2020/08/30 - 2020/08/30
6537位(同エリア10376件中)
harumiさん
- harumiさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ1232件
- Q&A回答0件
- 138,570アクセス
- フォロワー10人
この旅行記のスケジュール
2020/08/30
-
三菱みなとみらい技術館
-
横浜美術館前からショッピングセンターを巡った後、待ち合わせの桜木町駅観光案内所前へ
-
駅前から数分の磯丸水産へ
-
港の見える丘公園までバスで移動
-
西洋館巡り
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
午前中は一人でみなとみらい地区の散策を楽しんだ後、午後1時に桜木町駅で待ち合わせて、久しぶりに家族と二人でランチを楽しみました。
一人ではなかなか行けない海鮮焼きのハマグリ、ツブ貝の串焼き、かにみその甲羅焼きなどを堪能し、さしみ定食、穴子と鮭のどんぶり、追加でホタテの刺身や鮭の刺身などを楽しみました。特に穴子と鮭のどんぶりの穴子が柔らかくてとろっとして今まで食べた穴子の中でも特においしかったのが穴子好きの私としては大満足でした。残念なことにあまりにもおいしそうだったので食べることに夢中になって写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたのを家に帰ってから思い出しとても残念に思っています。午後からは二人で山手地区の西洋館巡りをして夕方まで楽しめたのも良い思い出になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
このビルの1階と2階が三菱みなとみらい技術館になっています。
-
入り口前につきました。
-
すぐ隣の区画にある横浜美術館に行ってみましたが覆いがかかっていて改修中でした。後ろの高いビルがさっきまでいた三菱みなとみらい技術館のあるビルです。
-
横浜美術館の向かい側にあるマークイズの入り口です。
-
横浜美術館前のグランベリー公園は暑くてほとんど人がいませんでした。
-
大きな木の木陰は涼しいですが、横浜美術館前の芝生には全く人がいません。
-
みなとみらい地区にはいくつものショッピングセンターがあります。
-
横浜美術館の一角にあったオブジェは風で動くようになっています。
-
こんな巨大なオブジェもありました。
-
観光案内所前で待ち合わせです。予定より少し早く着いたので写真を撮っておきました。
-
内部は隣の横浜銘品館とつながっていて荷物預かりも出来ます。
-
駅前から歩いて数分の所にある店の前です。
-
店内の様子です。この後は注文したり食べるのに気を取られて写真を撮るのを忘れてしまっていたので残念です。
-
山手十番館。素敵な洋館です。
-
山手聖公会の扉は閉まっています。
-
山手234番館遠景。全面に木があるのでうまく建物だけを撮ることができません。
-
えの木亭の建物も素敵です。
-
このあたりは元町公園です。べーリックホールも元町公園の中にあります。
-
横浜山手テニス発祥記念館の内部の展示物です。
-
旧山手68番館の入り口に立てられていました。木の影が映っているので字が読みにくくなっていて残念です。
-
桜木町までバスで戻ってきました。横浜にぎわい座です。
-
横浜にぎわい座の内部です。今回は中へ入らず写真だけです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 横浜山手地区
0
22