ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイランゲルフィヨルドに到着したのは大体16時頃。この日は曇っていたこともあって肌寒かったです。<br />まずは、本日宿泊する「ホテルガイランゲル」へ向かいます。港の目の前にあるのですぐ分かります。<br />受付の方もとても親切でフレンドリーでした。夫がオーシャンビューのお部屋を予約してくれていたので、ホテルからの景色は絶景でした。シティービューに比べて少し値は上がるかもしれませんが、泊まるならぜひこちらのお部屋をお勧めします。<br /><br />お部屋はフローリングで広く、ポットやコップ、ティーバッグも充実していました。バスタブもあり、洗面所もきれいでした。古いホテルでしたがベランダがあるので眺めが良くゆっくりできます。<br /><br />晩御飯を食べに行く前に町を散策します。時間や体力があれば、サイクリングやレンタカーのレンタルもでき楽しめそうです。自転車はレンタル時間が過ぎていたので借りれず、徒歩で上の方まで登っていくことにしました。坂の中盤あたりにビュリューワリーがあると地図に載っていたので行ってみましたが、ただのビール製造所でとくに試飲や販売はやっていないようでした。雨も降ってきたのでホテルまで戻っていると大きな滝があり、上流から流れてくる水の量に自然の脅威を感じました。<br /><br />晩御飯は港近くにある地元のお料理が楽しめる「Brasserie Boston」へ。<br />ノルウェーですから、サーモン料理はもちろん、タラ(現地語でバカラオ)料理とフィッシュスープも頼みました。<br />どれもとてもおいしかったのですが、なんせ量が多い!パンが食べ放題でしたがあまり食べれず。。。お腹いっぱいです。<br /><br />

ノルウェー7泊9日の旅⑥ガイランゲル編

7いいね!

2019/06/22 - 2019/06/30

69位(同エリア149件中)

3

5

ありりん

ありりんさん

ガイランゲルフィヨルドに到着したのは大体16時頃。この日は曇っていたこともあって肌寒かったです。
まずは、本日宿泊する「ホテルガイランゲル」へ向かいます。港の目の前にあるのですぐ分かります。
受付の方もとても親切でフレンドリーでした。夫がオーシャンビューのお部屋を予約してくれていたので、ホテルからの景色は絶景でした。シティービューに比べて少し値は上がるかもしれませんが、泊まるならぜひこちらのお部屋をお勧めします。

お部屋はフローリングで広く、ポットやコップ、ティーバッグも充実していました。バスタブもあり、洗面所もきれいでした。古いホテルでしたがベランダがあるので眺めが良くゆっくりできます。

晩御飯を食べに行く前に町を散策します。時間や体力があれば、サイクリングやレンタカーのレンタルもでき楽しめそうです。自転車はレンタル時間が過ぎていたので借りれず、徒歩で上の方まで登っていくことにしました。坂の中盤あたりにビュリューワリーがあると地図に載っていたので行ってみましたが、ただのビール製造所でとくに試飲や販売はやっていないようでした。雨も降ってきたのでホテルまで戻っていると大きな滝があり、上流から流れてくる水の量に自然の脅威を感じました。

晩御飯は港近くにある地元のお料理が楽しめる「Brasserie Boston」へ。
ノルウェーですから、サーモン料理はもちろん、タラ(現地語でバカラオ)料理とフィッシュスープも頼みました。
どれもとてもおいしかったのですが、なんせ量が多い!パンが食べ放題でしたがあまり食べれず。。。お腹いっぱいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルガイランゲルです。

    ホテルガイランゲルです。

  • 滝です。

    滝です。

  • バカラオ(タラ)料理!野菜もたっぷり!

    バカラオ(タラ)料理!野菜もたっぷり!

  • 上にサーモンが乗っかっております。美味でした!

    上にサーモンが乗っかっております。美味でした!

  • フィッシュスープです。中に魚たくさん入っています。緑なのはオリーブオイルかな?こちらもかなりおいしかったです。

    フィッシュスープです。中に魚たくさん入っています。緑なのはオリーブオイルかな?こちらもかなりおいしかったです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • sabotenさん 2019/08/30 09:36:02
    おすすめ
    こんにちわ、旅行記読ませてもらいました。ソグネフィヨルドかガイランゲルフィヨルドか悩んでます。個人でいくのでいまプランニング最中です
    フィヨルドもみたいし、せっかくなら船旅もしたいとので、オスロ、コペンハーゲン間でとも思ってますがつめこみすぎでしょうか?9日間くらいです
    アドバイスよろしくおねがいします

    ありりん

    ありりんさん からの返信 2019/09/01 16:01:10
    Re: おすすめ
    こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
    私たちは今回ノルウェーにしぼって、ソグネ、ガイランゲルどちらも行きました。昨年コペンハーゲンへ行きましたが、結構見どころがあるので丸2日間過ごしました。コペンハーゲン等、フィヨルド観光以外にも時間を取られるのでしたら、アクセスの便利なソグネフィヨルドの方がいいかもしれないですね。ソグネはオスロ又はベルゲンから日帰りで行けるのでスケジュールは組みやすいと思います。ガイランゲルはアクセスが悪いので、1日は多めにかかるかと思います。
    なお、私たちがガイランゲルに行ったときに、ベルゲンからフッティールーテンに乗船し、船で一泊してガイランゲルに来られているご夫婦もおられましたので、コペンハーゲン→ベルゲン→ガイランゲルとういうルートで時間を節約することもできるかもです。

    sabotenさん からの返信 2019/09/01 16:18:12
    Re: おすすめ
    オスロ→ベルゲン→✈コペンハーゲン
    かなと今の段階では
    ベルゲン→フェリー→コペンハーゲンはないですよね?
    フッティは長期間だけと思ってました。一泊もあるんですね

ありりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ありりんさんの関連旅行記

ありりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP