ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 オッサン、スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸にした、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅については、すでに旅行記を投稿していますが、旅先で撮影したものの、旅行記に掲載しなかった写真があります。<br /> もっとも、旅に出た時には旅行記を書くつもりはなく、勝手気ままに写真を撮っていましたので、掲載しなかったというより掲載できない写真が多いです。<br /> でも、オッサンにとっては思い出深い写真ですので、『日の目をみる』ではありませんが、写真をほんの少しですが、ご紹介してみたいと思います。<br /> また、動画【旅の風景】も合わせてご紹介します。<br />

スターアライアンスで世界一周の旅:旅②の旅行記に掲載しなかった写真と動画の紹介

7いいね!

2018/06/05 - 2018/07/04

376位(同エリア655件中)

0

24

PugyGG

PugyGGさん

 オッサン、スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸にした、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅については、すでに旅行記を投稿していますが、旅先で撮影したものの、旅行記に掲載しなかった写真があります。
 もっとも、旅に出た時には旅行記を書くつもりはなく、勝手気ままに写真を撮っていましたので、掲載しなかったというより掲載できない写真が多いです。
 でも、オッサンにとっては思い出深い写真ですので、『日の目をみる』ではありませんが、写真をほんの少しですが、ご紹介してみたいと思います。
 また、動画【旅の風景】も合わせてご紹介します。

同行者
一人旅
航空会社
エーゲ航空 ルフトハンザドイツ航空 シンガポール航空 タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ケープタウンのウォーターフロントでの一枚です。観光地では、よく、ヨットクルーズのツアーがありますが、クルーらしき人はいませんでしたし、広告もありませんでした。きっとお金持ちのヨットだったと思います。<br />

    ケープタウンのウォーターフロントでの一枚です。観光地では、よく、ヨットクルーズのツアーがありますが、クルーらしき人はいませんでしたし、広告もありませんでした。きっとお金持ちのヨットだったと思います。

  • テーブルマウンテンからバス停に戻る時の一枚で、ケープタウンの街並みです。平和な都会の街に見えますが、路線バスで市街中心地に戻り、ファーストフードショップで昼食を取った際に、明らかにお客ではない人が結構な人数、店内にいることにビビりました。何にもトラブルはありませんでしたが、オッサン、怖かったです。もちろん、写真はありません。世界一周の旅では、ある程度ビビりの方が良いかもしれませんネ!<br />

    テーブルマウンテンからバス停に戻る時の一枚で、ケープタウンの街並みです。平和な都会の街に見えますが、路線バスで市街中心地に戻り、ファーストフードショップで昼食を取った際に、明らかにお客ではない人が結構な人数、店内にいることにビビりました。何にもトラブルはありませんでしたが、オッサン、怖かったです。もちろん、写真はありません。世界一周の旅では、ある程度ビビりの方が良いかもしれませんネ!

  • これもウォーターフロントでの一枚です。観光地に可動橋が残っているケースは多いですが、この可動橋は横方向に移動する橋です。最初は、可動橋であることに気づきませんでしたが、ヨットが来て橋が移動するシーンに出くわしてビックリしました。<br />

    これもウォーターフロントでの一枚です。観光地に可動橋が残っているケースは多いですが、この可動橋は横方向に移動する橋です。最初は、可動橋であることに気づきませんでしたが、ヨットが来て橋が移動するシーンに出くわしてビックリしました。

  • こちらが、可動橋が移動した後にヨットが通過するシーンです。オッサン、一回しか遭遇してませんので貴重な体験かも?しれません。

    こちらが、可動橋が移動した後にヨットが通過するシーンです。オッサン、一回しか遭遇してませんので貴重な体験かも?しれません。

  • 「CAPE OF GOOD HOPE」、希望峰での一枚です。ひとり旅ですから、オッサン自身の写真はありません。ですが、これはワンディツアーのガイド兼ドライバーが撮ってくれたものです。オッサン、やや緊張してますが、希望峰に辿り着いた証拠の一枚ですから貴重です。<br />

    「CAPE OF GOOD HOPE」、希望峰での一枚です。ひとり旅ですから、オッサン自身の写真はありません。ですが、これはワンディツアーのガイド兼ドライバーが撮ってくれたものです。オッサン、やや緊張してますが、希望峰に辿り着いた証拠の一枚ですから貴重です。

  • ステレンポッシュのレストランで注文したピザを撮った一枚です。ワンディツアーでペンギンコロニーの後、相当の距離を走行してステレンポッシュに到着し、ガイド兼ドライバーと分かれて遅い昼食となりました。一人になってレストランに入り、英語メニューで理解できたのが、このピザ、マルゲリータです。コーラとチップ込みで70ZAR、約700円でした。おいしくいただきましたが、大きかったので、三分の一は持ち帰って部屋呑みのツマミにしました。<br />

    ステレンポッシュのレストランで注文したピザを撮った一枚です。ワンディツアーでペンギンコロニーの後、相当の距離を走行してステレンポッシュに到着し、ガイド兼ドライバーと分かれて遅い昼食となりました。一人になってレストランに入り、英語メニューで理解できたのが、このピザ、マルゲリータです。コーラとチップ込みで70ZAR、約700円でした。おいしくいただきましたが、大きかったので、三分の一は持ち帰って部屋呑みのツマミにしました。

  • テーブルマウンテンのケーブルカーのチケットです。料金が293ZAR、約2,930円ですので、日本の感覚では安いと思います。オッサンは、こうしたチケットは、性格上、後に整理できないので、旅先で写真に撮ってから廃棄してます。収集家の方、ごめんなさい!<br />

    テーブルマウンテンのケーブルカーのチケットです。料金が293ZAR、約2,930円ですので、日本の感覚では安いと思います。オッサンは、こうしたチケットは、性格上、後に整理できないので、旅先で写真に撮ってから廃棄してます。収集家の方、ごめんなさい!

  • こちらは、ケープタウンの【旅の風景】です。<br />https://youtu.be/2vgWdEKQbJM

    こちらは、ケープタウンの【旅の風景】です。
    https://youtu.be/2vgWdEKQbJM

  • ローマで、トレビの泉からテルミニ駅方向へ歩いている時に偶然見つけたものです。写真は撮りましたが、これが、何であるかは分からずに、単に彫刻がすごいと思いパチリ。オッサンの旅では、予備知識や事前準備の不足から、よくあることです。旅行記を書くときにも調べなかったので掲載しませんでした。今調べると、「フェリクス水道の泉」というらしく、中央はモーゼの彫刻です。近寄れば、モーゼの足元にある泉が見えたはずです。

    ローマで、トレビの泉からテルミニ駅方向へ歩いている時に偶然見つけたものです。写真は撮りましたが、これが、何であるかは分からずに、単に彫刻がすごいと思いパチリ。オッサンの旅では、予備知識や事前準備の不足から、よくあることです。旅行記を書くときにも調べなかったので掲載しませんでした。今調べると、「フェリクス水道の泉」というらしく、中央はモーゼの彫刻です。近寄れば、モーゼの足元にある泉が見えたはずです。

  • テルミニ駅にある「Il Mercato Centrale Roma(イル メルカート チェントラーレ ローマ)」、ローマ中央市場で、オッサンが液体燃料を補給したショップです。手際よく、おいしくグラスに注いでくれますので、オススメです。<br /><br />

    テルミニ駅にある「Il Mercato Centrale Roma(イル メルカート チェントラーレ ローマ)」、ローマ中央市場で、オッサンが液体燃料を補給したショップです。手際よく、おいしくグラスに注いでくれますので、オススメです。

  • こちらは、ローマの【旅の風景】です。<br />https://youtu.be/gvdPlfnxg5A

    こちらは、ローマの【旅の風景】です。
    https://youtu.be/gvdPlfnxg5A

  • 「古代アゴラ」では、「ヘファイストス神殿」の写真を投稿しましたが、その他のところでは遺跡の石?が転がっている感じでした。この門は、かろうじて原型をとどめていましたが、オッサン、よく分からなかったので投稿しませんでした。今になって調べると、「バザール門」と呼ばれていた西側の門、名前が「アテナ・アルケゲテス門」でアテナの守護神である女神アテーナーに捧げられたものらしいです。<br />

    「古代アゴラ」では、「ヘファイストス神殿」の写真を投稿しましたが、その他のところでは遺跡の石?が転がっている感じでした。この門は、かろうじて原型をとどめていましたが、オッサン、よく分からなかったので投稿しませんでした。今になって調べると、「バザール門」と呼ばれていた西側の門、名前が「アテナ・アルケゲテス門」でアテナの守護神である女神アテーナーに捧げられたものらしいです。

  • こちらも「古代アゴラ」の近くにあった博物館で撮ったもので、「パルテノン神殿」などの復元と思いますが、はっきりしないので投稿しませんでした。<br />

    こちらも「古代アゴラ」の近くにあった博物館で撮ったもので、「パルテノン神殿」などの復元と思いますが、はっきりしないので投稿しませんでした。

  • サントリーニまで行くフェリーに乗る「ピレウス港」の写真です。なぜ、昼間の写真なのかと言いますと、下見に行った時の写真だからです。とっても広い港ですので、乗船予定のBlue Starのオフィスの場所を確認に行きましたが、昼間は誰もいなく、チケットオフィスらしいコンテナもしまってましたので、あまり意味はありませんでした。でも、乗船当日はスムーズでしたので、よかったです。<br />

    サントリーニまで行くフェリーに乗る「ピレウス港」の写真です。なぜ、昼間の写真なのかと言いますと、下見に行った時の写真だからです。とっても広い港ですので、乗船予定のBlue Starのオフィスの場所を確認に行きましたが、昼間は誰もいなく、チケットオフィスらしいコンテナもしまってましたので、あまり意味はありませんでした。でも、乗船当日はスムーズでしたので、よかったです。

  • 港をフラフラすると大きな客船と、なぜかサントリーニ風の建物がありましたので、パチリです。<br />

    港をフラフラすると大きな客船と、なぜかサントリーニ風の建物がありましたので、パチリです。

  • アテネでは、ホテルの近くのレストランをはじめ、おいしい食事が楽しめましたが、こちらは残念?でした。中華レストランの餃子ですが、味が・・・。<br />

    アテネでは、ホテルの近くのレストランをはじめ、おいしい食事が楽しめましたが、こちらは残念?でした。中華レストランの餃子ですが、味が・・・。

  • こちらも残念?チャーハンですが、人参などの野菜が硬かったうえに味も・・・。もっと残念のは、店員さんがテレビのサッカーに熱中していて、お客さん、そっちのけの感じだったことです。でも、店を選んだオッサンにも責任はありますね。<br />

    こちらも残念?チャーハンですが、人参などの野菜が硬かったうえに味も・・・。もっと残念のは、店員さんがテレビのサッカーに熱中していて、お客さん、そっちのけの感じだったことです。でも、店を選んだオッサンにも責任はありますね。

  • こちらは、アテネの【旅の風景】です。<br />https://youtu.be/Ces8OkXRQU0

    こちらは、アテネの【旅の風景】です。
    https://youtu.be/Ces8OkXRQU0

  • サントリーニ空港を撮ったものですが、飛行機の姿もなく、単なる風景となってしまった一枚です。離着陸する飛行機があれば、面白い写真になったと思います。<br />

    サントリーニ空港を撮ったものですが、飛行機の姿もなく、単なる風景となってしまった一枚です。離着陸する飛行機があれば、面白い写真になったと思います。

  • ワンディ ツアーの参加者と街歩きで見つけた青色の円形屋根です。オッサン、島のあちこちに、この屋根があると思ってましたが、実際は・・・。このカットの反対側から撮った一枚を掲載してますが、この屋根は樹木に隠れて写ってません。でも、こちらの写真では、意味もわからないと思い、投稿しませんでした。<br />

    ワンディ ツアーの参加者と街歩きで見つけた青色の円形屋根です。オッサン、島のあちこちに、この屋根があると思ってましたが、実際は・・・。このカットの反対側から撮った一枚を掲載してますが、この屋根は樹木に隠れて写ってません。でも、こちらの写真では、意味もわからないと思い、投稿しませんでした。

  • ワイナイリー、「サントワインズ」は、絶景が堪能できる場所ですが、オッサンの腕では良い写真にはなりませんでした。これもそうですが、改めて見ると断崖の向こうに島の中心地「フィラ」と夕日鑑賞した「イア」が写ってます。現地に行った人しか、わからない写真です。<br />

    ワイナイリー、「サントワインズ」は、絶景が堪能できる場所ですが、オッサンの腕では良い写真にはなりませんでした。これもそうですが、改めて見ると断崖の向こうに島の中心地「フィラ」と夕日鑑賞した「イア」が写ってます。現地に行った人しか、わからない写真です。

  • 「フィラ」でロバが活躍していた坂道を少し登った場所で、坂道の下側から撮った一枚です。青い所に白地で数字が書かれていて、連続してますので一番下からの段数と思いますが、一番下まで行って確認してないので投稿しませんでした。でも、520段を超える階段は、かなりのものだと思いますし、行かなくて、正解かもしれません。<br />

    「フィラ」でロバが活躍していた坂道を少し登った場所で、坂道の下側から撮った一枚です。青い所に白地で数字が書かれていて、連続してますので一番下からの段数と思いますが、一番下まで行って確認してないので投稿しませんでした。でも、520段を超える階段は、かなりのものだと思いますし、行かなくて、正解かもしれません。

  • よく似たカットの写真を投稿してますが、この日は日差しが強く、とても暑かったので建物の日陰は、観光客の重要な休憩場所となってました。この写真を撮ってから、少し散策して戻ると、日陰自体が少なくなり、狭い場所に多くの観光客が座っていました。オッサンも隅っこに入れてもらい休憩しました。<br />

    よく似たカットの写真を投稿してますが、この日は日差しが強く、とても暑かったので建物の日陰は、観光客の重要な休憩場所となってました。この写真を撮ってから、少し散策して戻ると、日陰自体が少なくなり、狭い場所に多くの観光客が座っていました。オッサンも隅っこに入れてもらい休憩しました。

  • こちらは、サントリーニの【旅の風景】です。<br />https://youtu.be/eI5FH9W0Kt8<br />この他の旅で撮影した写真で旅行記に掲載しなかった写真も、今後、ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。<br />

    こちらは、サントリーニの【旅の風景】です。
    https://youtu.be/eI5FH9W0Kt8
    この他の旅で撮影した写真で旅行記に掲載しなかった写真も、今後、ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 561円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP