セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月に主人の年1回の休暇で、初めてフィリピンのセブ島に行きました。<br />関空からフィリピン航空の直行便で4時間ほどの飛行時間。とても体が楽で、楽しかったです!<br />この旅行記は、5日目、一日シャングリラでのんびりとして、6日目は帰国のみです。ダラダラダラダラと書いてきました旅行記もやっと終わりです・・・。<br />(写真は、最終日、部屋から見た朝日です)<br /><br />日程<br />11月11日 広島~関西空港~セブ島 ラディソンブルセブ泊<br />11月12日 ボホール島日帰り観光  ラディソンブルセブ泊<br />11月13日 午前中SMモールで買い物。午後シャングリラマクタンでのんびり シャングリラマクタン泊<br />11月14日 シャングリラマクタンでのんびり+夕方スパ<br />11月15日 シャングリラマクタンでのんびり(*ここ)<br />11月16日 朝、セブ空港~関西空港~広島着(*ここ)<br /><br />・はるか早得チケット(広島~関空)21,690円×2人=43,380円<br />・フィリピン航空のエコノミーチケット2人分 98,280円:HIS<br />・ラディソンブルセブ2泊分 21,840円:HIS<br />・ボホール島の1日プライベートツアービジネスクラスフェリー代チケット代、各チケット代込み(2人でP 8,390、約18000円):BoholLife Tours &amp; Travel(英語メールで直接やりとり)<br />・シャングリラマクタン 3泊分 120,355円:ANAグローバルホテル<br />二人で合計301,855円(1人分150,927円)の旅行費用でした。

2019セブ島+ボホール島5~6日目(終わり)

2019/11/11 - 2019/11/16

旅行記グループ 2019セブ島+ボホール島

Mame F

Mame Fさん

(写真は、最終日、部屋から見た朝日です)

日程
11月11日 広島~関西空港~セブ島 ラディソンブルセブ泊
11月12日 ボホール島日帰り観光  ラディソンブルセブ泊
11月14日 シャングリラマクタンでのんびり+夕方スパ
11月15日 シャングリラマクタンでのんびり(*ここ)
11月16日 朝、セブ空港~関西空港~広島着(*ここ)

・ラディソンブルセブ2泊分 21,840円:HIS
・ボホール島の1日プライベートツアービジネスクラスフェリー代チケット代、各チケット代込み(2人でP 8,390、約18000円):BoholLife Tours & Travel(英語メールで直接やりとり)

飛行機

5日目、シャングリラでの2回目の朝食は、メインウィングのTidesタイズで食べました。
    何かの鳥のゆるキャラ?に、子どもが怯えていました。

タイズ ビュッフェ

すごく混んでいました。

オーシャンウイングのアクアと比べて種類が多い。でも質はアクアの方がいいかも。

フレンチトーストとパンケーキ

サラダ

• 果物

果物

マンゴーは・・・

アイスクリーム!アクアにはありませんでした。

オーガニックムージーも(Wheatgrass=麦草のスムージーと書いてある。とても健康に良さそうなことが書いてあるので飲んでみました。味はまさに、「健康に良さそう!」という感じです。

このように、色々といただきました。
    でも、あまりに混雑して落ち着かないので、コーヒーをゆっくり飲もうと思ってアクアに行ったら、入れませんでした・・・(朝食は一日一か所だけみたいです。残念・・・。)

タイズの、外の席は空いていました。外の方が雰囲気はいいですね!

と言うわけで、今日も一日ビーチでのんびりします。
    今日は、前の日より防備を固めてスノーケルします。全身ラッシュガードで、オレンジ色のライフジャケットも借りて(無料)着ました。
    このように足をつけただけで、かなり魚が見えます。

また同じような写真ですけど・・・

こんな風に、シャングリラではサンゴを育てています。

色々な魚がいる(普通のコンパクトな防水カメラなので上手く撮れません)

カクレクマノミもいる。

ランチは、またビーチバーのBreezeブリーズ。(デジャヴ・・・)
    マンゴースムージー Php350とサンミゲル Php180

ビーフバーガー Php670(1400円くらい)

フライドフィッシュナゲット Php480 も頼みました。

全部でサービス税込 Php1858.50(3900円くらい)

無料アクティビティの「スノーケルサファリ」が行われていました。

昼間は本当にのんびりして、夕飯はまた「Hola Espana(オラ・エスパーニャ)に来ました。
    これは、Gambas Php395というエビのガーリック炒めみたいなものです。普通に美味しかったと思います。

オラ エスパーニャ その他の料理

イカ墨のパエリア Php875
    これ、あまり好きな味じゃありませんでした。まずくはないので全部食べたけど。
    あと、ビール2本とソーダウォーターを頼んで、全部でPhp1765.50でした。(3700円くらい)

ホテルに戻って、コウリーコーブというシーフードレストランに併設されたバーに行ってみました。

コウリーコーブ アジア料理

入口の水槽には、大きな伊勢海老が!

入口から入って左側にあるバーは、なぜか欧米人のお客様でごった返しており、とても入れる雰囲気ではありませんでした。海を見ながら静かに飲みたかったのに残念・・・。

仕方なくまたロビーラウンジに来ました。
    マンゴーマンボ php360と、マンゴーダイキリPhp400で、最後の夜をのんびり過ごしました。

6日目最終日は、また晴れです!
    前の晩に清算は済ませ、朝は、鍵を返して荷物をロビーに預けてからささっとアクアで朝食を済ませ、

予約していた、6時30分のホテルのシャトルバス(オーシャンウィングの宿泊者は確か無料)で空港に戻ります。

立派なバスで送ってもらいました。(最初オーシャンウイングで、その後メインウイングに立ち寄った)

朝の通勤時間帯。(道はそんなに混んではいなかった)

6:56空港到着。なんだかぐるぐる回って、そんなに遠くないのに25分くらいかかりました。

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

9:15発フィリピン航空の関西空港行きです。
    空港で一人Php850の税金を払いました。

エコノミークラスだけど、ANAとの提携のお陰でビジネスクラス用の列でチェックインを済ませ

ANAのお陰で、フィリピン航空のラウンジに行きます。

この時点で7:25くらい。空港に着いてからだいたい30分で来れました。

マブハイラウンジ。ここでANAのラウンジカードとフィリピン航空の搭乗券を見せたと思います。

マブハイラウンジ (ニノイアキノ国際空港) 空港ラウンジ

混んでませんでした。綺麗です。

種類はそんなにないけど

麺もありました。
    こう見るとまあまあの品揃えね。

8:30に搭乗

さよなら、セブ

シャングリラとモーベンピックなどのリゾートホテルが見えます!(飛行機の左側)

機内食1種類目(魚)

機内食2種類目、チキンかな

あっという間に、日本。鳴門海峡大橋。

明石海峡大橋

Welcome to Kansai!

14時前には着陸。飛行時間は3時間半くらいでした。近くていいね~。

この後、16:14のはるかを予約していましたが、時間があったのでスタバで時間をつぶしたりして、無事広島に帰りました。

有名なセブ島、とても近くて、アジアらしい(ごちゃごちゃした)ところとビーチリゾートの良いところが混じるいい所でした。今度、フィリピンに来るとしたら、別なボラカイ島やエルニドなどにも行ってみたいです。(Covid19の騒動が終わったら・・・)

終わり

関西国際空港 空港

• sanaboさん 2020/07/06 23:41:23
    はじめまして
    Mame Fさん、はじめまして

ザグレブ旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございました。
    セブ島には行ったことがないのですが、アジアンリゾートで
    まったりしたいな~といつも憧れています♪
    表紙のお写真がとても美しいですね。
    これからもよろしくお願いいたします^^

sanabo

Mame F

Mame Fさん からの返信 2020/07/07 09:08:34
    Re: はじめまして
    sanaboさん、ご丁寧にメッセージ有難うございます!
    実は、数年前にベネチアからフェリーでロヴィニに行って、旧市街にアパートを借りて5日間ほど(日本人的にはのんびり)ヨーロッパ風のバカンスを過ごしたので(友人がいつも夏を過ごすとのことで私たちも合流してみた)、またクロアチアに行ってみたいな~と懐かしく拝見していました。ザグレブもいいところなんですね!丁寧な旅行記、有難うございます。続きも楽しみにしています!