ディジョン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日にリヨンからディジョンに移動して、朝ホテルにスーツケースを預けて市内観光をしました。本当はオータンに行く予定でしたが、帰りのバスがネットで調べたときにすごーく遅い時間しかなく、この日はパリに戻る予定でしたのであきらめました。天気は今にも雨が降りそうで寒かったです。

ディジョン市内観光① 寒かった

2019/11/13 - 2019/11/13

旅行記グループ 2019年 南東フランスの旅

fannさん

2019/11/13

徒歩

FLiBUSでディジョンに到着

オダリス シティ ディジョン レ コルドリエ の客室 電子レンジの使い方は分かったけど食洗器の使い方が分からなかったので手で洗いました。

ホテルの中庭。ここは昔修道院だったそうです。

中庭

この印をたどっていくと歴史的な建物が見つかります。

サン・フィリペール教会。何度か前を通りましたが一度も開いていませんでした。

サン・ペニーニュ大聖堂。右に小さく写っているのがサン・フィリペール教会。

町の中

裁判所

アップで扉

ブルゴーニュ大公宮殿

サン・ミッシェル教会。ここも中には入れませんでした。

奥の方に見える小型バスは無料で乗れます。20分おきに旧市街を一周しています。バス停を探したりどこで降りればいいか考えることが大変なので私は一度も乗りませんでした。

ノートルダム教会。後陣から

道路にフクロウのマークがあったので覗きました。

裏側

天井の模様

お金持ちの館だったのでしょう。

歴史的建造物です。この時は開いていませんでしたが、後ほど通った時は開いていました。

ノートルダム教会正面

ノートルダム教会。タンパン。削られていました。

内部

入口方面

アップで

幸福のフクロウ。みんなが撫でたのでつるつるになっています。