2018/10/01 - 2018/10/07
3025位(同エリア4785件中)
cg3338さん
- cg3338さんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ1件
- Q&A回答41件
- 61,312アクセス
- フォロワー11人
個人手配でタイに行ったときの旅行記です。会社員時代からの友人と男二人の気まま旅です。
JALのマイルが貯まっていたので日本とタイの往復はマイルを利用。タイのチェンマイとバンコクの間はタイ航空を利用しました。
泊りはチェンマイのメイピンホテルに1泊、バンコクはスクンビット地区の5星ホテルに5泊です。
訪問先は。。。チェンマイは旧市街の街歩き、ナイトバザール、チェンマイ郊外の寺院巡りなど。 バンコクではチャオプラヤー川のボートで寺院巡り、ムエタイ観戦、スーパーでお買い物、街歩きなどなど。 バンコクから車をチャーターしてアユタヤにも行ってきました。
写真をたくさん撮ってきたのでアップしま~す。
質問などあればどうぞ。。少し前の情報ですがわかる範囲でお答えします。。
CANON G9X mk2
RICHO GR1, AGFA Vista 200
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
-
羽田空港の朝焼け。。。台風の影響で羽田00:40発の飛行機が大幅に遅延。台風が通り過ぎたばかりの夜明け(05:00)にやっと出発です。
予定では羽田00:40-バンコク05:00、バンコク08:45-チェンマイ09:55でチェンマイまで一気に移動の予定が。。。フライト遅延によりバンコクではチェンマイ行きの飛行機に乗り継ぎができないことが確定。羽田空港のタイ航空のカウンターに駆け込み、バンコク-チェンマイのフライト変更にチャレンジ。。
タイ航空のお姉さんが羽田からバンコクに連絡を取ってくれたみたいで、新しい予約票はタイから予約を変更しました~のメール文。 とにかくチェンマイまで行く行ができるようになったので一安心です。。 -
6時間遅れでバンコクのスワンナプーム国際空港に到着。
チェンマイ行きのタイ航空機に乗り換えます。
。。。飛行機は乗り継ぎ便を通しで買っておかないといろいろとリスクがあるけど。。今回はホント台風にやられるところだったー。 -
チェンマイ行きの飛行機です。08:45発を13:10発に変更してもらいました。
ちゃんと乗り継ぎできてヨカッタヨカッタ。。 -
結構満席。。羽田で変更しておかなかったら、バンコクで買いなおそうとしても乗れなかった。
-
チェンマイに到着です。午前中の到着予定が午後(14:20)になってしまった。
さて挽回挽回。。 タクシーでホテルに向かいます。 -
チェンマイのホテルはメイピンホテル。。
あのテレサテンが42歳の若さで亡くなった時に泊まっていたホテルが、このメイピンホテル。 テレサファンの僕としては絶対に泊まりたかったホテル。。
今回、その夢が叶いましたー。 -
テレサが泊まっていたスイートルームを見学。(^^;
部屋は当時のままの状態で残されていて、テレサファンの観光客用に見学ができるようになっています。 入り口ではテレサがお出迎え~です。 -
入室時にスタンプ押されます。。
-
お部屋の様子。。
-
お部屋ではおなじみのテレサの曲がかかっていて、テレサのことを偲びながら見て廻ります。
-
夕方からはチェンマイの街に繰り出します。
-
通りを行き交うトゥクトゥク。 どれもオーナーの好みのドレスアップがされていて面白い。。
-
ターペー門の入口にやってきました。門をくぐって城壁の中に入ると、そこがチェンマイの旧市街です。
-
ターペー門のすぐ近くの立派な寺院。ここはワットパンタオだったかな。。
-
ワットプラシン。。夕暮れ時にライトアップされて黄金色に輝く姿がなんとも綺麗でした。
-
寺院内部の様子。子供たちの修行の時間かな。。
-
ガイドブックに載っていた旧市街にあるファンペンというレストランで晩御飯。。
-
タイで初めてのご飯。雰囲気の良いレストランで料理もとっても美味しかったー。
-
晩御飯の後はナイトバザールによってホテルに戻ります。
-
メイピンホテルの部屋から眺める夜霧に煙るチェンマイの街。。。
おやすみなさい~。 -
チェンマイ2日目。。
メイピンホテルの朝食です。 ホテルは少し古い昔の高級ホテル。お部屋の設備もやはり少し古いですが、ロケーションも良くて朝食も美味しくていいホテルです。お値段も安い。。テレサファン以外にもお勧めです。 -
チェンマイ2日目はチェンマイ郊外にある寺院巡り。
ホテルのカウンターで運転手付きで車をチャーターして山を登ってきました。。 -
やってきたのはワットプラタートドーイステープ。。名前が長い~。
チエンマイ市を見下ろすステープ山(ドーイ・ステープ)の山頂にあります。山の標高1080メートル。。 -
タイの今の国王ラーマ10世のお写真。。 タイは王政を敷いているのでいろんなところでお写真を見ます。
-
黄金をこれでもかーと使った絢爛豪華な寺院。。
-
単純に綺麗で素晴らしい~。
-
こちらでは親子でお祈りです。。
-
仏像も素晴らしい~。
-
眼下にはチェンマイの街を眺めることができます。 さて山を下ります。。
-
山を下りて次に向かったのがワットウモーン。
森の中にある神秘的な寺院。。 -
洞窟の内部はひんやりとした涼しさ。。
-
通路を進んでいくと仏像が安置されています。。
-
寺院の外の森の様子。。。これらの仏像は本物ではないらしい。
-
次にやってきたのはワットスアンドーク。
王家の庭園(スアン・ドーク)があった寺院で、今から約600年前に建てられた。 -
林立する白い仏塔は、歴代のチェンマイ朝王族の遺灰を納めたものだとか。。
-
これは本堂に安置されている大仏様。。
-
大仏様の脇には家来の小仏が。。。
-
-
寺院廻を終えてホテルに戻ってきました。
ホテルのすぐ前にあるカフェでしばし休憩。。。 -
ホテルからチェンマイ空港に送ってもらって。。19:20発の飛行機でバンコクに向かいます。
-
バンコクの街の明かり。。もうすぐ着陸。
-
バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。
-
空港からホテルへはタクシーで向かいます。
空港でタクシーチケットを買うとゲート番号が印刷されたものが出て、そのゲートに泊まっているタクシーに乗ります。分かりやすくていい仕組み。。。 -
高速を飛ばすタクシーからのバンコクの街の景色。。
-
バンコクでのお泊りは、スクンビット地区にある5星ホテル グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21。 立派なエントランスにビックリ。。
タイ チェンマイ&バンコクとその近郊 気まま旅 vol.2 ~バンコク前編~ に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイ チェンマイ&バンコクとその近郊 気まま旅 2018年
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ チェンマイ&バンコクとその近郊 気まま旅 2018年
0
45