ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISのホテル付ハウステンボス行きのツアーを利用。<br />茨城空港から福岡空港へ。<br />博多駅からハウステンボス駅までハウステンボス号で移動。<br />変なホテルに宿泊し、2泊3日でハウステンボスを歩き回って、クリボッチを楽しむ。<br />各エリアごとに紹介。

おばぁのクリスマス in ハウステンボス A・Dエリア

2020/12/07 - 2020/12/09

旅行記グループ 2020 ハウステンボス

ハイジ母さん

ハイジ母さんさん

2020/12/07

• 茨城空港 7:35発 →福岡空港 9:40着

• 地下鉄で博多駅へ  JRに乗り換え 11:31 博多発 13:23 ハウステンボス着

HISのホテル付ハウステンボス行きのツアーを利用。
茨城空港から福岡空港へ。
博多駅からハウステンボス駅までハウステンボス号で移動。
各エリアごとに紹介。

スカイマーク JR特急
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

通常なら福岡空港から高速バスがあるのだが、新型コロナウイルスの影響のため運行便数を変更しており、バスはやめて電車に。
    博多駅まで地下鉄で移動し、JRに乗り換えてハウステンボス号に乗車。
    JR九州ネットで予約し、特急指定券で片道2570円。

車内はポップなカラーで気分があがる。

博多駅で購入したお弁当も美味しい。

ちなみに、帰りの電車(ハウステンボス号)は普通だった・・・

駅から橋を歩いて渡る。

ハウステンボス側から駅を見た風景。

ウェルカムゲートの手前にもお店が数軒。
    いきなりステーキもクリスマスバージョン。

園内から見たウェルカムゲート。
    変なホテルに宿泊なので、この建物内にあるコインロッカーへ荷物を預ける。
    HISのツアーに付いてた1dayパスポート&プレミアムチケットを引き換えにチケット売り場へ。
    オフィシャルホテルに宿泊すると、翌日のチケットもお得に買えるので窓口で問い合わせてみたら、2dayパスポートにすれば200円安くなると教えて貰い、変更して貰った。

入場すると、マスコットキャラクターのチューリーちゃんが目の前に。

第一サンタさん発見。

テディベアキングダムのある建物。

入口を入った所にあるベアたち。ここから右手の階段を上がっていく。

シュタイフを始めいろいろなベアが展示されていて、好きな人には興味深い。

ぷーさんも。

まっすぐ歩いてDのアトラクションタウンへと進む。
    ショコラ伯爵の館前にも、クリスマスの飾り付が可愛いクラシックカー。

ショコラ伯爵の館に入ると、チョコレートの香りが凄い。
    チョコで作られた作品の数々。

2階にもフォトポイントが色々。

他にも、ロボットの館やVR-KING,ホライゾン・アドベンチャー・プラス,Kirara,MUSE HALLでは和太鼓のショーを楽しんだ。

このロボットは、器用に試験管に液体を移す。

目の前の広場では、サンタさんの読み聞かせが始まる。

生演奏も楽しめる。

あっちこっちにサンタさんがいて、その表情もそれぞれ違うので面白い。

広場では、クリスマスグッズなどの販売もあって楽しめる。

サンタさんは、全部で100人以上いるとか!?

夕方、ライトアップの前のショー。

10個ある大きなツリーに一斉に明かりが灯る。

サンタも楽しそう。

映えポイントが多くて、写真を撮ってると次のエリアになかなか進めない・・・