奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月中旬、青森・八甲田山の山全体が燃えるような紅葉がピークに達するので、よく訪れています。<br /><br />今年はコロナ下ですが、時間を選ぶと新幹線が空いているのと、現地に着けば移動は全部レンタカーで人混みを避けられるので、予定通り決行しました。<br /><br />新幹線で八戸に入り、以下の旅程です。<br />八甲田山の天気がどうなってもいいように、1日は自由に予定を組めるバッファを取りました。<br /><br />10/23:自宅→八戸<br />10/24:八戸→種差海岸→北三陸方面→十和田市<br />10/25:十和田市→奥入瀬→十和田湖→黒石→八甲田→蔦沼→十和田市<br />10/26:十和田市→蔦沼→八甲田→奥入瀬・十和田湖→八戸<br /><br />あいにく冬型の気圧配置で八甲田山あたりは非常に変わりやすい気候かつ、太平洋側の晴れと日本海側の雨の境目。そうであったことが、逆にあちらこちらで虹を作ることになり、紅葉に色どりを添えていました。

虹と巡り合った青森の紅葉(奥入瀬・蔦沼・八甲田・城ヶ倉大橋)

2いいね!

2020/10/23 - 2020/10/26

787位(同エリア929件中)

0

69

ぱくにく

ぱくにくさん

10月中旬、青森・八甲田山の山全体が燃えるような紅葉がピークに達するので、よく訪れています。

今年はコロナ下ですが、時間を選ぶと新幹線が空いているのと、現地に着けば移動は全部レンタカーで人混みを避けられるので、予定通り決行しました。

新幹線で八戸に入り、以下の旅程です。
八甲田山の天気がどうなってもいいように、1日は自由に予定を組めるバッファを取りました。

10/23:自宅→八戸
10/24:八戸→種差海岸→北三陸方面→十和田市
10/25:十和田市→奥入瀬→十和田湖→黒石→八甲田→蔦沼→十和田市
10/26:十和田市→蔦沼→八甲田→奥入瀬・十和田湖→八戸

あいにく冬型の気圧配置で八甲田山あたりは非常に変わりやすい気候かつ、太平洋側の晴れと日本海側の雨の境目。そうであったことが、逆にあちらこちらで虹を作ることになり、紅葉に色どりを添えていました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JRローカル 徒歩
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奥入瀬・十和田湖の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集