アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの12月はなぜか休みが多い。5日から3連休があって二日出勤して、今度は10日から4連休。<br />ゴルフ以外の予定がないと、ダラダラ過ごしてしまうので敢えてアユタヤ観光の予定を入れた。<br /><br />ワット チャイワッタナーラームで満足したが、もう少しだけ遺跡廻りを続行することに。無料で見れるワット タンミカラートに行こうと思っていたのに、なぜかワット ウォラチェータラームの方に行ってしまい、折角なのでワットローカヤースッターを見て、ホテルに戻る事に。<br /><br />ホテルの周りにレストランが見当たらなかったが、バイクで戻る途中近くにレストランを発見。そこで川エビを腹いっぱい食べた。<br /><br />初めはテンション上がらず出発が遅くなったが、充実した一日を過ごすことが出来た。<br /><br />

4連休だったので思い切ってアユタヤ観光 Vol.5 もう少しだけ遺跡廻りを続行

2020/12/11 - 2020/12/11

旅行記グループ 思い切ってアユタヤ観光

Masa

Masa さん

バイク

◆ワット ウォラポー
    ワット タンミカラートに行こうと思っていたのに、なぜかワット ウォラポーに到着。歳をとると思い込みが激しくなるのと、確認するのが面倒になるのが原因。
    しかし、ワット ウォラポーは珍しいピラミッド型の遺跡。仏塔の土台だったのかもしれないそうだ。もともとワット ラカンという名前だったようだが、現在はワット ウォラポーとなっているようだ。

ワット ラカン 寺院・教会

◆イヤな感じ
    お供え物を20THBで買えとしつこく言われる・・・
    買ってあげても良いんだけど、私が去った後、お供え物を回収してまた売るのを知っているので、買わなかった。そんな商売は認められないと思う。

◆ワット ウォラチェータラーム
    ワット ウォラポーの反対側にある遺跡

ワット ウォラチェートターラーム 史跡・遺跡

◆夕方のお参り
    礼拝堂と仏像が残っていて、夕方のお参りされている方がいたので撮影は外からだけにさせて頂きました。

◆仏塔の前にある座像

◆復元されたものらしい

◆番犬?

◆礼拝堂の裏側

◆保存状態の良い礼拝堂

◆復元されたとは思えない仏像

◆寺院を守っているワンちゃん

◆三度目のワットローカヤースッター
    一度目の訪問
    二度目の訪問

ワット ローカヤースッター 史跡・遺跡

◆涅槃仏の裏側にある仏塔

◆夕陽に染まるワットローカヤースッターの仏塔

◆観光客は二人ほど

◆相変わらず優しいお顔の涅槃仏

◆前回来た時より、金箔が増えている涅槃仏

◆ワット プララーム
    ホテルに向かう途中に撮影。中に入りたかったが疲労のため断念。

ワット プラ ラーム 寺院・教会

◆夕陽に染まるワット プララームの仏塔

◆ナイトマーケット
    休日だからか、平日でもやっているのか分からないが、通りにはびっしりと屋台が出ていた。

◆イベント
    ステージも設置されイベントがあるようだった。

◆ワット ラーチャブーラナ
    ナイトマーケットのため、交通規制も始まりた直進できず左に曲がったところ、丁度ワット ラーチャブーラナの南側だった。

ワット ラーチャブラナ (アユタヤ) 寺院・教会

◆交通規制のお陰
    夕陽に染まるワット ラーチャブーラナを撮影することが出来た。

◆夕陽とワット ラーチャブーラナ

◆タイメーカー
    ワット ラーチャブーラナを撮影しようと思い止まった所にあったバイク。
    タイのGPXというメーカーのLEGEND250TWINII

◆18時ホテル到着
    ホテルに戻る途中、セブンイレブンで買い出し。
    食事に行く前に、愛娘とLINEしながら、命の水を給油。

クルンシリ リバー ホテル ホテル

◆ホテルからのバンコク方面の夜景
    30分程、愛娘とLINEした後、夕食へ

• ◆ホテルからのバンコク方面の夜景

◆バーンサンスクレストラン
    ホテルから歩いて3分のところにあった川沿いのレストラン。
    橋の袂にあって、なかなか分かり難い場所。

◆接客は〇
    メニューを見てLEOビールを頼むが、ちょっと困った様子で、Changで良いかと・・
    その後も、ウイスキーの小瓶を頼むが、しばらく探して今はないと・・・
    最近客が少ないから仕入れていないのか、ちょいちょい無いものがあったが、店員の対応が良かったので、許せる範囲だった。

◆アユタヤにあったナイトクルージング

◆おっと
    ミシン台をテーブルに再利用

◆コームーヤーン
    ちょっと脂身が多かった・・・・

◆空芯菜の炒め物

◆川エビ
    メニューを見ても分からなかったが、隣の席で食べていたので、何とか注文できた川エビ。こんなに沢山くるとは思っていなかったが、美味しかったので何とか完食。
    ビール一本と料理三品で930THB。

◆萌える
    自分的には橋の下の構造むき出しな感じと、何だか危険な雰囲気が好きだ。

◆レストランから橋をくぐると直ぐホテル

◆部屋飲み
    意外と充実した一日を過ごすことが出来て大満足。
    風呂に入って、チャミスルとビールを飲んで就寝。