2017/10/06 - 2017/10/15
592位(同エリア2791件中)
食い倒れさん
コロナで行動が制約され、旅で他所の空気も吸えず呼吸困難な中、ため息をつきながら過去の写真を見ているうちに、ようやく書く気になりました、「旅行記」(笑)
てなわけで、三年の時を遡ってみます。
++++++++++++++++++
2017年10月6日~15日
日本~サンフランシスコ~ラスベガス(ラスベガス、アンテロープ)~サンディエゴ(サンディエゴ、メキシコティファナ)~サンフランシスコ~日本
のつもりが、帰りはロサンゼルス経由で日本へ。
何でサンディエゴメインかって?
前回旅行(スペイン)の機内で、「トップガン」を、今更、初めて観て感化されたから(笑)
大統領が壁高くする前にメキシコにも国境越えしてみたかったしね♪
初日から波瀾万丈。
波瀾万丈っぷりでいけば自分史上初めてかも。
ま、何とか無事帰ってこれました(笑)
-
えーと、、、
前日の「随時ビール」と夜のステーキが効いたせいか、胃の調子は緩やかに逆戻りしているような。。。
すごいな、しつこいな、貝毒。
というわけで、今朝はフルーツのみで。 -
妻は私も胃がもたれるー、なんて言いながらパンケーキ。
-
腹ごなしを兼ねて街を散策。
-
これは、何を記念しているのであろう?
-
路上に見つけた銘板。
ゴードラッシュでアメリカンドリームな感じであることはわかるが、、、 -
上段の角が生えている奴が欲しい(笑)
-
またトロリーに乗る。
相変わらずため息が出るようなアメリカンテイスト。 -
車内は通勤客や観光客が混載。
-
このプレッツェルスタンドもいい感じね。
プレッツェルはそんなに好きじゃないけど(笑) -
今日も天気が良く、アルカトラズ島もよく見える。
ホントに泳いでこれそうな距離感だよな(俺は泳げないけど)。 -
良く見ると信号の歩行者の絵が日本と逆ね。
-
さて、サンフランシスコの締めに、ロンバードストリートを見に行きます。
旅の時くらいデジタル機器から離れたい自分は地図を片手に彷徨う。
たぶん、この坂の上にあるのでは?と思うのだが。 -
カニ。
-
ヒーヒー言いながら坂を上っていたら、ケーブルカーに追い越される。
少し待っていれば乗れたのに。。。 -
地図どおりロンバードストリート発見!
しかし間違ってロンバードストリートの下じゃなくて上に来ちゃったよ! -
坂を降りて下から見ると、良く本とかに乗っている風景を見ることが出来ました。
しかしなんでここだけこんなクネクネ下り坂になったんだろう。 -
再び彷徨う街角。
-
何処に行っても見つけると写真を撮る、「口からなんか出てるやつ」。
ま、今回は俺自身が口から出てるタイプになっちゃったけどねー(笑) -
いよいよサンフランシスコを後にします。
ホテルをチェックアウトし、バートで空港へ。今回はサンフランシスコ空港ではなく、対岸のオークランド空港へ。
オークランド空港側は少し治安が悪いようですね。何かの本には待ち時間があっても空港からは出ない方が無難、なんて書いてありました。
が、
途中で乗り換え方向を間違い、慌てて次の駅で降りたら、明らかに「ヤバいトコに降りちゃったなぁ」みたいな。
そんなヤバいところに、スーツケースをもったいかにも「観光客でぇす」という、最も危険なシチュエーションで折り返しの電車がくるのを待ちました。 -
何とか危険地帯から生還すると気付けば車内は何かのユニフォームを着た人だらけ。
アメフトかな?見たことのある黒いドクロのエンブレム。こんだけ同じエンブレムの人がいると「ドクロ団」みたい(笑) -
スタジアムの駐車場。
所々テントも見かけます。これ、車の脇にテント張って寛いでるのか? -
気持ちの良い高架橋を進み、
-
何とかかんとかオークランド空港へ到着しました。
-
国内線用のローカル空港かと思っていたら、意外と賑やか。
-
ラウンジを見つけたので、チェックイン後はラウンジで、、、
-
性懲りもなくビールを飲みます。
-
サウスウエスト航空。
自分の乗ったやつはそうではなかったけど、離陸前のシートベルトとかの説明がミュージカル風だったり、陽気な航空会社なんだそうです。 -
街を離れ、山が見え、
-
それが過ぎると砂漠っぽくなります。
-
すると、突然砂漠の真ん中に街が。
すごいな、この開発根性。 -
都市計画が面白い。
何で丸い区画なんだろう? -
空港に着くと、左手にはイベント会場に銃を乱射した事件があったホテルが。
-
空港の中にはフツーにスロットマシン。
当たればちゃんと換金してくれるようです。 -
外に出るとモワーッと。
サンフランシスコ-爽やかさ=ラスベガス? -
バス乗場を探します。
ほとんどのホテルは送迎バスが出ていますので、大概の人はそれで移動。
自分の泊まるホテルは送迎バスが無いので路線バスで行くのですが、このパターンは少数派らしく、バス停が不親切でどこだかわからない。。。 -
まぁそれでも何とか到着。
チェックインし、改めて外へ。 -
ラスベガスっぽいねー。
-
まずは、旧地区へ。
こっちの方が古いラスベガスですね。 -
アーケードの天井は爆音の音楽と共に画像が変わって、巨大なクラブのよう。
-
カジノのネオンも、新地区は色んなアトラクションとかできれいにまとめてるけど、こっちはいかにも!って感じのギラギラ感。
-
でも、こっちの方が「来たなー」って感じがします。
エルビスプレスリーが出てた「ラスベガス万歳」の感じがこっちの旧地区で、自分にはしっくりきます。 -
蒸し暑い雑踏を歩いていたせいか、のどが渇いたので、
性懲りもなくビールを飲む。 -
あちこちでセクシーなお姉さんがクネクネ踊り、
-
怪しげなお姉さんも踊る。
これらも全て路上の出来事。 -
リムジンから陽気なお姉さんが頭を出して行き過ぎる、
なーんか、クレイジーな街、ラスベガスの旧地区。 -
新地区の方へ戻りながらタワーに登りラスベガスの夜景を満喫。
-
当時、今をときめいていたトランプのグッズを買ってきてくれと言うもの好きのために、トランプホテルに寄る。
-
何かりっぱだな。
ちなみにトランプショップでトランプグッズを買ったが、エラい高かった。 -
アヒル隊長(大)
-
この街は、何もしなくても各ホテルを見ているだけで時間が過ぎ行く。
-
どこもホテル前になにかアトラクションや造形物を置いていて、それを見て回るだけで楽しいですね。
-
寝ないんだろうな、この街。
-
ヴェネチアンを見に行ったら、強風で照明を落としていて残念。
-
ここは建物自体でなにかを表現。
-
どれがどこのなんだか、ネオンが入り組みすぎてよくわからん(笑)
-
何かを、モチーフにしてるんだろうが、俺にはよくわからん。
とにかく色物のねーさん。 -
-
-
ありましたね、エッフェル塔。
-
そして凱旋門も。
-
少しモールの中を散策して、
-
モールの中の見世物もたのしみながら、
-
明日が早いのでホットドッグを買って部屋に戻ります。
-
しまった、デカい。
胃は相変わらず復調していないものの、嘔吐や下痢は治ったかな?だるさもないし、完全回復までもう一歩!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
食い倒れさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64