2020/09/06 - 2020/09/06
592位(同エリア1707件中)
ハルブタハールーさん
- ハルブタハールーさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 40,190アクセス
- フォロワー6人
この旅行記スケジュールを元に
ずっと行ってみたかった奥入瀬渓流ホテルをメインに青森県を観光しました。
3日目は青森駅前散策から青森県立美術館に行きました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
ホテルをチェックアウトし、アスパムでおみやげ見たり、エネルギークイズやったりしながら海沿いへ。
青森県観光物産館アスパム 名所・史跡
-
朝から快晴。
海沿いの雰囲気はおしゃれ感ある。 -
セルフタイマーで撮ってたら、iphone倒れて落ちてガラスフィルムがバリバリに。
-
朝からジェラート。
紅玉と王林とジョナゴールドと全部リンゴ味にした。
同じリンゴ味でもそれぞれ味が違くて食べてておもしろかった。
(おしゃれに撮れたのに撮る前に一口食べちゃったから、頭をあげたアンパンマンみたいになってるのは見つけないで。)ジェラート ナチュレ ドゥーエ グルメ・レストラン
-
帆立小屋でホタテ釣り。
500円で2分半釣り放題。
釣りまくってホタテでお腹いっぱいにするぞー!と意気込む。
口が開いているホタテに針をひっかける感じで釣る。
針入れたらパクってするのかなと思ってた。帆立小屋 グルメ・レストラン
-
結果は私1枚、妻0枚(°°)
こんな難しいとは...
釣れなくても1人2枚はもらえます。
悲しい気持ちで速攻食べ終わる。
お腹いっぱいになるはずだったのに。 -
ホタテで全然満たされなかったため、前日ここでランチにしようと思ってたところですぐランチに。
ミートソースのガレットと嶽きみのパスタにしました。
これが両方ともめちゃくちゃうまい!
以前食べたガレット屋さんが微妙だったため、ガレットにいいイメージがなかったけど印象が変わった。
嶽きみのパスタはコーンポタージュにパスタが入っててクリーミなのを勝手に想像してたけど、にんにくが効いたパンチのあるやつだった。ガレッテリア ダ・サスィーノ グルメ・レストラン
-
ガレットは中に先の方までチーズが入っていて終始うまい。
ドリンクセットで1,050円。
味噌カレー牛乳ラーメンも気になってたけど、ここで食べてよかった。 -
青森県立美術館に移動。10年ぶりくらいの訪問。
以前来たときはウルトラ怪獣とか寺山修司とか男性の陰部が吊るされてる謎の作品があったりして、バカ人間的にはすごく楽しめた印象だったんだけど、結構マジメだった。青森県立美術館 美術館・博物館
-
あおもり犬ポーズ。
ここまで行くのに外に出て階段を上り下りして結構歩く。
こんなに歩くくらいだから途中に何か仕掛けあるのかと思ったけど、特に何もないので期待しないように。 -
車で旅行に来ると、お土産屋よりご当地のスーパーで買い物します。
美術館近くにユニバース三内店というのがあったため、ネットでご当地品を調べていろいろ買ってみました。
・嶽きみ(駅前でいっぱい買っちゃったけど、こっちの方が安くて悔しかったから1本)
・りんご
・せんべい汁
・スタミナ源たれ
・味噌カレー牛乳ラーメン
・ねぶた漬け
・つる太郎
ねぶた漬けとかつる太郎とか全然知らなかったけど、帰宅して食べたらご飯バクバクものだった。
帰りは眠かったため、妻に運転をお願いして寝ていたら、八戸道に入るというハプニングもありながらも帰宅です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
青森市内(青森) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 青森でいっぱい食べる旅
0
11