茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年は、2泊3日での旅でしたが、今年はコンパクトにマイカーで移動し、1泊2日のコロナ対策の旅となりました。茨城編竜神大吊橋~大子リュタンにてフレンチのランチコース<br /><br />宿泊費<br />¥33.000<br />キャンペーン補助額<br /> ¥12.850<br />商品券<br /> ¥  5.000

GoToトラベルキャンペーンで行く①茨城~福島親父三人旅 猪苗代~安達太良

2020/10/13 - 2020/10/14

1986位(同エリア6961件中)

旅行記グループ 親父三人旅

¥12.850
商品券
¥ 5.000

今回は、マイカーによる密にならない旅を企画してみましたよ。総移動距離500キロ。当初は計画にありませんでしたが、予約していたランチの時間に早すぎるため、時間調整を兼ねて、竜神大吊橋に久しぶりにきてみましたよ。紅葉の感じはどうかなと。

竜神大吊橋の構造です

茨城は、紅葉はまだまだのようですね

竜神大吊橋 名所・史跡

コキアは見頃のようです。海浜公園などは、いい時期でしょう

竜神大吊橋を眺める。渡るには、入場料がかかります。時間調整も済み、一路大子町に向かいます

最初の目的地、予約していたリュタンに到着しました。店前に、リンゴ直売所があったので、いろいろ話を聞いてみる。

リンゴ畑には、たくさんのリンゴがなっている

いろいろな種類のリンゴがありましたが、店の人のおすすめで一番甘いという清明という品種を購入してみた。旅行から帰宅後食べましたが、けっこう甘くて良かった。やはり、専門家の意見は間違いないですね。とりあえず、1個目のお土産ができましたので、そろそろランチに向かいます

大子町リュタンの外観。大子には不釣り合いなイメージ。一見、フレンチの店には見えない

リュタン グルメ・レストラン

予約していましたので、二階にてフレンチのランチコース¥3.000をいただきますよ。風が抜けて心地よい店内

さぁどんな料理が来るか期待が高まるところですよ

まず最初に来たのが、アミューズ?サラダと鳥のもも焼き。これだけで普通におかずになりそう^_^

アミューズの後、玉ねぎのスープや、パンをいただきました

舌平目のムニエル。上品な味

フィレステーキ。うまかったなー

メイン料理が終了後、デザートをいただきました。アップルパイやぶどうのゼリーなどをいただきました。

ランチコース終了後、アイスコーヒーをいただき福島へ向かいます。なかなか良かった。福島編①に続く