フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4トラの旅行記を読ませて戴き いつかヨーロッパにも一人旅したいと夢を見ていました。<br />JALマイルも何とか溜り 旅ブログ、エクスペディア、4トラベルなど色々検索して旅を計画。計画しているときが楽しい。<br />パリ→ミラノ→フィレンチェ→パリを無理のない日程で移動。<br />パリは娘の留学終了時お迎え兼ねていったことがありますが、イタリアは初めてです。<br /><br />航空券 JALマイル<br />ホテル アゴダ、ブッキングドットコム、エクスペディアなどで検索予約<br />移動  飛行機 エクスペディア、電車 イタロ公式で手配<br /><br /><br />  <br />

夢は、暮らすように旅したい。 還暦すぎて初の海外一人旅  その①

2017/03/02 - 2017/03/14

KIKIさん

パリ→ミラノ→フィレンチェ→パリを無理のない日程で移動。

航空券 JALマイル
移動  飛行機 エクスペディア、電車 イタロ公式で手配

高速・路線バス 飛行機
JAL

3月2日
    JALマイルを使って 伊丹→羽田→パリCDG移動

行きファーストクラス 帰り ビジネスクラスの組み合わせ。
    本来ファーストクラス往復で必要マイル16万マイルが曜日指定と上記組み合わせで102,000マイルとお得に交換できました。
    今は ファーストクラスとビジネスクラスの組み合わせは不可のようです。

べたですが ガレットとスパークリング。シャンパンかも?
    他にも色々戴いたような気が。
    機内食に和食を事前リクエストしていたので 少し控えめに。

初めての経験なので記念に撮影

羽田10:40発 SDG16:15着

和食前菜
    薄味で 一流料亭の味

卑しいので 洋食の前菜もお願い。
    小心者なので(もしも余ってたらお願いできますか)とリクエスト。
    キャビアなんてこんな時しか口に出来ません。
    パンケーキの代わりに最中の皮で。

椀ものと例のお高いお茶です。

ご飯は炊きたて。美味しい。

デザート
    3種類あっても ペロリ

お好きな時にお好きなものを。

日本酒と。

これも日本酒のあて。

しめは コーヒー。
    このカップは ファーストクラスだけでのサーブらしい。

• のんちゃんさん 2020/08/30 13:28:12
    お食事がすごいです!
    お食事がすごい!すごいです!見たことのない世界!!そして、座席もまたすごいです。自分は乗れないけど、写真を見るのは大好きです!コロナで行けるようになったら、またファーストクラスのお食事の写真楽しみにしていま~す。

KIKI

KIKIさん からの返信 2020/09/04 00:10:37
    Re: お食事がすごいです!
    のんちゃん様
    コメントを戴きながら気づくのが今になり 申し訳ございません。
    コメント 有難うございます。

お恥ずかしいのですが ほんと食い意地が張っていて。
    飛行機に乗る前からJALのサイトで献立表を検索してあれを食べよう、これを食べようと楽しみにシュミレーションしてました~(笑)
    写真も食べるのに夢中になってついつい撮り忘れたりしてて。

コロナウイルス禍が治まったら 憧れのエミレーツ ファーストクラスです。次回は冷静になって 食べる前には撮る で頑張りたい。
    でも できるかどうか心配です。
  • Mame Fさん 2020/07/18 17:48:58
    楽しく拝見させていただきました!
    KIKIさん
    私の旅行記へのコメントとたくさんのいいね、有難うございます。
    KIKIさんの、ファーストクラスの旅行記、写真を一枚、一枚じっくり見させていただいました。ラウンジや、お料理の一品一品、素晴らしいですね!憧れます。お得なマイルでチケットを取れてすごくラッキーでしたね!!私も地道にマイルをためていつか・・・(笑)
    引き続き、旅行記を楽しく拝見させていただきます。

KIKI

KIKIさん からの返信 2020/08/05 19:35:57
    Re: 楽しく拝見させていただきました!
    Mame F様
    コメントを戴きながら 返信が今になり申し訳ございません。
    コロナウイルス禍影響が中々治まらず 気持ちも落ち気味で。
    皆様方の旅行記を読ませて戴くのも控えておりました。
    旅に出たくてうずうずしてしまいストレスが溜まっています。

写真も載せる術も分からなかった4トラ旅行記初心者です。
    その為自己満足の備忘録ですのでお恥ずかしい限り。
     マイル、今迄地道に貯めるだけでしたが最近はマリオットやIHGのバイポイントにまで手を出してしまいました。
    ホントはお得かどうか解かりません。
    自重しなければ。

• harusuさん 2020/07/04 11:06:59
    First-Class
    KIKIさん
    忘備録①を拝読させて頂きました。いいですね~~?
    いつも、大人の事情でエコツアーしかできないので、First-Classは経験なし。
    一度は、チョイスしてみたいFirst-Class Loungeのビュッフェカウンター
    一度は、歩いてみたいFirst-Classの搭乗通路
    一度は、座ってみたい、First-Classのシート
    一度は、頼んでみたいFirst-Classのシャンパン(下戸なんですけどね!)
    行ってみたいところが多いのでFirst-Classは優先順位は低い、故に多分無理なんでしょうね(>_<)

KIKI

KIKIさん からの返信 2020/07/04 12:10:00
    Re: First-Class
    コメントありがとうございます。
    私も自腹での(現金払い)ファーストクラスは到底無理です(笑)
    税金も含め全てJALカード支払いでJALマイルを貯めています。
    追加会費も払ってポイント2倍という手も使ってます。
    OBABAなのでいわゆるポイントサイトや紹介、ブログデビューも無理。
    地道にマイル貯めて、目の前の人参で頑張ってますよ~。

ヨーロッパはホテル代が高いですが、アジアの高級ホテルはお得です。
    アジアの場合 観光する日は駅近でリーズナブルな価格のホテル、最終日は
    高級ホテルでリゾート気分を堪能しています。

この年になると 宝石やブランド品などに食指は動かず、今はSTAY HOMEで新しい服もいらない。楽しみは美味しいもの、美しいものを堪能すること。
    でもあと何回お一人様旅行が出来るのやら。
    元気でいないとですね。