晴らしかった!!
    近くに行ったら寄ってみてください

すぐに新千歳空港に向かうはずでしたが近くに洞爺湖が一望できる展望台があると知り寄り道。

温泉から10分くらいのところにあるサイロ展望台です。

サイロ展望台 自然・景勝地

曇っていましたが景色はよかった!
    ここではヘリコプターに乗る体験がやっていて何組か乗っていました。

空から見る洞爺湖綺麗なんだろうな

一人でヘリコプターに乗る勇気は無いので私は帰ります笑

お土産も売っていたり近くに牧場があったりそれなりに観光客がいました。

売店でソフトクリーム買っちゃいました!!
    北海道のソフトクリームやばいです🍦

そろそろ本当にやばいので新千歳空港向かいます!!

帰りは高速で1時間30分
    飛行機が見えてきました。

レンタカーを返却して空港へ

数年前に来たのを思い出します。
    新千歳空港はお土産がたくさん売っていて見所がたくさんあります!

新千歳空港 空港

今回は時間もないのでお土産は見ないでラーメンだけ食べました!

札幌味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 グルメ・レストラン

北海道と言えば味噌ラーメンですね!
    欲を言えば北海道グルメもっと食べたかった。。海鮮食べられてないですからね…

あっという間に登場時間です。

ボーディングブリッジを通り搭乗。
    思えば今回の旅行は電車、高速バス、フェリー、車、飛行機と乗り物に乗りまくりの旅でもありました。

飛行機の翼に♡マークが

整備員さんが手を振ってくれています。
    北海道さようなら~

東京まで2時間もないのですぐに到着です。

東京の夜景が見えてきました。
    帰ってきましたね!

予定通りの時間に羽田空港に到着!!

あっという間の3日間でした。やっぱり楽しい事をしていると時間がすぐ過ぎてしまいます。。

太平洋フェリー以外にも長距離フェリーはいくつかあるのでまたフェリー旅行したいと思います🚢

ここまで読んでくださりありがとうございました。