台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学で知り合った台湾の留学生の方の影響もあり、今回は台湾を一人旅してきました!<br /><br />3日間の台湾ひとり旅はとっても充実していて楽しかったです。今まで行った海外の中では最もイージーでリラックスした旅となりました。日本語を使える現地の人が多くてとっても助かりました。親日な国であると実に感じましたよ!<br /><br />2泊3日の台北一人旅の体験記です!<br /><br />(旅行記の文章は、僕自身が個人的な趣味で書いている日記の文章をほぼ変更せずに載せています)

【人見知り男子大学生の1人旅】2泊3日台湾・台北の旅!

2019/08/20 - 2019/08/22

こばりょー

こばりょーさん

2019/08/20

2019/08/21

2019/08/22

2泊3日の台北一人旅の体験記です!

鉄道 高速・路線バス 徒歩

• 【2019/08/20 &#20320;好!台灣!1日目!】<br />今日から台湾旅行だ。朝母に駅まで送ってもらい名鉄でセントレアへ。

【2019/08/20 你好!台灣!1日目!】

13:20台北行の飛行機に搭乗。

窓側の席で尿意に耐えながら空の旅を味わう。

台湾の時刻で15時頃桃園空港に着く。

メトロで台北中心部へ。

本当台湾に来てビックリするのは日本語付きの看板が本当に多いことだ。メッチャ助かる。

まず台北駅から今日泊まる「ホテル・プリ」ヘ行き、チェックインを済ませた。

次にアニメイト台北店へ行きコミックを買った。店員さんが日本語で接客してくれて本当助かった。

アニメイトの後は西門町っていう繁華街へ。

タピオカティーを人生初飲んだ。おいしかったが、胃の中タピオカで満たされて気分悪くなった。

思い立って地下鉄で今度は象山というところへ。

軽く登山した末に台北市街の大パノラマを眺めることができた。雨が降っていたが、美しい夜景だった。

ヘトヘトの中、台北101駅から台北駅へ戻る。

ホテル近くのファミマで少し勇気出して弁当買い、ホテルで食べた。クタクタだ…。
    いや~台湾は本当良いところですね。人が親切だし、日本が好きなのか、いたるところに日本関係のものがある。外国のはずなのにどことなく日本でもある。すごく不思議な街で、まるで「千と千尋の神隠し」の世界に入ったかの様。今まで行った海外の中で一番好きになれそうな都市です。明日と明後日の台湾も存分に堪能したいと思います!大家好!台湾!

【2019/08/21 快樂!台灣!2日目!】
    台湾旅行2日目。出発の支度をし、早速「四海豆漿大王」というお店へ。

小籠包とお餅を注文して食べた。

食後は地下鉄で士林駅まで行き、歩いて國立故宮博物院を目指す。

クタクタになりながら博物院に入って展示品を見学。

白菜とか角煮の石(?)が綺麗だったが、正直あんまり面白くはなかった。

歩いて士林駅へ戻る。

• 次に忠孝復興駅前からバスに乗って九&#20221;を目指す。

次に忠孝復興駅前からバスに乗って九份を目指す。

• バスで50分くらいして九&#20221;に着く。

バスで50分くらいして九份に着く。

• 昼間の九&#20221;は人ゴチャゴチャしてて騒がしく中々慣れなかった。

昼間の九份は人ゴチャゴチャしてて騒がしく中々慣れなかった。

• 「阿柑姨芋圓」というお店で九&#20221;名物デザートを食べて少し元気になった。

「阿柑姨芋圓」というお店で九份名物デザートを食べて少し元気になった。

そして、撮影スポットへ行って風景をカメラに収めた。

その後、通りの飲食店にて麺と野菜を食べ、口に合わずに少し残して腹一杯になった。

疲れたので通りを出て、日暮れを待ちながら小道を散歩した。待ちくたびれてバスで帰ろうとも思ったが我慢した。

再び通りに戻り、「阿蘭」というお店で餅を食べた。

「阿妹茶樓」という有名なカフェへ。

とんでもなく見晴らしの良い当たり席!

お茶をしたりして時間を潰した。

午後6時頃、日暮れと共にいよいよ灯りがともり始め、とんでもなく九份は美しくなった!まるで「千と千尋の神隠し」の世界に入り込んだかのよう。

赤い提灯にレトロな建物!

繁体字の看板、急な階段、全てが幻想的だった…(足元にうごめく大量のGは除く)。夜まで待って本当に良かった。

帰りのバスでは、女性の観光客らさんにバスの運賃を教えてあげて感謝されたりして嬉しい思い出を作れた。

無事バスは忠孝復興駅に戻った。

台北駅で寿司買ってホテルで食った。
    いや~、2日目も十分満足できる旅でした!やっぱり台湾は最高ですわ!飯もおいしいし観光地も充実してるし、言葉に困ることが少ないし、親切だし…。イイねぇ~。さてさて、明日の最終日も樂しんでいきましょー!

【2019/08/22 謝謝!台灣!3日目!】
    今日は台湾旅行の最終日。朝ホテルをチェックアウトし、早速昨日朝食をとった店で、今日は「鹹豆漿」という豆乳スープと「冰米漿」というお米のスープを飲食した。

食後、地下鉄に乗って台北市立動物園へ。

台北市立動物園に到着。

とんでもなく園内が広くて歩くの大変だった。台湾の動物やコアラ、昆虫を見ることができた。

パンダも見れた。

平日なのでパンダ館は予想外にも空いていた。

2時間ほど園内散策した後、地下鉄で台北市街へ戻った。

中正紀念堂をざっくり見学!

中華民国総統府をざっくり見学!

龍山寺をざっくりと見学!

空港行きの電車に乗って桃園空港へ向かった。空港で昼食として麺食った。

出国手続きへ。今回の手続きはすんなり行って良かった。いよいよ台湾とお別れだ。

セントレアへ向けて出発だ。日本に帰りたくないなぁ…。でももう帰らなくては。

21時頃にセントレアへ無事到着。電車を使って帰宅。

3日間の台湾1人旅、とっても充実していて楽しかったです!またいつか台湾へ再び旅行しに行きたいです。充実した3日間を過ごすことができました!謝謝!台灣!