桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年最初の旅は、夫婦でLCCを利用して台湾に飛ぶことに。<br />これまであまりゆっくり回ることのできなかった台南・高雄の街を歩くことを主目的に、旅程を立てました。<br /><br />往路は仕事を終えたその足で搭乗できるバニラ・エア便を利用。<br />すでにこの年秋までに同じANA系列のピーチに完全統合されることが決定していたバニラ・エア、事実上のお名残搭乗という形になったわけですが、今回はまずそのフライト中の模様をたっぷりお届けしようと思います。<br /><br />思えば2020年の春まで、大阪と台湾の間にはレガシーキャリア・LCC含め数多くのフライトが設定されていました。<br />1日も早く新型コロナウイルスの流行が終息し、かつてのように選り取りみどりのフライトから自由に旅程を組んで気軽に海外渡航できる時代が戻ってきて欲しいものです。<br /><br />その2(桃園→台南間の道中記)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11654168<br /><br />その3(8年ぶりの台南街歩き)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11655589<br /><br />その4(高雄滞在記~グルメ、高雄捷運、旗津フェリーほか)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11661042<br /><br />その5(復路のスクート便)はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11664437

2019年早春台湾南部漫遊(その1 仕事終わりにバニラ・エア深夜便で台北へ)

10いいね!

2019/01/19 - 2019/01/22

458位(同エリア755件中)

TMBS

TMBSさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/19

この旅行記スケジュールを元に

2019年最初の旅は、夫婦でLCCを利用して台湾に飛ぶことに。
これまであまりゆっくり回ることのできなかった台南・高雄の街を歩くことを主目的に、旅程を立てました。

往路は仕事を終えたその足で搭乗できるバニラ・エア便を利用。
すでにこの年秋までに同じANA系列のピーチに完全統合されることが決定していたバニラ・エア、事実上のお名残搭乗という形になったわけですが、今回はまずそのフライト中の模様をたっぷりお届けしようと思います。

思えば2020年の春まで、大阪と台湾の間にはレガシーキャリア・LCC含め数多くのフライトが設定されていました。
1日も早く新型コロナウイルスの流行が終息し、かつてのように選り取りみどりのフライトから自由に旅程を組んで気軽に海外渡航できる時代が戻ってきて欲しいものです。

その2(桃園→台南間の道中記)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11654168

その3(8年ぶりの台南街歩き)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11655589

その4(高雄滞在記~グルメ、高雄捷運、旗津フェリーほか)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11661042

その5(復路のスクート便)はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11664437

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
バニラエア (運航停止) スクート
旅行の手配内容
個別手配
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 68円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP