横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ハンマーヘッドにあるインターコンチネンタル横浜Pier8。<br />昨年(2019年)10月31日に開業して早1周年となります。<br />ずっと気になっていたホテルに、やっと泊まる機会を頂きました。<br />どうせならクラブフロアに泊まってクラブラウンジを楽しみたい。<br />そしてレストラン・ラーボードで素敵なディナーも。<br />期待を裏切らない素敵なお泊りでした。

インターコンチ横浜Pier8(2)クラブルーム宿泊、ラウンジでアフタヌーンティ、ラーボードでディナー

2020/10/27 - 2020/10/28

HAPPINさん

そしてレストラン・ラーボードで素敵なディナーも。
期待を裏切らない素敵なお泊りでした。

一休.com

10月27日午後2時過ぎ。
    横浜新港ふ頭にある横浜ハンマーヘッドにやって来ました。
    5階建ての建物はシックな外観。
    1階に客船ターミナルのCIQ(Customs:税関,Immigration:出入国管理,Qurantine:検疫)。
    1,2階にレストランなどの商業施設。
    3階から5階が客室になっています。

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

1階の南東側にインターコンチネンタル横浜Pier8のエントランスがあります。
    ドアマンが立っていて、名前を告げると検温、そしてすぐに
    「5階のクラブラウンジへどうぞ」とエレベーターまで案内してくれました。

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

最新設備のお部屋、クラブラウンジは素敵。でも眺めが残念でした by HAPPINさん

ホテルのフロントは2階にあります。
    2階へ通じる螺旋階段がなんとも優雅です。
    フォートラの旅行記で何度も写真を見ましたが、実際に見るとやっぱり素敵です。
    中にはアメリカのアンテロープキャニオンみたいと表現している方もいらっしゃいました。そういわれてみると、納得です。

エレベーターで5階へ。

右へ曲がると

クラブインターコンチネンタルラウンジです。
    通常はカードキーがないと開きませんが、1階から連絡が入っていたようで、到着と同時にドアが開きました。
    ここにも消毒アルコール。

ウッディな内装。

木のぬくもりに溢れています。

案内されるままゆったりしたラウンジのお席へ。

ウェルカムドリンク。お好みで選ぶことができます。

すぐにチェックインの手続き。

ラウンジからは海も見えています。

まだ午後2時半過ぎでしたが、
    「アフタヌーンティは3時半からなんですが、この後混雑して来ますのでよろしかったら」
    と言われて、喜んでお願いすることにしました。
    ゲストにストレスを与えないととともに、徹底的に「密」を避けるおもてなしのやりかたはさすが。
    そして運ばれてきたのがトレイに乗った本格的なアフタヌーンティ。

• スコーンにマカロンなどのスイーツに。。。<br />豪華な3段重ねにテンション上がります<br />これが無料提供されちゃうんだからクラブルームに泊まりたくなっちゃいます。

スコーンにマカロンなどのスイーツに。。。
    豪華な3段重ねにテンション上がります

ハロウィーン仕様も、かわいい。

午後3時近くまでラウンジで過ごして。
    お部屋へ向かいます。
    あとで聞いた話ですが、全室を埋めるような予約の入れ方はしていないと。
    余裕を持ったルームコントロールをしている。
    これもまたコロナ禍での高級ホテルの上質な対応策です。

5階までしかない低層のホテルなのでベイブリッジなどの眺望よりもコスモクロック21(観覧車)が見えた方がいいなと思ってシティビュールームにしました。
    というかクラブラウンジを利用してこそのホテル、と思ってクラブフロアを選んだんですが。
    割り当てられたのは533号室。
    横浜ハンマーヘッドの正面入り口側になります。

中庭を見ながらお部屋へ向かいます。
    その向こうに見えるのがガーデンサイドのお部屋かな。

ウッディな感じがとってもいい!

クラブインターコンチネンタル ダブル シティビュー
    46平米のお部屋です。

180cm幅のキングベッド

寝心地はVery Good!

調度の一つ一つが優しさに溢れています。

ベンチソファと丸テーブル
    本当に居心地のいい空間♪

白さが美しく際立つこちらは
    開けてみるとミニバー、冷蔵庫。ネスプレッソもありました。
    ソフトドリンクのみ¥0。

お部屋の中央にバスルーム。
    右奥が客室ドア。
    右の壁の裏に洗面シンク。
    バスルームの左右は通路になっていて両側とも通ることができます。

ベッドサイドにはスイッチ類を集中配置。
    寝たままってやっぱ便利。

ベッドサイドの時計は英国Oliver Hemming
    さりげないところに上品さが漂います。

洗面シンク。
    鏡が美しい。

アメニティは米国AGRARIA。

シンクの下の引き出しの中にはアメニティやドライヤー
    その下には体重計も。
    おいしいアフタヌーンティでおなか一杯だから測りたくないけどw

広々したバスルーム。
    バスタブも広くって快適。

バスルームからガラス越しに景色を見ることもできるけど、このお部屋は外からも見えちゃいそう。
    スイッチ一つで曇りガラスに早変わりなので困んないけど。
    このお部屋だとバスルームから正面に見えてるのはJICA横浜国際センターのビル。

洗い場独立、

大きいシャワーヘッドも。

ベッド側から見たバスルーム。

客室入口すぐの場所にクローゼットとセキュリティボックス。

左;シンク。右:バスルーム
    正面がリビング。

窓の外は駐車場。その奥がJICA横浜国際センター
    5階だからカーテン開けてると外の人と目が合っちゃう距離。

右側にはコスモクロック21とランドマークタワー。
    コスモクロックが見える部屋がよくて選んだけど、シティビューでも部屋によって眺望が色々違うみたい。

大型テレビ。
    その前にも丸テーブル。
    清潔なカーペット。まだオープン1年だから。
    テレビの左下にはUSBやHDMIの端子。電源コンセントも多国対応。このあたりは最新ホテルです。

テーブルに置いてあったウェルカムスイーツはもなか。

おトイレも広々。

しばらくすると大型テレビに名前入りのウェルカムメッセージが表示されました。
    海外のちょっといいホテルではおなじみ。

午後4時20分。。
    夕日に浮かぶランドマークタワーとコスモクロック21。

ここに来る途中ハワイアンタウンのレナーズで買ってきたマラサダ。
    アフタヌーンティでお腹いっぱいだからあとで頂こっと。

午後5時15分。
    あっという間に外が暗くなって。
    ランドマークタワーもコスモクロック21も夜景モードに変わっていました。

午後5時半。
    2階のレストラン・ラーボード。

レストラン&バー Larboard グルメ・レストラン

インターコンチ横浜pier8のレストラン by HAPPINさん

隣はフロントとロビー。

ラーボードは左舷などという意味だそうです。
    場所柄船をイメージした店名になっているようです。

コロナ禍で席数制限がかかっているみたい。

季節のコース「クイーン・フラワー」にしました。

スパークリングワインでかんぱーい!

おいしい。

<5種の味覚のアミューズ>
    旨味、塩味、酸味、甘味、苦味の5つの味覚を表現しているそうです。
    ギャルソンさんが「あとで5種の味覚をお教えします」
    と楽しませてくれます。

オニオンのタルトレット
    サフランライスのスフレ、シマアジのマリネ
    ラディッシュのファルス
    ひよこ豆のガレット
    フォアグラテリーヌのマカロン

ワクワクする盛り付けで5つの味覚を楽しませてくれます。
    答え合わせの結果は、ネタバレになるので書くのを控えておきます。

フランスパン。
    パン・ド・カンパーニュ

<帆立貝とイチジク、ビーツのマリネ、甘いムースとブロッコリーのシャーベット>
    ホタテの塩味と磯の味、ほのかに甘いサワークリームの取り合わせが絶妙。
    イチジクのやさしい甘味、ブロッコリーのソルベのクリーミーな青味。
    色んな味と香りと食感でお口の中がお祭りなんだけど、それぞれが主張しすぎない奥ゆかしさを伴って絶妙!

<オマール海老と茸のフリカッセ 森のイメージで>
    揚げたてアツアツのオマール海老の香りと食感がたまりません。
    茸とゴルゴンゾーラの程よい香りが引き立てます。

<本日の鮮魚>
    真鱈 プールブランソース ポロネギ 白子 コロッケ
    真鱈の塩味を活かしたやさしい味わいのプールブランソース。
    どこかしら懐かしい味のする一品。
    ソースがあまりにおいしいのでパンですくって頂きました。

<国産牛フィレ肉のステーキ マッシュルームのフリカッセ マディラ酒の香り>
    ほんのり表面を香ばしく焼き上げたフィレ肉
    一口口に含んだ瞬間のアホ面が窓ガラスに映って吹き出しそうになっっちゃいました。
    だっておいしいんだもん!
    ここまで出されるどの料理もとってもやさしいソース。
    イタリアンテイストのフレンチだなぁと。
    何もわからない素人なのに勝手にそう思いました。

<オレンジのタルト ピスタチオの香り>

<カボチャのフォンダンショコラ モンブラン仕立て>
    甘さ控えめだからとってもやさしい

珈琲と共に小菓子
    栗のマドレーヌ あまおうのゼリー。

やさしいおいしさの素敵なコース・ディナーでした。

(つづく)

• ぱっしょんKさん 2020/12/13 00:38:50
    甲州ワインのスパーリングワインですか!?
    HAPPINさんはじめまして。
    ぱっしょんKと申します。よろしくお願いします。いつも旅行記拝見しています。

今回の写真、全て綺麗に撮れていますね。
    横浜の外資の一流ホテルのレストランで甲州ワインのスパークリングワインが出てくるんですね!ちょっとびっくりしました!

甲州ワインに限らず国産のワインて飲んだことないかもしれません。お味はどうでしたか?

僕の住んでるインドはお隣にあるカルナータカ州のバンガロール近辺のワインが世界的に高い評価を最近得てるようで、美味しいですよ。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2020/12/13 10:09:01
    Re: 甲州ワインのスパーリングワインですか!?
    ぱっしょんKさん、こんにちは(*^-^*)
    いつもありがとうございます。

写真褒めて頂いて嬉しいです。
    何枚も撮った結果の1枚なんです。

レストラン・ラーボードは地産地消も売りにしているみたいなので神奈川県産食材とともに、近隣県の甲州ワインをラインアップに入れているのかなと思います。
    お酒はあまり強くない私ですが、さっぱりとおいしく頂くことができました。

インドもまだまだ大変な状況が続いているものとお察ししますが、どうぞお気をつけなさってくださいませ。

ありがとうございました。

Happin
  • とべひよこさん 2020/12/10 19:59:43
    こんばんは!
     HAPPINさんはいつも良いところを旅しておられますね。
     豪華版が多いのが羨ましいです。
     色々な場所や食事の写真がとても素敵です。
     旅の様子が追体験できるので、私もリッチな気分で楽しまさせていただいています。
     新しい旅行記を楽しみにしております。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2020/12/10 22:49:22
    Re: こんばんは!
    とべひよこさん、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。
    コロナ禍で周遊型の旅ができない今、おこもりステイを楽しもうとするとどうしてもいいお宿になってしまいます。

写真を褒めて頂いてありがとうございます。お料理の写真は光の加減や角度などを変えて何枚も撮った内のいいものを選んでいます。なかなかうまく撮れないもので。

旅した気分になれるような旅行記を書けたらいいな、と思って投稿しているので、追体験できるなんて言っていただくと本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。