2020/10/05 - 2020/10/11
2367位(同エリア4767件中)
こりすさん
宮古島2泊目のホテルは、シギラベイサイドスイート アラマンダ。
サプライズのアップグレードで大きなプール付きヴィラに一泊することになりました。
未だかつてない豪華なヴィラにドキドキ・ワクワクの滞在記です。
【今回の旅程】
10/5(月) 羽田 JAL909→沖縄(那覇)乗継 JTA565→宮古
アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ(1泊)
10/6(火) シギラリゾート内でホテルを移動
レンタカーで宮古島を観光*下地島空港・通り池など
シギラベイサイドスイート アラマンダ(1泊) ●いまココ
10/7(水) 午前中はホテルを満喫 宮古 ANA1726→沖縄(那覇)
おもろまちDFS(Tギャラリア)でレンタカーを借りて本島移動
カヌチャベイホテル&ヴィラズ(2泊)
台風接近!天候不安定に…
10/8(木) レンタカーで中部エリアを観光*美ら海水族館・今帰仁城
10/9(金) ホテルを移動
ザ・ブセナテラス(1泊)ホテルステイ
10/10(土) 東京に戻る予定が台風のため急遽延泊決定・ホテルを移動
レンタカーで中部~南部エリアを観光*古布利島・万座毛・残波岬
ロワジールスパタワー那覇(1泊)、レンタカーを返却
10/11(日) 午前中は徒歩観光*首里城・国際通りなど
沖縄(那覇) JAL916→羽田 無事帰宅
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
宮古島2泊目。こちらのシギラリゾートのラグジュアリーなホテル「ベイサイドスイートアラマンダ」のスタンダードルーム(スタンダードといってもスイート)のはずでしたが、アップグレードされて一番上のカテゴリーヴィラタイプのお部屋「プールヴィラ ロイヤルスイート」になりました。
レンタカーの島ドライブ旅から戻り、フロントに声をかけていざお部屋へ。
一番近いヴィラになったので、徒歩で移動。なんと立派な門構え! -
鍵のかかった門扉をスタッフの方が開けて下さり、後ろに並んでドキドキ。
入口の部屋番号プレートまで豪華なこと。 -
扉が開きました! わぁ、すっごい!
大人のリゾート アラマンダ プールヴィラロイヤルスイートでリラックス by こりすさんシギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿・ホテル
-
扉を開けるとエントランスのアプローチが奥へと続いています。
こんなに内部が広いのは表の通りからは伺い知ることができませんでした。
すごいしか言葉が出ません。 -
部屋、というより家ですね。
二人で顔を見合わせて、お互いびっくりドキドキ。 -
なんとプールがすぐそこに!
-
この写真は翌日朝撮影したものですが、ヴィラの玄関。
本当に家みたい。我が家より広い玄関です(笑) -
扉を開けて、係の方が簡単に間取りを説明してくれました。
こちらがリビングルーム。写真だとちょっと薄暗くてわかりにくいですが、天井が高くてとっても広いです! -
デイベッドがあります。これだけでも普通のダブルベッドサイズ。
-
こちらがメインベッドルーム。
キングサイズのベッドが小さく見えるほど広い部屋。 -
斜めのアングルから。ん、枕の上に何か乗ってますね?
-
アラマンダの刺繍入りの亀さんのぬいぐるみでした。
カワイイ。記念に頂いて帰ります。 -
そしてこちらが洗面。もちろんダブルシンクですが、すっごく広い空間!
-
シンクとシンクの間の広いスペースに、アメニティセットが置かれていました。
-
シートマスクなども気になりますが、なにやらカラフルな小瓶に入った物体が3つ。
-
バスエッセンスと書かれています。とってもよい香りのバスオイル。
後ろにはシートマスクの他に、足ひんやりシートまで。気が利きますねぇ~ -
もうひとつ謎の箱が置かれています。
-
開けてみると、こちらはシャワージェルなど。
そして、すごく香り高い、高級感ある香りが漂います。 -
こちらもアメニティ。本のようなサイズで、開いてみると…
-
ポーラの高級ラインナップのお試し化粧品でした。
別の日に泊まったホテルで使ってみましたが、使用感がすごく高級でした。 -
洗面のグラスは琉球ガラス。色違いで素敵。
手前は櫛ですが、結構本格的な櫛でした。 -
そして、特筆すべきはこの洗面シンクの背後にある、こちら…。
バスタブ、そしてその向こうガラス越しに見えるプライベートプール! -
これぞプライベートヴィラ、って感じ(笑)いやぁ~何度見ても素敵なビューです。
-
バスタブは相当大きなサイズです。大人が足を延ばして十分寛げる長さと、深さも十分あります。
-
屋外からバスタブの方向をのぞくとこんな具合。
ガラスがピッカピカで曇り一つありません。 -
バスルームの入口には、ふわっふわタオルセットと、ホテルオリジナルバスソルト。
これもまた良い香りがしています。 -
バスタブの奥の空間がシャワールーム。こちらも広いです。
-
屋外から直接このシャワールームに入ることができるので、プールから上がったとき便利です。
-
レインシャワーとハンドシャワーがついていますが、ハンドの方はちょっと流水の出る場所が妙な感じで(笑)
形が長細いシャワーなので、長細い部分に沿ってシャワーの水が一直線に噴き出してきます。 -
洗面の奥には、木製の扉があり…(この写真のすぐ右側)
-
扉を開けると、ここはプライベートサウナ!
サウナが付いているホテル客室なんて初めての体験です! -
結構中は広くて、大人2人なら十分ゆとりがあり、3人でも行けそうです。
-
バスルームからベッドルーム方面へ戻ってきました。
途中に大型クローゼットがあります。バスローブはこちらにありました。 -
クローゼットの反対側がトイレ。ウォッシュレット完備です。
-
ベッドルームの部屋の隅にタンス、そして金庫が中にあります。
-
引出しには寝巻用のウェアかと思いきや、プールサイドで羽織れるパーカーとプール用タオルが入っていました。
-
再びリビングルームへ。
もう広すぎて、写真撮るだけで数十分かかってしまいそう(笑) -
無料の水ペットボトル。この部屋サイズの割には、この2本だけでした。
タブレットは前泊したインギャーコーラルヴィレッジにもあった、こちらのホテルの紹介等が見られるもの。 -
扉を開けると、ティーセットとグラス類。
-
冷蔵庫には色々入っていますが、追加で持ち込んだオリオンビールを冷やしています。
-
これは何だろうと思ったら、なんと!
-
ワインセラーでした。
ワインを取り出して写真撮るのを忘れていましたが、アラマンダのラベルのハウスワイン赤と白。 -
リビングルームの脇の方には外に出られる引き戸があり…
-
外に出ると、屋根付き半屋外のちょっとしたテラススペース。
-
その目の前に広がるプライベートプール。
-
反対側のアングルから。
向こうにもヴィラが隣接していますが、お互いプールも部屋も視界に入らない配置になっています。 -
奥の方には網がありますが、これは虫よけネットですね。使いませんでした。
-
デイベッド。他に広いスペースが沢山あるので、この存在が小さく見えてしまう程。
-
デイベッドの後ろ側に置いてあった家具は、開くとテーブルと折り畳み椅子が出てきました。
そしてこの奥の扉からもプールに出られます。 -
では、早速水着に着替えて、日が沈む前にひと泳ぎしましょう!
-
プールに入ってみます。もう夕方なので日焼け止めは塗らず。
-
足を入れると、水はひんやり冷たいです。入ってしまえば体が慣れるかな。
まだこの季節は温水プールにはなっていませんでした。 -
少し日が傾いてきました。プールはライトアップされるみたい。すてき…
-
奥へ進むと、案外深いです。大人の胸より上・肩より下位の水深。
-
水が流れる音がプールに響いて、それ以外の音は何も聞こえない静寂。
-
広いプールを端から端まで泳ぎまわる二人。
-
興奮しながらガッツリ泳いで何往復かしてしまった(笑)
そうこうするうちに、日が沈んだようです。急に辺りが暗くなり始めました。 -
暮れゆく空をプールから眺める。至福…
-
部屋の灯りもムードたっぷりになってきました。
-
まさかこんなに豪華なヴィラに泊まれるなんて、夢にも思いませんでした。
もう他のホテルに泊まれない体になってしまいそう…。 -
体が冷えてくるとサウナに入り、再びプールへ。何度もプールを往復して、日が暮れて辺りが暗くなるまでキャアキャア言いながら童心に返って遊んでいました。
-
水中を照らすライト。そろそろプールから上がりましょうか。
-
空はまだ薄明るいのですが、風に当たると寒さを感じます。
-
素晴らしいプールでした! 連れは明日の朝も泳ぐと張り切っています(笑)
-
シャワーを浴びて、サウナにも入り、バスタブでゆっくりと冷えた体を温めます。
-
就寝タイム。途中の写真がありませんが、お風呂で温まってからリビングで、持ち込んだオリオンビールとおつまみで乾杯。結局外には全く出ないまま眠りに着くことになりました。
寝巻用ウェア。上下セパレートのワッフル素材の着心地のよいものでした。 -
今日は沢山ドライブ観光して、プールで泳いで、疲れも出てきました。
快適なベッドに入ったらすぐ意識がなくなり眠りにつきました…。 -
翌朝。もう朝が来てしまった! もっとこの部屋にいたいよぅ。
-
このレシート、昨日島の駅で購入した品々です。GoTo地域共通クーポンの枚数を計算しながら過不足なく買うのはちょっと大変でした。
この中で、昨夜のビールのおつまみになったのは、月桃かまぼこ、じーまみ豆腐、豚肉チャーシューみたいなの(レシートでは総菜と書かれている)、そして鶏飯&じゅーしーおにぎりでした(笑)どれも安かったなぁ。 -
ビールは、前日インギャーコーラルヴィレッジの売店で、GoTo地域共通クーポンを使って購入したオリオン缶6個セットでした。
島の駅で買った方が断然安かったです…。
というか、ヴィラ棟宿泊ならラウンジでアルコールも飲めたはずなのですが、チェックイン時にスタッフから説明がなかったのでした(ひょっとしてアップグレードだったので利用資格がなかったのかな?) -
今日の天気はどうかな?
実は沖縄到着初日に、フィリピン沖で台風発生のニュースがあり、ちょっと気になっています。 -
今のところ快晴です。よかった~
まだ台風は接近してきていませんが、むしろ昨日の方が曇っていたような気がします。 -
朝食を食べにフロントのあるメイン棟へ向かいます。
ドアを開けると新聞のサービスがありました。 -
何度見ても素敵なエントランスの雰囲気…。うっとり
-
昨日来たときは気づきませんでしたが、きれいな花が咲いていますね。
-
黄色いハイビスカス?
-
門を開けて外へ。外からは部屋はもちろんプールの存在も、中が全く見えません。
-
カートが停車してました。ヴィラ棟はこの通路のずっと奥の方へ広がっていて、通常はカートで移動するみたいです。
-
真っ赤なハイビスカスと小さな華憐な花々。
-
小道があり、のぞいてみるとビーチから帰ったときに足を洗う水道が奥にありました。
-
メイン棟です。この入口のところも素敵な雰囲気ですよねー。バリ島っぽい雰囲気。
-
レストランの入口で検温と、おなじみのビニール手袋を渡され、屋外が屋内どちらにするか聞かれたので、屋外をリクエスト。
奥のテラス席に案内されました。眺めがよい! -
傾斜があるので、高台から見下ろす感じのビューです。
ゴルフ場が目の前に広がっていました。 -
朝食ビュッフェ。本日は和&琉球料理にしてみました。
いろんな種類の料理がありましたが、コロナが気になるご時世なのでビュッフェ台の料理の写真は撮っていません。 -
スイーツも。ドーナツおいしかったです。フルーツ系はやや少なかったかな(タイミングもあるのかも)。
このほかにシェフサービスのオムレツなども頂きましたが、オムレツは固焼きで自分の口にはあまり合いませんでした。 -
テラス席は結構日差しが強く、遮るものがないので、座席を移動して奥まった所へ移る人もいました。
-
ずっと向こうに海が見えています。
アラマンダのこちらのホテル棟は海岸からは遠く少し高台に位置しています。 -
チャペルもある。こんな素敵な所で結婚式を上げたら一生の思い出になるでしょうね。
-
朝食は程々に切り上げ、部屋に向かう帰り道、せっかくなのでホテル敷地の別の場所も探検してみることにしました。
ちょっと気になっていた、この滝の下をくぐる通路。 -
通路の奥にはラグーンが広がっていました。きれいな水の色です!
-
ウミガメがいる! しかも沢山!
-
縦横無尽に泳いでいます。
-
ウミガメって貴重な生き物だと思っていたのだけど、ホテルの敷地のラグーンにこんな沢山いていいの?(笑)
-
暫くウミガメを眺めていましたが、餌やりをするわけでもなくただ見ているだけだと少し飽きてきました。
ラグーンビューも素敵ですが、そろそろ部屋に戻りましょう。 -
今回泊まったヴィラの入口。何度見てもうっとりします。
-
デイベッドのブラインドを上げてみました。日差しが入って眺めも良く、落ち着く雰囲気です。
-
いい香りがしていると思ったら、デイベッドの近くにあったのはオリジナルブランドのルームフレグランスでした。
右側のグリーンのボトルは、天然素材の虫よけスプレー。 -
先ほどの朝食ビュッフェで食べきれなかったマフィンを持ち帰ってきました。
屋外の小さなテラスのテーブルで、プールを眺めながらティータイム。
こりすは食べてばかり(笑) -
ついでに、お土産の写真。沖縄そばは島の駅で買ったわけではなく、那覇空港のファミマでメモリーカードを買った時つられて購入。
奥の小さなお菓子は島のマンゴー果汁を使ったパウンドケーキ。これは島の駅で購入。 -
連れのりすはチェックアウトの時間ギリギリまで泳ぐと言って、プールへドボン。
-
こりすは水着が濡れるとしまうのが面倒なので泳ぐのはやめました。
テラスをうろちょろしています。
この写真の奥まった所、デッキチェアの左側に小さな茶色いBOXが見えていますが、これは目隠しで中には水着専用脱水機が入っていました。
昨日脱水機にかけた水着を、虫よけネットのハンガーレールにひっかけて干しておいたら、だいたい乾きました。 -
何か動く気配がしてふと見上げると、ムクドリ位の大きさの鳥がやってきました。
-
プール気持ちよさそうだなぁ。
日が昇ると、10月ですが一気に気温が上がってきます。 -
連れのりすはプールですいすい泳ぎ回っています。
こりすは恒例行事のスーツケースパッキングに時間を取られています…。 -
プライベートプールも泳ぎ納めです。
-
次またいつか、こんな素敵なヴィラに泊まれる日が来るかな…
日本では無理かもしれない。早くコロナが収束して、アジアンリゾートに旅に出られる日が来るのを待ち望んでいます。 -
そろそろチェックアウトの時間です。
-
荷物をまとめたら、名残惜しいヴィラを振り返りながら、フロント棟へ向かいます。
-
楽しいひと時をありがとう。シギラベイサイドスイートアラマンダ プールヴィラ ロイヤルスイート、きっと忘れない。
-
ヴィラを出た所で写真を撮っていたら、たまたま通りかかったスタッフの方がヴィラをバックに写真を撮って下さいました。親切なスタッフさんのおかげでよい記念になりました。
この後はチェックアウトの手続きをしてから、飛行機の時間までこちらのシギラリゾート内の天然温泉で時間調整の予定です。
続きの旅行記へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こりすさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
110