バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「サーバルちゃんにまた会いに行きたい...」<br />大学生活も残りわずかとなった頃、俺は去年に引き続き今年もタイ・バンコクへ旅行しに行くことにした。最大の目的はやはり、サーバルキャットに触れ合えるカフェ「The Animal Cafe」への再訪問だ。<br /><br />大学生活最後の海外旅行、1泊3日タイ・バンコクの旅の体験記です!<br /><br />(旅行記の文章は、僕自身が個人的な趣味で書いている日記の文章をほぼ変更せずに載せています)

【人見知り男子大学生の1人旅】1泊3日タイ・バンコクの旅!

2020/01/15 - 2020/01/17

こばりょー

こばりょーさん

2020/01/15

2020/01/16

「サーバルちゃんにまた会いに行きたい...」

鉄道 徒歩 バイク

【バンコク・サーバル旅行!1日目。サーバルとの再会!】
    今日からバンコク旅行が始まった。朝一車での母の送りで駅へ。眠くてテンション上がらない中名鉄でセントレアへ。

セントレアの自販機で台湾飯を食べた。

あと、焼きおにぎりも食べた。

朝10時50分発の飛行機に乗った。

離陸直後に便意が。シートベルト着用サインが消えてすぐにトイレへ。トイレから戻って来た時、自分の席の隣にいた日本人がインド人になっていた。どうやら席チェンジしたらしい。そのインド人の男性がのちのちフライト中自分に話掛けてきて、思うようにスムーズにはいかないが会話をすることができた。

機内食を食べた!

タイ時間で午後3時半にとうとうドンムアン空港着!インド人の方とは機内でお別れした。

空港出てシャトルバスに乗り...

電車に乗り...

下車後歩いて...

今日の宿泊地「イビスバンコクスクンビット4」に到着。空港からホテルまで本当スムーズに動けた。

ホテルでチェックインして部屋へ!

夏服に着替えた!

その後、電車、そしてバスを使って今回の旅最大の目的地である「The Animal Café」へ。1年ぶりにこのカフェへやってきた。閉店1時間前の午後7時にカフェへ着き、店内ほとんど客がおらず、サーバルと触れあえる部屋は貸し切り状態であった。パスタとチョコパフェを注文後、店員さんに声掛けられて、いよいよサーバルの部屋へ。

2匹のサーバルと触れ合うことができた!

自分の背中にサーバルが乗ったまま店員さんに写真撮ってもらったり、猫パンチをくらったり(苦笑)

サーバルの背中をナデナデしてあげたりすることができた!

ツーショット!

ジャンプ寸前!

おもちゃと遊ぶサーバル!

カラカルを抱っこして撮影してもらった!

1年ぶりにサーバルとまた触れ合うことができて大満足です!

触れ合い後急いで注文した飯食った。

そして退店!

蒸し暑い夜ではあったが、バスと電車を使いつつ...

コーラと小倉あんパンを買いつつ...

ホテルの最寄り駅に着き...

無事ホテルへ戻って来れた!いや~!1日目から充実していますねぇ~。やっぱりバンコク旅も2回目となると慣れているおかげでスムーズに移動できます!さて、明日、どうしよーかなぁ?楽しみ!!

【バンコク・サーバル旅行!2日目。大満足!!】
    快適なホテルで目覚めた俺は朝すぐにチェックアウトし電車でワットポーという寺へ向かった。

朝食はオレンジジュースとサンドウィッチ。

去年宿泊したホテルは...

なんと無くなっていた...!

電車に乗って...

綺麗な駅で降りて...

ディズニー感あふれる魅惑的な寺「ワットポー」に到着。

変なポーズをしている石像!

金色の大仏と僧侶たち。

美しく高くそびえる建物に...

これまたディズニー感あふれる建物。

そして、超巨大ブッダが横になっていてくつろいでいた。大きさに圧倒された。

寺の次は川を船で越えて...

また寺!

そして歩き...

シリラート医学博物館へ。グロ画像やホルマリン漬けの人体、骸骨などが展示されていた。人は所詮肉の塊なんだなぁと展示物を見て俺は思った。博物館で俺に話し掛けてきた中国人の男性とGoogle翻訳を介して会話したりもした。
    (※館内の展示物は刺激が強かったので写真撮影は行いませんでした苦笑)

博物館の次は船で川を渡り...

バイタクを利用してアニメイトバンコク店へ。

日本人としての優越感を感じた。

店内には有名な漫画作家の色紙が飾られていた。

昼はトムヤムクンラーメンを食べた。あんまりおいしくなかった。

• 食後、昨日に引き続き今日も「The Animal Caf&#233;」を訪れた。

食後、昨日に引き続き今日も「The Animal Café」を訪れた。

昨日と同じ店員さんが店内にいて、俺の顔見てニコっとしたので、俺はどうやら店員さんに顔を覚えられたのであろう。なんだか恥ずかしかった(笑)

サーバルとは、注文したハンバーガーとレモンジュースの食事を挟んで2回触れ合いタイムがあった。

1回目は西洋人の方に自分がサーバルと触れ合う様子を、頼んでもないのに撮影してくれたりした!

食事をした後はアライグマとフェネックに触れ合うことができた!

フェネックを自分のひざに乗せた状態で店員さんが写真撮ってくれた!

どアップのフェネック!

そして2回目のサーバルタイム!

他の客がカラカルに夢中になっている隙に俺はサーバルと触れ合っていた!

俺のイヤホンを使ってサーバルと遊んだりした。

サーバルとツーショット!

可愛い...!

ペットボトル遊び!

最後に、昨日同様俺の背中にサーバル乗ってる状態で店員さんに写真撮ってもらった!
    お店でやりたかったこと全てできて大満足でした!!

退店後、ドンムアン空港へ!

空港に向かう途中ですっかり夜に...

無事にドンムアン空港に到着。
    ドンムアン空港のロビー着くまで特別トラブル無くスムーズに進むことができました!!

空港内のマクドナルドへ!

晩飯のマック!

メッチャクタクタですが、本当に充実していて楽しい一日でした!さて、無事に帰国するぞ!ありがとう!バンコク!!

【バンコク・サーバル旅行!3日目。ただいま!!】
    とんでもなく眠たい中、午前2時ちょい前に帰りの飛行機に搭乗し、午前2時半ごろ飛行機がバンコクを飛び立った。

機内では寝たり起きたりの繰り返し。寒くて大変な思いをした。

日本時間の午前7時半頃にすっかり目が覚めて、午前10時にセントレアに到着した!

到着後に冬服に着替え、お金を両替してから寄り道せず名鉄で帰宅した。

1泊3日のバンコク・サーバル旅が無事に終了できて本当に良かったです!サーバルとのツーショットとか色々な経験をすることができたし、特別トラブル無く行って帰ってくることができたのですっごく満足しています!またバンコク、いやタイへ遊びに行きたいです!!
    本当に本当に楽しかったー!!!