津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八戸から国道4号を北上。七戸町→浅虫温泉→青森市→津軽半島蓬田村へ<br /><br />八戸市から国道4号で約1時間程、道の駅の1つ前の信号を右に、案内の看板に誘われて七戸町のジェラート屋さんNAMIKIで休憩。一年ぶり位の訪問。<br />ここは<br />出川哲朗さんが充電させてくれませんか....のロケで立ち寄った青森ではかなりの人気ジェラート店<br />併設の絞りたての牛乳で作るジェラートは種類豊富で、絶品!マヨイマス~<br />とにかく<br />安くて美味しいんです\(^_^)/<br /><br />更に走る事1時間。青森市浅虫温泉から市内へ。海沿いの道を走ります。三角の建物アスパムが右手に見えて来ました。ドラマや旅番組には必ず登場するお馴染みの場所。ベイブリッジを渡りフェリー埠頭方向へ、ここから<br />更に30分程走れば蓬田村。道の駅ヨモットは魚、野菜が新鮮。ここまで八戸市からは約3時間のドライブ<br />蓬田村出身の有名漫画家にシャーマンキングを描いた武井ひろゆきさんがいますね。<br />

青森県南〈八戸市〉から国道4号北上津軽半島へ

2020/11/04 - 2020/11/04

旅好きなまるちゃん

旅好きなまるちゃんさん

2020/11/04

ここは
とにかく
安くて美味しいんです\(^_^)/