セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月に主人の年1回の休暇で、初めてフィリピンのセブ島に行きました。<br />関空からフィリピン航空の直行便で4時間ほどの飛行時間。とても体が楽で、楽しかったです!<br />この旅行記は、3日目、SMシティモールでの買い物とランチの後、シャングリラに移動です。<br />(写真は、ラディソンブルのロビーにあったクリスマスツリー)<br />日程<br />11月11日 広島~関西空港~セブ島 ラディソンブルセブ泊<br />11月12日 ボホール島日帰り観光  ラディソンブルセブ泊<br />11月13日 午前中SMモールで買い物。午後シャングリラマクタンでのんびり シャングリラマクタン泊(*ここ)<br />11月14日 シャングリラマクタンでのんびり<br />11月15日 シャングリラマクタンでのんびり<br />11月16日 朝、セブ空港~関西空港~広島着<br /><br />・はるか早得チケット(広島~関空)21,690円×2人=43,380円<br />・フィリピン航空のエコノミーチケット(2人分98,280円):HIS<br />・ラディソンブルセブ2泊分(2泊 21,840円):HIS<br />・ボホール島の1日プライベートツアーフェリー代込み(2人でP 8,390、約18000円):BoholLife Tours &amp; Travel(英語メールで直接やりとり)<br />・シャングリラマクタン 3泊 120,355円:ANAグローバルホテル<br />二人で合計 301,855円(1人分150,927円)の旅行費用でした。

2019セブ島+ボホール島3日目前半

2019/11/11 - 2019/11/16

旅行記グループ 2019セブ島+ボホール島

Mame F

Mame Fさん

(写真は、ラディソンブルのロビーにあったクリスマスツリー)
日程
11月11日 広島~関西空港~セブ島 ラディソンブルセブ泊
11月12日 ボホール島日帰り観光  ラディソンブルセブ泊
11月14日 シャングリラマクタンでのんびり
11月15日 シャングリラマクタンでのんびり
11月16日 朝、セブ空港~関西空港~広島着

・ラディソンブルセブ2泊分(2泊 21,840円):HIS
・ボホール島の1日プライベートツアーフェリー代込み(2人でP 8,390、約18000円):BoholLife Tours & Travel(英語メールで直接やりとり)

タクシー

3日目、朝は、ホテルのビュッフェで朝食をいただきます。(宿泊費に込み)

「feria」という1階のレストランで、朝6時から開いています。昨日は朝一で来ました。

パンいろいろ

パンケーキ、ワッフルなど

麺コーナー

韓国料理。日本料理も少しあったかな・・・。

朝からチョコレートファウンテン!

アイスクリームコーナーも。

色々なものを少しずついただいて、満足しました。
    後でチョコレートファウンテンと、アイスクリームも味見しました。

朝食後、ラディソンブルホテルの中を散歩しました。

ロビーには、お菓子の家風のお店が出来ていました!

本物のお菓子の家も売っていました。この大きいのが1500円くらい。家が近かったら、買って帰りたかったです・・・。

屋外プール
    曇ってるけど・・・

バー

• ジム<br /><br />ホテルを一通り見学した後、チェックアウトして荷物を預け、SMモールにお土産を買いに行きました。

ジム

SMモールへは、正面玄関から1分くらいで行けるので、本当に便利でした。
    ちらっと、フードコートを見学。まだ、10時くらいで開いたばかりなので、お客さんはほぼいません。

このようなお店が多かったです。

食品サンプル。分かりやすい。

フィリピン土産で人気のお店「Kulture カルトゥーラ」に行きましたが、ちょうど改装中で、仮設店舗でした。

スーパーにも行って、ドライマンゴーや、ドライマンゴーチョコ掛け、ココナッツオイルのリップバームなどなどを買いました。自分用にヘアオイルを買ったら、残念ながら香料がきつすぎでした・・・(買う時は密封されていて臭いがわからなかった)

カルトゥーラ お土産店

フィリピン土産が色々ありました by Mame Fさん
  • ランチは、「香港小厨 Luy&#39;s Classic Tea House」という香港料理のお店に来ました。SMシティモールから歩いてすぐなんですが、出口が難しかったです。(Googleマップで何とか行けた)<br /><br />飲茶が好きなんですけど、広島にはいい所が無いので、いつも出掛ける時はどこかで飲茶食べれないかな~と思っているのです。口コミが良かったこちらに来てみました。<br /><br />

ランチは、「香港小厨 Luy's Classic Tea House」という香港料理のお店に来ました。SMシティモールから歩いてすぐなんですが、出口が難しかったです。(Googleマップで何とか行けた)

レイズクラシック ティーハウス カフェ

空心菜の炒め物 390ペソ

小籠包140ペソ、海老シュウマイ180ペソ、鶏足の煮物140ペソ

マンゴーセイゴーというマンゴーシャーベットみたいなの90ペソ

ビール95ペソと無料のジャスミンティーをいただいて、2人で1138.50ペソでした。

お金持ちそうな奥様団体などですごく賑わっていました。複数人で来てもっと色々食べたかったです。ともかく、飲茶する、という目標が達成できて満足しました。

またラディソンブルに戻り、荷物を受け取って、タクシーでシャングリラへ移動です。
    タクシーは、正面でタクシーをお願いしたら、白いタクシーを案内されましたが、とてもボロボロなうえに、なんだかすごく怖い感じのドライバーさんで、仕方がないけどちょっと残念な感じでした。

ラディソン ブル セブ ホテル

橋に行くまで渋滞していて、ドライバーさんがイライラして、こちらは冷や冷やしましたが、無事、シャングリラマクタンリゾート&スパに到着。35分くらいでした。タクシー代は忘れましたが、300ペソ以内だったと思います。

Shangri-La Mactan, Cebu ホテル

メインの入口。こちらの、黄色いドレスのお姫様みたいな方にご案内されましたが、私たちは、オーシャンウイングだったので、降りるところを間違えました。

本当は、こちらで降りればよかったのですが、結局、ご案内の女性とおしゃべりしながら歩いて(中を通って)オーシャンウイングでチェックイン。

眺めの良い部屋お願いします、と言ったら5階にしてくれました。
    部屋は、ラディソンブルの方が高級感がありました。

この日は曇っていたけど、隣りのモーベンピックホテルと海が見えます。

お風呂とトイレ。バスタブありました。

アメニティは、シャングリラオリジナル。オーシャンクラブルームだったら、ロクシタンらしいです。
    使っても、次の日にちゃんと補充されていなかったところが、フィリピン流(?)ま、間に合ったからいいけど。

無料のお茶とコーヒー。コーヒーはなんと、この手前の茶色の紙パックに入ったインスタント!ちょっと・・・高級ホテルなのにねえ・・・。

色々な部屋のカテゴリーがありますが、今回は、地味目に「オーシャンウイングプレミアルーム」にしました。一泊約4万円朝食込み。
    クラブルームは、カクテルタイム以外は魅力が少ないみたいだったので今回はやめました。
    マイルを貯めるためにANAグローバルホテルのサイトから取りました。実は、旅行計画の当初は、5泊全部シャングリラにしようと思ってましたので、その場合は、シャングリラ公式サイトから取ると、色々特典が付いてお得だったようです。結局、ボホール島にターシャ(メガネザル)を見に行くために、ラディソンブル2泊、シャングリラ3泊にしました。

ウェルカムフルーツも来てました。

お水は、瓶に入ったものが毎日2本無料で、エビアン大は360ペソでした。

この後、ホテル内やお庭を見学しました。

• masamimさん 2020/06/07 21:19:45
    豪華ホテルに連泊ってすごいです。
    ラディソンブルいいですね。
    朝食は、リゾートのホテルよりいいかも。
    やっぱり次回は泊まってみようと思います。

お昼を食べたレイズクラッシックティーハウスも良かったでしょ!
    私は気に入ってますが、毎回値上がりしてるのがねぇ・・
    まぁ、ここに限らずほかの店も総じて高くなってるんで仕方ないですね。

シャングリラの部屋は36平米なんで広くはありませんね。
    私は、オーシャンウイングの部屋には泊ったことないですが、クラブルームでも、同じ造りの部屋みたいです。

クラブルームにすると高過ぎ。メインウイングの部屋で十分だと思いますよ。
    私はagodaのポイントがたまった時に泊まってるんで、支払いが一泊30000円以上になったことありません。

私は最初の2度の宿泊が運よく続けてモーベンビック側の部屋で、8階と9階にアサインされました。
    見渡す景色からすると、Mame Fさんの部屋からわずかに左どなりって感じしたね。
    朝の風景は、それは心地よかったです!

部屋のベッドはいいですね。とても寝心地が良かったです。
    広めのきれいなベランダと、大きなバスタブもいいなぁ・・

ところで、エルニド私も行ってみたいです。
    実は、このGW開けに行くつもりだったんですよね。

でも、お気に入りのボラカイ島のホテルが営業再開したんで、そちらに変更しました。
    まぁ、結局そっちも行けなかったんですけどね。