岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月福島県の鉄道を完乗しましたが、次はどこに行こうかと考えたところ岐阜県があと一度で完乗できそうなことがわかり行って来ました。<br /><br />以前であればJR東海のトクトク切符を使って御殿場線で出発することを検討するところですが、今は相模線沿線に住んでいいるので中央本線経由で出発しました。<br /><br />岐阜県の鉄道を完乗する以外に目的もなく、写真も少なめですが中津川駅で財布を落としヒヤッとした記憶に残る旅になりました。

2020年8月 青春18きっぷで岐阜県の鉄道完乗の旅に行って来ました

2020/08/29 - 2020/08/30

孤独な旅人

孤独な旅人さん

2020/08/29

2020/08/30

JRローカル 私鉄
じゃらん

この日初めての写真は松本駅で撮りました。

朝に一本だけある八王子発松本行きに乗るつもりでしたが、少し前に高尾発松本行きがあったのでそれに乗りました。

小田急沿線に住んでいる時は間に合わなくて知らなかったのですが、一本前に乗れたのは相模線沿線に住んでるからこそですね。

意外に混んでいましたが…。

松本駅

こっちにも『あずさ』の車両が停まっていました。

松本駅はJR東日本のエリアなのにJR東海の313系が結構停まってます。

松本駅

また『あずさ』の車両が入って来ました。

中津川までの313系は転換クロスシートでした。

この写真を撮った時点では中津川で財布を落とすとは思ってなかったです。

中津川でトイレに行った時に財布がないことに気づき駅の窓口に申し出たのですが、届いてないと言われました。

結果的には見つかったので駅の係員が見逃していたことになりますが、中津川行きの列車に乗る時に財布があったという自信がなく「もしかしたら松本で落としたのかなぁ」とか「松本にもなかったらどうしよう?」と思い始めました。

見つかった時には駅係員を責める気持ちよりホッとする気持ちが大きかったです。

松本駅

この写真の右側が『寝覚ノ床』です。

「この辺だな」と思って待ち構えていたのに撮れませんでした。

多治見から乗った太多線の列車です。

多治見駅

今回は珍しく名鉄の列車に乗りました。

名鉄は大手私鉄なので車両も新しそうですが、こういう年季の入った車両もあるんですね。

新可児駅

帰りは何度も乗り継いで東海道線で帰りました。