2019/08/01 - 2019/08/10
4784位(同エリア24355件中)
旅ねこさん
2018年のモルディブ旅行で念願だった「ぐるぐるマンタとシュノーケリングしたい!」という夢を叶えました。
次なる夢は「ジンベイザメとシュノーケリングしたい!」です。
ということで、2019年のモルディブ旅行は、ジンベイが出没するアリ環礁にあるスモールラグジュアリーリゾート「ミリヒ・アイランドリゾート」に7泊滞在することにしました。リゾートでまったりしつつ、ジンベイと一緒に泳いできます!!
今回JALの特典航空券を利用して、バンコク経由でモルディブに行きました。
まずはちょこっとバンコク滞在編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はJAL特典航空券でモルディブ行きのエアを手配しました!
まずはJAL国際線でバンコクに向けて出発です!!
バンコクにお昼頃到着し、バンコクをちょこっと観光して1泊し、翌日早朝バンコクエアウェイズでモルディブに向かう予定です。 -
中部国際空港からバンコクまでは約6時間。
JALエコノミー快適でした!座席もゆったり、機内食も美味しいし、デザートはハーゲンダッツ^^
去年利用したスリランカ航空よりかなり良い。
でもこの後中部国際空港-バンコク間のJAL便なくなってしまったのです・・・残念。 -
超快適な6時間のフライト後、バンコクスワンナプーム空港に到着。
空港に直結した「ノボテル・バンコクスワンナプーム空港」にチェックインしました。ホテルの公式HPから直接予約しました。
ノボテルってビジネスホテルのイメージですが、ここのノボテルはかなり豪華で、思わずロビーで記念撮影してしましました。
空港までは歩いて5分くらい、または専用の送迎車で5分くらい。最高の立地です。バンコク市内に行く「エアポートレールリンク」の始発駅も歩いてすぐです。
1泊2名朝食付きで、2万円ほどでしたので、安くはないのですが、短い滞在時間を効率よく使えたと思います。
時間がないので、荷物を部屋に置いてタクシーでワットポーへ向かいます。ハイアット リージェンシー バンコク スワンナプーム エアポート ホテル
-
少し渋滞しましたが、閉館前に着きました!!
ワットポーの涅槃像です~
大学の卒業旅行で1回来たことがあったのですが、18年経っても相変わらず大きいです、笑ワットポー 寺院・教会
-
たくさんの観光客がいましたが、涅槃像が不思議な空気をまとっている気がします。ここはいわゆる「パワースポット」だと思います。
-
大きな足の裏
-
よく見ると細かい螺鈿細工が施されています。
緻密で素敵。 -
涅槃像の頭の下の枕(?)も豪華です!
-
ワットポーの108つの鉢です。
まず20バーツを沢山の25サタンに替えてもらいます。
そして涅槃像の横の壁に沿っておかれている鉢に硬貨を少しずつ入れていきます。
108つの鉢に硬貨を入れていき、煩悩を消していきます。
しかし頭の中はこの後のディナーのことで頭がいっぱい・・・(食いしん坊なので)
最後まで煩悩消えず・・・ -
敷地内には首輪をつけたにゃんこがたくさんいました。
人懐っこくてかわいいです。
少し遊んでもらいました。 -
お昼寝中にゃ~
-
タイっぽい色遣いかわいい。
-
ゴロゴロいってる~(*^0^*)
-
敷地内、けっこう広くて見ごたえあります。
-
本殿からお経を唱える声がしたので、中を見学。
荘厳な雰囲気です。
お坊さんがお経の本を見ながらお経を唱えていたのですが、中には本でなく、スマホを見ながらお経を唱えている方も。(たぶんスマホにお経の本がDLしてある)
バンコクのお寺、けっこう自由です、笑 -
何体も並ぶ仏像。全て顔が違うそうです。
途中から面白写真大会が始まってしまう。
1時間くらい見学して出ました。 -
そしてお待ちかねのディナータイムです!!
ワットポーから歩いて5分くらいのベトナム料理店「Tokin Annam 東京安南」です!!大好きなベトナム料理(*^0^*)
タイはベトナムの隣国なので、本格的なベトナム料理が食べれるかなと思ってあえてベトナム料理を選びました。
まず看板料理の「ネーム・ヌアン」。ライスペーパーで豚肉のつくねとハーブを巻いて、甘めのピーナツだれで食べます。つくねもジューシーで美味ですが、少し甘めのたれが美味しい! -
ビーフフォー♪
パクチーの他にも、ライムやロングパクチーがついてます!
ちぎってフォーに入れます、その後ライムも絞って味変を楽しみます。
あぁ、美味し~出汁が最高だわ~ -
この豊富な種類のハーブがうれしい!!
どんなお料理もさっぱり食べれます^^ -
丸めて揚げたもち米と、甘辛い豚肉をハーブと共に甘酸っぱいたれにつけて食べるお料理。
-
夢中で食べる。
とにかく美味しい。
新鮮で、とても良いお野菜使っていると思います。 -
メニューはベトナム語と英語があります。注文の際は多少の英語は通じました。
お値段はビールも頼んで、2人で3000円くらい。
タイの物価を考えたら少し高いくらいでしょうか?
でも少なくとも私が住む名古屋では、このレベルのベトナム料理は食べれません。内容的にもお値打ちだと思います♪
「Tokin Annam 東京安南」おススメです~(*^0^*) -
そして「 東京安南」のすぐ隣にある、「Make Me Mango」にやってきました。
デザートはマンゴーです^^
完熟マンゴー、マンゴーミルクかき氷、マンゴーアイスのセットです♪
完熟マンゴー超美味しいです♪
マンゴーミルクかき氷は、マンゴーソースをかけて、こちらもさっぱりしていて美味しい!夢のようなプレートです!
お値段は1000円弱くらいだったと思います。
これは最高のデザートです^^メイク ミー マンゴー スイーツ
-
マンゴースムージーも注文しました。パンナコッタ入りを選びました。
すごい量です、笑 これだけでマンゴー1個は使っている気がします。
味はそのまんまマンゴー飲んでる感じです。こんな濃度の濃いマンゴージュース飲んだことありません!でも後味はさっぱりしていてとても美味しい(*^0^*)最後まで飲み切りました!!
これで450円くらいでしょうか。美味しくてお値打ち!!
はー、一生分のマンゴー食べた気がします、笑
大満足!
これで、バンコクグルメに思い残すことはありません!! -
マンゴー食べた後、チャオプラヤー川沿いを少し散歩しました。
対岸のワット・ルアンがライトアップされていて美しいです。
なんだか幻想的。
このあと、タクシーでサイアムスクエアへ。 -
和やかな空気が流れていた王宮エリアから、大都会サイアムスクエア周辺にやってきました。
大都会です~夜遅くまでお店が開いているので、観光客にとっては便利ですね。
モールの中のスーパーで少しお土産買ってから、エアポートレールリンクでノボテルホテルに戻りました。 -
翌朝、ノボテルホテルの朝食です。
パイロットやフライトアテンダントの方もたくさんいました。 -
ビュッフェですが、お粥など、アジアン料理が美味しかったです。
7時にはチェックアウトして、空港に向かいます!!
モルディブ滞在編につづきます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019「ジンベイザメと泳ぎたい!」モルディブ ミリヒアイランドリゾート滞在記
0
28