奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかった奥入瀬渓流ホテルをメインに青森県を観光しました。<br /><br />

青森でいっぱい食べる旅 1日目 奥入瀬

23いいね!

2020/09/04 - 2020/09/04

278位(同エリア1096件中)

旅行記グループ 青森でいっぱい食べる旅

0

12

ハルブタハールー

ハルブタハールーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ずっと行ってみたかった奥入瀬渓流ホテルをメインに青森県を観光しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • ドラ割利用で東北道は定額乗り放題。<br /><br />なので一旦高速を降りて、以前テレビで見て行ってみたかった、花巻のさかえやで昼食にしました。<br /><br />辛い物好きなのにお腹が激弱なので、辛さ控え目で注文。<br /><br />隣の席の人が普通だとどのくらい辛いですか?と店員さんに聞いていたが、卓上ラー油1本分くらい入ってるとのこと。<br />ラー油って数滴垂らすものじゃないの...

    ドラ割利用で東北道は定額乗り放題。

    なので一旦高速を降りて、以前テレビで見て行ってみたかった、花巻のさかえやで昼食にしました。

    辛い物好きなのにお腹が激弱なので、辛さ控え目で注文。

    隣の席の人が普通だとどのくらい辛いですか?と店員さんに聞いていたが、卓上ラー油1本分くらい入ってるとのこと。
    ラー油って数滴垂らすものじゃないの...

    さかえや 本店 グルメ・レストラン

  • 向かう途中に十和田湖の展望台があったので寄る。<br /><br />見晴らしがよくてよかった。<br />でもめっちゃ雲。

    向かう途中に十和田湖の展望台があったので寄る。

    見晴らしがよくてよかった。
    でもめっちゃ雲。

    発荷峠展望台 名所・史跡

  • 奥入瀬渓流ホテルに到着。<br />すぐに15時の渓流シャトルに乗って奥入瀬渓流散策へ。<br /><br /><br />

    奥入瀬渓流ホテルに到着。
    すぐに15時の渓流シャトルに乗って奥入瀬渓流散策へ。


  • 三乱の流れで下車。<br />雨上がりだったため歩道はぐちゃぐちゃで、渓流は濁ってた。<br /><br />歩き出してすぐ遊歩道のど真ん中にでかいカエルがいた。<br /><br />こんなのがいるなんて、もうこの先が怖すぎて戻ろうかと思う。

    三乱の流れで下車。
    雨上がりだったため歩道はぐちゃぐちゃで、渓流は濁ってた。

    歩き出してすぐ遊歩道のど真ん中にでかいカエルがいた。

    こんなのがいるなんて、もうこの先が怖すぎて戻ろうかと思う。

    三乱の流れ 自然・景勝地

  • 折り返しのバスでホテルに戻ろうかと思ったが、せっかくきたのでがんばる。<br /><br />カエルが動くのを待って、石ヶ戸に到着。<br />ここから先は歩きやすかった。

    折り返しのバスでホテルに戻ろうかと思ったが、せっかくきたのでがんばる。

    カエルが動くのを待って、石ヶ戸に到着。
    ここから先は歩きやすかった。

    石ヶ戸 自然・景勝地

  • 1時間20分歩いて雲井の滝に到着。<br /><br />カエルにびびってたり、写真を撮りながら歩いてたから16時30分の最終のバスの時間にギリギリであせる。滝の下まで行く時間なかった。<br /><br />結構歩いたと思ったのに歩数は7,000歩くらいだった。<br />ドラクエウォークのおみやげはこの辺でゲットできた。

    1時間20分歩いて雲井の滝に到着。

    カエルにびびってたり、写真を撮りながら歩いてたから16時30分の最終のバスの時間にギリギリであせる。滝の下まで行く時間なかった。

    結構歩いたと思ったのに歩数は7,000歩くらいだった。
    ドラクエウォークのおみやげはこの辺でゲットできた。

    雲井の滝 自然・景勝地

  • 奥入瀬渓流ホテル渓流にチェックイン。<br />部屋にはあまり期待をしていなかったが、思ったより広いしマッサージ器あるし小上がりあるしテンション上がる。<br />(隅っこが好きなため、部屋にいるときは小上がりの隅にずっといた。)<br />GOTO利用でツインで2名で28,750円でした。

    奥入瀬渓流ホテル渓流にチェックイン。
    部屋にはあまり期待をしていなかったが、思ったより広いしマッサージ器あるし小上がりあるしテンション上がる。
    (隅っこが好きなため、部屋にいるときは小上がりの隅にずっといた。)
    GOTO利用でツインで2名で28,750円でした。

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 宿・ホテル

  • 一旦お風呂に行きたかったが、夕食時間の空きが17時15分か19時30分以降しかなかったためすぐに夕食へ。

    一旦お風呂に行きたかったが、夕食時間の空きが17時15分か19時30分以降しかなかったためすぐに夕食へ。

    青森りんごキッチン グルメ・レストラン

  • ビュッフェをきれいに盛って写真取れるようになりたい。

    ビュッフェをきれいに盛って写真取れるようになりたい。

  • アップルパイがうますぎて3個食べた。<br /><br />ライブキッチンの方にあって店員さんから渡されるんだけど、3回ももらってるのに毎回「ソフトクリームはご自身で盛ってください」みたいなこと言われるから何回も行くの恥ずかった。<br /><br />恥ずかしさがなかったらもっと食べたかった。

    アップルパイがうますぎて3個食べた。

    ライブキッチンの方にあって店員さんから渡されるんだけど、3回ももらってるのに毎回「ソフトクリームはご自身で盛ってください」みたいなこと言われるから何回も行くの恥ずかった。

    恥ずかしさがなかったらもっと食べたかった。

  • 食後はラウンジで休憩。<br />フリードリンクでコーヒー、紅茶、りんご茶があった。<br /><br />いちゃついてるカップル多数。

    食後はラウンジで休憩。
    フリードリンクでコーヒー、紅茶、りんご茶があった。

    いちゃついてるカップル多数。

  • 20時からはここで森の学校という渓流散策の見どころとかをお話ししてくれるイベントがあった。<br /><br />(こっちはすでに散策してる。でかいカエルがいるとは言ってなかった。)<br /><br />その後温泉に入って1日目は就寝です。

    20時からはここで森の学校という渓流散策の見どころとかをお話ししてくれるイベントがあった。

    (こっちはすでに散策してる。でかいカエルがいるとは言ってなかった。)

    その後温泉に入って1日目は就寝です。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP