パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行慣れしすぎな2人による忙しない<br />ヨーロッパ3カ国4都市を巡る女子旅<br /><br />香港→パリ→ニース→パリ→アムステルダム→ロンドン→パリ→香港<br /><br />パリディズニーからリゾート、モンサンミッシェルまで様々な場所に行ってきました。<br />長期なので詳しくその日ごとに旅行記を残していこうと思います。<br /><br />航空券:11万くらい<br />その他の移動:5万くらい<br />ホテル代:2人で10万くらい<br /><br />↓<br /><br />旅行記②の続きです。<br />ディズニーランドパリの後編。<br />そしてニースまでの道のりを書きます。<br /><br />

夏休み10泊12日ヨーロッパ3カ国4都市旅行_パリディズニーへ~憧れのニース③

18いいね!

2019/08/08 - 2019/08/19

4104位(同エリア16384件中)

0

20

AKI

AKIさん

海外旅行慣れしすぎな2人による忙しない
ヨーロッパ3カ国4都市を巡る女子旅

香港→パリ→ニース→パリ→アムステルダム→ロンドン→パリ→香港

パリディズニーからリゾート、モンサンミッシェルまで様々な場所に行ってきました。
長期なので詳しくその日ごとに旅行記を残していこうと思います。

航空券:11万くらい
その他の移動:5万くらい
ホテル代:2人で10万くらい



旅行記②の続きです。
ディズニーランドパリの後編。
そしてニースまでの道のりを書きます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス

PR

  • ~旅行記②の続きから~<br /><br />お昼ごはんの後はパレードです!<br /><br />比較的キャラクターとの距離も近くて<br />しっかりファンサしてくれます。<br />(喜ぶ子供たちもかわいい!)

    ~旅行記②の続きから~

    お昼ごはんの後はパレードです!

    比較的キャラクターとの距離も近くて
    しっかりファンサしてくれます。
    (喜ぶ子供たちもかわいい!)

  • ピーターパンがめちゃくちゃかっこよくて<br />パリ効果もあって<br />友人とキャーキャーしました笑<br />

    ピーターパンがめちゃくちゃかっこよくて
    パリ効果もあって
    友人とキャーキャーしました笑

  • ラプンツェルもパシャリ&#9825;<br />プリンセスもカップルで見れましたが<br />素敵でした~^^<br />やっぱり東京よりもキャストさんとの距離が近い気がします。

    ラプンツェルもパシャリ♡
    プリンセスもカップルで見れましたが
    素敵でした~^^
    やっぱり東京よりもキャストさんとの距離が近い気がします。

  • お次はホーンテッドマンションへ。<br />設定は少し違いますが<br />内容はほぼ東京と同じです。<br />少し慣れてないこともあって<br />パリの方が不気味な感じはある。<br />高級な小屋敷というよりは<br />昔の家という感じ。<br /><br />

    お次はホーンテッドマンションへ。
    設定は少し違いますが
    内容はほぼ東京と同じです。
    少し慣れてないこともあって
    パリの方が不気味な感じはある。
    高級な小屋敷というよりは
    昔の家という感じ。

  • 移動してアリスの迷路へ。<br />ここがまあなんとかわいいんです~<br /><br />上海にもアリスの迷路はありますが<br />あちらは女王がメイン。<br />こちらはチシャネコがメインです。

    移動してアリスの迷路へ。
    ここがまあなんとかわいいんです~

    上海にもアリスの迷路はありますが
    あちらは女王がメイン。
    こちらはチシャネコがメインです。

  • これがメインのチシャネコ花壇です!<br />かわいい~~~~<br /><br />迷路自体もまあまあ複雑なので楽しめますよ!<br />

    これがメインのチシャネコ花壇です!
    かわいい~~~~

    迷路自体もまあまあ複雑なので楽しめますよ!

  • トランプ兵。<br />かわいいです。<br /><br />写真スポットでしたが<br />子供たちが溢れかえっていたので<br />大人はそそくさ退散しました笑<br /><br />と、その後は<br />楽しみにしていた「ハイパースペースマウンテン」へ!

    トランプ兵。
    かわいいです。

    写真スポットでしたが
    子供たちが溢れかえっていたので
    大人はそそくさ退散しました笑

    と、その後は
    楽しみにしていた「ハイパースペースマウンテン」へ!

  • 中身はスペースマウンテンのパワーアップバージョンだと思ってください。<br />東京よりも全然スピード感もありますし長さも<br />あと写真を見ていただくとわかると思いますが<br />結構がっちり固定されてますよね。はい、ご想像通り回ります笑<br /><br />怖いかと言われるとそこまでは怖くないはずです。<br />私は富士急が苦手ですがこれは乗れました。<br />ただスピード感が苦手な人は無理かもですが…

    中身はスペースマウンテンのパワーアップバージョンだと思ってください。
    東京よりも全然スピード感もありますし長さも
    あと写真を見ていただくとわかると思いますが
    結構がっちり固定されてますよね。はい、ご想像通り回ります笑

    怖いかと言われるとそこまでは怖くないはずです。
    私は富士急が苦手ですがこれは乗れました。
    ただスピード感が苦手な人は無理かもですが…

  • 入口の大通りまで戻ってきました。<br />お土産を買って帰ります。<br />夕方までガッツリ楽しめて最高の1日でした!<br /><br />ひとつ残念ポイントがあったとすれば<br />雨対策をもう少ししておくべきだったかなということですね。<br />夏でもめちゃくちゃ冷える時間あったりするのでお気をつけください。

    入口の大通りまで戻ってきました。
    お土産を買って帰ります。
    夕方までガッツリ楽しめて最高の1日でした!

    ひとつ残念ポイントがあったとすれば
    雨対策をもう少ししておくべきだったかなということですね。
    夏でもめちゃくちゃ冷える時間あったりするのでお気をつけください。

  • パーク外もディズニーらしく遊べるスペースがあります!<br />駅のすぐ横です。<br /><br />ちょっとした食べるところもあるので<br />こちらで休憩するのもいいかも。<br /><br />行きと同じく高速電車に乗り<br />空港付近のホテルに戻って<br />この日は死んだように眠りました。。。

    パーク外もディズニーらしく遊べるスペースがあります!
    駅のすぐ横です。

    ちょっとした食べるところもあるので
    こちらで休憩するのもいいかも。

    行きと同じく高速電車に乗り
    空港付近のホテルに戻って
    この日は死んだように眠りました。。。

  • 3日目。<br />この日は早起きして空港へ。<br />7時半には出発ゲートにいました…早い…

    3日目。
    この日は早起きして空港へ。
    7時半には出発ゲートにいました…早い…

  • ヨーロッパ旅行にいくと決めてから<br />1番に行きたかった憧れのニースまで<br />ドキドキの1時間半のフライトです。

    ヨーロッパ旅行にいくと決めてから
    1番に行きたかった憧れのニースまで
    ドキドキの1時間半のフライトです。

  • エールフランスにも初めて乗ります。(国内線)<br /><br />あっというまに着きますが<br />空の旅も満喫したいですね~<br />

    エールフランスにも初めて乗ります。(国内線)

    あっというまに着きますが
    空の旅も満喫したいですね~

  • 国内線なので小型ですね!<br />やっぱりなんかエールフランスって<br />響きが素敵だな~(私だけ?)<br /><br />機内では甘いのかしょっぱいのか選べて<br />私は甘いクッキーにしました*<br />しょっぱい方が人気みたいでしたけどね!

    国内線なので小型ですね!
    やっぱりなんかエールフランスって
    響きが素敵だな~(私だけ?)

    機内では甘いのかしょっぱいのか選べて
    私は甘いクッキーにしました*
    しょっぱい方が人気みたいでしたけどね!

  • 無事に時間通りニースに到着!<br /><br />空港から出るとオブジェがお出迎え。<br />気温もいきなり上がってTHE南仏って感じです。<br />

    無事に時間通りニースに到着!

    空港から出るとオブジェがお出迎え。
    気温もいきなり上がってTHE南仏って感じです。

  • 第二ターミナルから出た場合はまず第1ターミナルに移動します。<br />全員そうとは限りませんが、、、<br />一応張り紙を。

    第二ターミナルから出た場合はまず第1ターミナルに移動します。
    全員そうとは限りませんが、、、
    一応張り紙を。

  • ニースの移動には断然電車というのがわかりますね。<br />空港の時点から1日券なりを買っておくことをオススメします。<br />1日目はどのくらい移動するかわからなかったので<br />いちいち買ってましたが、2日目は1日券にしたので!<br />絶対その方が面倒じゃないしお得かと、

    ニースの移動には断然電車というのがわかりますね。
    空港の時点から1日券なりを買っておくことをオススメします。
    1日目はどのくらい移動するかわからなかったので
    いちいち買ってましたが、2日目は1日券にしたので!
    絶対その方が面倒じゃないしお得かと、

  • iphoneユーザーですが<br />マップ検索機能がとても役に立ちました。<br />これでどの電車に乗ればいいかもわかりますし<br />現時点ではかなり正確でした。

    iphoneユーザーですが
    マップ検索機能がとても役に立ちました。
    これでどの電車に乗ればいいかもわかりますし
    現時点ではかなり正確でした。

  • 行きは1回チケットを買って乗車。<br />こんな感じのカード。<br />なんかかわいい。

    行きは1回チケットを買って乗車。
    こんな感じのカード。
    なんかかわいい。

  • ホテルの最寄りに下車。<br />パリとはやっぱり少し雰囲気が<br />違いますよね~!<br /><br />空も雲一つない綺麗な空です。<br /><br />長くなったのでニースの旅は④にて!<br /><br />(この情勢で今旅行には行けませんが<br />この記事で少しでも旅気分になりますように~)<br /><br />

    ホテルの最寄りに下車。
    パリとはやっぱり少し雰囲気が
    違いますよね~!

    空も雲一つない綺麗な空です。

    長くなったのでニースの旅は④にて!

    (この情勢で今旅行には行けませんが
    この記事で少しでも旅気分になりますように~)

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

AKIさんの関連旅行記

AKIさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP