北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナのせいで人生の休日ができました。←いいように言う<br /><br />県外への自粛も解けた6月中旬以降~7月にかけて、コロナ感染者も収まってきたこのタイミングで北海道に行ってきました~<br /><br />ちょうど父も自粛自粛で臨界点突破しておりまして、北海道へキャンピングカーの旅を計画していたのでちゃっかり便乗することにした。<br />旅の前半は車に乗っけてもらって、2人旅。<br />後半は1人で日高本線と青森の下北半島をめぐることに決定♪<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />この旅行記は【ダイジェスト版その2】です。<br />その内詳しい旅行記を書く・・・予定。(たぶん)<br /><br />北海道にフェリーで上陸した我々。<br />鵡川⇒然別湖⇒十勝川温泉⇒釧路、厚岸と進んできた。<br />この後はさらに東の根室へ。そして屈斜路湖、美幌、女満別、最後は美瑛へと進んで父とはお別れします。

自粛解除!北海道&青森(右のほう)へ【ダイジェスト その2 父とキャンピングカーで巡るひがし北海道の旅・後編】

39いいね!

2020/06/27 - 2020/06/30

8563位(同エリア54804件中)

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

コロナのせいで人生の休日ができました。←いいように言う

県外への自粛も解けた6月中旬以降~7月にかけて、コロナ感染者も収まってきたこのタイミングで北海道に行ってきました~

ちょうど父も自粛自粛で臨界点突破しておりまして、北海道へキャンピングカーの旅を計画していたのでちゃっかり便乗することにした。
旅の前半は車に乗っけてもらって、2人旅。
後半は1人で日高本線と青森の下北半島をめぐることに決定♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この旅行記は【ダイジェスト版その2】です。
その内詳しい旅行記を書く・・・予定。(たぶん)

北海道にフェリーで上陸した我々。
鵡川⇒然別湖⇒十勝川温泉⇒釧路、厚岸と進んできた。
この後はさらに東の根室へ。そして屈斜路湖、美幌、女満別、最後は美瑛へと進んで父とはお別れします。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 旅行5日目、6/27<br />昨日の夜から土砂降りになって、夜が明けてもこの雨(´・ω・`)<br />今日は景色のいい所行くから晴れてほしかったなぁ~<br /><br />てか最近の北海道、絶対梅雨あるよねぇ??<br />これもう梅雨ですよねぇ??<br />ここ数日ずーっとぐずついた天気やねんけど??<br /><br />・・・・・・。<br />まぁそれは置いといて、<br />厚岸大橋を渡って行ってみたかった対岸へ。<br />鉄道では行けない場所を通って根室の納沙布岬を目指します=З

    旅行5日目、6/27
    昨日の夜から土砂降りになって、夜が明けてもこの雨(´・ω・`)
    今日は景色のいい所行くから晴れてほしかったなぁ~

    てか最近の北海道、絶対梅雨あるよねぇ??
    これもう梅雨ですよねぇ??
    ここ数日ずーっとぐずついた天気やねんけど??

    ・・・・・・。
    まぁそれは置いといて、
    厚岸大橋を渡って行ってみたかった対岸へ。
    鉄道では行けない場所を通って根室の納沙布岬を目指します=З

  • ぎゃーーー視界悪ぅーーー( ノД`)

    ぎゃーーー視界悪ぅーーー( ノД`)

  • 車を走らせてまず寄ってもらったのは【藻散布沼】。<br />ここジブリの「思い出のマーニー」のモデルになった場所じゃないかって言われてるんやってさ。<br /><br />確かにーー!!<br />霧がかかっててより一層そんな雰囲気でてる~<br />あの向こうの方に「しめっち屋敷」がありそうな雰囲気( *´艸`)<br /><br />マーニー見たらわかるけど、あれ確実に花咲線沿線なんよねww<br />また晴れたときにゆっくり散策してみたい・・・<br /><br />今日は雨と霧がすごいので車窓からの写真だけで我慢。<br />次行きましょ=З

    車を走らせてまず寄ってもらったのは【藻散布沼】。
    ここジブリの「思い出のマーニー」のモデルになった場所じゃないかって言われてるんやってさ。

    確かにーー!!
    霧がかかっててより一層そんな雰囲気でてる~
    あの向こうの方に「しめっち屋敷」がありそうな雰囲気( *´艸`)

    マーニー見たらわかるけど、あれ確実に花咲線沿線なんよねww
    また晴れたときにゆっくり散策してみたい・・・

    今日は雨と霧がすごいので車窓からの写真だけで我慢。
    次行きましょ=З

  • そのままできるだけ海岸線に近い道を走って、<br />展望スポットがあったので寄り道。<br />こんな天気やけどねっ←ヤケ<br /><br />【琵琶瀬展望台】といいますよ。

    そのままできるだけ海岸線に近い道を走って、
    展望スポットがあったので寄り道。
    こんな天気やけどねっ←ヤケ

    【琵琶瀬展望台】といいますよ。

  • おぉーーー・・・・<br />心の目で見た感じ、すごい絶景!だと思う!!<br /><br />すっきりしない眺望やけどこれはこれで秘境感が半端ない。<br />「果て感」てゆうの?<br />けどまぁ、次回は天気いいときにリベンジしたい。

    おぉーーー・・・・
    心の目で見た感じ、すごい絶景!だと思う!!

    すっきりしない眺望やけどこれはこれで秘境感が半端ない。
    「果て感」てゆうの?
    けどまぁ、次回は天気いいときにリベンジしたい。

  • そっからまた車を走らせておりましたら、<br />「霧多布湿原ナショナルトラスト(ペンションポーチ)」を発見。<br /><br />ここの木道はもしかして自由に見学できるんちゃう?!

    そっからまた車を走らせておりましたら、
    「霧多布湿原ナショナルトラスト(ペンションポーチ)」を発見。

    ここの木道はもしかして自由に見学できるんちゃう?!

  • というわけで、父ストップ!<br />お花がいい具合に咲いてるから見学していこう~<br />霧多布湿原も立ち寄りたかったからラッキー☆

    というわけで、父ストップ!
    お花がいい具合に咲いてるから見学していこう~
    霧多布湿原も立ち寄りたかったからラッキー☆

  • しかも丁度お花がいっぱい咲いてる~(*&#39;▽&#39;)<br />混んでるのが苦手すぎてついシーズンずらしてしまって、お花とかなかなか見れないんよね;<br />今回はなんだかんだでシーズンに来れちゃった♪

    しかも丁度お花がいっぱい咲いてる~(*'▽')
    混んでるのが苦手すぎてついシーズンずらしてしまって、お花とかなかなか見れないんよね;
    今回はなんだかんだでシーズンに来れちゃった♪

  • エゾカンゾウがほぼ満開!<br />キレイな黄色が雨で艶やか**

    エゾカンゾウがほぼ満開!
    キレイな黄色が雨で艶やか**

  • ひろーーーーい湿原がうっすら黄色に染まってる。<br />自然のお花畑に感動。。。<br /><br />しばらく見学した後はさらに奥の湿原センターにも寄ってみることにした。

    ひろーーーーい湿原がうっすら黄色に染まってる。
    自然のお花畑に感動。。。

    しばらく見学した後はさらに奥の湿原センターにも寄ってみることにした。

  • 駐車場にて子ぎつねに遭遇。<br />そんな目で見ないで・・・( ;∀;)

    駐車場にて子ぎつねに遭遇。
    そんな目で見ないで・・・( ;∀;)

  • 霧多布湿原センターは9:00オープン。<br />ちょっと早かったけどオープンを待ってから入場。<br />2階のカフェはコロナの影響でクローズしてたけど(6月時点では)、展望スペースは解放されてた。<br />霧多布湿原も広いなぁ~<br />北海道のダイナミックさを感じられる。

    霧多布湿原センターは9:00オープン。
    ちょっと早かったけどオープンを待ってから入場。
    2階のカフェはコロナの影響でクローズしてたけど(6月時点では)、展望スペースは解放されてた。
    霧多布湿原も広いなぁ~
    北海道のダイナミックさを感じられる。

  • 私「なぁなぁ、もうついでに霧多布岬も行こうや♪」<br />父「あぁ、行くか?まぁええけど。何も見えへんのちゃうか?」<br />私「いいねん。行くことに意味があるねん!」<br /><br />動機がそれこそ意味不明ですが、そこはキニシテハイケナイ。

    私「なぁなぁ、もうついでに霧多布岬も行こうや♪」
    父「あぁ、行くか?まぁええけど。何も見えへんのちゃうか?」
    私「いいねん。行くことに意味があるねん!」

    動機がそれこそ意味不明ですが、そこはキニシテハイケナイ。

  • で、やっぱなんも見えんかったーーヾ(*´∀`*)ノ<br />※霧多布岬です<br /><br />きっと晴れてたら絶景間違いなしやな。<br />お花もいっぱい咲いてるし。<br />よし、また来よう。次っ!!

    で、やっぱなんも見えんかったーーヾ(*´∀`*)ノ
    ※霧多布岬です

    きっと晴れてたら絶景間違いなしやな。
    お花もいっぱい咲いてるし。
    よし、また来よう。次っ!!

  • 途中の岬までの道端に馬が立ってた。<br />この旅の後半で行く予定の下北半島、尻屋崎の寒立馬がまさにこのイメージなんよね。もしかしてこの子達も同じような種類かなぁ??

    途中の岬までの道端に馬が立ってた。
    この旅の後半で行く予定の下北半島、尻屋崎の寒立馬がまさにこのイメージなんよね。もしかしてこの子達も同じような種類かなぁ??

  • また雨がひどくなってきた・・・<br />でも海岸沿いの道は景色が良い♪<br />雨でも楽しいんやから晴れてたらきっと最高やろね。<br /><br />ルートを戻して、再び納沙布岬を目指しましょ。<br />あくまでもできるだけ海岸沿いを通って。

    また雨がひどくなってきた・・・
    でも海岸沿いの道は景色が良い♪
    雨でも楽しいんやから晴れてたらきっと最高やろね。

    ルートを戻して、再び納沙布岬を目指しましょ。
    あくまでもできるだけ海岸沿いを通って。

  • 途中の湿原?沼地?にタンチョウを発見!<br />※おそらく「幌戸沼」かと。<br />

    途中の湿原?沼地?にタンチョウを発見!
    ※おそらく「幌戸沼」かと。

  • その後もずーーーっと海岸沿いのめっちゃ眺めのいい道♪<br />そもそも車を走らせるのが好きな父もテンション上がってた。<br />

    その後もずーーーっと海岸沿いのめっちゃ眺めのいい道♪
    そもそも車を走らせるのが好きな父もテンション上がってた。

  • 父の機嫌がいいのをいいことに、どんどん寄り道を挟む娘(爆)<br />旧初田牛駅にて写真ストップw<br /><br />いや、だって道路標示に「初田牛駅」とか出てきたら、ねぇ?<br />一応ここは廃止になった駅でどーのこーのと父へ説明しておきました。<br />父も軽く鉄ちゃんなのでまんざらでもないようで。

    父の機嫌がいいのをいいことに、どんどん寄り道を挟む娘(爆)
    旧初田牛駅にて写真ストップw

    いや、だって道路標示に「初田牛駅」とか出てきたら、ねぇ?
    一応ここは廃止になった駅でどーのこーのと父へ説明しておきました。
    父も軽く鉄ちゃんなのでまんざらでもないようで。

  • ついでに別当賀駅にも寄ってくれた(・∀・)←確信犯w<br />まだ汽車で降り立つことができてない別当賀駅。<br />初田牛みたいに廃止される前に汽車で来たいなぁ。

    ついでに別当賀駅にも寄ってくれた(・∀・)←確信犯w
    まだ汽車で降り立つことができてない別当賀駅。
    初田牛みたいに廃止される前に汽車で来たいなぁ。

  • ちょっとそれちゃったけども、納沙布岬に行くまでにもう一か所どうしても寄ってほしかった【落石】へ。<br /><br />岬に行きたいのに間違って港に来てしまったww<br />お父さん、ここちゃう、たぶんもっと上や!

    ちょっとそれちゃったけども、納沙布岬に行くまでにもう一か所どうしても寄ってほしかった【落石】へ。

    岬に行きたいのに間違って港に来てしまったww
    お父さん、ここちゃう、たぶんもっと上や!

  • そのまま上の方を目指したら【落石岬】の入り口には到着できた。<br />車が入れるのはここまでで、この先は徒歩になる。<br /><br />父は行く気がなくて、ここで待ってるってさ(もしくはどっかで時間つぶす)。<br />天気がよければ自由行動ってことにしてしばらく別行動で私だけ行ってくるんやけど・・・この霧やからなぁ・・・<br /><br />すごーくすごーく行きたい、今回かなり楽しみにしてたポイントやから残念やけど、諦めます。引き際も大事やんな。

    そのまま上の方を目指したら【落石岬】の入り口には到着できた。
    車が入れるのはここまでで、この先は徒歩になる。

    父は行く気がなくて、ここで待ってるってさ(もしくはどっかで時間つぶす)。
    天気がよければ自由行動ってことにしてしばらく別行動で私だけ行ってくるんやけど・・・この霧やからなぁ・・・

    すごーくすごーく行きたい、今回かなり楽しみにしてたポイントやから残念やけど、諦めます。引き際も大事やんな。

  • サクっと切り替えて次は花咲灯台に向かうことにした。<br />途中昆布盛駅のとこで汽車に遭遇!ラッキー☆彡<br /><br />

    サクっと切り替えて次は花咲灯台に向かうことにした。
    途中昆布盛駅のとこで汽車に遭遇!ラッキー☆彡

  • 続きましての【花咲灯台】は霧の中でもちゃんと見えた♪<br />むしろ幻想的な雰囲気・・・

    続きましての【花咲灯台】は霧の中でもちゃんと見えた♪
    むしろ幻想的な雰囲気・・・

  • 遊歩道になってて歩いて見学できた。<br />海は思いっきり荒れておる。

    遊歩道になってて歩いて見学できた。
    海は思いっきり荒れておる。

  • でもこの【車石】って呼ばれる柱状節理の岩は見事やった。<br />自然の力ってすごいなー!迫力がある!<br />こうゆう円盤状になったやつが他にもいっぱいあった。<br /><br />2019→2020の年末年始の日本縦断旅で根室に来たときにバスの運転手さんが、「花咲灯台と車石はけっこうすごいからおすすめ」って言うてはったし、4トラの先輩方の旅行記でも見てめっちゃ気になってたから来れてよかった^^

    でもこの【車石】って呼ばれる柱状節理の岩は見事やった。
    自然の力ってすごいなー!迫力がある!
    こうゆう円盤状になったやつが他にもいっぱいあった。

    2019→2020の年末年始の日本縦断旅で根室に来たときにバスの運転手さんが、「花咲灯台と車石はけっこうすごいからおすすめ」って言うてはったし、4トラの先輩方の旅行記でも見てめっちゃ気になってたから来れてよかった^^

  • さて、満足したのでとりあえず根室駅行こか。<br />※写真が雑でごめんなさい<br /><br />お昼はあっさり蕎麦とか食べたいと父が言うので、<br />駅そば屋さんに入ることにした。

    さて、満足したのでとりあえず根室駅行こか。
    ※写真が雑でごめんなさい

    お昼はあっさり蕎麦とか食べたいと父が言うので、
    駅そば屋さんに入ることにした。

  • 「北然人(ぼくねんじん)」さんで<br />かに玉とじそば¥1350<br /><br />この時期の根室といえば花咲ガニ!<br />そもそもかに玉大好物なのでこれは食べなあかんやつ(´ー`)ウム<br /><br />もうこのビジュアルだけで確信に変わった。<br />絶対美味しい。

    「北然人(ぼくねんじん)」さんで
    かに玉とじそば¥1350

    この時期の根室といえば花咲ガニ!
    そもそもかに玉大好物なのでこれは食べなあかんやつ(´ー`)ウム

    もうこのビジュアルだけで確信に変わった。
    絶対美味しい。

  • ・・・・・・( *´□`)ハワワワ<br /><br />ちょっとまって。めっちゃふわっふわなんですけどーー!<br />カニ身もめっちゃいっぱい入ってて贅沢~<br />お出汁はしっかりめのカツオ出汁。<br />お蕎麦は八割そばでちょっと白め。手打ちではなく機械うちらしいけど、でも全然(?)美味しい。<br />これはリピ決定やな♪

    ・・・・・・( *´□`)ハワワワ

    ちょっとまって。めっちゃふわっふわなんですけどーー!
    カニ身もめっちゃいっぱい入ってて贅沢~
    お出汁はしっかりめのカツオ出汁。
    お蕎麦は八割そばでちょっと白め。手打ちではなく機械うちらしいけど、でも全然(?)美味しい。
    これはリピ決定やな♪

  • 満足!<br />さーて、ほな最東端、行きますか!<br /><br />そもそも、日本で一番早い朝日が見たかった。<br />6月の夏至は終わってしまったけど、それでもここは一番早く日の出が来るはず。<br />明日の朝(というか未明)、車でそれを納沙布岬に見に行きたい。<br /><br />けど、<br /><br />どうも明日も天気は悪そうなんよね~(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />父「お土産も見たいし、それなら今日のうちに一回行っとこうか。<br />それで明日の朝は朝でまた行ったらええやん?」<br /><br />え、どうした父?やけに乗り気やんかww

    満足!
    さーて、ほな最東端、行きますか!

    そもそも、日本で一番早い朝日が見たかった。
    6月の夏至は終わってしまったけど、それでもここは一番早く日の出が来るはず。
    明日の朝(というか未明)、車でそれを納沙布岬に見に行きたい。

    けど、

    どうも明日も天気は悪そうなんよね~(´;ω;`)ウゥゥ

    父「お土産も見たいし、それなら今日のうちに一回行っとこうか。
    それで明日の朝は朝でまた行ったらええやん?」

    え、どうした父?やけに乗り気やんかww

  • そして到達!日本最東端・納沙布岬!<br />まさか半年後にまた来るなんてねww<br />※年始に1回来てます<br /><br />でも今日はやっぱり天気悪いなー<br />雨はやんだものの風は相変わらず強風で、その割に霧が晴れる気配はない。<br />霧が多いって4トラの先輩方から聞いてたけどまさにそんな感じ;<br /><br />ちなみに父は初めてだそうです。<br />意外でびっくりした。すでに到達済みかと思ってた(゚Д゚;)<br />それでそんなに乗り気やったんやね~

    そして到達!日本最東端・納沙布岬!
    まさか半年後にまた来るなんてねww
    ※年始に1回来てます

    でも今日はやっぱり天気悪いなー
    雨はやんだものの風は相変わらず強風で、その割に霧が晴れる気配はない。
    霧が多いって4トラの先輩方から聞いてたけどまさにそんな感じ;

    ちなみに父は初めてだそうです。
    意外でびっくりした。すでに到達済みかと思ってた(゚Д゚;)
    それでそんなに乗り気やったんやね~

  • もちろん灯台まで来た。<br />真っ白~~<br />こないだ来たときはあんなに青い海とすぐ近くに色丹の島が見えてたのに。<br /><br />こんな状態なので今日もオーロラタワーはパス。

    もちろん灯台まで来た。
    真っ白~~
    こないだ来たときはあんなに青い海とすぐ近くに色丹の島が見えてたのに。

    こんな状態なので今日もオーロラタワーはパス。

  • なんとなーーーく。<br />海の青さだけは感じられる?気もする??<br /><br />来た道を戻るのは面白くないからぐるっと半島を一周するコースで根室市街に戻ることにした。

    なんとなーーーく。
    海の青さだけは感じられる?気もする??

    来た道を戻るのは面白くないからぐるっと半島を一周するコースで根室市街に戻ることにした。

  • そしてまた途中でお花畑を発見。<br />【北方原生花園】やって~<br />ここはアヤメが満開や~(*&#39;▽&#39;)<br /><br />もちろん途中下車。

    そしてまた途中でお花畑を発見。
    【北方原生花園】やって~
    ここはアヤメが満開や~(*'▽')

    もちろん途中下車。

  • 自由に見学できた。<br />だーれもおらんし、独り占め状態でヒオウギアヤメのお花畑を堪能した。<br />お花の時期の北海道、素晴らしいなぁ♪<br />ますます好きになるやんかー

    自由に見学できた。
    だーれもおらんし、独り占め状態でヒオウギアヤメのお花畑を堪能した。
    お花の時期の北海道、素晴らしいなぁ♪
    ますます好きになるやんかー

  • そこらへんの湿地も絵になる。<br />青々としてて冬とは景色が違う。<br /><br />ぐる~っと回って、鹿やらキツネやらに出食わしつつ根室市街へ。

    そこらへんの湿地も絵になる。
    青々としてて冬とは景色が違う。

    ぐる~っと回って、鹿やらキツネやらに出食わしつつ根室市街へ。

  • まだチェックインまで時間があるからホテル入る前にもう一か所寄り道。<br />【明治公園】に来てみた。<br />かわいいサイロ3兄弟^^<br />

    まだチェックインまで時間があるからホテル入る前にもう一か所寄り道。
    【明治公園】に来てみた。
    かわいいサイロ3兄弟^^

  • そしてようやくホテルへ。<br />今日は【ホテルねむろ海陽亭】。<br /><br />この時期は「どうみん割」ってゆうのが北海道では始まってた。<br />でもこれ本州の私達には全く関係ない制度;<br />GoToが始まるのはあと1ヶ月も先やしな・・・<br /><br />そうゆうの使えたらもっとお得に旅はできたやろうけど。でもいいねん、そうゆうのは普段旅行になかなか行けなかった人とか、こうゆう割引でもなきゃ行く気にならない人たちの需要を喚起してくれたらそれでいい。<br />私(S家)みたいなのは放っておいても勝手に旅に出るからww

    そしてようやくホテルへ。
    今日は【ホテルねむろ海陽亭】。

    この時期は「どうみん割」ってゆうのが北海道では始まってた。
    でもこれ本州の私達には全く関係ない制度;
    GoToが始まるのはあと1ヶ月も先やしな・・・

    そうゆうの使えたらもっとお得に旅はできたやろうけど。でもいいねん、そうゆうのは普段旅行になかなか行けなかった人とか、こうゆう割引でもなきゃ行く気にならない人たちの需要を喚起してくれたらそれでいい。
    私(S家)みたいなのは放っておいても勝手に旅に出るからww

  • お部屋からは港の方が見えた♪<br />天気は相変わらず霧&小雨。<br />そして寒い・・・( ;∀;)<br /><br />ホテルのレストランが夜の営業やめちゃったらしくて朝ごはんしかついてへんねんて。まぁ根室なら美味しい居酒屋さんも多いから問題なしやね!<br />フロントのお兄さんが親切で、教えてらったおすすめの居酒屋さんに行ってみることにした。

    お部屋からは港の方が見えた♪
    天気は相変わらず霧&小雨。
    そして寒い・・・( ;∀;)

    ホテルのレストランが夜の営業やめちゃったらしくて朝ごはんしかついてへんねんて。まぁ根室なら美味しい居酒屋さんも多いから問題なしやね!
    フロントのお兄さんが親切で、教えてらったおすすめの居酒屋さんに行ってみることにした。

  • やってきたのは「俺ん家」。<br />郷土料理とか名物が食べれるらしい。<br />店内の雰囲気もそれっぽくて良いね◎

    やってきたのは「俺ん家」。
    郷土料理とか名物が食べれるらしい。
    店内の雰囲気もそれっぽくて良いね◎

  • ほな恒例の♪<br />プハー☆彡<br /><br />うんまいっ(*´▽`*)

    ほな恒例の♪
    プハー☆彡

    うんまいっ(*´▽`*)

  • 日本酒もいきましょ~<br />根室の地酒といえば「北の勝」。魚に合うお酒^^<br /><br />お刺身は「おひょう」。ぷるぷるの白身はさっぱりしててめっちゃ美味しい!<br />白身好きの人はおすすめです。<br /><br />私は昔、和商市場で出会ってそこから好きやけど、父は初めて食べて感動してた。

    日本酒もいきましょ~
    根室の地酒といえば「北の勝」。魚に合うお酒^^

    お刺身は「おひょう」。ぷるぷるの白身はさっぱりしててめっちゃ美味しい!
    白身好きの人はおすすめです。

    私は昔、和商市場で出会ってそこから好きやけど、父は初めて食べて感動してた。

  • ここは炉端焼きでお姉さんが焼いてくれるねん。<br />目の前でオーダーしたお魚が焼かれてゆく・・・<br /><br />ししゃもと。。。

    ここは炉端焼きでお姉さんが焼いてくれるねん。
    目の前でオーダーしたお魚が焼かれてゆく・・・

    ししゃもと。。。

  • 時知らず!<br />美味しい・・・( *´艸`)

    時知らず!
    美味しい・・・( *´艸`)

  • 牡蠣は今日はみそ焼きにしてみた。<br />完全に酒のアテやな。美味しい~<br />日本酒が進んでしまうww

    牡蠣は今日はみそ焼きにしてみた。
    完全に酒のアテやな。美味しい~
    日本酒が進んでしまうww

  • イカの一夜干しも炉端で焼いてくれた。<br />1人前でこの量!!<br /><br />他にもアスパラのバター焼きとか焼きナス、じゃがバターなどなど。<br />どれもすっごく美味しかった~<br />焼いてくれたお姉さんがまたフレンドリーでいい人なんよ。(しかもかわいい)<br /><br />お客さんはこの後もポツポツ増えだして、それなりににぎわった。<br />東京からのお客さんもいた。<br /><br />この日は2次会無しで早めに就寝。

    イカの一夜干しも炉端で焼いてくれた。
    1人前でこの量!!

    他にもアスパラのバター焼きとか焼きナス、じゃがバターなどなど。
    どれもすっごく美味しかった~
    焼いてくれたお姉さんがまたフレンドリーでいい人なんよ。(しかもかわいい)

    お客さんはこの後もポツポツ増えだして、それなりににぎわった。
    東京からのお客さんもいた。

    この日は2次会無しで早めに就寝。

  • そして旅行6日目、6/28。<br />ただいま午前3:35です。<br /><br />日本一早い朝日が見たくて霧の中、ダメ元で最東端に来てみた(笑)<br />朝日こそ見えへんけどこの時間でこの明るさ!!<br />昼の3時でしょ?って言われても仕方ないくらい明るいなww<br />それを経験できただけでヨシ!

    そして旅行6日目、6/28。
    ただいま午前3:35です。

    日本一早い朝日が見たくて霧の中、ダメ元で最東端に来てみた(笑)
    朝日こそ見えへんけどこの時間でこの明るさ!!
    昼の3時でしょ?って言われても仕方ないくらい明るいなww
    それを経験できただけでヨシ!

  • 何度も言いますが、朝の3時半ごろです。<br />あーいつか絶対ここで朝日を拝みたい。<br /><br />父「お父さん一人やったらこんなアホなことせんから、たまにはこうゆうのもええんちゃうか(笑)」<br /><br />・・・・(´▽`)ん?褒められたのかなぁ?←

    何度も言いますが、朝の3時半ごろです。
    あーいつか絶対ここで朝日を拝みたい。

    父「お父さん一人やったらこんなアホなことせんから、たまにはこうゆうのもええんちゃうか(笑)」

    ・・・・(´▽`)ん?褒められたのかなぁ?←

  • 早起きついでにコインランドリーでお洗濯タイム。<br />それからホテルで朝ごはん食べて、改めて出発=З<br /><br />まずは「道の駅 スワン44ねむろ」へ。

    早起きついでにコインランドリーでお洗濯タイム。
    それからホテルで朝ごはん食べて、改めて出発=З

    まずは「道の駅 スワン44ねむろ」へ。

  • 景色のいい道の駅で、風蓮湖が見える♪

    景色のいい道の駅で、風蓮湖が見える♪

  • 春国岱はあの対岸のあたりかなぁ・・・<br />あともう1日余裕があればあの辺も立ち寄ってみたかった。

    春国岱はあの対岸のあたりかなぁ・・・
    あともう1日余裕があればあの辺も立ち寄ってみたかった。

  • 道の駅で休憩後は国道243、通称パイロット国道を走る。<br />別海あたりは牧場がいっぱい!<br />途中牛じゃなくて馬かな?と思ったら鹿やった。(北海道あるある)

    道の駅で休憩後は国道243、通称パイロット国道を走る。
    別海あたりは牧場がいっぱい!
    途中牛じゃなくて馬かな?と思ったら鹿やった。(北海道あるある)

  • まーーーーっすぐな道で順調に走りすぎて、<br />意外と時間が余ることに気が付いたので、道の駅摩周温泉に寄ってみた。

    まーーーーっすぐな道で順調に走りすぎて、
    意外と時間が余ることに気が付いたので、道の駅摩周温泉に寄ってみた。

  • ここは足湯がある♪<br />寒かったからあったまるわ~<br /><br />※温泉施設はありません

    ここは足湯がある♪
    寒かったからあったまるわ~

    ※温泉施設はありません

  • 摩周温泉て名前の道の駅やけど、主にインフォメーションとお土産コーナーだけで、温泉施設はもちろん、レストランとか軽食が食べれる食堂すらない。<br /><br />道の駅の向かいにレトロオシャレなカフェ兼雑貨屋さんもあったけど、そこはオープンが12時だそうで。<br /><br />まだ11時なんよね。待ってるだけってゆうのも面白くないから散歩ついでに駅の方に向かってみたら、ラーメンの幟を発見。<br />もうここでいいやん、ここでお昼にしよ~

    摩周温泉て名前の道の駅やけど、主にインフォメーションとお土産コーナーだけで、温泉施設はもちろん、レストランとか軽食が食べれる食堂すらない。

    道の駅の向かいにレトロオシャレなカフェ兼雑貨屋さんもあったけど、そこはオープンが12時だそうで。

    まだ11時なんよね。待ってるだけってゆうのも面白くないから散歩ついでに駅の方に向かってみたら、ラーメンの幟を発見。
    もうここでいいやん、ここでお昼にしよ~

  • お店は「味の店 えぞ」<br /><br />いい名前やな。<br />塩ラーメンにバタートッピング♪<br />さっぱりなのにコクが出て◎<br />美味しかったー^^

    お店は「味の店 えぞ」

    いい名前やな。
    塩ラーメンにバタートッピング♪
    さっぱりなのにコクが出て◎
    美味しかったー^^

  • ランチの後はついでに摩周湖に行くことにした。<br />今日なら絶対「霧の摩周湖」が見れるはず!ってことで。<br /><br />案の定、霧の摩周湖ww<br />なんも見えんww

    ランチの後はついでに摩周湖に行くことにした。
    今日なら絶対「霧の摩周湖」が見れるはず!ってことで。

    案の定、霧の摩周湖ww
    なんも見えんww

  • あ、でもうっすら摩周ブルーが見える!!<br />こんな霧でも水の色わかるんやなぁ~

    あ、でもうっすら摩周ブルーが見える!!
    こんな霧でも水の色わかるんやなぁ~

  • しゃーないからこっちの摩周ブルー(ソフト)で我慢してやるよ。<br />食べたかっただけやろとか言わない。

    しゃーないからこっちの摩周ブルー(ソフト)で我慢してやるよ。
    食べたかっただけやろとか言わない。

  • やめときゃいいのに調子に乗って第三展望台まで来た(・∀・)<br /><br />第1展望台のとこはお土産屋さんもあるし、お客さんそこそこ来てるんよね。<br />けど第三展望台までは団体バスは来れないし、私は第三展望台からの眺めのほうが好きやねん。でもまぁ今日はどっちにしろあんまり関係ないけどねw

    やめときゃいいのに調子に乗って第三展望台まで来た(・∀・)

    第1展望台のとこはお土産屋さんもあるし、お客さんそこそこ来てるんよね。
    けど第三展望台までは団体バスは来れないし、私は第三展望台からの眺めのほうが好きやねん。でもまぁ今日はどっちにしろあんまり関係ないけどねw

  • おぉ~~<br />第三展望台からの方が湖面が見えるやん**<br /><br />青い、やっぱりキレイ。<br />父も私もいわゆる「霧の摩周湖」は見たことない。<br />晴れててきれいな摩周ブルーは2人とも見たことがあったから、霧の摩周湖ってゆうのを一回見ておきたかったんよね。でも結論そこそこ青さも感じられた。<br />もしかしてもっと濃い霧の日が多いんかな?<br />今日はマシやったんちゃうかな?<br /><br />参考までに・・・<br />摩周ブルーはこちらの旅行記でどうぞ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11049521

    おぉ~~
    第三展望台からの方が湖面が見えるやん**

    青い、やっぱりキレイ。
    父も私もいわゆる「霧の摩周湖」は見たことない。
    晴れててきれいな摩周ブルーは2人とも見たことがあったから、霧の摩周湖ってゆうのを一回見ておきたかったんよね。でも結論そこそこ青さも感じられた。
    もしかしてもっと濃い霧の日が多いんかな?
    今日はマシやったんちゃうかな?

    参考までに・・・
    摩周ブルーはこちらの旅行記でどうぞ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11049521

  • 遊歩道のすぐそばには鹿も出没。<br />

    遊歩道のすぐそばには鹿も出没。

  • 今日は津別でホテルをとったらしい。<br />じゃぁ結構余裕あるから硫黄山も行ってみよか。<br /><br />第三展望台から硫黄山方面へ抜けるこの道、懐かしい!<br />緑いっぱいの気持ちいい道で好きやなぁ~^^

    今日は津別でホテルをとったらしい。
    じゃぁ結構余裕あるから硫黄山も行ってみよか。

    第三展望台から硫黄山方面へ抜けるこの道、懐かしい!
    緑いっぱいの気持ちいい道で好きやなぁ~^^

  • 川湯温泉エリアを抜けて硫黄山へ。<br />硫黄山は父初訪問。<br />せっかくやから散策しましょ~

    川湯温泉エリアを抜けて硫黄山へ。
    硫黄山は父初訪問。
    せっかくやから散策しましょ~

  • 漂う硫黄臭がすごい。<br />黄色い結晶もいっぱい出来てた。<br />ここは2回目やけどやっぱり迫力あるな~<br />かなり近くまで寄れるし。

    漂う硫黄臭がすごい。
    黄色い結晶もいっぱい出来てた。
    ここは2回目やけどやっぱり迫力あるな~
    かなり近くまで寄れるし。

  • レストハウスみたいなお土産屋さんで温泉卵ゲット♪<br />父が紹介されてた茹で卵の殻をむく裏技?を試してた。<br />ほぉ~結構きれいにむけるんやなぁ!<br /><br />え、私の?<br />・・・・・(;°з°)

    レストハウスみたいなお土産屋さんで温泉卵ゲット♪
    父が紹介されてた茹で卵の殻をむく裏技?を試してた。
    ほぉ~結構きれいにむけるんやなぁ!

    え、私の?
    ・・・・・(;°з°)

  • 温泉卵は味が濃くて美味しかった!←<br /><br />さて、硫黄山を出発して、あとは津別まで、屈斜路湖を時計回りにグルっと回っていくルートをとることにした。<br /><br />途中で砂湯ってゆうのがあったから立ち寄り。<br />おぉ!元祖クッシー!!<br />体のシワとかけっこうリアルゥ(・∀・)←こうゆうの大好物

    温泉卵は味が濃くて美味しかった!←

    さて、硫黄山を出発して、あとは津別まで、屈斜路湖を時計回りにグルっと回っていくルートをとることにした。

    途中で砂湯ってゆうのがあったから立ち寄り。
    おぉ!元祖クッシー!!
    体のシワとかけっこうリアルゥ(・∀・)←こうゆうの大好物

  • なんと砂を掘ったら温泉が湧いてるという不思議スポットらしい。<br />こんなとこがあるなんて知らんかった!<br /><br />ファミリーが楽しそうにスコップで掘って遊んでてほほえましかった。<br />私達は遠慮しておこうかな(´▽`)<br />絵的に私達がやるもんじゃないと思うし。爆

    なんと砂を掘ったら温泉が湧いてるという不思議スポットらしい。
    こんなとこがあるなんて知らんかった!

    ファミリーが楽しそうにスコップで掘って遊んでてほほえましかった。
    私達は遠慮しておこうかな(´▽`)
    絵的に私達がやるもんじゃないと思うし。爆

  • 砂湯をあとにして、ぐる~っと湖畔沿いを走って津別峠の方へどんどん山を登っていく。<br />相当登って来たし、高いとこまで来てるやろから本来めっちゃ景色よさそうなんやけど、この景色ですよ。<br />なんも見えん。涙

    砂湯をあとにして、ぐる~っと湖畔沿いを走って津別峠の方へどんどん山を登っていく。
    相当登って来たし、高いとこまで来てるやろから本来めっちゃ景色よさそうなんやけど、この景色ですよ。
    なんも見えん。涙

  • 霧の中の山道を走って走って、たぶんこの辺に1軒しかないお宿、「ランプの宿 森つべつ」に到着~<br /><br />日帰り温泉やレストランだけの利用もできるみたいで<br />お客さんはそこそこ来てはった。

    霧の中の山道を走って走って、たぶんこの辺に1軒しかないお宿、「ランプの宿 森つべつ」に到着~

    日帰り温泉やレストランだけの利用もできるみたいで
    お客さんはそこそこ来てはった。

  • フロント、ロビーは大きな窓から森が眺められてすごく素敵。<br />ソファーもいろいろ置いてあって、常にだれかがくつろいでた^^

    フロント、ロビーは大きな窓から森が眺められてすごく素敵。
    ソファーもいろいろ置いてあって、常にだれかがくつろいでた^^

  • お部屋はこんな感じ。<br />和洋室になるんかなぁ?

    お部屋はこんな感じ。
    和洋室になるんかなぁ?

  • お部屋は広くて使いやすかった。<br />

    お部屋は広くて使いやすかった。

  • そして温泉へ♪<br />※写真は翌朝とりました<br /><br />温泉も開放的で眺めは良い。<br />泉質はPH9.6でちょっとぬるっとする感じのいいお湯~<br />スベスベになる。

    そして温泉へ♪
    ※写真は翌朝とりました

    温泉も開放的で眺めは良い。
    泉質はPH9.6でちょっとぬるっとする感じのいいお湯~
    スベスベになる。

  • 色は無色透明。<br />この露天がとにかく気持ち良かった!<br />小鳥が周りの木々に遊びに来てて温泉入りながら野鳥観察できてしまう。<br /><br />誰も居ないとほんまに静かで、いつまででも入っていられそう。

    色は無色透明。
    この露天がとにかく気持ち良かった!
    小鳥が周りの木々に遊びに来てて温泉入りながら野鳥観察できてしまう。

    誰も居ないとほんまに静かで、いつまででも入っていられそう。

  • 温泉でさっぱりした後は夜ご飯♪<br />レストランも森に面した掘りごたつ式のテーブル。<br /><br />宿泊客とレストラン利用のお客さんで食べる場所を分けてくれててゆっくり食べれたからよかった。<br />それにしても宿泊客少ない??<br />予約時点ではあと数部屋みたいになってたらしいんやけど。<br />制限かけてたのかもね。<br /><br />今日はとあるラ〇オンズ〇ラブの団体さんが入ってて、フロントの方が食事時間がズレるようにしてくださった。しかしもう団体さん予約があるなんて。さすがに団体での食事や宿泊はまだ復活してないと思ってたわ;

    温泉でさっぱりした後は夜ご飯♪
    レストランも森に面した掘りごたつ式のテーブル。

    宿泊客とレストラン利用のお客さんで食べる場所を分けてくれててゆっくり食べれたからよかった。
    それにしても宿泊客少ない??
    予約時点ではあと数部屋みたいになってたらしいんやけど。
    制限かけてたのかもね。

    今日はとあるラ〇オンズ〇ラブの団体さんが入ってて、フロントの方が食事時間がズレるようにしてくださった。しかしもう団体さん予約があるなんて。さすがに団体での食事や宿泊はまだ復活してないと思ってたわ;

  • さ、じゃぁ私達もいただきましょ~<br /><br />まずは前菜。<br />ここも先日泊った十勝川温泉の富士ホテルみたいに創作和料理で少量ずつ。<br />でもオシャレで美味しい!<br />地のものをたくさん使ってるのが嬉しい。

    さ、じゃぁ私達もいただきましょ~

    まずは前菜。
    ここも先日泊った十勝川温泉の富士ホテルみたいに創作和料理で少量ずつ。
    でもオシャレで美味しい!
    地のものをたくさん使ってるのが嬉しい。

  • おさかなも美味しかったなぁ~<br />赤魚のポアレ、サーモンブリック包み焼、カラス鰈の焼き物 等々。<br /><br />この後出てきたビーフシチューも美味しかった!<br />それぞれ少量ずつとはいえ品数はそこそこあってお腹いっぱいや;<br />自粛続きでただでさえ太ったのにここ数日で確実にまた増えたww

    おさかなも美味しかったなぁ~
    赤魚のポアレ、サーモンブリック包み焼、カラス鰈の焼き物 等々。

    この後出てきたビーフシチューも美味しかった!
    それぞれ少量ずつとはいえ品数はそこそこあってお腹いっぱいや;
    自粛続きでただでさえ太ったのにここ数日で確実にまた増えたww

  • 旅行7日目、6/29<br /><br />昨日の夜、レストランのお姉さんに「今なら丁度、ホテルの前の遊歩道で九輪草が見れますよ^^」って聞いたのでさっそく朝の散歩へ。<br /><br />華麗なピンクの花がいっぱい群生してる~<br />かわいい~~**

    旅行7日目、6/29

    昨日の夜、レストランのお姉さんに「今なら丁度、ホテルの前の遊歩道で九輪草が見れますよ^^」って聞いたのでさっそく朝の散歩へ。

    華麗なピンクの花がいっぱい群生してる~
    かわいい~~**

  • 遊歩道は木道になってた。<br />朝の森を歩くのはすがすがしいなぁ*<br />木道の周りには九輪草も咲いてて丁度見頃でラッキーやったなぁ<br /><br />森林浴をして、このあとまた温泉に入って、朝ごはん食べてゆっくり出発。<br />今日は父も私も今回の旅のメインともいえる場所、美幌峠に行きます!

    遊歩道は木道になってた。
    朝の森を歩くのはすがすがしいなぁ*
    木道の周りには九輪草も咲いてて丁度見頃でラッキーやったなぁ

    森林浴をして、このあとまた温泉に入って、朝ごはん食べてゆっくり出発。
    今日は父も私も今回の旅のメインともいえる場所、美幌峠に行きます!

  • ホテルを出て津別~美幌の山道をくねくね走る。<br />途中、屈斜路湖がチラ見えした。<br />昨日はもっと霧が出てて見えんかったんよね~<br />これならもしかして美幌峠からいい景色が見れるんじゃ・・・?!

    ホテルを出て津別~美幌の山道をくねくね走る。
    途中、屈斜路湖がチラ見えした。
    昨日はもっと霧が出てて見えんかったんよね~
    これならもしかして美幌峠からいい景色が見れるんじゃ・・・?!

  • 淡い期待を胸に目指すは美幌峠=З<br /><br />峠を登り始めてしばらくして、私も父もどんどん無言になった。<br />(察してあげてください)

    淡い期待を胸に目指すは美幌峠=З

    峠を登り始めてしばらくして、私も父もどんどん無言になった。
    (察してあげてください)

  • ・・・・・(´▽`)・・・・・<br /><br />正直に言うけど、<br /><br />イマイチやね!!爆<br /><br />ここは晴れてほしかったね。<br />この雄大な感じ、遠くまで見渡してみたかったなーー!<br />屈斜路湖が広がっててその向こうに山並みが見えるはず。<br /><br />でも来てみたかった美幌峠の展望台まで来れたからそれはそれでよし。<br />景色を楽しむのはまた今度にとっておく。<br />(どーせまた来るに決まってるw)<br /><br />展望台はだれもおらんくてのんびりできたのもこのタイミングやったからやし。<br />そしてこの数分後、めっちゃ雨降ってきて全く何も見えんくなったから一応湖が拝めただけでもラッキーやったかもね。

    ・・・・・(´▽`)・・・・・

    正直に言うけど、

    イマイチやね!!爆

    ここは晴れてほしかったね。
    この雄大な感じ、遠くまで見渡してみたかったなーー!
    屈斜路湖が広がっててその向こうに山並みが見えるはず。

    でも来てみたかった美幌峠の展望台まで来れたからそれはそれでよし。
    景色を楽しむのはまた今度にとっておく。
    (どーせまた来るに決まってるw)

    展望台はだれもおらんくてのんびりできたのもこのタイミングやったからやし。
    そしてこの数分後、めっちゃ雨降ってきて全く何も見えんくなったから一応湖が拝めただけでもラッキーやったかもね。

  • 美幌峠を下って今度は美幌市街方面へ。<br />途中白樺並木がずーっと続く道を走るんやけどこれがなかなか長いんよね。<br />市街地まで延々と続いてた。

    美幌峠を下って今度は美幌市街方面へ。
    途中白樺並木がずーっと続く道を走るんやけどこれがなかなか長いんよね。
    市街地まで延々と続いてた。

  • 11時ごろ、道の駅「メルヘンの丘 めまんべつ」に到着<br /><br />ここまで来たら「メルヘンの丘」は見に行っとく??

    11時ごろ、道の駅「メルヘンの丘 めまんべつ」に到着

    ここまで来たら「メルヘンの丘」は見に行っとく??

  • 道の駅から歩いて5分、<br /><br />あれがメルヘンの丘!<br />のどかな風景やね~(曇ってるけど)<br />まるで絵本のような景色~(曇ってるけど)<br /><br /><br />道のわきにPがあって、写真ポイントがあるだけの場所。<br />奥に行ったりとかは私有地なのでできません。<br />道の駅に車を止めて、歩いていくのがオススメ。

    道の駅から歩いて5分、

    あれがメルヘンの丘!
    のどかな風景やね~(曇ってるけど)
    まるで絵本のような景色~(曇ってるけど)


    道のわきにPがあって、写真ポイントがあるだけの場所。
    奥に行ったりとかは私有地なのでできません。
    道の駅に車を止めて、歩いていくのがオススメ。

  • 道の駅に戻ってきて、今日もちょっと早めのランチにする。<br />併設のフードコートで私はパスタにしてみた。<br />この辺シジミが有名らしいからシジミパスタ。<br />大きいシジミがゴロゴロ入ってておいしー^^

    道の駅に戻ってきて、今日もちょっと早めのランチにする。
    併設のフードコートで私はパスタにしてみた。
    この辺シジミが有名らしいからシジミパスタ。
    大きいシジミがゴロゴロ入ってておいしー^^

  • この後は道の駅に寄りつつオホーツク海の方に行ってみることにした。<br />ここにきて晴れてきた・・・

    この後は道の駅に寄りつつオホーツク海の方に行ってみることにした。
    ここにきて晴れてきた・・・

  • 藻琴エリアに出てきたので、あの突き当りにある建物に立ち寄ったのは言うまでもない。古い木造駅舎でめっちゃ好きな藻琴駅。<br />併設の喫茶「トロッコ」はこの時(6月時点で)まだコロナ休業中・・・<br />また汽車で来たときに立ち寄れたらいいなぁ

    藻琴エリアに出てきたので、あの突き当りにある建物に立ち寄ったのは言うまでもない。古い木造駅舎でめっちゃ好きな藻琴駅。
    併設の喫茶「トロッコ」はこの時(6月時点で)まだコロナ休業中・・・
    また汽車で来たときに立ち寄れたらいいなぁ

  • そのまま網走へ。<br />網走の道の駅では「コロナに負けず頑張ってます!」的な取材をしてた。<br />がんばれ!!<br /><br />※以前、冷蔵コーナーになぜか置いてあったクリオネはいなくなってました

    そのまま網走へ。
    網走の道の駅では「コロナに負けず頑張ってます!」的な取材をしてた。
    がんばれ!!

    ※以前、冷蔵コーナーになぜか置いてあったクリオネはいなくなってました

  • 流氷を見に行けるおーろら号が停泊中。<br />数年前乗ったことあるけど、その時流氷全く見えんかったんよねww<br />リベンジしたいと思いつつもまだできてへん。<br /><br />Kちゃん、そろそろまた行く(笑)?

    流氷を見に行けるおーろら号が停泊中。
    数年前乗ったことあるけど、その時流氷全く見えんかったんよねww
    リベンジしたいと思いつつもまだできてへん。

    Kちゃん、そろそろまた行く(笑)?

  • 天気もいいし、時間もまだ余裕あるし、能取岬に行ってみることにした。<br />ここも車がないとちょっとアクセス難しいからね~<br /><br />途中道の先に灯台が見えた!<br />うまく写真撮れんかったけどこの道オススメ。

    天気もいいし、時間もまだ余裕あるし、能取岬に行ってみることにした。
    ここも車がないとちょっとアクセス難しいからね~

    途中道の先に灯台が見えた!
    うまく写真撮れんかったけどこの道オススメ。

  • 果てへと続く道、気持ちいい~~**<br />車のCMとかで使われてそうじゃない??

    果てへと続く道、気持ちいい~~**
    車のCMとかで使われてそうじゃない??

  • しかも晴れた!やったー☆彡<br /><br />能取岬の灯台は黒と白のカラーでオシャレ。<br />スカッとした景色がよくて、ここめっちゃ気に入った♪<br />私ここなら1時間くらい余裕でいられる。

    しかも晴れた!やったー☆彡

    能取岬の灯台は黒と白のカラーでオシャレ。
    スカッとした景色がよくて、ここめっちゃ気に入った♪
    私ここなら1時間くらい余裕でいられる。

  • 帰りはそのままぐるっと遠回りして女満別に戻ることに。<br />途中のビューポイントから能取岬をパチリ。<br />アザラシとかが冬になったらあの辺によく来るんやったっけ。

    帰りはそのままぐるっと遠回りして女満別に戻ることに。
    途中のビューポイントから能取岬をパチリ。
    アザラシとかが冬になったらあの辺によく来るんやったっけ。

  • とにかく早く宿に入りたい父があまりに急かすから能取岬も早々に切り上げたんやけど、結局やっぱり早く着きすぎるので、網走駅と女満別駅に寄り道することになった。<br /><br />写真は女満別駅。<br />メルヘンで大きい駅やけど無人駅なんよね~<br />図書館が併設されてるんかな?やってなかったけど。

    とにかく早く宿に入りたい父があまりに急かすから能取岬も早々に切り上げたんやけど、結局やっぱり早く着きすぎるので、網走駅と女満別駅に寄り道することになった。

    写真は女満別駅。
    メルヘンで大きい駅やけど無人駅なんよね~
    図書館が併設されてるんかな?やってなかったけど。

  • うまいこと時間調整して(←)、今日のお宿へ。<br />「めまんべつ湖畔 湯元ホテル山水」<br /><br />チェックイン後、まだ時間が早いから私だけ湖まで散歩に行ったりしてた。<br /><br />温泉は弱アルカリでトロっとしてていいお湯♪<br />日帰り利用のお客さんが多かったな~<br />露天風呂は夜のみで朝は利用不可になってた。

    うまいこと時間調整して(←)、今日のお宿へ。
    「めまんべつ湖畔 湯元ホテル山水」

    チェックイン後、まだ時間が早いから私だけ湖まで散歩に行ったりしてた。

    温泉は弱アルカリでトロっとしてていいお湯♪
    日帰り利用のお客さんが多かったな~
    露天風呂は夜のみで朝は利用不可になってた。

  • そしてご飯!<br />ここは普通に和懐石。<br /><br />けど出てきた刺身盛り合わせにシレッとクジラが・・・w<br />美味しかった^^<br />メインは鮭のちゃんちゃん焼き。天ぷらにはアスパラとかも出て満足!<br />ここまで色々宿泊したけど見事にメインが被ってないのがすごい。<br />まぁ鮭が頻出するのは当たり前としても、ちゃんちゃん焼きは今回はこれが初やしね。

    そしてご飯!
    ここは普通に和懐石。

    けど出てきた刺身盛り合わせにシレッとクジラが・・・w
    美味しかった^^
    メインは鮭のちゃんちゃん焼き。天ぷらにはアスパラとかも出て満足!
    ここまで色々宿泊したけど見事にメインが被ってないのがすごい。
    まぁ鮭が頻出するのは当たり前としても、ちゃんちゃん焼きは今回はこれが初やしね。

  • おはよーございます!<br />旅行8日目、6/30。父との車旅もあと1泊2日。<br />北海道が広すぎてほんまにあっとゆう間やわ~<br /><br />今日はとにかく道央方面へ走って走って~の行程。<br />女満別を出発してしばらく走ったら美幌峠がうっすら見えた。<br />絶対また来る!

    おはよーございます!
    旅行8日目、6/30。父との車旅もあと1泊2日。
    北海道が広すぎてほんまにあっとゆう間やわ~

    今日はとにかく道央方面へ走って走って~の行程。
    女満別を出発してしばらく走ったら美幌峠がうっすら見えた。
    絶対また来る!

  • 国道39号線をひたすら走るコースで行きます。<br />道の駅「おんねゆ温泉」で休憩。<br /><br />あの「からくり王国」、生牛乳飲み放題ってどうゆう事やろかw<br />お腹よっぽど強い人じゃないと無理なんじゃ・・・<br />(でも気になる)<br /><br />ここに「北キツネ牧場」とか「からくりミュージアム」とかあって、覗いてみたかったんやけど・・・チラっと父を見てみたら全く興味なさそうやったから我慢する。

    国道39号線をひたすら走るコースで行きます。
    道の駅「おんねゆ温泉」で休憩。

    あの「からくり王国」、生牛乳飲み放題ってどうゆう事やろかw
    お腹よっぽど強い人じゃないと無理なんじゃ・・・
    (でも気になる)

    ここに「北キツネ牧場」とか「からくりミュージアム」とかあって、覗いてみたかったんやけど・・・チラっと父を見てみたら全く興味なさそうやったから我慢する。

  • 大雪山に近づいてきた!<br />かなり高い場所を走る。眼下に広がる樹海が圧巻~**

    大雪山に近づいてきた!
    かなり高い場所を走る。眼下に広がる樹海が圧巻~**

  • 石北峠を越えまーす

    石北峠を越えまーす

  • おぉぉぉ!!ここにきて天気が回復?!<br />めっちゃ眺めイイやん!

    おぉぉぉ!!ここにきて天気が回復?!
    めっちゃ眺めイイやん!

  • まるでカナダかスイスのような・・・(適当です)

    まるでカナダかスイスのような・・・(適当です)

  • まだちょっと雪が残ってる**

    まだちょっと雪が残ってる**

  • わぁ~~すごいキレイ!<br /><br />どうやらがんばって走ったから行程的に結構余裕があるみたいで、珍しく父が寄り道を提案。<br />ついでに三国峠も行ってみよか~と。

    わぁ~~すごいキレイ!

    どうやらがんばって走ったから行程的に結構余裕があるみたいで、珍しく父が寄り道を提案。
    ついでに三国峠も行ってみよか~と。

  • ほんまは美瑛の方を目指してたから、三国峠に進むとちょっと逸れるんやけど、<br />寄り道は基本大賛成やでb(´▽`)グッ<br /><br />ではいよいよトンネル抜けたら~~

    ほんまは美瑛の方を目指してたから、三国峠に進むとちょっと逸れるんやけど、
    寄り道は基本大賛成やでb(´▽`)グッ

    ではいよいよトンネル抜けたら~~

  • 三国峠ーーーー(´;∀;`)<br />うそやん、めっちゃ霧ってるーーー涙

    三国峠ーーーー(´;∀;`)
    うそやん、めっちゃ霧ってるーーー涙

  • とりあえず絶景を拝めるらしい橋を渡ってみたりした。<br />父は昔通ったことがあって、絶景やったんやって。せっかく天気がいいなら~ってことで連れてきてくれたんやけどね。。。<br /><br />まさかトンネルの向こうがこんな霧ってるなんて思わんし。<br />しゃーない!三国峠に連れてきてもらっただけで私は満足です。<br />電車じゃ来れないし、こんな峠運転するとか私絶対無理やし。

    とりあえず絶景を拝めるらしい橋を渡ってみたりした。
    父は昔通ったことがあって、絶景やったんやって。せっかく天気がいいなら~ってことで連れてきてくれたんやけどね。。。

    まさかトンネルの向こうがこんな霧ってるなんて思わんし。
    しゃーない!三国峠に連れてきてもらっただけで私は満足です。
    電車じゃ来れないし、こんな峠運転するとか私絶対無理やし。

  • そんな感じでルートを戻します。<br />石北峠を越えて層雲峡の方に降りてきた。<br /><br />ここが層雲峡かぁ~初めて来た。でも今日は素通り。<br />層雲峡は昔母と父2人で来てるらしい。<br />父「おまえはまた一人で勝手に行ったらええわ。ええとこやで。」<br /><br />あ、はい。そうします。

    そんな感じでルートを戻します。
    石北峠を越えて層雲峡の方に降りてきた。

    ここが層雲峡かぁ~初めて来た。でも今日は素通り。
    層雲峡は昔母と父2人で来てるらしい。
    父「おまえはまた一人で勝手に行ったらええわ。ええとこやで。」

    あ、はい。そうします。

  • 周りのダイナミックな景観は圧倒される~<br />ここは紅葉の名所としても有名やったはず・・・<br />秋に来たいな!<br />※その4か月後に実際行きました。

    周りのダイナミックな景観は圧倒される~
    ここは紅葉の名所としても有名やったはず・・・
    秋に来たいな!
    ※その4か月後に実際行きました。

  • 市街地の方へどんどん降りて行って、道の駅「ひがしかわ 道草館」で休憩。<br />いやーよく走ったね!<br />お疲れ様~

    市街地の方へどんどん降りて行って、道の駅「ひがしかわ 道草館」で休憩。
    いやーよく走ったね!
    お疲れ様~

  • 丁度お昼時やからお向かいの蕎麦屋さんで<br />「たぬきぶっかけそば」てゆうの食べてみた。<br /><br />たぬきってもしかして「天カス」のこと??<br />これ美味しかった!

    丁度お昼時やからお向かいの蕎麦屋さんで
    「たぬきぶっかけそば」てゆうの食べてみた。

    たぬきってもしかして「天カス」のこと??
    これ美味しかった!

  • 今日は美瑛で宿泊やから、ここまで来たらもう余裕。<br />せっかく車があるからまだ行ってないあそこに行きたい!!<br /><br />美瑛岳の方へ車を走らせて、、、

    今日は美瑛で宿泊やから、ここまで来たらもう余裕。
    せっかく車があるからまだ行ってないあそこに行きたい!!

    美瑛岳の方へ車を走らせて、、、

  • 青い池に到着~**<br /><br />すごい、ほんまに青い。<br />不思議な青さ。。。<br /><br />数年前に父が母と2人で来た時からはだいぶ駐車場も遊歩道も整備されて様子が変わってるらしい。外人観光客も普段なら多いんやろね~<br />でも今は日本人だけしかいなかった。<br />ゆっくり見れるのはありがたいかもね。

    青い池に到着~**

    すごい、ほんまに青い。
    不思議な青さ。。。

    数年前に父が母と2人で来た時からはだいぶ駐車場も遊歩道も整備されて様子が変わってるらしい。外人観光客も普段なら多いんやろね~
    でも今は日本人だけしかいなかった。
    ゆっくり見れるのはありがたいかもね。

  • さらにその奥の白ひげの滝へ。<br />ここもほんのり青い川できれいな滝!<br />橋の上から眺められた^^

    さらにその奥の白ひげの滝へ。
    ここもほんのり青い川できれいな滝!
    橋の上から眺められた^^

  • 滝のすぐそばのホテルパークヒルズで日帰り入浴することになった。<br />今日は道の駅(宿泊施設)泊やからね。<br /><br />温泉はすっごく良かった。<br />ちょっと茶色がかったお湯であったまる~<br />露天風呂からの眺めはイマイチやねんけど、お湯が気持ちいいからかなりゆっくり入ってた。

    滝のすぐそばのホテルパークヒルズで日帰り入浴することになった。
    今日は道の駅(宿泊施設)泊やからね。

    温泉はすっごく良かった。
    ちょっと茶色がかったお湯であったまる~
    露天風呂からの眺めはイマイチやねんけど、お湯が気持ちいいからかなりゆっくり入ってた。

  • 美瑛市街に戻る前に新しくできたっぽい道の駅「びえい 白金ビルケ」に立ち寄ってから、、、

    美瑛市街に戻る前に新しくできたっぽい道の駅「びえい 白金ビルケ」に立ち寄ってから、、、

  • 道の駅「びえい 丘のくら」へ<br />今日はここに併設の宿泊施設で泊まります。<br />

    道の駅「びえい 丘のくら」へ
    今日はここに併設の宿泊施設で泊まります。

  • お部屋はこんな感じ。<br />普通にホテルみたいやね~

    お部屋はこんな感じ。
    普通にホテルみたいやね~

  • 下の道の駅の売店で買ってきた地ビールで0次会♪<br />今日が2人旅最後の夜やからね!<br />明日からはお別れしてそれぞれ一人旅になる。

    下の道の駅の売店で買ってきた地ビールで0次会♪
    今日が2人旅最後の夜やからね!
    明日からはお別れしてそれぞれ一人旅になる。

  • 下のレストランで夜ご飯食べることにしたんやけど、まだ夜の部オープン前やからちょっと散歩することにした。<br /><br />まず向かうのはもちろんお隣の美瑛駅でしょ(´ー`)フフッ<br />石造りの重厚な雰囲気でステキな駅やんな~

    下のレストランで夜ご飯食べることにしたんやけど、まだ夜の部オープン前やからちょっと散歩することにした。

    まず向かうのはもちろんお隣の美瑛駅でしょ(´ー`)フフッ
    石造りの重厚な雰囲気でステキな駅やんな~

  • 駅の中に今年の夏の青春18きっぷのポスターが!<br />今年は美馬牛駅なんやww<br />去年行ったなぁ(´ー`)<br />ほんま絵になるいい駅やんなぁ・・・<br />その付近も美瑛の絶景を楽しめる場所がいっぱいあるし本気で途中下車するのオススメ。

    駅の中に今年の夏の青春18きっぷのポスターが!
    今年は美馬牛駅なんやww
    去年行ったなぁ(´ー`)
    ほんま絵になるいい駅やんなぁ・・・
    その付近も美瑛の絶景を楽しめる場所がいっぱいあるし本気で途中下車するのオススメ。

  • 駅前大通りの真正面には山がババーンと。<br />ちょっと雲被っちゃってるけどもよい眺め。<br /><br />適当にぶらぶら歩いて・・・

    駅前大通りの真正面には山がババーンと。
    ちょっと雲被っちゃってるけどもよい眺め。

    適当にぶらぶら歩いて・・・

  • レストランでカンパーイ☆彡<br />おつまみを色々頼んだ。<br />ソーセージもジャガイモも美味しい~<br /><br />北海道は素材そのものが美味しいからほんま何食べても美味しい!

    レストランでカンパーイ☆彡
    おつまみを色々頼んだ。
    ソーセージもジャガイモも美味しい~

    北海道は素材そのものが美味しいからほんま何食べても美味しい!

  • ピザもめっちゃ美味しかった!!<br />他にも色々頼んでゆっくり食べた。

    ピザもめっちゃ美味しかった!!
    他にも色々頼んでゆっくり食べた。

  • 旅行9日目、7/1。<br />おはよーございます!<br /><br />恒例の朝の散歩♪<br />大雪山方面がうっすらやけどてっぺんまで見えてる!<br />あれが旭岳やろか??

    旅行9日目、7/1。
    おはよーございます!

    恒例の朝の散歩♪
    大雪山方面がうっすらやけどてっぺんまで見えてる!
    あれが旭岳やろか??

  • さて、今日はいよいよ父の車から降ります。<br />降りる場所は迷った結果、【幾寅駅】にしてもらった。<br /><br />そこにお昼ごろ到着できればいいから、それまで絶景を楽しみつつドライブ♪<br />せっかく天気いいし、美瑛の丘めぐりも提案してみたけどあっさり却下された。。。

    さて、今日はいよいよ父の車から降ります。
    降りる場所は迷った結果、【幾寅駅】にしてもらった。

    そこにお昼ごろ到着できればいいから、それまで絶景を楽しみつつドライブ♪
    せっかく天気いいし、美瑛の丘めぐりも提案してみたけどあっさり却下された。。。

  • けど、めげない。<br /><br />途中に上手いこと「ジェットコースターの道」を通るように誘導。<br />できればチャリで走ってみたいけど、車でもいい!<br />ビュビュンと駆け下りてみたい!!<br />ここには父もテンション↑↑のノリノリで快走~~=З<br /><br />めっちゃ楽しかった~~<br />※あんまり飛ばしたら危険やから節度ある速度で走ってます

    けど、めげない。

    途中に上手いこと「ジェットコースターの道」を通るように誘導。
    できればチャリで走ってみたいけど、車でもいい!
    ビュビュンと駆け下りてみたい!!
    ここには父もテンション↑↑のノリノリで快走~~=З

    めっちゃ楽しかった~~
    ※あんまり飛ばしたら危険やから節度ある速度で走ってます

  • あとは真面目に幾寅駅を目指して走る。<br />途中、

    あとは真面目に幾寅駅を目指して走る。
    途中、

  • 金山駅とか・・・(´▽`)

    金山駅とか・・・(´▽`)

  • 金山湖とか・・・(´▽`)

    金山湖とか・・・(´▽`)

  • 東鹿越駅とか・・・(´▽`)<br /><br />たまたま偶然通るルートやったんよねー。(棒読み)

    東鹿越駅とか・・・(´▽`)

    たまたま偶然通るルートやったんよねー。(棒読み)

  • そしてついに幾寅駅に到着!<br />こちら映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地で「幌舞駅」として使われたんよ。<br />ちゃんとここで途中下車がしたかったんやけど今はもう代行バスしかないから・・・せっかくならここからバスに乗って旅をスタートしようかなって計画。<br /><br />でもこの駅には隠れ鉄の父も大喜びでめっちゃ楽しんでた。<br />結果オーライやな(・∀・)

    そしてついに幾寅駅に到着!
    こちら映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地で「幌舞駅」として使われたんよ。
    ちゃんとここで途中下車がしたかったんやけど今はもう代行バスしかないから・・・せっかくならここからバスに乗って旅をスタートしようかなって計画。

    でもこの駅には隠れ鉄の父も大喜びでめっちゃ楽しんでた。
    結果オーライやな(・∀・)

  • ここを管理してはるっぽいおばちゃんが良い人で色々話してたら、ラベンダーくれた。<br />いい匂い~~~**<br />これは父に持って帰ってもらう。車の芳香剤にしておくれ。<br /><br />で、ここでお別れかな~と思ってたら、あれだけ寄り道したのに次のバスまであと約1時間あることを知った父が、新得まで送ったるわ、やってさ!<br />私はあと1時間くらい余裕やねんけどねー<br />まぁいっか!じゃぁ新得でお蕎麦食べよう♪

    ここを管理してはるっぽいおばちゃんが良い人で色々話してたら、ラベンダーくれた。
    いい匂い~~~**
    これは父に持って帰ってもらう。車の芳香剤にしておくれ。

    で、ここでお別れかな~と思ってたら、あれだけ寄り道したのに次のバスまであと約1時間あることを知った父が、新得まで送ったるわ、やってさ!
    私はあと1時間くらい余裕やねんけどねー
    まぁいっか!じゃぁ新得でお蕎麦食べよう♪

  • もちろんルートは狩勝峠の絶景コースでしょ!<br />頂上の展望ポイントで写真ストップ。

    もちろんルートは狩勝峠の絶景コースでしょ!
    頂上の展望ポイントで写真ストップ。

  • おぉーーー!!<br />これはすごい!実はこの時間にここを通るの初めてなんよ。<br />かつて鉄道3大絶景と言われた眺め。<br /><br />もう鉄道はここを通らんくなったし、しかもその鉄道は運休中。<br />代行バスは通るけど停車はしやんから、父に新得まで送ってもらえて逆に良かったのかも♪

    おぉーーー!!
    これはすごい!実はこの時間にここを通るの初めてなんよ。
    かつて鉄道3大絶景と言われた眺め。

    もう鉄道はここを通らんくなったし、しかもその鉄道は運休中。
    代行バスは通るけど停車はしやんから、父に新得まで送ってもらえて逆に良かったのかも♪

  • 絶景も楽しめて新得駅に到着。<br />さて、今日こそ新得駅の駅そばを食べるぞーー!

    絶景も楽しめて新得駅に到着。
    さて、今日こそ新得駅の駅そばを食べるぞーー!

  • ・・・・・・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁん<br />

    ・・・・・・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁん

  • 気を取り直して・・・<br />確か駅からちょっと歩いたところにもう一軒お蕎麦屋さんがあったはず!<br />※駅前のお店もしまってました<br /><br />良かった!「みなとや」さんは開いてた!<br />かなり混んでたけど運よくすぐに席に着けた。そのあと行列になってしまった;

    気を取り直して・・・
    確か駅からちょっと歩いたところにもう一軒お蕎麦屋さんがあったはず!
    ※駅前のお店もしまってました

    良かった!「みなとや」さんは開いてた!
    かなり混んでたけど運よくすぐに席に着けた。そのあと行列になってしまった;

  • やっと、念願の新得そば!!<br />駅そばではないけどようやくありつけて感激☆彡<br /><br />しかもめーーーっちゃ美味しい( *´艸`)<br />お蕎麦の味、風味がしっかりしててつなぎ少な目なんかな?<br />お出汁も辛すぎなくてよかった。<br />※辛い=濃い<br /><br />さぁ、お蕎麦を堪能したあとは今度こそここで父とはお別れ。<br />この後はいつもの鉄道(バス)一人旅に突入します。<br />日高本線を乗り倒して、最後は下北半島にも行くねん♪<br />旅はまだまだこれからやで~<br /><br />ダイジェストその3につづく

    やっと、念願の新得そば!!
    駅そばではないけどようやくありつけて感激☆彡

    しかもめーーーっちゃ美味しい( *´艸`)
    お蕎麦の味、風味がしっかりしててつなぎ少な目なんかな?
    お出汁も辛すぎなくてよかった。
    ※辛い=濃い

    さぁ、お蕎麦を堪能したあとは今度こそここで父とはお別れ。
    この後はいつもの鉄道(バス)一人旅に突入します。
    日高本線を乗り倒して、最後は下北半島にも行くねん♪
    旅はまだまだこれからやで~

    ダイジェストその3につづく

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2020/11/12 22:59:13
    こんばんは 素晴らしいです
    おれんち 根室 40年前に 行きましたよ 懐かしい~

    建物に入るとき 
    暗くて 目が慣れると 雰囲気が良くて 感動した記憶があります 
    近くで 聞いて行っただけに 濃い思い出ですわぁ

    藻散布 も当時行きましたよ 
    近くの 火散布 渡散布 養老散布 も回りましたよん (笑)

    厚岸大橋 ここも行きましたよ 
    母は  渡し でよく渡ったのよ あらっ 橋なんかあるのぉ? 
    と言ってます (笑)

    私の40年前に厚岸に行ったときは 
    厚岸大橋ができて間もないころで
    厚岸駅から 雪の中散々歩いて 橋まで来たのはいいけど 狭い橋で
    また 長くて 寒くて 車が通るたびに 怖い思いをしました

    ありがとうございました aterui

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2020/11/13 22:25:59
    根室、いいところですね♪
    ateruiさん、こんばんは〜

    40年前と今はあんまり変わってないでしょうか??
    藻散布、雰囲気がすごくよかったです。
    火散布は車で通ったと思いますが、渡散布や養老散布までは行かなかったですね。
    きっと素敵なんでしょうね〜
    あの辺はまたゆっくり巡ってみたいところでした。

    厚岸大橋、昔は渡し舟やったんですか(゚Д゚;)
    あの橋、けっこう車多いから歩くのは怖そうですねー;
    駅からもそこそこ遠いですよね。
    厚岸もレンタサイクルとかあればなぁと毎回思います。

    こちらこそ、読んでいただき、コメントもありがとうございました!^^

    ステファニー
  • Tagucyanさん 2020/11/11 23:47:48
    見たような景色がたくさん・・・
    ステファニーさま
    こんばんは。

    >コロナのせいで人生の休日ができました。
    せっかくの機会を有効に使ってますね。

    最初に出てきた「琵琶瀬展望台」あたりからあれれーっと思ってたんですけど、今回のお話の前半半分ぐらいまで、前回書き込みした、厚岸の道の駅以降の行動とかなりかぶっておりました(^o^)

    根室で泊まったホテルまで同じでして(びっくり) 特に長男にとっては、それまでペンションとかにしか泊まったことがなく、初めての「ホテル」だったので、夏休み明けの図工の授業で描いた「夏休みの思い出」の絵が「ホテルに泊まった」という四角い建物の絵だったことをよく覚えてます(笑)
    違ったと言えば、納沙布岬と摩周湖に霧がかかってなかったこと・・・ と、納沙布岬に朝の3時半に行かなかったこと(^^ゞ

    また、最後に出てきた根室線の各駅も、今年の3月に巡ったばかりの場所だったので懐かしく拝見しました。あの時は積雪があったので、だいぶイメージが違いますね。狩勝峠からの眺めも、逆に吹雪でまったく見えなかったですし...

    ここからはお得意の乗り倒しのようですね。
    日高線は今となっては難易度高そうですけど、どうこなされたのか楽しみです。

    ---
    Tagucyan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2020/11/13 22:05:48
    思い出の根室
    Tagucyanさん、こんばんは〜

    厚岸以降の海岸沿いルートはTagucyanさんファミリーもドライブされたんですね^^
    まさかホテルまで一緒ってwww
    根室市内ではけっこう定番のホテルなようですね。
    長男くんにとっては初めてのホテル宿泊で特別な思い出になったんですね〜(´▽`)
    私も初めての宿泊はインパクトあったのでなんとなく覚えてます。
    3歳とかなので宿までは覚えてないですが、めちゃくちゃワクワクしてそこから宿泊大好きになったんですよね〜

    納沙布岬はさすがに夏至のすぐあとだけあって朝の3時半でも十分な明るさでした。
    霧だったのが惜しいですー;

    根室本線のあのバス代行区間、Tagucyanさんのように全駅車で巡りたいくらいやったんですが、父に「お前まさか全部寄れとか言わんやろな?」と途中で釘刺されてしまいまして。爆
    あのへんも夏は夏でいいですよね〜
    狩勝峠の雪景色も絶対キレイでしょうね。今回、絶景スポットのほとんどが霧でしたのであそこだけでも晴れて良かったです^^

    この後の日高線、けっこう攻めましたよ・・・(´ー`)フフフ
    ダイジェストではすっ飛ばしていきますが、お楽しみに・・・

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP