千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナが収まってきまして、またナゴヤドームのチケットが入手できたと会社の上司から連絡があり、負けが続く最悪の状態の我が中日ドラゴンズの試合を見に行きました。結果はなんと今季見に行った試合すべて勝って3連勝。。。街は少し活気が出てきました。ランチは野球観戦の時には必ず食べるドラゴンズ必勝のローストビーフ牛勝つ丼と生ビール。夜は味噌とんちゃんを居酒屋で生ビールと。。インフルエンザもあるし今が今年旅行する最後のチャンスかも。。。

生ビールと味噌とんちゃん(豚ホルモン)でナゴヤドーム新しい野球観戦方式阪神戦

2020/09/19 - 2020/09/19

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2.0
2.5
私鉄

だいぶ日中涼しくなってきました。。。。灼熱のあの日が嘘のよう。。。

有松駅

いつもの赤っかい電車に乗って行くでなも。コロナの時期はいつものように人のいない普通電車で行くに決まっとります。

こんな感じで快適!普通なので停車のたびに換気できますし。。。

おっと金山総合駅。ぎょーさん(たくさん)人増えとらっせるがね(増えてるね)。コロナ前に少し戻って活気が出だしたがね。(名古屋弁)

金山駅 (愛知県)

駅前のアスナル金山も増えてます。愛知も感染者数へってますから。。。そらみんな外へ出ますよ。。。しかしみんなマスクつけてます。わたしはマスクになれました。仕事のランチでニンニクキッツイもの食べた後商談平気だし、髭剃り忘れてもセーフ。

少し野暮用でチケットショップにギフト券を換金に。。。なんと近くの他の2店は閉店してました。。。。コロナの後遺症ですね。。。

地下鉄でナゴヤドーム矢田駅へ。途中上前津で上司と車内で合流しました。

ナゴヤドーム矢田駅到着。ちなみに今日から観客制限が緩和され10000人までになりました。ナゴヤドームだと1/3です。

ナゴヤドーム前矢田駅

過去の栄光て。。。。何年前やねん!!!いつまでBクラスをタラタラしてんねん!!俺竜落合もう一回呼んでこんかい!!

新しい生活様式。ここのイオンは立っただけで体温が測れるので。。。私も上司もセーフ!!

ここに来ると柿安の牛カツとローストビーフ丼に決まっとります。この前も食べて勝ったので。

そして先日行った時にもらった100円割引券を利用しこちらの牛タン屋でまた生ビールを。。。また枝豆サービス助かります。

牛たん仙台なとり イオンモールナゴヤドーム前店 グルメ・レストラン

ハイドーン!!味噌汁50円なので付けました。名古屋は赤だし味噌。

牛カツがレアで衣が付いてローストビーフがつきます。何回食べてもめっ旨。

生ビールも来てかんぺい!!黒ラベルに感謝!!

丼食べた後になんと上司が地元の名古屋名物天むすをいただきました。

天むす千寿 グルメ・レストラン

普通の天むすより少し大きく天ぷらの塩の塩梅がどえりゃあうみゃあでかんわぁ。。。(名古屋弁)

名古屋大須商店街の名店千寿のものだそうです。帰りにお土産買って帰ろうとしたらおわってましたのだ。

球場入る前に再度チェック。私は体温変わらずセーフ。早朝運動をした後のさきほどのランチと生ビールで上司は37,3℃!!!ガビーン!!!

あわてて冷たい水を飲み汁だくヒンヤリボディシートで温度を下げました。

来たぜ!!たまには勝てよドベコンズ(1983-86の頃の言い方)。このままだと与田監督の解任もアリエル。まあわたしは与田監督は実力不足なので監督変えてほしいですが。。。。

バンテリンドーム ナゴヤ 名所・史跡

球場の3人ずつの体温測定も2人ともセーフ。何度なのかは教えてくれません。

今日はこちらの席です。前回と近いとこで見やすくてヒデキ感謝感激。

入ってますね。活気があります。

スタメンです。今考えられるベストメンバーなのに点の取れないひどい打線。いいとこ一つもない。大島は適当に打ってるし。外国人は本塁打打てないし。この広いナゴヤドームで本塁打45本くらい打ったウッズが懐かしい。

お腹膨れたのでわたしはチューハイレモン、上司はジンジャーハイボール。

こちらは一階席です。シートがフカフカ。

一番前に行きました。マスクをとって叫んでいいなら目の前の背番号6番平田に「1億8000万ももらって打率192本塁打2本9打点て!!自ら責任とって二軍行けアホンダラ!!」と、どなりたかったです。

おかわりです。なんとわたしの好きないぶし銀セカンド阿部の3点本塁打!!ありがたい。そんな感じで楽しく見れました。都合3杯いただきました。

内野の下の席はほぼ満員。2階席は人が少なく快適。この後の試合もほぼ売り切れに近く、貧乏球団には助かります。。。いくら弱いとはいえ

7回の恒例のドアラのバックテン1

2助走ーーーー

3スターティング!!

4ホッ!!と

5 成功!!

そして圧勝!!抑えの守護神マルティネスが少し打たれましたが157kmの快速球でなんとか抑えました。

ビクトリー!!ありがとう先発福谷!!すごい重い速球に阪神打線はキリキリマイ!

勝利の余韻で次の場所は居酒屋へ。

大須に来ました。生ビールを求めて。。。。

こちらになります。居酒屋やぶ屋。

やぶ屋 大須店 グルメ・レストラン

とりあえず刺身でかんぱい!!

塩の豚ハツを発注しました。コリコリ!!!!

どうやらここは七輪ホルモンの店でして。

こんな感じの店内。前回食べたいぶりがっこがあったので発注!!

生ビール、つきだしはもやしの和え物、そしていぶりがっこのチーズ挟み。チーズがうまい!!

味噌牛ハラミです。うまかった。

メニューが豊富。選ぶの大変。

レモンチューハイに切り替えて2杯

味噌とんちゃん(豚ホルモン)推しなので発注!

ニンニクと赤味噌を混ぜ混ぜして焼きます。

味噌ホルモン!うまい!!特に分厚いのがうまい。いつまでも噛んでいたいというか、いさせて。

ご飯なしの天津。薄味で美味しかった。

〆に 八代亜紀の法則 魚は炙ったイカでいい。これにてごちそうサマンサ

上司と散開して、金山駅へ。

有松駅。おつかれさまでした。
    ここまでいつも読んでいただきありがとうございました。
     どなたさまもコロナに気をつけて良き旅をたのしんでください。。。。

• winningさん 2020/09/23 23:21:38
    私も叫びたい
    マニー1980さん
    ナゴヤドームの野球観戦記楽しく拝見しております。

気分的には早くドラゴンズに抜かれて欲しいと思っている、現在3位のチームを一応応援している訳ですが、私も背番号19番元日本の抑えに対し「3億円もらって防御率6点台て!!自ら責任とってライザップ行け!」とマスクを取って叫びたいです。

ナゴヤドームまだ行った事ないので、今年は難しいですが来年は観戦しに行きたいと思っております。ドラゴンズvsベイスターズって空いてますからね。
    野球の話すると愚痴しか出ないので、この辺りにしておきます。
  • ますひろさん 2020/09/23 13:10:13
    野球観戦お疲れ様です
    野球観戦お疲れ様でした!
    やはり贔屓のチームが勝つとビールが余計美味しいですね。
    19000人まで上限が引き上げられましたので、今週土曜日の東京ドームでの試合のチケットが取れました!
    私も気をつけて楽しんで参ります。