半田・武豊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
武豊緑地7と8と9と10 ここで初めてのアジしかも豊浜より大きいとは<br />写真は200705-0815.アジは小さくても刺身にして夕方食べる。サバはリリースして大きいのを塩焼きにして昼間に食べる。特大サイズが釣れたから期待したけれども1匹だけ。<br />;;;<br />武豊緑地7 石ゴカイで投げてギマ3匹は処理が難しいのでリリース。<br />7時半から10時まで。サバ5、アジ7。<br />0705(日)大潮。満潮5時。干潮12時。8時から10時まで。<br />;;;<br />武豊緑地8 いつも濁ってる。魚の姿が見えたことが無い <br />16時から19時半までアジ2、カサゴ5、青虫で投げてサバ2匹。<br />0708(水)中潮。満潮21時。干潮14時。<br />;;;<br />武豊緑地9 あたりも無し。せっかく暗くなるまで粘ってみたけれど<br />0714(火)小潮。干潮18時。ボーズ。<br />;;;<br />武豊緑地10 アジは前々回より大きいわけじゃない<br />16時半に1投目にアジが来る。少し大きくなった小アジでそれきり。大きくない小アジを2匹落とす。サッパが2匹。少し大きくなった小アジが釣れて2匹になる。投げてはさっぱり。エサが無くなり暗くなり終了する。<br />16時半から20時まで。アジ2匹。<br />0806(木)大潮。満潮20時。干潮13時半。

2020/07/05 - 2020/08/06

旅行記グループ 半田 武豊 碧南

かあくん

かあくんさん

2020/07/05

• リード釣具店で石ゴカイを買う。

2020/07/08

2020/07/14

2020/08/06

• 阿久比は草刈り作業中。

;;;
7時半から10時まで。サバ5、アジ7。
武豊緑地8 いつも濁ってる。魚の姿が見えたことが無い
0708(水)中潮。満潮21時。干潮14時。
;;;
0714(火)小潮。干潮18時。ボーズ。
武豊緑地10 アジは前々回より大きいわけじゃない
16時半から20時まで。アジ2匹。
0806(木)大潮。満潮20時。干潮13時半。

2.0

200705-0729.日曜。がんだ橋と読むのです。かにた、じゃないのです。
    武豊緑地7 ここで初めてのアジしかも豊浜より大きいとは

右側の風景。

0739.石ゴカイを購入しました。利用したのはリード釣具店。

なにか動きが見えるから。

窓が外れています。

人数多くして手早く済ませるのでしょうか。

0742.セイゴとハゼが釣れる場所。両側に釣り人が数人居ます。

0748.武豊緑地に着きました。浅いほうの左側は混み合っています。角から右側が空いていたから、初めて来たときにやった、その場所にする。きょうは日曜ですが混み合わない。

0808.サバが大きい。太いだけじゃなく長さも豊浜漁港よりも大きいなんて。欲が出たけれども、これほどの大きさはこれきり。

0824.投げたらギマ。これは3匹目。両隣りでもこの魚が釣れてます。群れてます。自分は始末が面倒だから大きいけれどもリリース。

動いてません。

動きません。

ボートの釣り人。

200705-1048.日曜。次の交差点を右折。300m先の横道は00464号線。
    明日は雨だろうから。きょう午前中は降らないらしいから、武豊に来ました。日曜だけれど場所があって良かった。武豊も面白かった。
    0705(日)大潮。満潮5時。干潮12時。7時半から10時まで。サバ5匹アジ7匹。

200708.水曜。カメラの日付がクリアになってるのに事情が分からず、使ったから時間も分からない。
    最近は7号針。釣り具屋のさん丸でしか見掛けないメーカーの釣り針。いつも2割引き。
    武豊緑地8 いつも濁ってる。魚の姿が見えたことが無い
    0708(水)中潮。満潮21時。干潮14時。16時から19時半まで。

新栄町信号交差点。

港町4丁目信号交差点。

武豊緑地公園の手前の脇道には今日も釣り人が居ます。車からすぐ竿が持てます。

作業中。

初めてきた5月はどっさりと積まれてましたが。7月はガラガラになってました。

広い公園。

空いています。

リード釣具店で購入した石ゴカイ。ここは石を砕いたようなのが入ります。ちょっと苦手です。

カサゴは5匹。

黒い雲が広がります。

船が動きました。

静かです。

200708.水曜。青がきれい。水曜16時から19時半。カサゴ5匹とアジ2匹。
    0708(水)中潮。満潮21時。干潮14時。

200714.火曜。16時から20時。強風。
    0714(火)小潮。干潮18時。

夕暮れ。

左端の位置。

左側。皆さん帰りました。あたりは全くなし。暗くなるまで居られるのに残念な。

こんなに明るい。民家は少ないようですけれども。はやるのですね。

あさ7時から23時までの長時間営業です。夜のメニューとかあるのでしょうか。

200714.火曜。気になるのはベトナム料理店。
    0714(火)小潮。干潮18時。

200806.木曜。
    武豊緑地10 アジは前々回より大きいわけじゃない。1投目にアジが来る。
    16時半から20時まで。アジ2匹。
    0806(木)大潮。満潮20時。干潮13時半。

梅雨が明けたら阿久比は草刈りが始まりました。

皆さん高齢者です。暑さが大変でしょう。頭上から照り付け、アスファルトで照り返しがありますよ。

刈り取った草が置かれています。

青空。サバは大きくなったでしょうが居なくなりました。大きくなったから場所を移動したのでしょうけれど。

アジが2匹だけの釣果。

風が強いです。肌寒いけど、上着を持ってきていません。

夕日。

サッパが続きます。

日暮れです。

暗くなったら何か来るかな…期待外れ。

200806.木曜。1投目にアジが来る。
    武豊緑地10 アジは前々回より大きいわけじゃない。16時半から20時まで。
    大潮。満潮20時。干潮13時半。アジ2匹。