2025/05/30 - 2025/06/27
23位(同エリア23件中)
桃子さん
今日は空路、アンツイラナナ、昔はディエゴ・スアレスと呼ばれていたところに行く。
さすがにこの距離ではブルースではきつく、高額だが空路を選んだ。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マダガスカル航空は欠航や遅延が多いとのことで、移動と市内観光のみのスケジュール。
-
朝4時30分、タクシーが来てくれ、早朝なのに、ありがとうございます。
ホテルスタッフも早朝から、親切丁寧な接客をしてくれました。
ありがとうございます。 -
まだ薄暗い国内線空港。
待合室もこじんまりと、ゲートも1か所のみ。
昨日のうちに買った朝食を食べる。 -
飛んでしばらくして、パンとジュースが配られた。
パンの、植物皮持ち手のかわいい紙バッグは、今も部屋に飾ってある。 -
風景は木の少ない山肌から、だんだん木々が多く茂った山肌へと変わり。
-
日本のように縦長の国土土質、気温の違いなどが、木の生育に関係してくるのだろうか。
-
旋回して滑走路に降りるようで、左にパンド・シュクルという、立ち入りしてはいけない、地元では聖なる島が見えてきた。
-
空港に着き、ホテルのある地域はここから北で、観光客はほぼ北に行く。
キャリーが出てくる間に若い女性に声をかけ、タクシーシェアにOKしてもらった。
黄色いレトロなタクシーが、かわいい。 -
フランスからの彼女のホテルは、私の宿のほんの近く。
40000アリアリのタクシー代はシェアで半額に。
運転手さんが様々な行先の料金表をみせてくれる。
英語とフランス語では、やや似ている感があるので、なんとなく行先がわかる。
明日の予定のレッドツインギー・ツインギールージュもあるが、タクシーだとガイドさんはどうなるのだろうか?
彼女もツインギールージュに行くが、明日ではないとのこと。 -
ホテルに着いてまだ午前だが、チェックインさせてもらえた。
Le DIEGO Hôtel フロントにはスタッフ常時。
床の模様も、壁の手描き絵などのインテリアも素敵で、フランステイストが入っている。 -
共同のバルコニーと、私の部屋専用のバルコニーもあり。
-
フロアの壁にはバオバブの手描き絵。
-
部屋の中にもカメレオンの、素敵な手描き絵がある。
-
部屋の名前も№ではなく、バオバブとかカメレオンとかの名になっていて、かわいい。
-
87500アリアリと、この地域では安宿なのに、インテリアと手描き絵が素敵だ。
時間をかけて丁寧に描かれた絵、バオバブやこの国の動物が素敵で、愛国心をも感じる。 -
街に出て、明日のツインギールージュへの片道を予約してあるところへ。
いろいろ探して予約していて、支払いと明日朝の迎えの確認をしなくては。
街中の風景。 -
途中にスーパーがあったので、入ってみる。
-
チーズやハムが量り売りされていて、お惣菜を買う。
-
店前のパン屋さんでパンも買って。
パンはかるく紙に巻くのみで、フランス式。 -
ツアー会社で、たぶんフランス人のオーナーに支払い、明日の迎えの時間もチェック。
1人なので割高だが、そして後で思ったが、タクシーを割り勘した彼女はもっと安い予約を持っていたのだろうし。
ホテルで予約できるか聞いてみれば、もっと安かったかもしれないが、致し方ない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桃子さんの関連旅行記
アンツィラナナ(マダガスカル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アンツィラナナ(マダガスカル) の人気ホテル
マダガスカルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マダガスカル最安
656円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20