バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月頃マイルを見ていると今年は飛行機出張とオーストリア旅行へ行ったのでフライトオンポイントが結構貯まってる。9,8000 FLY ON ポイントくらいで52回。もしかして少し頑張るとJGCダイヤモンドになれそう。<br />最初は12月中旬にバンコクにJGC修業しようと計画しましたが、ばばも『私もバンコクに行きたい』となったので年末にバンコクに行くことにしました。<br />基本はJGC修行でフライトオンポイント年内に取得しなければいけないので年越しはできず12月27日~12月31日で行ってきました。<br />ばばは、ボクシングエクササイズをやっており、グローブが買いたいとのことで、グローブ購入とムエタイ体験をしてきました。<br /><br />◆レート<br />1THB≒3.75円<br /><br /><br />【12月27日、28日】<br />・羽田⇒バンコク(JAL) 機中泊<br />・マジックフードポイント<br />・SUPER EXPORT SHOP<br />・ACTION ZONE<br />・MK<br />・インディア エンポリウム<br />・MUAY THAI MALL<br />・タラートロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)<br /><br />【12月29日】<br />・メークロン市場<br />・ダムヌン サドゥアック水上マーケット<br />・タイラーメン<br />・エンポリウム<br />・TWG<br />・THE DECK<br /><br />【12月30日】<br />・ワット・パクナム<br />・Fairtex <br />・ロンポージム<br />・ARNO&#39;S<br />・ビックC<br /><br />【12月31日、1月1日】<br />・ターミナル21<br />・イムちゃん<br />・マッサージ<br />・バンコク⇒羽田(機中泊)

2019年冬 バンコクで蹴り~っ膝~っ ムエタイ体験 (その3)

2019/12/27 - 2020/01/01

・MK
・インディア エンポリウム
・MUAY THAI MALL
・タラートロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)

【12月29日】

・ターミナル21
・イムちゃん
・マッサージ
・バンコク⇒羽田(機中泊)

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

2019年12月30日

サワディーカップ♪( ´θ`)

宿泊中、一度はホテルのレストランの朝食もチェックしたいので、今日はMOMO Cafeで朝ごはんをいただきますよ。

イタリアillyのコーヒーをいただけます。

パンはデニッシュ系が充実していますね。

もちろん厨房でオムレツも作ってもらえますよ。

ホテル朝食の定番のカリカリベーコン。

チーズやハム。

パンケーキやワッフルそしてかけるソース色々。

ヌードルコーナーです。

麺の種類も色々。
    どちらかというとベトナムのフォーやタイラーメンですね。

インド料理コーナーもあります。

わぁー、大好きなマサラチャイがある。

そして南国フルーツいっぱい

朝からもりもりいただきまーす。
    マサラチャイ美味しいぃ。

BTSシーロム線でタラート・ブル駅で降りなければいけないことろ、1個先のウタカート駅まで来てしまった。
    でも駅越しにワットパクナーム見えるし問題なし。

タクシー拾ってアーケードの入口にやってきました。

何やら建設中の仏像がチラッと見えます。

今やバンコクで外せないスポットのワット・パクナームです。
    白い大仏塔と同じ形のクリスタルグリーンのガラス塔がこの中に入ってます。

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

色々な建物があり、大きな寺院です。

大きな仏像があリますね。

と思ったら、建設中の仏像はさらに大きい。
    そしてテラスにはお坊さんが3人写真に撮られてます。

成田のワットパクナム日本別院のヤクシャ像の装飾も剥がれてきているので綺麗に補修して欲しいな。

2019年 春 ワットパクナム日本別院でタイのお祭りソンクラーンを楽しむ。

2019年 春 表参道で美味しい鰻と成田山新勝寺お詣り。

じじ達もパチリ。
    コップンカー。

ルアンポーソッド前僧正の黄金像が祀られています。全て黄金で出来ています。すごーい。

博物館も広くて展示品が沢山ありますが見学している人はほとんどいません。

若き頃の故フミポン国王夫妻。

エメラルドグリーンのガラスを何枚も重ねて作られた仏塔と宇宙空間を表現した天井が素敵ですね。

パヤーナーク(竜王)が仏塔を守っています。

天井はまさに宇宙。

じーっと天井を見ていると吸い込まれそうな錯覚に陥ります。

心が清められました。

今度はタクシーでナショナルスタジアム駅から少し南のところにある小さなショッピングモールの『アイム パーク』にやってきました。

『Fairtex』アイムパーク店にやってきました。

色々な柄のグローブがありますね。

可愛い。

ばばのジムの友にグローブを買いました。

トゥクトゥクでホテルに一旦戻ります。

ホテルで着替えなど揃えたあと、バスでクロントゥーイにあるロンポーマンションにやってきました。

ロンポーマンションの敷地の中にばばが楽しみにしていた、ムエタイ体験ができるロンポージムがあるのです。

日本であらかじめPM2:00から1時間で予約しておきました。
    二人で1600THB(6,000円)

まずは、身体をほぐすのに準備運動とジム内を軽くランニング。

ばばは早速、今回バンコクで買ったグローブを付けてムエタイを始めます。

パ~ンチ。

蹴り~っ ( ´ ▽ ` )ノ

バシッ。(*・ω・)ノ

膝~っ。@(・●・)@

アッパ~ε-(´∀`; )

くるっと背面回ってからの肘~っ

ブザーが鳴り最後の猛ラッシュ蹴り10本づつ。

バシッ、バシッ、バシッ、バシッとミットに蹴りが当たる音が響きます。

カンカンカンとゴングが鳴って終了。
    お疲れさま~。

失敗したのが買った水の量が足りなかった。
    2Lくらいは必要。
    しかもじじはコーラ買ってしまった。

この後はサンドバックにパンチや蹴りなど体験しました。

最後にトレーナーの肩と一緒に記念撮影。

クロントゥーイのバスターミナルにやってきました。

バスの車庫も兼ねています。

バンコクのローカルバスがいっぱいです。

バス萌え~っ♪( ´θ`)

バンコクのローカルバスは30年くらい昔の三菱や日野のレトロバスが今でも現役で活躍しています。

これだけ揃うと壮観ですね。

最近は、新しいエアコンも装備された価格の安い中国製のバスに変わっているので、ドアを開けっ放しで走る姿も見れなくなる日も近いですね。

バンコク大量輸送公社(BMTA)が、2019年10月1日よりICカードを導入し他ので早速バスカードを購入します。

お姉さんにバスカードを発行してもらいます。
    料金は50THB(190円)
    エアコン無しのバスなら8回分ですね。

いろんな路線がありますね。

もちろんバスに乗って帰りますよ。

早速、バスカードを使いました。

晩ご飯を食べにエンポリウムにやってきました。

エンポリアム ショッピングセンター

うわっ、キリンの顔が無いっ( ゚д゚)

少し歩いたら天井からキリンの顔がありましたよ。♪( ´θ`)

レストラン街にやったきました。

熟成肉のステーキがいただける。
    ARNO'Sにやってきました。

メニュー。左側には焼き加減のサンプルが載ってますね。

熟成期間が45日、75日、80日、100日のお肉が選べます。

シーザーサラダ。
    カリカリと瑞々しいレタスが美味しい。

運動の後の熟成肉おいしい。

ばばのも美味しそう。
    ただ、鉄板の上にお肉だけなので写真的には映えないな。

ごちそうさまでした。
    3708.41THB(14,000円)

ちなみに日本でのお気に入りは、いきなりステーキです。
    ワイルドステーキ(150g)&ハンバーグ(150g)コンボ
    ランチメニューといっても17:00まで注文できます。
    1,250円+ランチセット(ライス・ランチサラダ・スープ付き)200円にYahooのクーポンでトッピング一品無料追加(いつもポテト)

ステーキ肉を買って家で作るより全然お得でボリューム満点。

賑やかなクリスマスツリーですね。

エンポリアムの駅前広場ではミニステージが開かれていました。

MBKにやってきました。
    外観が新しく変わっている。

マスコットが何処となくWAONに似てる気がする。

MBKの店内は色々ありすぎるので結局欲しいものが決まらずじまい。
    歩き疲れたのでMBK内のGRAND MASSARGE &SPAで1日の疲れを取ります。

GRAND MASSARGE & SPA

フットマッサージ 1時間 450THB(1,700円)
    気持ちよくってスッキリしました。

帰りにチットロムにあるBIC Cでお土産を買います。

ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

今回はお土産少なめです。(笑)
    必ず買うのが右側のウエハース一袋130円くらいで12本入って大きくタイ語が書いてあるのでバラマキ土産に最高です。

買い物を終えて外に出るとセントラルワールドのネオンが派手派手に流れています。

ハッピーニューイヤー2020もすぐですね。