2018/06/05 - 2018/06/18
235位(同エリア726件中)
PugyGGさん
- PugyGGさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ90件
- Q&A回答6件
- 51,705アクセス
- フォロワー7人
58歳になる年に早期退職して念願の世界一周の旅を楽しみました。
スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸に、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅です。自分へのご褒美とリフレッシュ、どこへ行くのか?何をやるのか?何を食べるのか?自分次第!『せっかく行くなら楽しもう!でも無理はしない!』をモットーにしたオッサンの一人旅です。
旅②は、ケープタウン、ローマ、アテネ 、サントリーニの四都市を旅しました。
++++++++++++++++++++++++++++++++
旅②は、NGOからBKKまでTG645で移動して一泊、BKKからSINまでSQ973、SINからCPTまでSQ478、ともにシンガポール航空のビジネスクラスでケープタウンへ出発です。
旅行記を書くつもりで写真を撮ってませんので、コメントとマッチしてない部分がありますが、ご理解ください。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
TG645はA350ー9、エコノミーでも快適でした。前回の反省を踏まえ、マッカサン駅真近のホテルで一泊。旅②用のルームウェアにタイパンツを買いました。
-
SQ973はA330ー3、ビジネスクラスはとても快適でしたが、周りはビジネスマンばかり。旅の雰囲気のオッサンは若干浮いてました。
-
これはシンガポール航空のA380。まだ、乗ったことがないので憧れの機体です。
ケープタウンまではA350ー9のビジネスクラスでした。レイアウトは1-2-1で、オッサンの席はウインドシートでとてもゆったりしてました。 -
ヨハネスブルグでトランジット。初体験!多くの乗客が降りた後、係官が機内まで来てパスポートを確認しました。乗客が少なくなったので離陸後に機内の様子を撮影しました。モニターがデカイです。
-
ケープタウンに向けて飛行中、アフリカの山が見えたので撮影しましたが、どのあたりかは分かりません。
-
ケープタウン到着後、MiCiTi Busという路線バスでホテル、「ザ ヴァージュ アパートホテル」まで移動しました。路線バスは少し不安がありましたが、ドライバーも親切で「Civic Centre」で乗り換えてスムーズに移動できました。ホテルはバス停のすぐ近くで、Mのマークの店の裏手にある建物です。
-
12日間の滞在でしたので、キッチン付きのホテルにしました。このホテルは、とても清潔、豪華でした。オッサンにはもったいないくらいです。
-
ベッドルームです。キングサイズベッドに、こちらにもテレビがありました。季節的に、エアコンや扇風機を使用する必要がないくらい、快適な滞在でした。
-
ホテルの近くにあったレストランで昼食。機内で食べ過ぎでしたのでオススメの地元料理をスモールサイズでオーダー、ハンバーグのような肉は美味しく、マッシュポテトはもっと美味しかったです。チップ込みで40ZAR、 約400円でした。
-
次の日、路線バスを乗り継いで「ウォーターフロント」へ行きました。観覧車などがある観光地です。天気は、あまり良くありませんでした。
-
テーブルマウンテンが見える場所に来ましたが、ご機嫌がよくなく全貌は見えません。長時間粘った結果が、この写真です。
-
ブラブラするうちに時計台を見つけました。赤色の建物で一番上に時計があります。
-
この日のランチです。南アフリカでは肉がメインの食事と聞いていましたが、ソーセージにチキン、ポテト添えです。ソーセージは味が濃くて美味しいです。チップ込みで100ZAR、 約1,000円でした。
-
帰り道は、感を頼りに歩きました。海岸線沿いはリゾートホテルなどが並び、とてもきれいです。海岸線はリゾートなのか、歩いていても怖さは感じませんでした。でも歩いたのは日中だけです。
-
海岸線は、こんな感じです。少し海が荒れていましたので、冬の日本海みたいです。
-
遠くに見えるのはホテル群かな?波の荒々しさを感じてもらえるでしょうか?
-
途中で変わったオブジェ?を見つけました。焦げ茶色の物体が点在してます。
-
オブジェ?が並んでいる場所の一直線上に位置すると、このように見えます。アフリカサイの保護を訴えたものでしょうか?
-
今日は、晴天でした。ホテルのベランダから撮影したライオンズヘッドです。テーブルマウンテンの一部も、きれいに見えます。
-
すぐにホテルを出て海岸線を歩きました。先日とは、違う景色を楽しみました。
-
海岸線を歩くうちにテーブルマウンテンの全容を見ることができましたので、思わず写真撮影!
-
先日に続き「ウォーターフロント」です。テーブルマウンテンの機嫌も良さそう。
-
先日とは、雰囲気の違います。何かが違います!テーブルマウンテンのパワーなのかな?
-
個人的にはテーブルマウンテンは、海や船にマッチすると思います。でも、写真が上手に撮れない😭
-
ここがビュースポットとの指示か?じゃぁ、撮ってみよう!
-
こんな感じの写真になりました。オッサンが撮影したわりには、まあまあの写真となりました。
-
今日も良い天気!路線バスを乗り継いでテーブルマウンテンに行きます。ここが麓のバス停の「Kloof Nek」です。ここから無料のシャトルバスでロープウェイ乗り場まで移動します。
-
ロープウェイ乗り場です。ここから尖った岩?の先端まで登ります。混雑もなくチケットを購入、ロープウェイに乗ることができました。
-
よく見ると尖った岩ではなく、ロープウェイの乗場です。ロープウェイは乗っている部分が回転しながら登っていくので360度の眺望が楽しめます。
-
ロープウェイから見たケープタウンです。逆光になっていますが、街と港がよく見えます。ロープウェイが到着する際は、高さと角度でスリル満点、少し怖いです。
-
でも、この人たちは怖くないでしょ?ロッククライミンですかね。
-
もう一人?いや一匹、高さが怖くないのがいました。ケープハイラックスという動物です。こんなところで日向ぼっこ?しなくてもいいと思うんだけど。落ちたりしないのかな?
-
観光客が歩く場所にもいます。特に人を怖がることもなく、マイペースで行動してました。
-
山頂は真っ平になってますので、中央部分にいる限り、高さを感じることはありません。ゴツゴツとした岩場が広がってます。標高 1,086mとのことですが、少し寒いので、持っていた登山用長袖ジャケットが活躍しました。
-
端っこに行くと急な崖になりますので、臆病なオッサンは、あまり端っこには行けません。でも景色は最高でした。崖のギリギリまで行っている人もいました。あぁ、怖い!
-
ロープウェイとライオンズヘッド、南大西洋が一望できます。結構な高低差がありますが、写真で伝わりますかね?
-
到着するロープウェイです。角度が急すぎます。オッサンは高所恐怖症ではありませんが、写真を撮っただけで怖かったです。
帰りはシャトルバスには乗らずに歩いてバス停まで降りましたが、良い写真は撮れませんでした。路線バスは下校中の小学生が多く乗ってきましたが、観光客はいませんでした。 -
今日は、路線バスでボカープという街まで行きました。自由の象徴として明るい色彩で家が塗られてます。それにしてもカラフル!
-
駐車してある車よりもカラフルです。
-
テーブルマウンテンともよく似合います。団体の観光客もいました。オッサンは、一人でブラブラです。
-
ボカーブから歩いて「富士山」という日本食レストランへ行きました。ちょうど開店したのか、オーナーが入口の鉄格子を開けてくれました。鉄格子があるのが異様というか、少し怖いです。
-
チキンカツ丼です。ボリューム満点で、お腹一杯になりましたし、オーナーからケープタウンのお話を聞くことができました。チップ込みで90ZAR、約900円でした。
-
デイツアーで希望峰へ行きました。「Cape of Good Hope」なら「希望岬」かな?周りには何もなく、強い風が吹いていました。ドライバー兼ガイドの方が写真を撮ってくれましたが、オッサンが写っていない写真をUPしました。
-
ケープポイントから見た希望峰です。この写真の方が、観光地らしいです。前の写真の看板「Cape of Good Hope」は、突き出た峰の向こう側になります。多分?
-
ケープポイントを示す看板です。歩いて登れますが、時間の都合でケーブルカーで登りました。
-
灯台のところまで登ってみましたが、半島全体が断崖になっていて、海と岩が見えるだけでした。でも、きれいですよ。
-
次は、ボルダースビーチです。きれいな海にペンギンがたくさんいます。日本では決して見ることができない光景です。
-
あちらこちら、ウロウロ、ゴロゴロ。のんびりとした時間が過ぎていきます。
-
ツアーの最後は、ステレンボッシュのワイナリーです。途中で昼食を取り、かなりの距離を移動します。
-
「Zevenwacht」というワイナリーに行きました。白、赤、二種類を試飲し、白のシャルドネを79ZAR、 約790円で購入しました。
-
こちらはホテルのベランダから撮った街の風景です。路線バスが通る幹線道路に多くの車が走ってます。
-
こちらは夕暮れの写真です。なかなか上手に撮れません。😅
-
ウォーターフロントに銅像が並んで建っています。南アフリカを民主化へ導いてノーベル平和賞を受賞した方々です。
-
路線バスで空港へ移動しました。多くの人がいましたが、ビジネスクラスのカウンターでしたのでスムースにチェックインできました。
-
スターアライアンス塗装のA340-3でフランクフルトまでのフライトです。17:40に出発して、翌日の05:30にフランクフルトに到着する予定です。
ケープタウンの旅行記は、これで終わりですが、ローマに続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
PugyGGさんの関連旅行記
ケープタウン(南アフリカ共和国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケープタウン(南アフリカ共和国) の人気ホテル
南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安
581円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
55