高浜・碧南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28火曜午前孫連れて碧南市明石公園<br />写真は180828-0921.夏休みだから遊びに来てる孫と出掛ける。まずは列車に乗り込みます。きょうは朝になって一人飛び入り参加。普段から会わない人の中に入っても泣かない。だから親は来なくても預けたんでしょうけれども。紙おむつの有難いことだ。

28火曜午前孫連れて碧南市明石公園

2017/12/10 - 2018/08/28

旅行記グループ 半田 武豊 碧南

かあくん

かあくんさん

2017/12/10

2018/08/28

• 孫を迎えに行く。

28火曜午前孫連れて碧南市明石公園

1.0
乳幼児連れ家族旅行

180828-0921.火曜。明石公園。もう8歳ですから勝手に遊んでくれる。

0921.初めて見る顔ばかりなのですが、泣かないけれども笑わない。1歳と3か月。

0938.明石公園。二人で遊んでくれる。まだ足の長さが足りない感。

0942.明石公園。恥ずかしがりや。

0942.明石公園。慣れて来たね。

0945.明石公園。ちゃんとハンドルをにぎって付き合ってくれてる。

0949.明石公園。音を鳴らす。

1028.明石公園。ベビーカーは公園の借り物。車に積まずに済むのですから助かります。

どの子も段ボール箱に入るのが好きなのね。白い枕を乗せています。

一番下の孫は私たちに預けられて、自分だけ置いて行かれたことが無いねぇ。

オバサンに抱かれて、心配顔かな。

バイバイはどの子も手を振るのですよね。泣いていても、こちらに顔を向けてちゃぁんとバイバイと手を振るシーンは面白いですね。

180828-1126.火曜。我が家で、段ボール箱でも遊ぶ。箱に入るのはこの年で最後かな。おもちゃも取っておかなくてもいいようだ。ゲームばかりに夢中。

170728-1051.1年前の夏休み。金曜。午前中は大池公園。「ほらっ。ぶら下がるよ」。

1051.ほらっ。平気でしょ。

1052.「ぼく、出来てるでしょう」という顔付き。

170728-1103.金曜。一人で遊べています。

170728-1700.金曜。きょうは車じゃなく、夕方から太田川までらんらんバス南コースで出掛けます。

170728-1723.金曜。噴水が止まりました。あれっ。けむりのように水蒸気です。

1741.何回も濡れないように繰り返せば、やっぱり、あっという間にずぶぬれ。

1741.ひだりで水蒸気を確認しています。

1747.この時間ですからさすがに涼しい。冷えたでしょうから、聞き分け良く終えて着替えます。

170728-1815.金曜。遊んだ後は腹が減ります。駅前オープン居酒屋で夕食です。

170729-1137.土曜。翌日まだすっきりしない表情。

170730-0951.日曜。オジサンに抱かれて困った顔。

170824-0942.木曜。5人目の孫は5か月。写真だけ撮ってお母さんに返します。1番目の孫を乗せて駅に向かいます。

1027.電車に乗り太田川まで行きます。

1311.これが食べたいそうです。サイジェリアだったかな。

1311.私も。3人目の孫はいつも積極的。何にでも好奇心。1番に走り出して男二人がついていきます。

170824-1311.木曜。ぼくも。で、みんなおんなじ。二人目の孫は一人っ子。孫が揃うと食が進むようです。
    サイジェリアは10時に開店してその時間からランチタイムです。500円。

171210-1036.日曜。エネオスのイベント。小さい布を縫い付けます。フクロウの匂い袋を作ります。長男が行けなくなり、私たちが頼まれました。

1138.頭を使った後は、展望台から。

1214.もう1つはチョコレート。

171210-1217.日曜。チョコレートをスプーンにとって、このあとトッピング。カラフルな飾りつけもします。楽しめたようです。