甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目覚ましを消してのっそりと起き上がる。普段4時半出勤の身には遅起きだが、秋分を過ぎること早一月。5時半近くとはいえ、外はまだ暗い。<br />薄暗いホテルの一室を見渡しながらぼんやりと昨日のことを思い出す。仕事上がりに新宿から高速バスに飛び乗り、甲府のバーで呑んでいた。癖の無く甘ったるいだけの安ワインが抜けぬ身体に後悔を覚えつつ、軽くシャワーを浴びたのち足早にホテルを後にした。<br /><br /><br /><br />今日は三種の神器を使い倒す一日になる。<br /><br /><br />世間一般の、観光地と見做されている地域に於いて交通機関のフリーパスは数多い。箱根や富士山、それに伊豆も然り。鉄軌道系のノリモノが必ずしも便利でないエリアも少なくなく、そういったところではバスが主要な交通機関となる。富士五湖、芦ノ湖、西伊豆などはその典型だ。<br />そういうわけで、今日は甲府から西伊豆を目指すことにした。外国人向けには、箱根及び富士五湖エリアを跨ぐ広範囲のフリー切符が発売されているようだが、残念ながら私達日本人には売ってくれない。そこで三種の神器である。取り敢えず富士急行・伊豆箱根鉄道・東海バスの3社をカバーする券があれば、甲府から西伊豆には行けるだろう。行けるだろうけど、何時間かかることやら。乗継や本数面を思うと若干気が重いところだ。それはいいがカーディガンの1枚でも持ってくるんだった。肌寒さを気に留めないように、私は無心で最初のバス停に急いだ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />──────────────────────<br /><br />初投稿です。写真とか経路の貼り方どうするんだろ。<br />ナナハンも自宅の敷地で遊ぶばかり、平日休みも相まってアル中はツーリングに誘って貰えませんw呑んでから移動できないんじゃ不便すぎる。<br />せっかく登録したので取り敢えずいろいろやってみようと思います。<br />

路線バスで山梨→伊豆の乗継を試みる(序)

2020/10/22 - 2020/10/22

旅行記グループ 10/22 山梨・静岡旅行

Smith26

Smith26さん

今日は三種の神器を使い倒す一日になる。

──────────────────────

初投稿です。写真とか経路の貼り方どうするんだろ。