松阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の中、活動自粛が求められて早半年、都発着以外はGOTOトラベルキャンペーンも始まり、都民の途外移動自粛も9月中旬には解除になりました。<br /><br />ようやく大手を振って出かけられる様にはなりましたが、ライフワークとなりつつあるダムカード収集は10月一杯は配布休止中。なので今回はダムカード収集は行わず、道の駅巡りに出かける事としました。<br /><br />2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い、道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br /><br />2020年9月現在で<br />関東エリア(関東1都6県+山梨県+長野県北部)は全180駅中177駅を訪問済<br />中部エリア(長野県南部+岐阜県+静岡県+愛知県+三重県)は全134駅中101駅訪問済。<br />近畿エリア(福井県+滋賀県+京都府+大阪府+兵庫県+奈良県・和歌山県)は全149駅中10駅訪問済。<br /><br />※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11626059<br /><br />今回は三重・奈良編です。1泊2日で道の駅スタンプラリーを満喫しました。<br /><br />1日目は三重県北部を中心に巡り道の駅を8駅巡りました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・後編に分けてお届けします。<br /><br />後編は<br />三重県 №01 飯高駅<br />    №08 茶倉駅<br />    №10 美杉<br />奈良県 №12 伊勢本街道 御杖<br />を巡ります<br /><br />道中予定外でしたが、偶然「道の駅 伊勢本海道 御杖」を通りかかり、結果として奈良県に初進出となりました<br /><br />中部道の駅スタンプラリー<br />対象駅・・・・全134駅<br />今回訪問駅・・・ 3駅( 2.2%)<br />累計達成駅・・・108駅(80.6%)<br />未訪問駅・・・・ 26駅(19.4%)<br /><br />近畿道の駅スタンプラリー<br />対象駅・・・・全147駅<br />後編訪問駅・・・ 1駅( 0.7%)<br />累計達成駅・・・ 11駅( 7.5%)<br />未訪問駅・・・・136駅(92.5%)<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2020年9月19日:道の駅SR中部-16・近畿-04 三重&奈良編 (後編) 「御杖」訪問で少しだけ奈良県進出でも他3駅は三重県です

2020/09/19 - 2020/09/19

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2016年から始めた道の駅スタンプラリー

2020年9月現在で

※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら

1日目は三重県北部を中心に巡り道の駅を8駅巡りました

後編は
三重県 №01 飯高駅
    №08 茶倉駅
    №10 美杉
奈良県 №12 伊勢本街道 御杖
を巡ります

中部道の駅スタンプラリー
対象駅・・・・全134駅
今回訪問駅・・・ 3駅( 2.2%)
累計達成駅・・・108駅(80.6%)
未訪問駅・・・・ 26駅(19.4%)

近畿道の駅スタンプラリー
対象駅・・・・全147駅
後編訪問駅・・・ 1駅( 0.7%)
累計達成駅・・・ 11駅( 7.5%)
未訪問駅・・・・136駅(92.5%)