台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2020アップ<br />備忘録です<br />コロナショックで旅行に出られないので、メンバー登録以前の旅行を思い出しながら・・・<br /><br />----------<br /><br />2014年5月<br />友人夫妻とマイレージ消化のための弾丸台北<br />友人夫妻はマイレージで泊まれるオークラプレステージ<br />私は自費なので、ちょっとリサーチしたかったサンワンレジデンス<br />同じ南京東路を挟んで、ちょっと離れたはすむかい的立地<br />写真の位置情報は多少ずれています

弾丸台北 2014

16いいね!

2014/05/11 - 2014/05/13

16554位(同エリア30207件中)

旅行記グループ In memory ~記憶のかけら

0

26

ごはんぢゃワン

ごはんぢゃワンさん

※2020アップ
備忘録です
コロナショックで旅行に出られないので、メンバー登録以前の旅行を思い出しながら・・・

----------

2014年5月
友人夫妻とマイレージ消化のための弾丸台北
友人夫妻はマイレージで泊まれるオークラプレステージ
私は自費なので、ちょっとリサーチしたかったサンワンレジデンス
同じ南京東路を挟んで、ちょっと離れたはすむかい的立地
写真の位置情報は多少ずれています

  • 迪化街へ<br />タイルハンティングしたうちの1枚

    迪化街へ
    タイルハンティングしたうちの1枚

  • おやつにいかが?<br />私的おすすめ!

    おやつにいかが?
    私的おすすめ!

  • 中は、餡子じゃなくて、切り干し大根の煮物のような感じ。<br />これすき。

    中は、餡子じゃなくて、切り干し大根の煮物のような感じ。
    これすき。

  • 夜は海鮮。<br />店頭のお魚などから、好きなものを好きな調理法で選びます<br />人気店で並んでいる間にチェック。

    夜は海鮮。
    店頭のお魚などから、好きなものを好きな調理法で選びます
    人気店で並んでいる間にチェック。

  • 並んでいるうちにどんどんなくなっていくので、<br />食べたいものは先に決めちゃいます

    並んでいるうちにどんどんなくなっていくので、
    食べたいものは先に決めちゃいます

  • ビールも好きなのを・・・で結局ひと通り!<br />こういう店はグループで行くとイロイロ食べられて良い!<br />1~2人だといくら安くても食べきれない。

    ビールも好きなのを・・・で結局ひと通り!
    こういう店はグループで行くとイロイロ食べられて良い!
    1~2人だといくら安くても食べきれない。

  • 龍山寺<br />隣のビルの映り込みなど面白い

    龍山寺
    隣のビルの映り込みなど面白い

  • 豆花の店<br />市場の奥まった所にあって、慣れている人じゃないとたどり着けないと思う。。。

    豆花の店
    市場の奥まった所にあって、慣れている人じゃないとたどり着けないと思う。。。

  • 豆花<br />シンプルが一番

    豆花
    シンプルが一番

  • 市場を徘徊<br />試食したり見学したり・・・

    市場を徘徊
    試食したり見学したり・・・

  • 迷い込んだら出てこれないんじゃない?<br />ってところに、美味しいものが集まってる

    迷い込んだら出てこれないんじゃない?
    ってところに、美味しいものが集まってる

  • 安い。。。

    安い。。。

  • あーこれだよ・・・!<br />何食べても美味しい!って<br />食品のプロが言う

    あーこれだよ・・・!
    何食べても美味しい!って
    食品のプロが言う

  • う~~~このボリューム

    う~~~このボリューム

  • 麺だって食べなきゃ<br /><br />この色!だけど味は濃くない!<br />台湾の味は、基本薄味。<br />甘すぎず辛すぎず。<br />足りない人は自分で足す。

    麺だって食べなきゃ

    この色!だけど味は濃くない!
    台湾の味は、基本薄味。
    甘すぎず辛すぎず。
    足りない人は自分で足す。

  • 大衆食堂はお皿を洗う手間を省くのにポリ袋を使う。<br />残ったらくるんと返せばお持ち帰り用袋に。なる?

    大衆食堂はお皿を洗う手間を省くのにポリ袋を使う。
    残ったらくるんと返せばお持ち帰り用袋に。なる?

  • デザートです<br />トマトです。

    デザートです
    トマトです。

  • 4人で良かったデザート<br />豆のかき氷<br />うす甘

    4人で良かったデザート
    豆のかき氷
    うす甘

  • この日は九分へ<br />3人でタクシーチャーター<br />ホテルのドアマンに日本語で伝えて金額を聞いてもらう。<br />どの国でもホテルのまえからならヘンなことにはならないですね。<br />台湾はどこでも悪質業者に会ったことはないですが。<br />九分まで3000NTくらいでした。<br />九分では、通常上の方のセブンイレブンのところが下車&乗車の定番だけど、<br />「上で降ろして、帰りは下のバス停に降りてくるからそこで待っててね」とお願いしてもらう。<br />階段上がるの嫌なので。<br />生返事の運ちゃん、帰りにはドタバタに・・・<br /><br /><br />こちらのタクシー、生花を飾ってるんですよね。<br />いつもすごく楽しみ。

    この日は九分へ
    3人でタクシーチャーター
    ホテルのドアマンに日本語で伝えて金額を聞いてもらう。
    どの国でもホテルのまえからならヘンなことにはならないですね。
    台湾はどこでも悪質業者に会ったことはないですが。
    九分まで3000NTくらいでした。
    九分では、通常上の方のセブンイレブンのところが下車&乗車の定番だけど、
    「上で降ろして、帰りは下のバス停に降りてくるからそこで待っててね」とお願いしてもらう。
    階段上がるの嫌なので。
    生返事の運ちゃん、帰りにはドタバタに・・・


    こちらのタクシー、生花を飾ってるんですよね。
    いつもすごく楽しみ。

  • ド定番の景色とスイーツではじまり・・・<br />九分茶寮でお茶をいただき、ゆるゆると眺めながら階段をおりてゆく。<br />最終的に下のバス停に行っても、タクシーいない・・・

    ド定番の景色とスイーツではじまり・・・
    九分茶寮でお茶をいただき、ゆるゆると眺めながら階段をおりてゆく。
    最終的に下のバス停に行っても、タクシーいない・・・

  • タクシーの名刺をもらっておいたので、電話すればいいのだけど、運ちゃん英語もできない。<br />バス停のところに交番があったので、観光地の警官だから簡単な英語位できるだろうと飛び込んで、運ちゃんに電話してもらおうと・・・・<br />ホントに簡単な英語しかできなかったけど、何とか説明して、無理やり電話してもらった。<br />やっぱり運ちゃんはセブンイレブンのところにいた。<br />そしてすぐに来てくれた。<br />めでたしめでたし。<br /><br />後で聞いた話。<br />台湾の交番は日本の交番とは役割が違って、案内や困りごとで尋ねるところじゃないと。我々、かなり無理なことをしてしまったようです。<br />良い人に当たって良かった^^;<br />

    タクシーの名刺をもらっておいたので、電話すればいいのだけど、運ちゃん英語もできない。
    バス停のところに交番があったので、観光地の警官だから簡単な英語位できるだろうと飛び込んで、運ちゃんに電話してもらおうと・・・・
    ホントに簡単な英語しかできなかったけど、何とか説明して、無理やり電話してもらった。
    やっぱり運ちゃんはセブンイレブンのところにいた。
    そしてすぐに来てくれた。
    めでたしめでたし。

    後で聞いた話。
    台湾の交番は日本の交番とは役割が違って、案内や困りごとで尋ねるところじゃないと。我々、かなり無理なことをしてしまったようです。
    良い人に当たって良かった^^;

  • 台北市内歩き<br /><br />赤信号で待機<br />よ~い、どん!

    台北市内歩き

    赤信号で待機
    よ~い、どん!

  • カワイイ郵便ポスト

    カワイイ郵便ポスト

  • 中山市場<br /><br />古い市場ですが、中に飲食店もあります<br />2階とか上がっちゃいけません。

    中山市場

    古い市場ですが、中に飲食店もあります
    2階とか上がっちゃいけません。

  • 朝ごはん

    朝ごはん

  • 朝からこのボリューム

    朝からこのボリューム

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP