丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマン東京 <br />プレミアルーム<br />総点80点<br /><br />今年の夏にアマン京都を訪問して以来、国内2度目のアマン<br /><br />アマンは基本リゾート地域にしかホテルをつくらない<br /><br />なので東京都内のど真ん中での開業というのは世界的にも非常に珍しいと思われる<br /><br />一泊当たりの宿泊金額は日本国内最高クラスなので期待をしてGo<br /><br />到着時1階ベルでは人がまわっていない感じでかなり遅れてサポートに入ってくれる<br /><br />エレベーターまではよかったが扉が閉まる前に会釈したのみでそのまま行ってしまった<br /><br />普通は見送るでしょw・・・・ありえない<br /><br /><br />この後上階のロビーに行ってもスタッフの教育不足は数多く露呈する<br /><br />チェックインカウンターは小さくロビーで座りながらのチェックインスタイル<br /><br />ロビーは凄い解放感で初めてパークハイアット新宿に行った時を思い出した<br />でもそれを目当てに来るカフェだけの客が多くてロビーを含め凄い人で閉口<br />端の方にアナウンスされて暫く待機<br /><br />まず、チェックイン担当女性<br /><br />広島あたりの方言そのままで非常に言葉がきつく感じる<br /><br />大阪人の僕ですらそう思うのだからちょっと違和感ありすぎ<br /><br />「レストランはすべてしまっとります」<br /><br />~とります<br /><br />~やっとります<br /><br />全ての語尾がこれ<br /><br />で、とにかく到着までレストランが全て休みなのも一切アナウンスなかったのが残念<br /><br />フォーシーズンズホテル京都もカフェしか営業していなかったけれどコロナだとしても超高級ホテルとしてきちんともてなしていただきたいなぁ<br /><br />結局今回訪問した5つのホテル、京都サウザンド、シャングリラ、アマン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラの中では一番高いアマンだけがレストラン閉店<br /><br />チェックインは混んでいて結構な時間を消費<br /><br />こんなに人が多いなら部屋でチェックインすればいいのに・・・<br /><br />で案内されたのはプレミアルーム 80平米だとか<br /><br />玄関が大きくて右側の扉を開けるとスイートになるタイプらしい<br /><br />部屋は窓が下から上まであり天井も高く開放感は抜群<br /><br />この解放感はなかなか他では味わえない<br /><br />客室の質感もよく雰囲気も素敵<br /><br />アマン京都の木の浴槽とは違い石の浴槽なのでちょっとひんやりするのが残念だが床下暖房も完備されていてそれ以外には不満がない<br /><br />館内のレストランがお休みなので今回はルームサービスをチョイス<br /><br />アマン全般に言えることなのだがアマンの食に関する原価率はどこも低い<br />なのでどこで食事しても基本美味しくない<br /><br />リゾートでは島一つがアマンだったりするので基本他に食べに行けないことが多いわけだ<br /><br />ということでホテルの歴史としては食をあまり重要視していないからではないかと推測する<br /><br />プールの雰囲気は重厚、圧巻<br /><br />水深が深いため子供一人では遊べないが<br /><br />リネンもフカフカで良いものが使われていて室温、水温も最高<br />非常にリラックスできる<br /><br />とにかく駄目だったのが朝食<br /><br />朝8時にルームサービスに電話するも全くつながらない<br /><br />仕方がないので8時30分にフロントに電話する<br /><br />フロントにはすぐにつながった<br /><br />で、注文して朝食が到着したのは11時<br /><br />忙しそうだったので一度も催促しなかったがこれでは昼ご飯<br /><br />チェックアウトは12時なので13時にしてもらってもいいですかとお願いするも不可との事(;´・ω・)<br /><br />飯来ると思ってるから風呂もまだ入ってないんですけどね・・・<br /><br />せっかく届けられた朝食もやっぱりまずくてw げんなり<br /><br />しかも息子のアレルギー対応食と普通食と2食用意してくれていた様だが<br /><br />それに対しては一切説明無し<br /><br />途中でおかずや品数が微妙に違うので、なるほどと気がついたけどキッチンではきっちりした対応食を用意してくれているのにサービスがそのリレーションを怠ったのが原因だろう<br /><br />これは命にもかかわる重要な事項なので猛省願いたい<br /><br />箱が良くてもソフトが駄目だと台無しになる典型的なパターン<br /><br />しょうがないので12時過ぎにチェックアウトしてフロントに向かうとこれがまた長蛇の列<br /><br />チェックアウト終了まで1時間待機<br /><br />これならチェックアウトの時間ズラしてくれたらいいのにね<br /><br />長い長いチェックアウト処理が終わりタクシーをお願いしておいたが結局これも忘れられて放置( ̄▽ ̄;)<br /><br />アプリ配車で3分なんですけどね・・・・<br /><br />また同じ行き先を伝え最後はマネージャーが謝罪に来られましたがこれは従業員が悪いのではなくスタッフが少ないのに無理をして多く顧客を受け入れた経営陣の怠慢<br /><br />スタッフも余裕がなくて周りから文句を言われてかわいそう<br /><br />私はここには書くけどスタッフには一切文句は言いません<br /><br />馬鹿な経営者が顧客も従業員もがっかりさせるのよ<br /><br />アメニティーもビジホレベルでアマン東京には今のところがっかり<br /><br />クズ経営陣<br /><br />けちるな<br /><br />きちんと夢を提供してほしい<br /><br />お値段未満アマンでしたw<br /><br />Instagram<br />https://www.instagram.com/piconi3/<br /><br />YouTube<br />https://youtu.be/_0s05ZvOe5o

Aman Tokyo アマン東京 プレミアルーム

プレミアルーム
総点80点

今年の夏にアマン京都を訪問して以来、国内2度目のアマン

アマンは基本リゾート地域にしかホテルをつくらない

普通は見送るでしょw・・・・ありえない

端の方にアナウンスされて暫く待機

まず、チェックイン担当女性

広島あたりの方言そのままで非常に言葉がきつく感じる

大阪人の僕ですらそう思うのだからちょっと違和感ありすぎ

「レストランはすべてしまっとります」

~とります

~やっとります

全ての語尾がこれ

チェックインは混んでいて結構な時間を消費

こんなに人が多いなら部屋でチェックインすればいいのに・・・

で案内されたのはプレミアルーム 80平米だとか

玄関が大きくて右側の扉を開けるとスイートになるタイプらしい

部屋は窓が下から上まであり天井も高く開放感は抜群

この解放感はなかなか他では味わえない

客室の質感もよく雰囲気も素敵

なのでどこで食事しても基本美味しくない

プールの雰囲気は重厚、圧巻

水深が深いため子供一人では遊べないが

リネンもフカフカで良いものが使われていて室温、水温も最高
非常にリラックスできる

とにかく駄目だったのが朝食

朝8時にルームサービスに電話するも全くつながらない

仕方がないので8時30分にフロントに電話する

フロントにはすぐにつながった

で、注文して朝食が到着したのは11時

忙しそうだったので一度も催促しなかったがこれでは昼ご飯

飯来ると思ってるから風呂もまだ入ってないんですけどね・・・

せっかく届けられた朝食もやっぱりまずくてw げんなり

それに対しては一切説明無し

これは命にもかかわる重要な事項なので猛省願いたい

箱が良くてもソフトが駄目だと台無しになる典型的なパターン

チェックアウト終了まで1時間待機

これならチェックアウトの時間ズラしてくれたらいいのにね

アプリ配車で3分なんですけどね・・・・

スタッフも余裕がなくて周りから文句を言われてかわいそう

私はここには書くけどスタッフには一切文句は言いません

馬鹿な経営者が顧客も従業員もがっかりさせるのよ

クズ経営陣

けちるな

きちんと夢を提供してほしい

お値段未満アマンでしたw