北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(写真:青い池にて)<br />コロナ禍で海外旅行にも行けず、国内旅行もままならない日常の中、政府主導のGoToキャンペーン!<br />まだ、コロナの感染は拡大しているものの、経済も疲弊しているこんな時代!若い私達(それほどでもないが)世代で何か出来ることはないのか?やっぱり、旅行に行くことでしょ!<br />自分の欲求も満たす、経済も回す!賛否両論はあると思いますが、思い切って旅行に行ってきました。<br /><br />GoToキャンペーンの恩恵をしっかり受けて北海道3泊4日をレンタカーで満喫してきました。<br />実質、飛行機の関係で4日目は朝の便で帰路に着くことになっていたので、3日間で思いっきり紅葉を満喫してきました。<br /><br /><旅費><br />・旅行会社支払額(HIS)・・・53,040円<br />  飛行機(スカイマーク往復)+ホテル3泊(朝食付き)+レンタカー4日間<br />・北海道高速乗り放題(4日間)・・・10,700円<br />・ジンギスカン・・・8,000円<br />・回転ずし・・・5,000円<br />・その他(お土産・食事・コンビニ・ガソリン等)・・・10,000円<br /><br /> 《合計》86,740円<br />かなり奮発してしまった( ゚Д゚)

スカイマークで行く!Go To北海道4日間! 1000㎞走破の旅!(3日目)(4日目)

10いいね!

2020/10/15 - 2020/10/18

29477位(同エリア54765件中)

マッキー

マッキーさん

(写真:青い池にて)
コロナ禍で海外旅行にも行けず、国内旅行もままならない日常の中、政府主導のGoToキャンペーン!
まだ、コロナの感染は拡大しているものの、経済も疲弊しているこんな時代!若い私達(それほどでもないが)世代で何か出来ることはないのか?やっぱり、旅行に行くことでしょ!
自分の欲求も満たす、経済も回す!賛否両論はあると思いますが、思い切って旅行に行ってきました。

GoToキャンペーンの恩恵をしっかり受けて北海道3泊4日をレンタカーで満喫してきました。
実質、飛行機の関係で4日目は朝の便で帰路に着くことになっていたので、3日間で思いっきり紅葉を満喫してきました。

<旅費>
・旅行会社支払額(HIS)・・・53,040円
  飛行機(スカイマーク往復)+ホテル3泊(朝食付き)+レンタカー4日間
・北海道高速乗り放題(4日間)・・・10,700円
・ジンギスカン・・・8,000円
・回転ずし・・・5,000円
・その他(お土産・食事・コンビニ・ガソリン等)・・・10,000円

 《合計》86,740円
かなり奮発してしまった( ゚Д゚)

PR

  • 3日目 10月17日 土曜日 晴れ<br />今日は2泊していた旭川のホテルを出発して、美瑛町方面を経由して小樽に向かいます。<br />北海道らしいまっすぐな、そしてジェットコースターのような道を突き進みます。

    3日目 10月17日 土曜日 晴れ
    今日は2泊していた旭川のホテルを出発して、美瑛町方面を経由して小樽に向かいます。
    北海道らしいまっすぐな、そしてジェットコースターのような道を突き進みます。

  • 北海道らしい景色。

    北海道らしい景色。

  • こちらもパッチワークみたい。<br />夏だったらもっとくっきりとしたパッチワークが見れたかもしれませんね。

    こちらもパッチワークみたい。
    夏だったらもっとくっきりとしたパッチワークが見れたかもしれませんね。

  • 秋だというのになんと「ひまわり」が咲き誇っています。<br />可愛いです。

    秋だというのになんと「ひまわり」が咲き誇っています。
    可愛いです。

  • 遠くの山は雪景色です。<br />紅葉と雪のコラボですね!(^^)!<br />美しいです。

    遠くの山は雪景色です。
    紅葉と雪のコラボですね!(^^)!
    美しいです。

  • これも「ザ・北海道」雄大な景色です。

    これも「ザ・北海道」雄大な景色です。

  • 旭川市から車で1時間ぐらいの場所に「青い池」とい観光地があります。<br />今回の北海道旅行で楽しみにしていた場所の一つでもあります。<br />とにかく天気が良かったので最高!

    旭川市から車で1時間ぐらいの場所に「青い池」とい観光地があります。
    今回の北海道旅行で楽しみにしていた場所の一つでもあります。
    とにかく天気が良かったので最高!

  • 池の水が綺麗な青い色です。<br />そこに白い雲が写り込みとってもきれいです。<br />写真の腕が良くないので仕方ないのですが、実際に目で見る池は何とも言えないぐらい美しいものです。

    池の水が綺麗な青い色です。
    そこに白い雲が写り込みとってもきれいです。
    写真の腕が良くないので仕方ないのですが、実際に目で見る池は何とも言えないぐらい美しいものです。

  • 風が出てくると水面が波打ってしまい、うまく雲が写せません( ;∀;)

    風が出てくると水面が波打ってしまい、うまく雲が写せません( ;∀;)

  • 青い池

    青い池

  • 青い池

    青い池

  • 青い池の後半部分ではこのような素敵な紅葉も見ることが出来ました。

    青い池の後半部分ではこのような素敵な紅葉も見ることが出来ました。

  • 青い池の後はひたすら小樽に向けて走ります。<br />270キロほどの行程になりました。<br />頑張って運転してくれます。<br />小樽のホテルです。14時ごろ到着です。<br />「小樽朝里クラッセホテル」です。<br />早めに到着して、小樽で利用できるクーポンをGetして、小樽観光に出かける予定です。<br />小樽サンキュークーポン2000円分がいただけます(*´▽`*)

    青い池の後はひたすら小樽に向けて走ります。
    270キロほどの行程になりました。
    頑張って運転してくれます。
    小樽のホテルです。14時ごろ到着です。
    「小樽朝里クラッセホテル」です。
    早めに到着して、小樽で利用できるクーポンをGetして、小樽観光に出かける予定です。
    小樽サンキュークーポン2000円分がいただけます(*´▽`*)

  • 中に入ると想像していたのと違いとってもゴージャス!エレガント!<br />海外のホテルのようなフロントです。<br />旭川のホテルが普通のフロントだったので、ちょっと驚きました。<br />今回は旭川も小樽もホテルは最高です。

    中に入ると想像していたのと違いとってもゴージャス!エレガント!
    海外のホテルのようなフロントです。
    旭川のホテルが普通のフロントだったので、ちょっと驚きました。
    今回は旭川も小樽もホテルは最高です。

  • 部屋はシンプルですが不自由はなく、広くて使いやすかったです。<br />おまけに温泉があるんです。<br />かなり本格的な温泉が!露天風呂です。<br />

    部屋はシンプルですが不自由はなく、広くて使いやすかったです。
    おまけに温泉があるんです。
    かなり本格的な温泉が!露天風呂です。

  • 夕ご飯はこちらの回転ずし「和楽」さんです。<br />外観はものすごい「和」なのですが、中は普通の回転寿司でした。<br />お値段もソコソコしますが美味しかったですよ。<br />ただ、北海道に来て回転ずし?ってなってしまったので、次回は「豪華海鮮丼」でも食べたいです!(^^)!

    夕ご飯はこちらの回転ずし「和楽」さんです。
    外観はものすごい「和」なのですが、中は普通の回転寿司でした。
    お値段もソコソコしますが美味しかったですよ。
    ただ、北海道に来て回転ずし?ってなってしまったので、次回は「豪華海鮮丼」でも食べたいです!(^^)!

  • サンキュークーポンを頂いていたのでこちらでお土産を購入しました。<br />大好きな「じゃがポックル」を8個購入しました。<br />

    サンキュークーポンを頂いていたのでこちらでお土産を購入しました。
    大好きな「じゃがポックル」を8個購入しました。

  • 次はデザートタイム!<br />北海道物産展で人気の「ルタオのチーズケーキ」<br />大好きなんです!(^^)!<br />ここでもGoToのクーポンが大活躍!<br />とっても美味しかったです。

    次はデザートタイム!
    北海道物産展で人気の「ルタオのチーズケーキ」
    大好きなんです!(^^)!
    ここでもGoToのクーポンが大活躍!
    とっても美味しかったです。

  • せっかくなので、小樽運河の夜景を楽しみました。<br />雨だったせいもあり、幻想的な写真になりました。<br />雨が降っていたので、写真だけ撮って、早々にホテルに戻ります。<br />ホテルの温泉にゆっくり入り、露天風呂も楽しんで3日目も無事に終了です。

    せっかくなので、小樽運河の夜景を楽しみました。
    雨だったせいもあり、幻想的な写真になりました。
    雨が降っていたので、写真だけ撮って、早々にホテルに戻ります。
    ホテルの温泉にゆっくり入り、露天風呂も楽しんで3日目も無事に終了です。

  • 4日目<br />この日は朝一の飛行機で愛知県に帰らなければいけません。<br />新千歳空港のレンタカー屋さんに8時に車を返却です。<br />小樽から1時間ほどかかるので、7時にはホテルを出発しなくてはいけません。<br />朝食が6時30分からだったので、それまでに荷物を車に運び、先にチェックアウトさせていただきました。<br />ご飯はゆっくりと食べる時間はなかったのですが、しっかり食べました。

    4日目
    この日は朝一の飛行機で愛知県に帰らなければいけません。
    新千歳空港のレンタカー屋さんに8時に車を返却です。
    小樽から1時間ほどかかるので、7時にはホテルを出発しなくてはいけません。
    朝食が6時30分からだったので、それまでに荷物を車に運び、先にチェックアウトさせていただきました。
    ご飯はゆっくりと食べる時間はなかったのですが、しっかり食べました。

  • レンタカーを返却し、スカイマークのカウンターでチェックイン手続きをして、<br />ほどなく機上の人となりました。<br />帰りの飛行機でも、キットカットとマスクを頂きました。

    レンタカーを返却し、スカイマークのカウンターでチェックイン手続きをして、
    ほどなく機上の人となりました。
    帰りの飛行機でも、キットカットとマスクを頂きました。

  • 行きも帰りも羽の上でした( ;∀;)<br />外の景色は見にくいですが、スカイマークのシンボル的存在である<br />「ハートマーク」はしっかり写真に納めました。<br />3泊4日、実質は3日間しか観光は出来ませんでしたが、大満足の旅行になりました。<br />今回、飛行機の中、観光地、ホテル、レストランなど利用させていただいた場所は対策もしっかりしていたし、旅行者のマナーもとても良かったです。<br />皆がそれぞれ気を付けて、思いやりを持って旅行をすればコロナの感染も最低限に抑えられるのではないかと、身をもって体験しました。<br /><br />GoToとラベルは延長されるという事らしいので、これからも気を付けて楽しい旅行を続けたいと思いました。<br />北海道は今は、行き来が自粛されていますが、緩和されたらもう一度行きたいです。<br />旅好きな私が出来ることは、頑張っている観光地を何とか存続させたい!それしかありません。<br />無くなったものをもう一度作り上げるのは大変な事です。<br />これからも楽しい旅行を提供していただけるように皆で乗り越えていければいいなと思っています。

    行きも帰りも羽の上でした( ;∀;)
    外の景色は見にくいですが、スカイマークのシンボル的存在である
    「ハートマーク」はしっかり写真に納めました。
    3泊4日、実質は3日間しか観光は出来ませんでしたが、大満足の旅行になりました。
    今回、飛行機の中、観光地、ホテル、レストランなど利用させていただいた場所は対策もしっかりしていたし、旅行者のマナーもとても良かったです。
    皆がそれぞれ気を付けて、思いやりを持って旅行をすればコロナの感染も最低限に抑えられるのではないかと、身をもって体験しました。

    GoToとラベルは延長されるという事らしいので、これからも気を付けて楽しい旅行を続けたいと思いました。
    北海道は今は、行き来が自粛されていますが、緩和されたらもう一度行きたいです。
    旅好きな私が出来ることは、頑張っている観光地を何とか存続させたい!それしかありません。
    無くなったものをもう一度作り上げるのは大変な事です。
    これからも楽しい旅行を提供していただけるように皆で乗り越えていければいいなと思っています。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP