グランドティトン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日に寝る前に妻と相談しました。天気が悪くてあまりよく景色が見れなかったので、明日ちょっとグランドティトンにもう一度寄ってから帰ることにする?、と。二人とも同じ意見だったので決行。<br /><br /><br />【アメリカ西部ドライブ旅行八日目計画】<br />ワイオミング州ジャクソン → グランドティトン国立公園 → ユタ州セントジョージ<br />宿泊予定地: Econo Lodge St George ($55/日)<br /><br />【アメリカ西部ドライブ旅行九日目計画】<br />ユタ州セントジョージ → カリフォルニア州ロサンゼルス

ソーシャルディスタンスを保ってアメリカ西部をドライブ旅行8 グランドティトンをちょこっと見てその後南下

20いいね!

2020/05/16 - 2020/05/24

23位(同エリア150件中)

Joshuatree

Joshuatreeさん

前日に寝る前に妻と相談しました。天気が悪くてあまりよく景色が見れなかったので、明日ちょっとグランドティトンにもう一度寄ってから帰ることにする?、と。二人とも同じ意見だったので決行。


【アメリカ西部ドライブ旅行八日目計画】
ワイオミング州ジャクソン → グランドティトン国立公園 → ユタ州セントジョージ
宿泊予定地: Econo Lodge St George ($55/日)

【アメリカ西部ドライブ旅行九日目計画】
ユタ州セントジョージ → カリフォルニア州ロサンゼルス

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝起きたら二人の予想外の光景が広がっていました。大雪です。<br /><br />前の日に雪で大幅に予定が狂ったのに、学習しない夫婦ですね。グランドティトン内の道、大丈夫なんでしょうか。できたら、よく動物が見れるピルグリム川の橋のところまで行ってきたいのですが。

    朝起きたら二人の予想外の光景が広がっていました。大雪です。

    前の日に雪で大幅に予定が狂ったのに、学習しない夫婦ですね。グランドティトン内の道、大丈夫なんでしょうか。できたら、よく動物が見れるピルグリム川の橋のところまで行ってきたいのですが。

  • 四日前に朝日を浴びた山脈が綺麗に見えたところは、雪で何も見えない状態。

    四日前に朝日を浴びた山脈が綺麗に見えたところは、雪で何も見えない状態。

  • モランの入口を過ぎてすぐのところにクマがいました。道からの距離は100メートルくらいでしょうか。<br /><br />これ以上近くだと危ないし、これより遠いと小さくて見えにくいしで絶妙な距離感のところです。来てよかった。

    モランの入口を過ぎてすぐのところにクマがいました。道からの距離は100メートルくらいでしょうか。

    これ以上近くだと危ないし、これより遠いと小さくて見えにくいしで絶妙な距離感のところです。来てよかった。

  • 肩の形からすると、グリズリーかな。

    肩の形からすると、グリズリーかな。

  • オックスボー・ベンドからは雪のおかげで山が全く見えない状態。<br /><br />このあたりはムースが住んでいるらしい。今回は4回ここを通りましたが、どの回もムースは見れませんでした。

    オックスボー・ベンドからは雪のおかげで山が全く見えない状態。

    このあたりはムースが住んでいるらしい。今回は4回ここを通りましたが、どの回もムースは見れませんでした。

  • 橋まで行った後は来た時と違う西側の道(Teton Park Road)を通って南下。こっちには熊の親子がいました。

    橋まで行った後は来た時と違う西側の道(Teton Park Road)を通って南下。こっちには熊の親子がいました。

  • 今度のはブラックベアーかな?雪で見えにくかったけど、肩がなだらかだし。<br /><br />最後に熊という大物を見れて、何の悔いもなく公園を後にします。

    今度のはブラックベアーかな?雪で見えにくかったけど、肩がなだらかだし。

    最後に熊という大物を見れて、何の悔いもなく公園を後にします。

  • 公園から出ましたがその後しばらく雪の中の運転でした。もう5月の終わりなのに。

    公園から出ましたがその後しばらく雪の中の運転でした。もう5月の終わりなのに。

  • ソルトレイク付近まで南下してきて、ようやく雪の降っていないところへ。雪の中の運転、長かった・・。<br /><br />ところで今回のドライブでは大型のガソリンスタンドやレストエリアを中心に利用しました。そういった施設はトイレも大きくて入口が解放されていて、利用するのにドアを触る回数が少なくて済むところが多かったです。私たちは使い捨てのプラスチック製手袋を持っていっていましたが、何かに触ることは可能な限り少なくしたいと思っていました。<br /><br />ガソリンも無事に入れ雪の降っていない地域に入ったのでこの後は周りの景色が楽しめたかというと、実はそうでもありませんでした。私のした、ちょっとしたミスのおかげで。今回の旅行は保存食を大量に持ってきていました。ホテルで電子レンジやポットが使えた朝食と夕食ではライスや麺を食べていましたが、昼は調理をしなくてもよくそのまま食べれるグラノーラの日がほとんどでした。この辺りに来た際はもうドライブの終わりが近づいていることを強く感じてきました。ただ、まだ食料は大量に残っていたのです。食料が残ると、うちに着いた際に車から出してキッチンなどにしまうという作業が増えてしまいます。なので、この日はいつもの日より2倍多めに木の実を食べてみたのです。少しでも減らそうと。そうすると体に違和感が。お腹が中から膨らんでくるような。そういえば昔、テレビのコマーシャルで膨満感という単語を聞いたことがあるのを思いだしました。これがあの膨満感ってやつか。そのコマーシャルで言ってた『膨満感に効くザッツ』ってやつ、あれが今すぐ欲しい。そんなことを考えながら数時間過ごす羽目になったのです。

    ソルトレイク付近まで南下してきて、ようやく雪の降っていないところへ。雪の中の運転、長かった・・。

    ところで今回のドライブでは大型のガソリンスタンドやレストエリアを中心に利用しました。そういった施設はトイレも大きくて入口が解放されていて、利用するのにドアを触る回数が少なくて済むところが多かったです。私たちは使い捨てのプラスチック製手袋を持っていっていましたが、何かに触ることは可能な限り少なくしたいと思っていました。

    ガソリンも無事に入れ雪の降っていない地域に入ったのでこの後は周りの景色が楽しめたかというと、実はそうでもありませんでした。私のした、ちょっとしたミスのおかげで。今回の旅行は保存食を大量に持ってきていました。ホテルで電子レンジやポットが使えた朝食と夕食ではライスや麺を食べていましたが、昼は調理をしなくてもよくそのまま食べれるグラノーラの日がほとんどでした。この辺りに来た際はもうドライブの終わりが近づいていることを強く感じてきました。ただ、まだ食料は大量に残っていたのです。食料が残ると、うちに着いた際に車から出してキッチンなどにしまうという作業が増えてしまいます。なので、この日はいつもの日より2倍多めに木の実を食べてみたのです。少しでも減らそうと。そうすると体に違和感が。お腹が中から膨らんでくるような。そういえば昔、テレビのコマーシャルで膨満感という単語を聞いたことがあるのを思いだしました。これがあの膨満感ってやつか。そのコマーシャルで言ってた『膨満感に効くザッツ』ってやつ、あれが今すぐ欲しい。そんなことを考えながら数時間過ごす羽目になったのです。

  • セントジョージに到着。このあたりはコロナ禍後の営業再開のスピードが速く、ホテルのプールにも入っているお客さんがいました。向かいにあるアイスのお店は大行列。マスクをしている人はほとんどいませんでした。ここは全米で美味しいお店100店にも選ばれたことがあるそうです。食べたことのある妻が言うには日本人には甘すぎて向いていないようです。甘いもの好きの妻でさえそんな感想なので、私はたぶん無理そうです。

    セントジョージに到着。このあたりはコロナ禍後の営業再開のスピードが速く、ホテルのプールにも入っているお客さんがいました。向かいにあるアイスのお店は大行列。マスクをしている人はほとんどいませんでした。ここは全米で美味しいお店100店にも選ばれたことがあるそうです。食べたことのある妻が言うには日本人には甘すぎて向いていないようです。甘いもの好きの妻でさえそんな感想なので、私はたぶん無理そうです。

  • セントジョージからロサンゼルスまでは、私にとっては体調がよくて車のガソリンタンクが一杯なら一度も止まらずに帰れるくらいの距離です。今までも何度かノンストップで走っているのでもうここまで来たら地元感があります。

    セントジョージからロサンゼルスまでは、私にとっては体調がよくて車のガソリンタンクが一杯なら一度も止まらずに帰れるくらいの距離です。今までも何度かノンストップで走っているのでもうここまで来たら地元感があります。

  • ここのホテルの案内は皮肉が効いていて個人的にお気にいり。うちの備品は大人気なのでご希望でしたら以下の値段で販売しますよ、と。<br />こっそり持ち帰る人への対策のようです。<br /><br />ロサンゼルスに到着した時にラジオを付けてみたところ、ビーチをオープンした際は水の中で泳ぐ時にマスクを外していいことに決まったとアナウンサーが話していました。まだこの議論続いていたのか・・。<br /><br />とにかく、外出で少し気分が落ち着いたのでまたしばらく自宅待機を我慢できそうです。<br /><br />今回は大半が今までに10回以上行ったことのある場所を再訪問という形でしたが、コロナ対策のため内容は少し異なりました。結局レストランには一度も入らず、買い物もしませんでした。ホテルやガソリンの料金はクレジットカード払いなので、出かける際に持って行った財布からは現金が1ドルも減ることはありませんでした。食事や買い物に制限はありましたが、自然の景色や野生動物はいつもの旅行とほぼ変わらず見れた感じです。<br /><br />【今回のドライブ旅行の概要】<br />運転距離: 約4,064マイル(約6,543キロ)<br />燃費: 40マイル/ガロン(約17キロ/リットル)<br />ホテル代: 約550ドル<br />ガソリン代: 約190ドル<br /><br />合計費用: 約370ドル/人

    ここのホテルの案内は皮肉が効いていて個人的にお気にいり。うちの備品は大人気なのでご希望でしたら以下の値段で販売しますよ、と。
    こっそり持ち帰る人への対策のようです。

    ロサンゼルスに到着した時にラジオを付けてみたところ、ビーチをオープンした際は水の中で泳ぐ時にマスクを外していいことに決まったとアナウンサーが話していました。まだこの議論続いていたのか・・。

    とにかく、外出で少し気分が落ち着いたのでまたしばらく自宅待機を我慢できそうです。

    今回は大半が今までに10回以上行ったことのある場所を再訪問という形でしたが、コロナ対策のため内容は少し異なりました。結局レストランには一度も入らず、買い物もしませんでした。ホテルやガソリンの料金はクレジットカード払いなので、出かける際に持って行った財布からは現金が1ドルも減ることはありませんでした。食事や買い物に制限はありましたが、自然の景色や野生動物はいつもの旅行とほぼ変わらず見れた感じです。

    【今回のドライブ旅行の概要】
    運転距離: 約4,064マイル(約6,543キロ)
    燃費: 40マイル/ガロン(約17キロ/リットル)
    ホテル代: 約550ドル
    ガソリン代: 約190ドル

    合計費用: 約370ドル/人

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2020/06/25 00:05:06
    ガソリンスタンドを忘れてました
    セルフですものね~ 
    ノズルは絶対に触りますよね!
    そんなところにも 気を使わなくちゃならないんですね。
    アメリカの感染者数が またまた増えてきたというニュースを見ました。
    ガソリンスタンドもフルサービスの方がいいのかもしれませんね。

    さてさてクマさん二連発 すごいですねぇ (@@;)
    さすが joshuatreeさん!
    雪の中の親子グマなんて まるでナショナルジオグラフィックみたい 
    いいなぁ

    今 アメリカを 遠くに感じます (T_T)

    Mより

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2020/06/25 11:34:12
    Re: ガソリンスタンドを忘れてました
    Mさん、こんにちは!

    私たちの勤務先では3月にロサンゼルス市から指導があって講習会がありガソリンスタンドなど外でものを触る時は手袋をするようにと教えてもらいましたし、ロサンゼルスの人たちはスタンドで手袋してる人多い気がします。でもアメリカは場所によって習慣などだいぶ違うので他の地域はどうなのかわかりません。今回驚いたのは郊外のガソリンスタンドでくわえ煙草しながら給油してるお姉さんがいたことです。

    今はカリフォルニアは再開の第三段階くらいで、それが結構大胆な感じだったので第二波がこないかなと心配でした。例えばジムもオープンしたんですが、チェックイン時にこれまでは会員番号をフロントの機械で打ち込んでたのをGPS機能の付いたスマホを持参するだけで完了することにして接触を少なくしたりスパは閉鎖したりと一定の決まりのもとで再開して安全なんだから中ではマスクしなくていいと思ってる人が一定数いるんです。それにそもそもマスクしたら運動しにくいでしょって。いろんな考えの人がいるのでまた感染者急増ということも覚悟したんです。ただ、4月の初め頃は勤務先の隣の棟で感染者がでた、提携先で患者が出たということを何度か聞きましたが、最近は周りで感染者が全然出ないので実感としては前よりもマシな気がします。多分今は消毒液やマスクの在庫がどこも十分なことも関係してるのかも。早く完全に収まってくれるといいですね。  

    私もしばらく日本に行けそうにないので、最近はよくYoutubeで日本でのキャンプの動画など見て過ごすことが多くなっています。

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/06/26 10:56:19
    RE: Re: ガソリンスタンドを忘れてました
    今回驚いたのは郊外のガソリンスタンドでくわえ煙草しながら給油してるお姉さんがいたことです。


    → マジですか? 怖いですね・・・


    マスクしなくていいと思ってる人が一定数いるんです。それにそもそもマスクしたら運動しにくいでしょって。いろんな考えの人がいるのでまた感染者急増ということも覚悟したんです。

    → それはスパの中だけじゃなくて ニュースを見ていると 歩行中でも同じみたいですね。ロスの海岸にも マスクなしの人が大量です。
    T大統領がマスク嫌いですから 仕方ないかもしれませんね。
    T大統領の影響で 共和党支持者の中に 特にマスクをつけない人が多いようですよ。
    何でもかんでも 問題を起こす方ですね。

    かたや 民主党も人材不足のようで、アメリカの先行き不安です。 

    Mより

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2020/06/26 11:26:55
    RE: RE: Re: ガソリンスタンドを忘れてました
    Mさん、こんにちは。

    調べてみたらニューヨークタイムズの記事でUCLAの調査で民主党支持者の92%がマスクを付けたことがあるのに比べて、共和党主義者だと79%しか付けたことがないと載っていました。全然違うものなんですね・・。

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP