鳳来峡・湯谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春に訪れた鳳来寺山を再訪しました。春は新城の他の場所を訪問した後に訪れたため、鳳来寺山の山頂を目指すことができませんでした。<br />今回は、鳳来寺山のみを目的地とし、特に光と影をテーマに撮影しました。<br /><br />鳳来寺山は、「声の仏法僧」と呼ばれるコノハズクが生息していることで有名です。<br />1300年前に利修仙人が開山したと伝わる霊山。中腹に古刹・鳳来寺があります。麓からは、1425段の石段の山道があり、心して登らないとお寺まで到達できません。夏場は、必ずペットボトルを持参しないと途中には水を補給できる場所がありません。<br /><br />鳳来寺のそばには鳳来山東照宮もあります。

鳳来寺山再訪

92いいね!

2020/08/09 - 2020/08/09

2位(同エリア146件中)

旅行記グループ 愛知

0

38

hirootani

hirootaniさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

春に訪れた鳳来寺山を再訪しました。春は新城の他の場所を訪問した後に訪れたため、鳳来寺山の山頂を目指すことができませんでした。
今回は、鳳来寺山のみを目的地とし、特に光と影をテーマに撮影しました。

鳳来寺山は、「声の仏法僧」と呼ばれるコノハズクが生息していることで有名です。
1300年前に利修仙人が開山したと伝わる霊山。中腹に古刹・鳳来寺があります。麓からは、1425段の石段の山道があり、心して登らないとお寺まで到達できません。夏場は、必ずペットボトルを持参しないと途中には水を補給できる場所がありません。

鳳来寺のそばには鳳来山東照宮もあります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

愛知

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP